函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GLAY好きなアラサー女が2泊3日で函館に行ってまいりました。<br /><br />ANA 伊丹9:20→函館10:55<br /><br />1泊目*ホテルグランティア函館駅前<br />2泊目*ラビスタベイ函館<br /><br />ANA 函館17:45→関西19:50<br />が遅れに遅れ 19:20→21:20に・・・!

函館気ままに一人旅③

17いいね!

2015/09/22 - 2015/09/24

1525位(同エリア4295件中)

旅行記グループ 函館旅行記

1

15

N@5H13さん

GLAY好きなアラサー女が2泊3日で函館に行ってまいりました。

ANA 伊丹9:20→函館10:55

1泊目*ホテルグランティア函館駅前
2泊目*ラビスタベイ函館

ANA 函館17:45→関西19:50
が遅れに遅れ 19:20→21:20に・・・!

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 6時起床。<br />バイキングを満喫するために温泉へ向かいました。<br />お風呂の入りは脱衣かご半分埋まる程に。<br /><br />6時45分頃向かうも入店行列がエレベーターの前にまで続く。<br />バイキング列の解消のために入場制限をかけて、少しずつ席に案内してくれました。<br />15分位並び、席に案内され、さらにバイキングの列へ・・・<br /><br />後ろからじりじり攻められながら海鮮丼作りました。<br />もう少しゆったり乗せたかったな、というのが本音。<br /><br />特に美味しかったのはデザートのプリンです。

    6時起床。
    バイキングを満喫するために温泉へ向かいました。
    お風呂の入りは脱衣かご半分埋まる程に。

    6時45分頃向かうも入店行列がエレベーターの前にまで続く。
    バイキング列の解消のために入場制限をかけて、少しずつ席に案内してくれました。
    15分位並び、席に案内され、さらにバイキングの列へ・・・

    後ろからじりじり攻められながら海鮮丼作りました。
    もう少しゆったり乗せたかったな、というのが本音。

    特に美味しかったのはデザートのプリンです。

  • 連休も終わり、本日は平日。<br />GLAYが寄贈したというギターが飾ってあるそうなので函館市役所へ立ち寄りました。<br /><br />お仕事中にお邪魔しました。

    連休も終わり、本日は平日。
    GLAYが寄贈したというギターが飾ってあるそうなので函館市役所へ立ち寄りました。

    お仕事中にお邪魔しました。

  • お昼は宝来町で予定していたので、それまでお腹を空かそうと立待岬へ向かいます。

    お昼は宝来町で予定していたので、それまでお腹を空かそうと立待岬へ向かいます。

    函館市電 谷地頭停留場

  • 標識の案内に従って進むこと約15分。<br />今日も墓地のお隣を通過します。<br /><br />特に何がある、というわけではないですが海風が気持ちよかったです。<br />

    標識の案内に従って進むこと約15分。
    今日も墓地のお隣を通過します。

    特に何がある、というわけではないですが海風が気持ちよかったです。

    立待岬 自然・景勝地

  • 時間も余裕があるので宝来町まで歩いて行くことに。<br /><br />途中、「函館公園」という案内をみかけたので立ち寄ってみました。<br />ただ緑のある広場なのかなーと思ってたのですが

    時間も余裕があるので宝来町まで歩いて行くことに。

    途中、「函館公園」という案内をみかけたので立ち寄ってみました。
    ただ緑のある広場なのかなーと思ってたのですが

    函館公園 公園・植物園

  • 動物園が併設されたました。<br />癒される〜

    動物園が併設されたました。
    癒される〜

  • 寝る、そして寝るという紹介文のラブちゃん<br />

    寝る、そして寝るという紹介文のラブちゃん

  • 起きてました!<br /><br /><br /><br /><br />動物の数も多くて、入園料払ってないけど見逃したのかな・・・と思いましたが無料のようです。<br />

    起きてました!




