サパ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月19日夕方<br />ラオチャイ村棚田を巡るトレッキングツアーから、SAPAへ帰ってきて、一旦シャワーを浴びにホテルに戻った。<br />宿泊ホテルが、教会からすぐなので、こういう時に面倒なく戻れる。<br />レセプションに挨拶して部屋に戻ったところ、昨日同様にすぐに冷たい飲み物とケーキが運ばれてきた。<br />ありがたくスイカのジュースを飲みほし、しばし休憩。<br /><br />教会内を見学してから、フットマッサージ、そして夕食を食べてホテルに戻った。<br /><br />翌日の20日はSAPA最終日、ラオカイ駅から、夜行列車21:05発に乗り、再びハノイへ向かう。<br />DAVIDに明日のラオカイ駅までの行き方を相談をした。<br />教会から自分の荷物を持って、ミニバスに乗るか、<br />ホテルのロビーまで迎えに来てくれるシャトルバスを予約するか・・・<br />どちらかだと言われ、迷わずシャトルバスの予約をした。1人$2.5<br /><br />チケットを駅に1時間前くらいに、受け取りに行かなくてはいけないので、余裕を持って、17時にホテルに迎えに来てもらうことにした。<br /><br />これで安心。<br />部屋に戻って、21時少し前に就寝。<br /><br />

ベトナム3日目 夕方 SAPA フットマッサージと夕食へ

2015/09/19 - 2015/09/24

Tom Sawyer

Tom Sawyerさん

9月19日夕方
ありがたくスイカのジュースを飲みほし、しばし休憩。

DAVIDに明日のラオカイ駅までの行き方を相談をした。
教会から自分の荷物を持って、ミニバスに乗るか、

これで安心。
部屋に戻って、21時少し前に就寝。

徒歩

部屋に届けられたスイカのジュース&バナナ味のケーキです。

水の補充もあり、大助かり。
    昼間はトイレの問題もあるので、朝から水分控えめにしています。
    夕方からは、気兼ねなく喉の渇きをいやせるので、本当にありがたかったです。

教会前で、いつも賑わっている広場なのに人がまばら。
    夜でも、サッカーやってたり、大音響で音楽が掛かってたりしていた。

教会の中へ

落ち着ける〜
    ステンドグラスは多分、物語になっているんだと思う。

サパ1番の繁華街カウマイ通り
    レストランとマッサージ店が立ち並ぶエリアを、ぶらぶら散歩した。

フットマッサージ
    30分10万ドンの店が多かったが、9万ドンの店に入ってみた。

疲れているので、全身やっていただければありがたいが、衛生面も気になるところ。
    フットマッサージのみであれば、何も問題なし。

娘を撮った写真では無く、従業員が横たわる写真を撮った。
    この店が安いのにもかかわらず、空いている理由が分かった気がします。

シーズンオフなのかな・・・
    夕方なのに、観光客まばら。

夕食はこのレストランに決めた。
    決めては、店内のランタンが美しかったこと。
    もちろん、先客も居たので、入店。

まず何より、清潔!
    店内もセンスのいい飾りつけ。

私たちは、テラス席より断然店内派。
    夕暮れ時、ガラス越しに通りを眺めながら、夕食をいただいた。

ホテルに戻る道すがらに写した1枚。
    ベトナム人は、この椅子がお気に入り。

• mistralさん 2016/10/03 02:09:13
    癒される風景!
    Tom Sawyerさん

mistralと申します。
    先日はロシアの旅行記に沢山の投票を
    ありがとうございました。
    ベトナムの旅行記
    美しい棚田の景色などに
    癒されています。