エボラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ポルトガルに魅せられて9日間ひとり旅してきました。<br /><br /><br />航空券 British Airways にてロンドン・ヒースロー経由で<br />リスボン往復<br />航空券はスカイキャスナーで乗継時間や値段を調べて、直接航空会社のホームページから購入しました。<br /><br />ホテルは全てbooking.comから<br />リスボン泊<br />エヴォラ泊<br />ポルト2泊<br />コインブラ泊<br />ナザレ泊<br />リスボン3泊<br /><br />二日目エヴォラ1泊<br />最初ポルトに3泊して、日帰りでブラガへ行く予定でしたが、出発の1ヶ月前にカタコンベの話をしていたら骸骨教会で有名なエヴォラに行きたくなり急遽組み込んでみました。<br />しかし肝心の教会は修復中!!<br />残念すぎるっ(&gt;_&lt;)<br /><br />エヴォラでは近代的なホテルではなく、国営の古城ホテル・ポザーダに泊まりたかったのですが既に満室。なので16世紀頃建てられたた貴族の館を改装したプチホテルにしてみました(*^^*)<br />

2 ポルトガルに魅せられて☆NOSTALGICエヴォラ編☆

2015/09/13 - 2015/09/14

モーツァルト

モーツァルトさん

ポルトガルに魅せられて9日間ひとり旅してきました。

リスボン往復

ナザレ泊
リスボン3泊

二日目エヴォラ1泊
しかし肝心の教会は修復中!!
残念すぎるっ(>_<)

鉄道

11:26 エヴォラ駅に到着!

駅のアズレージョも素敵です!

駅を出て、石畳みの坂道をキャリケースを引きずり…

迷いに迷って、もう少し!!

やっと着きましたー!
    駅を出てかれこれ30分くらいかかりました。汗ダクです(/ _ ; )

鍵がレトロで開けにくく、何度かフロントの方に助けてもらいました笑

『Residencial Policarpo 』
    シングル一泊30ユーロ、朝食付き。トイレ・バス共用。クレジットカード不可
    可愛らしいコンパクトなお部屋です。
    もう部屋に入っても大丈夫とのこと。荷物だけおいて街歩きスタートです♪

思ってたのより小さいディアナ神殿!!でも見てるうちに愛着が湧いてきました笑

ロイオス教会

何故かウェディングドレス展みたいなのとコラボしてます。
    普通のでいいのに笑

カテドラル
    3.50ユーロ

黄色い光が神秘的

有名なパイプオルガン!大きいです!

塔の上からの景色☆

13:00
    ランチのセットメニューがあり、ハーフサイズもあったので『ショパーナ』に入店。
    一つ一つメニューを説明して頂き、豚肉のアレンテージョとスープのセット6ユーロとミニボトルのワイン8ユーロを注文。お肉はホロホロで味付けもさっぱりしていて美味しかったです!ハーフサイズでもかなりのボリューム!!オススメです

サンフランシスコ教会
    外壁は足場が組まれてこんな状態です。

人骨堂+撮影料で3.50ユーロ。
    何で教会修復中なのに値上がりしてるのー
    どうせだったら安くしてーー( ; _ ; )

いざ、潜入!

所狭しと骸骨が…

不気味といえば不気味なのですが、思ったほど怖くありませんでした。

おじいちゃん、ベレー帽がおしゃれです。

部屋からの夕暮れ

夜は人っ子ひとりいません。

ディアナ神殿のライトアップ。
    これが見たくてエヴォラまではるばるきました。これて良かった〜(^O^)

タイムスリップしたかのように静寂に包まれいます。

部屋から朝日

朝食はシンプルだけどヨーグルトもあってありがたいです。
    次はポルトへ移動します♪

• 食い倒れさん 2015/09/29 21:55:56
    初めまして
    旅行記、読ませていただいております。
    いいですよねぇ、ポルトガル。
    私も大好きです。何度でも行きたい国です。
    エヴォラは行きたかったのですが、どうしても回りきれずに断念したところなので羨ましいです。

続き、楽しみにしてます♪

モーツァルト

モーツァルトさん からの返信 2017/11/24 23:08:48
    ありがとうございます!
    コメントありがとうございます。食い倒れさんの旅行記、いつも拝見させて頂いてます!!エヴォラは小さな町ですが交通の便も良いし観光名所もあり素敵な町でした。是非次回に♪