支笏湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚式記念月の11月。(挙式は11月23日、入籍は10月1日でした。)<br />旦那さんが連休を取得できたので、新婚旅行で出掛けた思い出の支笏湖へ。<br /><br />バタバタと決まった結婚だったのと、まとまったお休みが取得できなかった為、<br />新婚旅行は『支笏湖第一賓亭留 翠山亭』に2泊3日しました。<br />大きな温泉宿ではないので静かで寛げましたが、連泊だったので結構なお値段だったけど。(笑)<br /> <br /> <br />今回の夫婦旅は、その頃OPENしていなかった『しこつ湖鶴雅リゾート&スパ 水の謌』へお世話になりました。<br /> <br />

夫婦旅 しこつ湖鶴雅リゾート&スパ 

11いいね!

2011/11/07 - 2011/11/08

205位(同エリア373件中)

0

12

月うさぎ

月うさぎさん

結婚式記念月の11月。(挙式は11月23日、入籍は10月1日でした。)
旦那さんが連休を取得できたので、新婚旅行で出掛けた思い出の支笏湖へ。

バタバタと決まった結婚だったのと、まとまったお休みが取得できなかった為、
新婚旅行は『支笏湖第一賓亭留 翠山亭』に2泊3日しました。
大きな温泉宿ではないので静かで寛げましたが、連泊だったので結構なお値段だったけど。(笑)


今回の夫婦旅は、その頃OPENしていなかった『しこつ湖鶴雅リゾート&スパ 水の謌』へお世話になりました。

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 札幌の自宅から1時間もかからずに到着。<br /><br />記念に写真を撮って貰いました。

    札幌の自宅から1時間もかからずに到着。

    記念に写真を撮って貰いました。

    しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 宿・ホテル

    静かな湖畔で夫婦旅 by 月うさぎさん
  • この日は初雪が降った日。<br />観測史上3番目に遅い初雪だったそうですよ。めっちゃ寒かったー<br /><br />到着してすぐにこちらの暖炉で一息。<br />    <br />夕方からマシュマロを焼いて食べられるんですよ。<br />夕食前に2、3個焼いて食べました。<br />甘くって美味しかったー。<br /> <br />

    この日は初雪が降った日。
    観測史上3番目に遅い初雪だったそうですよ。めっちゃ寒かったー

    到着してすぐにこちらの暖炉で一息。
        
    夕方からマシュマロを焼いて食べられるんですよ。
    夕食前に2、3個焼いて食べました。
    甘くって美味しかったー。

  • 黒千石という大豆のお茶。<br />   <br />香ばしくて美味しかったー。<br /> <br />ホッと一息です。<br /> <br />

    黒千石という大豆のお茶。
       
    香ばしくて美味しかったー。

    ホッと一息です。

  • 写真の奥のスペースは、夜の8時〜10時までノ−チャージでBARになるです。<br />

    写真の奥のスペースは、夜の8時〜10時までノ−チャージでBARになるです。

  • チェックイン後お部屋へ。スタンダードツインです。<br /><br /><br />ここのお部屋、後から分かったのですがワンちゃんと一緒に泊れるお部屋でした。

    チェックイン後お部屋へ。スタンダードツインです。


    ここのお部屋、後から分かったのですがワンちゃんと一緒に泊れるお部屋でした。

  • ここから支笏湖の遊歩道へ直接出られます。<br />寒いので出なかったけどね。

    ここから支笏湖の遊歩道へ直接出られます。
    寒いので出なかったけどね。

  • ツインのお部屋は和室もあるみたい。<br />   <br />館内全てスリッパなしで過ごすのですが、日頃自宅でスリッパ履いているので、気が付いたらお手洗いのスリッパをそのまま履いていた。(爆)<br /> <br />

    ツインのお部屋は和室もあるみたい。
       
    館内全てスリッパなしで過ごすのですが、日頃自宅でスリッパ履いているので、気が付いたらお手洗いのスリッパをそのまま履いていた。(爆)

  • こんな感じでお茶、紅茶、コーヒーが自由に飲めちゃいます。<br />クッキーが美味しかったな。<br />もう少し大きく作って欲しい。(笑)<br /><br /> <br />とにかくここのお宿も静かでゆったり。<br />(のちにキーーーーッ!!となる事あったけど。)<br />夕日が湖面に沈む様子を見ながらボーっとできちゃいます。癒される〜。<br />

    こんな感じでお茶、紅茶、コーヒーが自由に飲めちゃいます。
    クッキーが美味しかったな。
    もう少し大きく作って欲しい。(笑)


    とにかくここのお宿も静かでゆったり。
    (のちにキーーーーッ!!となる事あったけど。)
    夕日が湖面に沈む様子を見ながらボーっとできちゃいます。癒される〜。

  • お部屋から夕食を頂くレストランまでもとても素敵な館内。<br /><br />こちらからご覧ください。⇒http://blogs.yahoo.co.jp/magumogu0807/22002464.html<br /><br /><br />席に着くと前菜が用意されていたよ。ただの野菜だけだったような・・・。<br />メイン的な一皿も後からきます。基本はビュッフェ。

    お部屋から夕食を頂くレストランまでもとても素敵な館内。

    こちらからご覧ください。⇒http://blogs.yahoo.co.jp/magumogu0807/22002464.html


    席に着くと前菜が用意されていたよ。ただの野菜だけだったような・・・。
    メイン的な一皿も後からきます。基本はビュッフェ。

  • ここのビュッフェは女性の好みが分かってるー。<br />盛り付け方も素敵だし、少しずついっぱい食べれちゃう。

    ここのビュッフェは女性の好みが分かってるー。
    盛り付け方も素敵だし、少しずついっぱい食べれちゃう。

  • 和食好きのご年配の方はきっと今一つかもしれませんが、<br />温泉リゾートのホテルでは1番かも!!<br /><br />数年前に、本家本元の阿寒鶴雅に宿泊した時も、種類が多くて最高だったなぁ。

    和食好きのご年配の方はきっと今一つかもしれませんが、
    温泉リゾートのホテルでは1番かも!!

    数年前に、本家本元の阿寒鶴雅に宿泊した時も、種類が多くて最高だったなぁ。

  • プチデザートが滅茶苦茶美味しい。<br /><br />普段あまり甘い物は食べない私ですが、あまりに美味しくてデザートコーナーを何往復もしちゃいました!<br /><br /><br />うぅ。またしても写真がありません。<br />お許しを。<br /><br /><br />おっと!<br />肝心のお風呂。<br /><br />残念な事に、ここのお風呂は上層階にありません。<br />景色も見れません。<br />古い温泉施設をリニューアルしているので、景色を楽しみたい方は、<br />客室露天風呂付きのお部屋にお泊まり下さい。高いけどね。(笑)

    プチデザートが滅茶苦茶美味しい。

    普段あまり甘い物は食べない私ですが、あまりに美味しくてデザートコーナーを何往復もしちゃいました!


    うぅ。またしても写真がありません。
    お許しを。


    おっと!
    肝心のお風呂。

    残念な事に、ここのお風呂は上層階にありません。
    景色も見れません。
    古い温泉施設をリニューアルしているので、景色を楽しみたい方は、
    客室露天風呂付きのお部屋にお泊まり下さい。高いけどね。(笑)

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP