原鶴温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
食べた後は温泉!<br />今回は、福岡県の温泉「原鶴温泉」まで日帰りドライブ~の巻。

ただいま、九州!~グルメと温泉の旅~ Vol.2

10いいね!

2015/09/21 - 2015/09/21

39位(同エリア67件中)

0

17

てぃむ

てぃむさん

食べた後は温泉!
今回は、福岡県の温泉「原鶴温泉」まで日帰りドライブ~の巻。

PR

  • 友達の家から原鶴温泉までドライブスタート★<br />約1時間半くらいで原鶴到着。<br /><br />凄くきれいな場所で思わずセルフィー(笑)日帰り温泉は午前11時から。少し早く着いたので中で待つことに。

    友達の家から原鶴温泉までドライブスタート★
    約1時間半くらいで原鶴到着。

    凄くきれいな場所で思わずセルフィー(笑)日帰り温泉は午前11時から。少し早く着いたので中で待つことに。

    原鶴温泉 泰泉閣 宿・ホテル

  • 今回訪れたのは、泰泉閣。<br />11時ちょうどに行ったので、まだ誰もいなく貸切状態。これは露天風呂。<br />ここにはジャングル風呂もあるのですが、利用日が決まってるそうで本日(9/21)は女性の方はお休み。残念っっ。

    今回訪れたのは、泰泉閣。
    11時ちょうどに行ったので、まだ誰もいなく貸切状態。これは露天風呂。
    ここにはジャングル風呂もあるのですが、利用日が決まってるそうで本日(9/21)は女性の方はお休み。残念っっ。

    原鶴温泉 泰泉閣 宿・ホテル

  • じゃらんで予約した日帰りコース。贅沢な女子旅にしたかったので、ワンランク上の(といっても3,000円コース)ランチを選択。<br />牛ステーキを始め、茶わん蒸し、野菜などかなりボリュームたっぷりのランチ。頑張って食べましたが完食ならず…。<br />ステーキは美味し方です。佐賀牛って言ってました。あれ、じゃらんには豊後牛って書いてたような…。<br />ま、美味しかったからどっちでもいいですうね(笑)<br /><br />これで1人分。結構な量ですよね?^^;

    じゃらんで予約した日帰りコース。贅沢な女子旅にしたかったので、ワンランク上の(といっても3,000円コース)ランチを選択。
    牛ステーキを始め、茶わん蒸し、野菜などかなりボリュームたっぷりのランチ。頑張って食べましたが完食ならず…。
    ステーキは美味し方です。佐賀牛って言ってました。あれ、じゃらんには豊後牛って書いてたような…。
    ま、美味しかったからどっちでもいいですうね(笑)

    これで1人分。結構な量ですよね?^^;

    原鶴温泉 泰泉閣 宿・ホテル

  • 昼食後、もう一つの露天風呂に入って15時ぎりぎりまで滞在。癒されました〜。疲れ取れました〜食べ過ぎました〜ww<br /><br />帰りは、三連水車見に行きました。ついでに道の駅もぶら〜り。<br />せっかく風呂入ったのに、既に汗だく…意味がない!w

    昼食後、もう一つの露天風呂に入って15時ぎりぎりまで滞在。癒されました〜。疲れ取れました〜食べ過ぎました〜ww

    帰りは、三連水車見に行きました。ついでに道の駅もぶら〜り。
    せっかく風呂入ったのに、既に汗だく…意味がない!w

  • 三連水車まではちょっと距離があるので、大半の方は車で移動するようですが、私達は「食べ過ぎ娘」の為、歩く事に。<br />歩きながら福岡の田舎風景もじっくり堪能。<br /><br />九州ってこんなきれいな場所だったのかぁ。ごはんはうまい、景色は綺麗、温泉最高、本当幸せ。こんな場所に住んでみたい。

    三連水車まではちょっと距離があるので、大半の方は車で移動するようですが、私達は「食べ過ぎ娘」の為、歩く事に。
    歩きながら福岡の田舎風景もじっくり堪能。

    九州ってこんなきれいな場所だったのかぁ。ごはんはうまい、景色は綺麗、温泉最高、本当幸せ。こんな場所に住んでみたい。

  • 札幌では見た事ないと思う。彼岸花。福岡はあちこちに咲いてて綺麗でしたよ〜^^

    札幌では見た事ないと思う。彼岸花。福岡はあちこちに咲いてて綺麗でしたよ〜^^

  • 三連水車。<br />水車って木製のイメージがあったのですが、これは鉄製。

    三連水車。
    水車って木製のイメージがあったのですが、これは鉄製。

  • 周りに、な〜〜〜〜んにもない。<br />あるのは田んぼと、いるのは観光客くらい。北海道を思い出す〜、でも、こっちの方が癒される( ´∀` )

    周りに、な〜〜〜〜んにもない。
    あるのは田んぼと、いるのは観光客くらい。北海道を思い出す〜、でも、こっちの方が癒される( ´∀` )

  • 「ん〜〜〜!!!福岡最高すぎるぅぅぅぅ!」<br /><br />

    「ん〜〜〜!!!福岡最高すぎるぅぅぅぅ!」

  • <9/22><br /><br />福岡最終日。もう終わり…もっと満喫したかったなぁ。<br />今日も友達がガイドしてくれました&#127925;張り切って商店街行ったけど、早すぎて閉まってる(笑)

    <9/22>

    福岡最終日。もう終わり…もっと満喫したかったなぁ。
    今日も友達がガイドしてくれました🎵張り切って商店街行ったけど、早すぎて閉まってる(笑)

