高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12日から16日まで、台湾南部の高雄と台南に行ってきました、バニラエアの安い航空運賃を利用して、成田空港から高雄小港空港まで行き、高雄MRT紅線を利用して美麗島駅まで乗車して六合夜市が行われる六合二路から七賢二路沿いにある宿泊の「高雄喜悦酒店」へ。<br /><br />ホテルにて休憩とホテル内でおやつを食べてからMRT橘線の市議會駅から美麗島乗換でMRT凱旋駅まで行き、10分位歩いて「凱旋観光夜市」へ行きました、広い敷地、2か所に多くのお店が出店していました、飲食店中心ですが、衣料品・雑貨類の販売、ゲームコーナー等もあり見たり、買ったりしながら楽しめるようです、六合観光夜市と違って日本人の観光客には会いませんでした、隣接して工具類のお店もありました。<br /><br />夜市散策後は近くにある大きな展示場で大木を利用した家具類の販売をしていたのでちょっと寄ってみました、1本の大木で作ったテーブル等を見てきました、見た後は、駅前からシャトルバスを利用して「夢時代ショッピングモ−ル」へ。

台湾 「行った所・見た所」 高雄(凱旋観光夜市散策)

2015/09/12 - 2015/09/12

タビガラス

タビガラスさん

鉄道 徒歩
バニラエア (運航停止)

MRT高雄国際機場から美麗島駅へ、素敵な駅構内を見て11番出口へ

MRT美麗島駅の11番出口を出ると六合二路の六合夜市の入り口に、夜になると賑やかになります

ホテルにて休憩後MRTの橘線市議會駅に向かう途中ガソリンスタンドがあり誰でも利用できるトイレがありました

トイレ利用のほかイスがありますので休憩もできます

MRT凱旋駅まで乗車して、凱旋観光夜市に向かいました、公園と鉄道の敷地を見ながら歩きました

凱旋観光夜市の入り口

凱旋観光夜市の表示

凱旋観光夜市の入り口付近の飲食店

瓶牛乳があります

凱旋観光夜市内にあるたこ焼きのお店

凱旋観光夜市内の飲食店、早かったので人はまだいませんでした

凱旋観光夜市内、ゲームのお店

凱旋観光夜市内、ゲームのお店、クレーンゲームが並んでいました

凱旋観光夜市内

凱旋観光夜市内、飲食店が並んでいます

凱旋観光夜市内、広場挟んでもう一か所ありました

凱旋観光夜市

凱旋観光夜市、暗くなって夜市らしくなりました

凱旋観光夜市、暗くなってからは人も多くなりました

凱旋世貿入り口、家具の展示販売を行っていました

展示場

展示場入り口に大木の根がありました

展示場内に木製テーブルが展示されていました