    動物の数も多くて、入園料払ってないけど見逃したのかな・・・と思いましたが無料のようです。

  • そのまましばらく歩いて宝来町すぐのすき焼きの阿佐利さんへ。

    そのまましばらく歩いて宝来町すぐのすき焼きの阿佐利さんへ。

    阿佐利 本店 グルメ・レストラン

  • おばあちゃん家で食べるような感じです。<br />和室の個室。<br /><br />こちらはすき焼きのランチBセット。<br />口コミ色々みて予約して伺いました。<br /><br />お肉がたくさんで美味しい!<br /><br />1600円

    おばあちゃん家で食べるような感じです。
    和室の個室。

    こちらはすき焼きのランチBセット。
    口コミ色々みて予約して伺いました。

    お肉がたくさんで美味しい!

    1600円

  • こちらが売り切れ必至のコロッケ。<br />実は食べるまでお肉のコロッケと思ってたのですが(お肉屋さんなので)、じゃがいもの優しいコロッケでした。<br /><br />

    こちらが売り切れ必至のコロッケ。
    実は食べるまでお肉のコロッケと思ってたのですが(お肉屋さんなので)、じゃがいもの優しいコロッケでした。

  • デザートにゆずシャーベット<br />さっぱりできます。

    デザートにゆずシャーベット
    さっぱりできます。

  • 歩いてベイエリア方面へ。<br />最後にショッピングして時間調整です。<br /><br />が、ここでANAから機材繰りで飛行機が1時間遅れると案内。<br />空港行く前に教えてもらえるのは助かります。

    歩いてベイエリア方面へ。
    最後にショッピングして時間調整です。

    が、ここでANAから機材繰りで飛行機が1時間遅れると案内。
    空港行く前に教えてもらえるのは助かります。

  • ペイストリースナッフルスでお茶。<br /><br />ハーブティーと黒糖ババロア・・・だったかな?。<br />お目当てのミルフィーユが売り切れだったのは残念・・・<br /><br />一緒に帰りに食べるチーズオムレットを購入。

    ペイストリースナッフルスでお茶。

    ハーブティーと黒糖ババロア・・・だったかな?。
    お目当てのミルフィーユが売り切れだったのは残念・・・

    一緒に帰りに食べるチーズオムレットを購入。

    函館洋菓子スナッフルス 金森洋物館店 グルメ・レストラン

  • 空港バス待ちの時に2回目の案内が届き、19時発に変更に。<br /><br />空港でお土産タイム。<br /><br />る○ぶのフリーペーパーに売店10%オフクーポンが付いていたのですが・・・<br />「対象外あり」なのであまり期待せずにレジに持っていくと<br />ロイ○でも5%オフ、じゃが○っくる・北菓○、某フェイスマスクはすべて10%オフになりました。<br />もし近々遊びに行かれる方はフリーペーパーをよくチェックしておいてください(笑)<br /><br />と、最後にお得な発見をし、最終的に19:20に函館を発ちました。<br />天気にも恵まれ、美味しいものにも巡り合え、一人で満喫できた函館の3日間となりました。

    空港バス待ちの時に2回目の案内が届き、19時発に変更に。

    空港でお土産タイム。

    る○ぶのフリーペーパーに売店10%オフクーポンが付いていたのですが・・・
    「対象外あり」なのであまり期待せずにレジに持っていくと
    ロイ○でも5%オフ、じゃが○っくる・北菓○、某フェイスマスクはすべて10%オフになりました。
    もし近々遊びに行かれる方はフリーペーパーをよくチェックしておいてください(笑)

    と、最後にお得な発見をし、最終的に19:20に函館を発ちました。
    天気にも恵まれ、美味しいものにも巡り合え、一人で満喫できた函館の3日間となりました。

    函館空港 空港

この旅行記のタグ

関連タグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • 函館のGLAYスポットさん 2016/02/10 01:04:11
    素敵な旅日記をありがとうございます♪
    函館公園は、昔、TERUさんやJIROさんが小学校の遠足などで
    訪れていたGLAYスポットなんですよ^^

    まさにGLAYERさんの王道コースという感じで、楽しく拝見でき
    ました

    タクシーでGLAYスポットを回らずに殆ど市電や徒歩等で回られた
    のですね

    「函館のGLAYスポット」を綴る上で参考になりました

    有り難うございました☆

N@5H13さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP