ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦2人ハワイ・ワイキキの旅2015 ~1日目~<br /><br />6月に我が家は旦那さんの転勤で神奈川県から石川県に引っ越しをしました。<br />今年はやめようかハワイ・・・。って言ってたんですけどね。<br /><br />毎年恒例、夏休みを使ってハワイにいきました!<br />6泊8日です。<br /><br />今年は小松空港からハワイへ。航空券とホテルは初めての楽天トラベルで予約しました。<br />スーパーエルニーニョのせいで、なんか雨が多かったですな・・・。<br /><br />忘れっぽくなってきたので来年のためのメモです(笑)備忘録です。<br />1年に1回しかいかないので去年と内容がかぶります・・・。ご了承ください。<br /><br />

夫婦2人ハワイ・ワイキキの旅2015 ~1日目~

2015/09/12 - 2015/09/19

ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅさん

夫婦2人ハワイ・ワイキキの旅2015 ~1日目~

今年はやめようかハワイ・・・。って言ってたんですけどね。

毎年恒例、夏休みを使ってハワイにいきました!
6泊8日です。

レンタカー
ユナイテッド航空
楽天トラベル

神奈川県から石川県に引っ越した我が家。
    最寄りの小松空港からはハワイへの定期直行便はでていないので、ハワイへ行く手段は、羽田か成田、関空、セントレアなどで乗り換えないといけません。

で、一番楽な小松→成田→ホノルルで行くことにしました。小松空港までは車で。
    小松空港は国際線を利用する場合、15日以内なら駐車場が無料です。
    いつものグローバルWi-Fiも小松空港で受け取りました。

1日1便しかない小松−成田線は、14:30発ですが、荷物を預けるカウンターは13:10に開きます。何にもない空港なんで、早く行っても時間のつぶしようがない・・・。

歩いて飛行機の入り口まで行きます。
    ボンバルディアだ・・・。2列2列の小さい飛行機です。
    でも、ドリンクサービスはありましたよ。

なんかちょっと怖い(笑)富士山がちょっと見えました。
    乗客は定員の半分くらいですかね。

成田に定刻15:45につきました。小松-成田はIBXですがANAとのコードシェアなので乗り換えは楽チン。同じ第一ターミナルの南ウィングにつきます。
    国内線から国際線の荷物チェックと出国審査が大行列でした。時間に余裕が必要ですな〜。
    ハワイ便は18:55の出発なので私たちは時間があったので、出国審査後にシャワーを浴びました。30分1080円。髪の毛を乾かしたりする時間も込みなので髪の長いかたは時間が足りないかも・・・。

清潔です。ボディーシャンプーとリンスインシャンプーは置いてあります。
    バスタオルとハンドタオルもついています。あとペットボトルの水を1本もらえます。
    まあ、シャンプー類は持っていきましたが・・・。
    ドライヤーは切ないほどの微風(笑)
    画像にはないですが、各部屋に扇風機がついていてそれで無理やり乾かしました。

ハワイに行くときは、たいてい21時過ぎの遅い飛行機だったんで、この時間帯の成田は初めてですが、すんごい人です。テレビで見たことがある爆買を目の当たりに・・・。

ちょこっと免税店で買い物を。化粧品類はハワイの免税店で買うより確実に安いです。

飛行機はUA880便です。機材は古いですね・・・。
    デルタに比べると・・・。タッチパネルかと思って触ってしまった・・・。

意外と満席に近かったです。旦那さんチョイスのカレー。
    味は、普通。

私選択のあんかけ?
    味は・・・。

定刻にハワイ到着。
    わかっていましたが。雨ざーざー。

入国審査は、並ばずすいすい。いつもだと1時間くらいかかるんですが・・・。

荷物もすでに出されていたのでピックアップして、歯磨き、洗顔をして
    外にでました。
    今回は、滞在期間中、レンタカーを借ります。バジェットの日本語デスクが空港内にあると聞いて、行ったのですが、不在で(笑)あきらめて、レンタカー会社の車にのって営業所へ。

日本からWebで予約していましたので、書類を提出して
    車の色は緑がいい?白がいい?と聞かれたので白を選びました。

緑だとヒュンダイで白だとフォードでした。

日本から予約するとき毎回、バジェットかダラーで悩みます。
    いつもコンパクトサイズでガソリンの満タン返しなしのコミコミパックを選ぶのですが今回はバジェットが一番安かったです。カード会社や航空会社系のカードのサイトから予約するとお得に予約できます。

レンタカーを借りるころには雨は小降りになっておりました。

8日間のお供。フォードちゃん。

スーツケースは2個入りました。

いつもはWi-Fiをワイキキで借りるのですが、今回は空港からレンタカーを借り、スマホでカーナビをするため、小松で借りました。ホノルル国際空港でも1社だけ借りれるところがあるのですが、通信速度とか色々考えると
    トータル費用では小松で借りることを選びました。

空港を出る段階で9時前なので、空港近くのソルトレイクのロングスドラックスとセーフウェイに向かいました。
    こういう判断をするときに、ナビとWebは大事です。

ロングスドラッグスでは、会員カードをつくってみました。
    このカード結構お得になりますよ。

同じくセーフウェイでも会員カードを作りました。
    レンタカーを使わないとセーフウェイはあまり行く機会がないかもしれませんが、今回はセーフウェイによく行ったのでとってもお得に買い物ができました。

お水とビールとおつまみを買いました。

チェックインは13時なんですよね。

荷物も車にあるので、あまり変なとこには行きたくないので
    ご飯を食べにアラモアナのロンギーズヘ。

旦那さん選択
    朝食セット。ソーセージがおいしかったそうです。

私選択のエッグベネディクト

これにコーヒー頼んで40ドルちょい。

おいしいですが、高いですよね。
    最初に来た時の感動が薄れている(笑)

今回の宿泊先は
    ワイキキ・パーク・ホテルです。

本当はアウトリガーリーフに泊まりたいと思ったのですが、高くて・・・。

今回は楽天トラベルでとりました。なんかの記念パックで、
    お部屋のアップグレードとハレクラニのアフタヌーンティー1回、朝食1回が含まれていました。
    あと、大きかったのが駐車場代が宿泊費に含まれていました。
    だから滞在中全期間、レンタカーにしたんです。
    セルフパーキングも、ヴァレーパーキングでもどちらも追加料金は不要でした。
    私たちは最初、セルフで止めたのですが、
    出すのが面倒になり途中からヴァレーパーキングにしました。

フロントの方はほとんどが日本語を話すことができました。
    とっても親切でしたし、よかったですよ。

部屋は12階です。
    シェラトンとハレクラニの間の海が少し見えます。

オーシャンビューにはラナイがついています。
    このホテルの山側の部屋にはラナイがついていません。

ダブルベッドです。

洗面所です。
    ボールが小さくて・・・。
    顔が洗いにくかった。

バスタブ。

アウトリガーよりは深かったです。
    滞在中、何回かお湯を張りました。

シャワーは可動式なんで使いやすかったです。

お湯も普通に出ましたよ。

今回、ロクシタンのアメニティがついてました。
    中はヴァベーナシリーズのシャワージェル、シャンプーとコンディショナー
    石鹸と豪華なものでした。

楽天でとったからかな?ワインも1本ついてました。

お部屋で荷物の整理をしてから、シャワーを軽く浴びて
    マッサージへ。

今回も去年といっしょのリフレへ。

ヨン様のカフェがあるビルの6階です。

日本からWeb予約しました。
    90分のロミロミオイルリフレコースです。
    2人でチップ込で240ドルです。

お店の待合室。

数あるマッサージのお店で、ここを選ぶ理由は
    1)ホテルから近い
    2)そこそこリーズナブル
    3)清潔感
    4)日本の方がマッサージ

でしょうか・・・。
    清潔感って大事ですよね。ホテルのスパとかはちょっとお高いし、旦那さんと一緒だとね〜。

だいたい最初の15分から爆睡ですよ。気が付くと、最後のほうです。
    いつも・・・。

マッサージも終わり、気持ちよくなったところで、
    ご飯です。

今日は、簡単にロイヤルハワイアンのフードコートで。

旦那さん。チャンピョンズのステーキプレート。
    $13.35

お値段の割においしいのが旦那さんお気に入り。

私はパールズのミニカルビプレート
    $12.35

昔、ヤミーコリアンバーベキューがあったところのお店です。
    おいしいですよ。

食べ終わったら、ワイキキの街をぷらぷら。

いつもならJCBカードプラザでお店の予約をするんですが、
    今回は円安の影響もあり、あんまり高いお店はやめておこう。ということでいつももらえるホールフーズとのコラボの袋をもらって終了です。

DFSもね・・・。日本で買ったほうが安いんですよね・・・。

ホテルのラナイでソルトレークの
    セーフウェイとロングスで買ったビールとおつまみで乾杯。

これを毎回やるため、私たちにはラナイが必要です。

ビールを飲みながら、ホテルの8Fにあるコインランドリーで1回目のお洗濯。なんと、洗剤が無料なんです。
    アウトリガーだと1ドルかかるのが・・・。コインランドリーは
    24時間使えます。3台しかないですが、小さいホテルなんで、全部使われちゃったってことはなかったです。

洗濯は2ドル、乾燥も2ドルでした。25セントコインしかつかえないですが両替機がありました。

長い1日も無事終了です。