シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JAL特典航空券を利用してシドニーへ1泊3日で出かけてきました。1泊3日なんてどうして?なんて疑問を思われたと思います。マイルの有効期限が迫っていてどこへ行こうかな?会社も休みもなかなか取れないので有給休暇1日取得して予約が入ったのがこの日なので1泊3日のハードスケジュールですが飛行機代は、ただなので機内食でも食べに行こうという軽い気持ちで出かけました。<br />中部空港から国内線で成田空港へそしてシドニーへと旅経ちました。JALのビジネスクラス特典航空券利用、60000マイルです!ビジネスクラスですから出発前にラウンジ利用もOKです。中部空港、成田空港、シドニー空港とラウンジが利用できました。<br />ビジネスクラスですからシートもワイド、ナイトフライトですがベッドみたいなシートで快適でした!食事もGOODですね!行きは、和食、まるで会席料理食べているような感じでしたよ!帰りは、洋食(ステーキ)をチョイス、フルコースとは、言えませんがおいしい食事を楽しみました。食事の前に飲み物サービスでは、芋焼酎の水割りをいただきましたが、おつまみは、袋入りのスナックでは、無くアミューズブッシュという小鉢に入ったおつまみが出てきました。これは、欧米線のサービスですがシドニー線でもサービスされるようになりました!<br />もちろん映画もオンデマンドで楽しみました。<br />シドニーに到着して空港駅から市内に電車で向かうのですが、シドニーの観光は、到着日の1にだけですから空港駅で1日券、マルチデイパスを購入購入しました。(電車、バス、フェリー、ライトレールが乗り放題です!)<br />サーキュラーキー駅まで電車で行きまして徒歩にてホテルへ向かいました。宿泊するホテルは、インターコンチネンタルシドニーです。到着したのは、午前8時頃でしたがチェックインすることができました。(ラッキー)<br />部屋に入り荷物を置いてひとまずシャワーを浴びました。<br />一休みして街に繰り出しました。まずは、ロックスを訪れました。土曜日ということで屋台がオープンマーケットが開かれていてとても賑やかでした。そしてシドニー天文台、バイロン展望台へ訪れました。<br />そのあとサーキュラーキーからフェリーに乗りダーリングハーバーまでプチクルーズを楽しみました。<br />ダーリングハーバーを散策した後にショッピング、マーケットを2軒訪れました。<br />ランチは、マクドナルドでオージーアンガスミールを食べましたよ!ボリューム満点のハンバーガーセットです!<br />午後は、セントラル駅からライトレールに乗りイアンソープアクアティックセンター、パワーミュージアム、シドニーマーケット、グリーブの街へ行きました。<br />夕食は、疲れてしまったの部屋でテイクアウトの弁当を購入して食べました。<br />最終日は、朝4時半に起床、シャワーを浴びてホテルをチェックアウト、電車に乗り空港へ向かいました。<br />帰りのフライトもJALビジネスクラスの快適な空の旅を楽しみました。<br />成田空港から中部空港までの国内線区間ですが当日乗継便は、空席がなく翌日の乗り継ぎ便だったので国内線区間は、破棄して成田からNEXと新幹線で帰ろうと思っていましたが当日、機材が変更、大型になったので空席があるということで乗り継ぎ便の変更をすることがで来ました。新幹線代が浮いたのでラッキーでした。<br />特典航空券は、予約が入れば変更など気軽にできるので使い勝手がいい航空券です!<br />1泊3日、十分楽しめました。

初秋、1泊3日シドニーの旅

2015/09/04 - 2015/09/06

キャロットクラブ国際線旅客部

キャロットクラブ国際線旅客部さん

もちろん映画もオンデマンドで楽しみました。
部屋に入り荷物を置いてひとまずシャワーを浴びました。
1泊3日、十分楽しめました。

飛行機

セントレア国内線出発ゲート

浜名湖上空を通過

成田空港JALサクララウンジで食べた食事

ラウンジでパソコンをつないでメールのチェック

芋焼酎とおつまみ(アミューズブッシュ)

1回目の食事 和食(前菜)

1回目の食事 和食(メイン)

1回目の食事 デザートとコーヒー

豚キムチどんぶり弁当、スーパーで買ったカップ麺とバナナ

シドニー空港、カンタスラウンジでの朝食

帰りのフライト
    芋焼酎の水割りとおつまみ

• 帰りのフライト<br />1回目の食事 洋食(前菜)<br />

1回目の食事 洋食(前菜)

帰りのフライト
    1回目の食事 洋食(フィレステーキ)

• 帰りのフライト<br />1回目の食事 デザートとコーヒー