神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の旅行は、以前からどうしても行きたかった神戸の北野ホテルで世界一の朝食を食べる事、泊まってみたかった有馬温泉の陶泉御所坊へ行く事でした。移動はJLのマイレージを利用して羽田〜伊丹空港の往復を利用したので宿泊にお金をかけました。最終日は、神戸に住んでいる友人と舞子で一緒にランチを食べました。2泊3日大満足の旅になりました。

北野ホテルで世界一の朝食&明石大橋を愛でながらイタリアンの昼食

2015/08/07 - 2015/08/09

旅行記グループ 有馬温泉・神戸の旅

yuririnさん

JALグループ
JTB

いよいよ楽しみにしていた世界一の朝食をいただく時がやってきました。
    席に座ると世界一朝食の内容が記載されているメニューが置いてありました。

神戸北野ホテル 宿・ホテル

思っていた以上に素敵なホテル by yuririnさん

いよいよセッティングです。
    飲む野菜とオレンジジュースかグレープフルーツジュースのどちら選んだものが並べられました。
    飲む野菜を最初に全部飲んでしまうとお腹がいっぱいになってしまうので
    少しずついただきました。

その後、一気にテーブルいっぱいに並べられました。

ジャム類だけでも6種類もありました。
    どれも全部美味しいのですがぱんに少しずつのせて味を見た程度で終わってしまいました。

このハムがとっても美味しかったです。
    これで二人前です。

パンは2段になっていて種類も多かったです。
    ほとんどの人がお持ち帰りしていました。
    ちゃんとひとつずつ袋に入れてくれてまるでパン屋さんで購入したみたいでした。

カフェオレです。
    熱々のカフェオレは、本当に美味しいです。
    なくなったらおかわりも持って来てくれますよ。

皆幸せそうに朝食を楽しんでいました。
    もちろん私も楽しみました。
    量が多くて全部食べきれないのが残念でした。

神戸に住んでいる友人がホテルまで迎えに来てくれました。
    ランチを一緒にする約束をして(前日急に連絡をしたのに)須磨に向う途中ビーナスブリッジに寄ってもらい神戸の景色を堪能しました。
    ここは、夜のデートスポットでも有名な場所だそうです。

近くには素敵なレストランもありました。
    夜景を楽しみながらのデイナーも良いでしょうね。

舞子駅から徒歩7分くらいのところにあるリストランテミアアルベルゴは、ホテルセントレ舞子の中にあるイタリアンレストランです。

DINING ROOM IN THE MAIKO グルメ・レストラン

窓側の席ではなかったので景色は遠目にしか見れませんでした。

ランチコースを注文しました。
    前菜の盛合せです。

サラダは、カラフルでドレッシングもさっぱりしていて美味しかったです。

メインは、ひとりずつ別な物をチョイスしたので3人でシェアーして頂きました。
    淡路玉葱とイタリア産つな、オリーブのピッツア

明石蛸のピリ辛トマトソース

ポルチーニの入った牛肉の煮込みフィレンツェ風ラグーソース

デザートの盛合せです。
    朝食があまりにも量が多かったのでデザートは、かなり厳しかったです。

食後に明石大橋を見に外へ出てみました。
    天気が良かったので最高の景色でした。
    友人は、この後淡路島へ向かいました。

近くに海水浴場もありました。
    気持ちよさそうです。

この後JRで三ノ宮まで戻りバスで伊丹空港へ向いました。
    帰りの飛行機で大島が見えました。

虹も何度も見えました。

千葉の九十九里浜ではないかと思います。

無事羽田空港に到着です。
    最終日は、あっという間に終わってしまいました。
    今回は、美味しいものを食べて、温泉に入って、友達と一緒にランチも出来てとっても充実した3日間となりました。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

• レイジーガーデナーさん 2016/01/26 11:57:01
    こんにちは(^^)
    ご訪問&投票いただき、ありがとうございました。

神戸には数年前に初めて行きましたが、その際、
    気になったのが北野ホテルの「世界一の朝食」でした。

最初は「世界一って…その根拠は??」と半分、冷やかし
    気分でしたが、すごーく気になって(笑)。

結局、予算の関係で他のホテルに泊まったので、
    ランチだけ北野ホテルで楽しみました。

ランチも十分、満足できる内容でしたが、今回、こちらの
    旅行記でウワサの朝食を詳しく拝見できて、よかったです!

やっぱり、期待以上の素敵な内容ですね!
    お陰様で疑似体験できました。ありがとうございます♪

yuririn

yuririnさん からの返信 2016/01/26 23:48:24
    RE: こんにちは(^^)
    レイジーガーデナーさん 初めまして

> ご訪問&投票いただき、ありがとうございました。
    こちらこそ訪問にコメントありがとうございました。
    > 神戸には数年前に初めて行きましたが、その際、
    > 気になったのが北野ホテルの「世界一の朝食」でした。

私も以前から北野ホテルの世界一の朝食を食べに行きたかったのですが
    なかなか機会がなく昨年やっとそのチャンスが訪れました。

> 最初は「世界一って…その根拠は??」と半分、冷やかし
    > 気分でしたが、すごーく気になって(笑)。
    私もず〜と気になっていました。
    > 結局、予算の関係で他のホテルに泊まったので、
    > ランチだけ北野ホテルで楽しみました。
    私は、結局せっかく宿泊するんだからホテルで夕食を食べようという主人の一言で
    カジュアルデイナーも頂きました。

> ランチも十分、満足できる内容でしたが、今回、こちらの
    > 旅行記でウワサの朝食を詳しく拝見できて、よかったです!
    > やっぱり、期待以上の素敵な内容ですね!
    > お陰様で疑似体験できました。ありがとうございます♪
    機会があれば是非

• オレンジさん 2015/09/30 14:06:51
    有馬温泉も北野ホテルも素敵
    こんにちは〜♪

有馬温泉の金泉は昔から大好きです!
    食事は、だいぶ違う(ランク落ちだから・笑)

北野ホテルの朝食もやはり素晴らしいですね。
    どれも素材に拘って美味しそう。

老舗旅館には、これからの季節ますます行ってみたくなります。
    それに、世界一の朝食もぜひ食べてみたいです。
    (大学生の子供の仕送りが終わったら・笑)

yuririn

yuririnさん からの返信 2015/10/01 00:27:13
    RE: 有馬温泉も北野ホテルも素敵
    オレンジさん こんばんわ〜
    > 有馬温泉の金泉は昔から大好きです!
    私は、2年前に初めて日帰で行ってから一度泊まってみたいと思っていました。
    今回念願かなって御所坊に宿泊することが出来ました。

> 今年3月に家族で行った有馬温泉の旅館は、露天風呂はとても良かったけど
    > 食事は、だいぶ違う(ランク落ちだから・笑)
    > 有馬温泉の金泉に入ると、次に行く温泉が何か物足りなく感じてしまいます。
    金の湯はとっても良かったのですが銀の湯に入れなかったのが残念です。
    > 北野ホテルの朝食もやはり素晴らしいですね。
    > どれも素材に拘って美味しそう。
    > 見た目にも華やかで、どこから食べたらよいか迷ってしまいそう。
    迷っているうちにお腹がいっぱいになってしまいますよ。
    > 老舗旅館には、これからの季節ますます行ってみたくなります。
    > それに、世界一の朝食もぜひ食べてみたいです。
    > (大学生の子供の仕送りが終わったら・笑)
    お子さんが成人したら是非ご夫妻でお出かけ下さい。