  • 福岡で有名なんだそう。<br /><br />北海道にはないですね、ゴボウの天ぷらのうどんって。食べてみたかったけど、この日は一蘭でラーメン大盛りを食べる予定なので<br />ここは我慢して写真だけ撮って終わり&#127925;

    福岡で有名なんだそう。

    北海道にはないですね、ゴボウの天ぷらのうどんって。食べてみたかったけど、この日は一蘭でラーメン大盛りを食べる予定なので
    ここは我慢して写真だけ撮って終わり🎵

  • キャナルシティ博多に入ってるムーミンカフェ。時間もあるし行きたかったけど、激混み。<br />しかもお土産買ってたらラーメン食べに行く時間になったため、これまた写真のみ。これは次回のお楽しみ^^

    キャナルシティ博多に入ってるムーミンカフェ。時間もあるし行きたかったけど、激混み。
    しかもお土産買ってたらラーメン食べに行く時間になったため、これまた写真のみ。これは次回のお楽しみ^^

    キャナルシティ博多 ショッピングモール

  • キャナルシティ博多に、一蘭入ってるので行ってきた。食べたくて仕方なかった一蘭ラーメン!!!<br />人気店で昼時も手伝ってなのか、私達が並び始めた数分後大行列。<br /><br />先にチケット購入して、並んでる間にラーメンの味や硬さなどを決めて神に記入、席について渡す流れ。<br />

    キャナルシティ博多に、一蘭入ってるので行ってきた。食べたくて仕方なかった一蘭ラーメン!!!
    人気店で昼時も手伝ってなのか、私達が並び始めた数分後大行列。

    先にチケット購入して、並んでる間にラーメンの味や硬さなどを決めて神に記入、席について渡す流れ。

    一蘭 キャナルシティ博多店 グルメ・レストラン

  • お重に入ったラーメン登場。え、お重!?(笑)<br />凄く変わった皿www<br /><br />ふたを開けて、食べると…<br /><br />う〜〜〜〜〜ま〜〜〜〜〜〜い〜〜〜〜〜〜!!!!<br /><br />倒れそうなくらい美味しい!替え玉頼んで大正解。普通サイズじゃ全然足りません。これ、札幌に出店してもらいたい…。美味しすぎるよ〜。<br /><br />私達が店を出たら長い行列ができててびっくり^^;

    お重に入ったラーメン登場。え、お重!?(笑)
    凄く変わった皿www

    ふたを開けて、食べると…

    う〜〜〜〜〜ま〜〜〜〜〜〜い〜〜〜〜〜〜!!!!

    倒れそうなくらい美味しい!替え玉頼んで大正解。普通サイズじゃ全然足りません。これ、札幌に出店してもらいたい…。美味しすぎるよ〜。

    私達が店を出たら長い行列ができててびっくり^^;

    一蘭 キャナルシティ博多店 グルメ・レストラン

  • ちょっと早めに空港へ。窓側の席を押さえてから展望台へ。<br />本当は夜に空港に来て撮影したかったけど、時間とお金の無駄になると判断して断念。<br /><br />飛行機大好きすぎて、外資系飛行機を見ると、もう興奮止まらなーい。<br />韓国の飛行機ジンエアーとか生で見て、<br />「今から北海道じゃなくて韓国行こうかしら」なんて考えたりww

    ちょっと早めに空港へ。窓側の席を押さえてから展望台へ。
    本当は夜に空港に来て撮影したかったけど、時間とお金の無駄になると判断して断念。

    飛行機大好きすぎて、外資系飛行機を見ると、もう興奮止まらなーい。
    韓国の飛行機ジンエアーとか生で見て、
    「今から北海道じゃなくて韓国行こうかしら」なんて考えたりww

    福岡空港 空港

  • この蒸し暑いお天気とも今日でGood bye…<br />北海道に帰れば寒いんだろうなぁ、と思うとため息が…。<br /><br />このまま福岡すんじゃいたい!毎日おいしいもの食べて幸せかみしめて生活したい!(笑)<br />福岡移住したい気持ちが止まりません。

    この蒸し暑いお天気とも今日でGood bye…
    北海道に帰れば寒いんだろうなぁ、と思うとため息が…。

    このまま福岡すんじゃいたい!毎日おいしいもの食べて幸せかみしめて生活したい!(笑)
    福岡移住したい気持ちが止まりません。

    福岡空港 空港

  • さよ〜なら〜、福岡ぁぁぁぁ。あー、福岡が遠ざかってく…私の福岡が遠ざかってくよ…T_T<br /><br />また福岡行こっと!ラーメン大盛り、水炊き大盛り、焼きラーメン、ゴボウうどん、屋台を食べつくす為に。ふふふ。<br />スカイマークは札幌直行便出てたはず、またいつでも来れるぜ。<br />それまでお楽しみはとっておこう。<br /><br /><br />さぁて、次はどこへ行こう。<br /><br /><完><br />

    さよ〜なら〜、福岡ぁぁぁぁ。あー、福岡が遠ざかってく…私の福岡が遠ざかってくよ…T_T

    また福岡行こっと!ラーメン大盛り、水炊き大盛り、焼きラーメン、ゴボウうどん、屋台を食べつくす為に。ふふふ。
    スカイマークは札幌直行便出てたはず、またいつでも来れるぜ。
    それまでお楽しみはとっておこう。


    さぁて、次はどこへ行こう。

    <完>

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP