釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何十回と韓国を訪れている父母に初めてソウルに行った時も案内してもらい<br />今回も初めての釜山に一緒に訪れて色々と案内してもらいました。<br />買った物、食べた物の写真を取り忘れてしまいました。<br />一部ですが紹介します。<br /><br /><br />

初めての釜山4泊5日★食と買い物

2015/03/25 - 2015/03/29

ハルレイさん

買った物、食べた物の写真を取り忘れてしまいました。
一部ですが紹介します。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エアプサン

関空からエアプサンを利用しました。行きは午前発、帰りは釜山を夕方出発。預け荷物は20kgまで無料です。

近くのゲートからほぼ同時刻に出発するタイ航空のエアバス大型機。
    いつかは乗ってみたいなぁ。
    成田ー仁川間は就航しているようです。

LCCでも狭く感じません。

1時間の飛行でしたがピリ辛の(おそらくチキンだったような)サンドイッチの軽食がでました。

あっという間に釜山に到着。軍事空港としても機能している為
    滑走路移動中に写真撮影は禁止ですとアナウンスが流れてました。

往復ともパイロットの腕がいいのか小さい機体なのに揺れないし、
    高度を下げているのも感じさせないくらいスーッと下降していました。

空港を出て道を渡ると早速、父はタクシー運転手と値段交渉。
    数分でどこからともなくやって来た1BOXの黒タクシーに
    大人4人子供2で乗車しホテルに向かいます。
    運転手さんはかなり日本語が話せました。

写真はないですがお宿はタワーヒルホテル。リノベーションされていてロビーも清潔。部屋、トイレ、お風呂とも綺麗で家族4人でも窮屈ではありませんでした。
    南浦洞駅、光復路、国際市場、チャガルチ市場すべて徒歩圏でお買い物、食事などとても良い立地でした。
    釜山タワーのある龍頭山公園の麓にホテルはあります。
    とりあえず荷物を預けてロッテマート光復店の屋上庭園に行きました。

屋上からの景色です。

恋人たちがたくさんの鍵をつけてます。

ちょっとした小さな動物園があり近くで見れます。

ホテルのロビー奥にあるマッサージ屋さん。
    中にドクターフィッシュが体験できるコースがありました。
    子供達はワーキャー叫びながら楽しそうでした。

夕食はこちらのTVでも取り上げられているクンヘムルチョンジという貝鍋のお店。
    混雑する前の少し早い時間にいきました。

子供達 ビビンバを食べてます。

かなりの量ですが完食しました。美味しかった!最後に残る魚介のエキスがすべてしみ込んだ白いスープがたまりません。
    ピリ辛な味で、辛い・熱い・美味しいと言いながらすべて飲み干しました。

お昼はカニを目指し路線バスに乗って機張市場(キジャンシジャン)へ

たくさんのカニのお店があります。ここでも父は歩く度に声をかけられ値段交渉です。お店が決まるとカニを選び茹でてもらいます。

このお店の写真はないですが地下に座敷がありそこで茹で上がるのを
    待ちます。
    茹で上がったカニをお姉さん達に写真を撮りなさいと言われパシャ!

そして手際よく食べやすいようにさばいてくれます。

山盛りです。

カニ味噌はチャーハンにしてもらえるんですが、これもおいしかった〜。

お店の中にあるどこか懐かしい遊具。

TVにも紹介されてます。

機張市場で買った乾燥ワカメ。

海雲台ビーチにやってきましたが砂浜拡張工事をしてます。

ビーチ沿いにある釜山シーライフアクアリウム。

何度も地下鉄も路線バスを利用。

国際市場です。楽しくて毎日来てました。お土産にする靴下もたくさんあります。スタバ柄、アディダス、辛ラーメン柄etc

以前に両親にお土産でもらったステンレス製のお鍋。直径20センチぐらいでとても使いやすく韓国の人たちもドラマでこんなお鍋でラーメン食べてますよね。
    中に500ml、1000mlと目盛りもついていてインスタントラーメンも簡単に作れて丼ぶりに入れずにそのまま食べます。
    もう一つ欲しくて国際市場の徳盛陶器というお店に買い行きました。
    両親はここで焼き肉用の鉄板を買ってました。斜めに傾いていて油が流れ落ちる穴がついてました。

夕食のプルコギ屋さん。光復路と龍頭山公園の間の路地にありました。

お店の入口で炭火を使い焼いてくれるプルコギは最高!
    地元の若い人たちも来ています。

ホテル歩いてすぐのお店に朝食を食べに行きました。
    ソムジンガンシジミスープ専門店。サバの味噌煮とシジミ汁の定食が
    評判のようでかなりの量がでてきます。

荷物満載のトラックが路地に入ってきて看板にあたりそうで立往生してました。
    バックするのも大変。

チャガルチ市場にやってきました。

ぐるっと一回り。

夕暮れの光復路。

定番の屋台。

ロッテキッズマート。
    トイザらスと子供向けマートと普通のスーパーもあり雑貨、家具なども置いてました。でも特に欲しいものは無かったです。

トイザらスがある同じ階にアトラクションみたいなちょっとした乗り物がありました。外から見れるモニターを見る限り子供達は楽しそうでした。

パルセッサムギョプサル 南浦店
    お店の外にも並んでます。オススメです!
    量も味も十分。店員さんもみなさん愛想良くて一人の女の子が日本語が少し話せるみたいで私達の日本語での注文のやり取りを他の店員さんに(今のはこう言ったのよみたいな感じで)教えてました。

3Dに見える絵画。

お土産定番のひとつ。

子供向けのお土産。
    これで牛乳を飲むとストロー中のチョコチップと混じって美味しい。
    日本のコストコでも売ってたけど購入。

最終日は龍頭山公園に釜山タワーを見に行きました。

桜満開。

タワーにある看板です。

4泊5日ですがまだまだ足りません。美味しそうなお店もたくさんありそうだし、西面エリアのお買い物も駅中心の地下街のみで旧ミリオレも私達が行った時は改装中で、今は百貨店になってるみたい。
    大学エリアなどたくさんの見所があるのでまた釜山に来たいと思います。

ご参考にできる情報が少なくてすみません。
    最後までご覧いただきありがとうございます。