八景島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奥様が平日の二連休だけだったので特に予定が無かったシルバーウィーク。<br />そうは言っても日帰りで良いからどこかに連れて行け、ってのが奥様のご要望。<br />小僧に相談すると、奥様の休日初日は生意気にも予定があるらしい。<br />って事で夫婦で市場の食堂に出掛ける事にした。<br />グルメレポート的な旅行記は基本避けたいが、存外良かったので紹介って事で・・・。<br />

ぎょれん市場 侮れず

20いいね!

2015/09/21 - 2015/09/21

170位(同エリア590件中)

2

6

TaxNaX

TaxNaXさん

奥様が平日の二連休だけだったので特に予定が無かったシルバーウィーク。
そうは言っても日帰りで良いからどこかに連れて行け、ってのが奥様のご要望。
小僧に相談すると、奥様の休日初日は生意気にも予定があるらしい。
って事で夫婦で市場の食堂に出掛ける事にした。
グルメレポート的な旅行記は基本避けたいが、存外良かったので紹介って事で・・・。

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 八景島のすぐ北にある神奈川県漁業協同組合連合会。<br />その敷地内にある食堂。<br />その名も『ぎょれん市場』<br />午前11時半頃に伺ったが、駐車場に数台の自動車が停まっているだけで、ちょっと寂しい雰囲気だった。

    八景島のすぐ北にある神奈川県漁業協同組合連合会。
    その敷地内にある食堂。
    その名も『ぎょれん市場』
    午前11時半頃に伺ったが、駐車場に数台の自動車が停まっているだけで、ちょっと寂しい雰囲気だった。

  • 店頭のランチメニュー。<br />シルバーウィーク特別セットが妙にリッチだが、その他は比較的手頃な価格。<br /><br />店頭に『地産地消』を掲げるだけあって、地の物中心の献立になっているようだ。

    店頭のランチメニュー。
    シルバーウィーク特別セットが妙にリッチだが、その他は比較的手頃な価格。

    店頭に『地産地消』を掲げるだけあって、地の物中心の献立になっているようだ。

  • 奥様は『スルメイカのガーリックソテー定食』をオーダー。<br />850円也。<br />写真のメインディッシュにご飯と味噌汁が付く。<br />スルメイカ一杯がソテーになって出てくるが、大蒜醤油のソースが大変美味しく、こりゃあお値打ち。

    奥様は『スルメイカのガーリックソテー定食』をオーダー。
    850円也。
    写真のメインディッシュにご飯と味噌汁が付く。
    スルメイカ一杯がソテーになって出てくるが、大蒜醤油のソースが大変美味しく、こりゃあお値打ち。

  • 私のオーダーはメニューに太文字で書かれてあった『本日のおまかせ刺身定食』。<br />隣のテーブルに配膳されているのをちらっと見て、てっきりコースの舟盛なんだろうと思っていたら定食の刺身だった。<br />横浜市内の食堂で1,500円で戴ける刺身定食としては破格の内容。<br />この辺りは牡蠣も捕れるらしいので、生牡蠣も地の物だろう。<br />(流石に鮭は違うと思うが・・・)

    私のオーダーはメニューに太文字で書かれてあった『本日のおまかせ刺身定食』。
    隣のテーブルに配膳されているのをちらっと見て、てっきりコースの舟盛なんだろうと思っていたら定食の刺身だった。
    横浜市内の食堂で1,500円で戴ける刺身定食としては破格の内容。
    この辺りは牡蠣も捕れるらしいので、生牡蠣も地の物だろう。
    (流石に鮭は違うと思うが・・・)

  • 角度を変えてもう一枚。<br />一人じゃ食べ切れないので奥様とシェアしたが、量もさる事ながらかなり美味しかった。<br />最後に牡蠣を戴いたが、肉厚で旨かった。<br /><br />因みにこの『おまかせ刺身定食』だが人気があるらしく、正午前には完売御礼。

    角度を変えてもう一枚。
    一人じゃ食べ切れないので奥様とシェアしたが、量もさる事ながらかなり美味しかった。
    最後に牡蠣を戴いたが、肉厚で旨かった。

    因みにこの『おまかせ刺身定食』だが人気があるらしく、正午前には完売御礼。

  • この食堂、欠点があるとすればホール係のマンパワー。<br />だって一人なんだもの・・・。<br />バイト募集中なんだそうで、良い人が見付かると良いねと思ってしまった。<br /><br />食事後12時20分。<br />既に長蛇の列。しかも刺身定食は完売。目当てに来た方はご愁傷様。<br />次回再訪する時も11時半頃にしよう。<br />

    この食堂、欠点があるとすればホール係のマンパワー。
    だって一人なんだもの・・・。
    バイト募集中なんだそうで、良い人が見付かると良いねと思ってしまった。

    食事後12時20分。
    既に長蛇の列。しかも刺身定食は完売。目当てに来た方はご愁傷様。
    次回再訪する時も11時半頃にしよう。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2016/01/25 10:12:38
    外観は、ん?!
    TaxNaXさん

    明けましておめでとうございます。と言ってたらはや1月も後半。後11カ月で2016年も終わりですね。 で、又、税金上がるって?

    ここ、外観はえっ? なに?って思いましたが、食事はいいじゃないですか。

     大将

    TaxNaX

    TaxNaXさん からの返信 2016/01/26 21:21:27
    RE: 外観は、ん?!
    大将さん 今晩は

    ここ数日、タチの悪い風邪でくたばっとりまして
    返信遅れました。

    税金・・・上がるらしいんですよ。
    使い道がはっきりしていて納得できるんだったら良いんですけどね。

    ここのところ、自宅マンションの理事会と自治会の役員掛け持ちで
    仕事外が忙しく、なかなかお邪魔できずにいます。
    (自分の旅行記を作る気力もなく・・・)
    落ち着いたらお邪魔します。

    TaxNaX


    > TaxNaXさん
    >
    > 明けましておめでとうございます。と言ってたらはや1月も後半。後11カ月で2016年も終わりですね。 で、又、税金上がるって?
    >
    > ここ、外観はえっ? なに?って思いましたが、食事はいいじゃないですか。
    >
    >  大将

TaxNaXさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP