飛騨高山・古川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月末から2泊3日で、金沢に行こうと計画してたら【夫】新幹線VS【妻】飛行機でもめた結果、都内から車で行く事に・・・走行距離1000キロのロングドライブになりました(汗)<br />けど逆に行ってみたかったけどなかなか行けなかったエリアも行けて結果オーライな4観光地を巡る旅に!!<br /><br />「机上プラン」<br />1日目<br /><br />10:00 自宅発<br />14:00 飛騨高山着 ☆1時間半観光<br />15:30 飛騨高山発<br />16:30 白川郷着  ☆1時間観光<br />17:30 白川郷発<br />19:00 金沢着(泊)☆夕飯ついでに、市内観光<br /><br />2日目<br />9:00  チェックアウトからの金沢市内観光5時間<br />14:00 金沢発<br />17:00 長野県沢渡温泉着(泊)<br /><br />3日目<br />5:00  上高地観光 ☆3時間<br />8:00  旅館で朝食~温泉<br />11:00 沢渡温泉発<br />17:00 自宅着<br /><br />こんな感じで、プランを作ったのですが出発して早々に渋滞にはまり・・・いろいろ諦めかけたのですが、結果やり切りました(笑)<br /><br /><br /><br /><br />

飛騨高山~金沢~白川郷~上高地 弾丸詰込旅行 ①飛騨高山編

2015/09/29 - 2015/10/01

759位(同エリア1908件中)

ゆきはる

ゆきはるさん

「机上プラン」
1日目

10:00 自宅発
14:00 飛騨高山着 ☆1時間半観光
15:30 飛騨高山発
16:30 白川郷着  ☆1時間観光
17:30 白川郷発
19:00 金沢着(泊)☆夕飯ついでに、市内観光

2日目
9:00  チェックアウトからの金沢市内観光5時間
14:00 金沢発
17:00 長野県沢渡温泉着(泊)

3日目
5:00  上高地観光 ☆3時間
8:00  旅館で朝食~温泉
11:00 沢渡温泉発
17:00 自宅着

10:30 自宅出発(この時点で30分遅れ)
    まさかの中央道の大渋滞にはまり、早速予定が崩れる(;´Д`)

今日の予定は、飛騨高山〜白川郷〜金沢
    20:00に金沢のお寿司屋さん予約してるから、19:30にはチェックインしたい!!というわけで、白川郷は100%諦めて、飛騨高山は到着時間次第でって感じで、とりあえず延々ドライブ。

15:30 【飛騨高山】着(予定の1時間半遅れ)
    1時間くらいは入れるので、街ブラしながらお目当ての「飛騨牛の握り」探し!

何となく素敵な町並みにそって歩いてたら発見できた!
    「飛騨 こって牛」
    半端な時間なこともあり、2組並んでるだけだった!!

三種盛ととろ刺し握り

軍艦が一番おいしかった( *´艸`)

朝ごはんも昼ご飯も食べずにいたので、食欲が止まらず時間がないのに「飛騨牛コロッケ」も頂きました。

飛騨高山は、また来たい!!1時間じゃ全然足らなかった・・・

急いで車に戻り、金沢へ出発!!