バア環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつかは行ってみたいと思っていたモルディブ、2年間言い続けてやっと夢が叶いました!<br /><br />9月は雨季ということですが、今まで旅行で1回も雨に降られたことのない「晴れ男」だいうことを信じて敢えてチャレンジしてみました!本旅行記では滞在ホテル、リゾートを中心に書いていきたいと思います。<br /><br />旅行中に喧嘩しないようオールインクルーシブにし、結果大正解!!一緒に行った嫁ともに大満足の旅になりました。<br /><br />お世話になった旅行代理店はクロノスインターナショナルさん、本当にありがとうございました。<br /><br />【日程】<br />9/13 SQ637 成田→シンガポール<br />        SQ452 シンガポール→マーレ<br />        フォーシーズンズ アット クダフラ泊<br />9/14 フォーシーズンズ アットランダーギラーヴァル泊<br />9/15 フォーシーズンズ アットランダーギラーヴァル泊<br />9/16 フォーシーズンズ アットランダーギラーヴァル泊<br />9/17 フォーシーズンズ アットランダーギラーヴァル泊<br />9/18 SQ451 マーレ→シンガポール<br />9/19 SQ12   シンガポール→成田<br />        ↑遅延により羽田着に振替 シンガポール航空の対応はさすがでした。

晴れ男が挑む雨季のモルディブ①@フォーシーズンズ クダフラ

2.0
徒歩
シンガポール航空
ツアー(添乗員同行なし)

いきなりですが十数時間の空の旅を経てようやくモルディブ到着!
    フォーシーズンズラウンジの中はWiFiやドリンクが置いてあり、とても快適でした。

貧乏性なのでペリエを頂きました。

乗ったのはこちらのスピードボート、あまり揺れず船から見る星空は最高でした。ボートからフォーシーズンズのおもてなしで冷たいお水とおしぼりがサービスされました。

こちらのスピードボートでリゾートに向かいます。この後照明が落とされ、満天の星を見ながら、あっという間の船旅でした。

マーレの空港島、夜はライトアップされているようでとても綺麗。

あっという間にホテルに到着!こいつが出迎えてくれました。

フォーシーズンズ モルディブ アット クダ フラ ホテル

おしい by ケイボーさん

そして早速嫁は撮影に夢中。パー子化。嬉しそうで何より。

部屋の入り口、南国らしい雰囲気
    紅茶とクッキーお水等たっぷりありました

遅くの到着でもしっかりアロマが炊いてあり部屋じゅうにいい匂いが立ち込めてました。

すんなり部屋に案内され、いきなりの豪華な部屋と親切なスタッフにフォーシーズンズにして良かったという安心感が広がりました。

ベットはふかふか、入って5分以内で爆睡できます

バスタブが超ビッグサイズ!2人でもゆったりと入れます。

アメニティは歯ブラシまであり、気遣いを感じました。

部屋の中は清潔に保たれ、温かいベリーの紅茶(めちゃうま)とクッキーのサービスがあり、初日で疲れていたこともありお風呂に入って即就寝。ベットもふかふかで熟睡できました。

翌朝6時頃に起床、心配していた天気は意外と大丈夫そうで一安心。部屋を出てみるとプールがライトアップされ綺麗でした。

小さく見えますが中はとても広く、ビーチへは直接アクセスできます。

モルディブに来た〜〜と叫びたくなるような朝焼け!まずは雨季に一勝!
    嫁(超絶雨女)からも「やるじゃ〜ん」とお褒めの言葉。

曇りで日も出ていませんが海がもう別次元の美しさです。

島内を軽く散策。一周20分くらいの小さい島でした。

ありきたりかしれませんがやってみました。

朝食はカフェフラへ

目の前のインフィニティプールの景色は最高!写真の素人が撮ってもどれもパンフレット並みにきれい!

朝食は本当に美味しい!品数は決して豊富とは言えないものの(とは言え十分ですが)どの食事も質が高く、今まで泊まったホテルの中では一番!特にパンが美味しく、焼きたてで正直別格でした。

朝食を終えビーチに行くとこの色!写真では伝わらないかもしれませんが見たことのない海の色!本当に透明で想像以上でした。

日が登るにつれてどんどん変わる海と空の色。この景色だけではるばるきた甲斐がありました。

ビーチからでも魚がきれいに見えます!

こんな景色を見せられて、我慢できずにドボン。ぎっしりの枝珊瑚にたくさんの魚がいました。風も弱く波はほとんどなく水も暖かくて気持ちいい。

海から上がれば部屋のプールにドボン。本当に気持ちいい。気温も28度くらいで本当に気持ち良かった。

名残惜しいですがランダーギラーヴァルに向かうため部屋を後にします。一泊ではもったいけど最高のスタートが切れました。

ジェッティもうつくしい

ここからスピードボートに乗ります。

ジェッティから下を見るとこの色

スピードボートで水上飛行機乗り場に向かいます

見えてきました水上飛行機

優しいパイロットに導かれいよいよ搭乗

こんなに透明な海は見たことありません。

いよいよ離陸!

絶景!想定されていた爆音もなく、耳栓もしませんでしが快適?でした。

ダブルレインボー!!

30分間のあっという間のフライトでした!

ついに到着しました!今回一番楽しみにしていたフォーシーズンズランダーギラーヴァル(バー環礁)!どんなホテルかワクワクです。

続きはランダーギラーヴァル編で

• hanaさん 2016/10/30 18:24:45
    わぁ〜〜〜!!!
    ケイボーさん、はじめまして。

しか、ことばがでません。

素敵です!!モルディブ!
    フォーシーズンズも素敵です。

hana

ケイボーさん からの返信 2016/10/30 21:41:30
    RE: わぁ〜〜〜!!!
    hanaさん

はじめまして、見ていただきありがとうございます。

本当は載せきれないくらい写真を撮ったのですが、その中からえりすぐりました笑

ただやはり本当に行くとまた写真とは違った感動があります。

フォーシーズンズは本当に素晴らしいホテルでした。今度は妻と子供と3人でまた再訪したいと思っています。

実はモルディブに行ってからマイルを貯めはじめ、ちょうど来年の2月頃に2人分たまりそうなので、2018年の再訪を計画しております。

hanaさんもビーチとスキー旅行がお好きなようでうらやましいです。

これからも過去の旅行のハイライトを少しずつ上げていく予定なのでぜひよろしければご覧ください。

> ケイボーさん、はじめまして。
    > モルディブのきれいな海にうっりとした、hana と申します。
    > どの写真をみても、わぁ〜、とか、ふぅ〜、とか あああああ〜 とか
    > しか、ことばがでません。
    > 素敵です!!モルディブ!
    > フォーシーズンズも素敵です。
    > 行きたいです。2年行きたいととなえると、かなうでしょうか・・・・?
    > ご夫婦の中の良さもあいまって、とっても楽しく旅行記を読ませていただきました。
    > ケイボーさんの写真に癒しをもとめて、仕事に詰まったときまたおじゃまします。
    >     hana
    > 、
  • リンレイさん 2015/10/01 16:27:27
    本当に綺麗ですねえ!
    昨年、私の息子がモルジブに新婚旅行に行きまして、その美しさに感激していました。
    息子たちの写真を見たら大した事無いなと思いましたが、あなたの写真はすごいですねえ。 写真技術の差ですね。 私達は年寄りですが何とか一度行きたいと思案し始めました。予算50~100万円とは差がありますがホテルの違いですかね。

ケイボーさん からの返信 2015/10/01 20:51:46
    Re: 本当に綺麗ですねえ!
    リンレイさま

コメントありがとうございます!
    私も写真に関しては全くの素人なのでお恥ずかしい限りですが、実際に行ってみるともっと綺麗だと個人的には思います。
    また予算に関しても予定より一泊多く(計5泊)滞在し、かつオールインクルーシブ(1人50,000円程度のプラス)にしているため、五十数万かかっていますが、それらを無くせば雨季でしたら一人当たり40万前半でも行けるかと思います。天気にさえ恵まれれば行く価値は十分あると思います。

ホテルに関しては他のところに行ったことがないのでなんとも言えませんが、少なくともフォーシーズンズは最高でした。

近日中に続きをアップする予定で、そちらにはもっと綺麗な景色がたくさん写っていると思いますので、ぜひご覧いただければ幸いです。