千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休み前半、マザー牧場でキャンプ→富津で潮干狩りの旅行に行ってきました。

マザー牧場キャンプと潮干狩り

7いいね!

2015/07/25 - 2015/07/26

15552位(同エリア28253件中)

0

5

yung

yungさん

夏休み前半、マザー牧場でキャンプ→富津で潮干狩りの旅行に行ってきました。

PR

  • 朝7〜8時くらいに海ほたるによりましたが、この時間ならまだ週末でも待たずに駐車できましたよ。<br /><br /><br />ベビーカーも大丈夫な、整備された観光牧場でした。<br /><br />うさぎさん抱っこ、ドッグショーは時間が決まっているので、チェックを忘れずにね。これらは室内だったので、雨だとしたらこれらの催しで楽しめることと思います。

    朝7〜8時くらいに海ほたるによりましたが、この時間ならまだ週末でも待たずに駐車できましたよ。


    ベビーカーも大丈夫な、整備された観光牧場でした。

    うさぎさん抱っこ、ドッグショーは時間が決まっているので、チェックを忘れずにね。これらは室内だったので、雨だとしたらこれらの催しで楽しめることと思います。

    マザー牧場 テーマパーク

    盛りだくさんな牧場で1日楽しめます by yungさん
  • でも敷地は広大で、トラムに10分ほど乗って山を登れば、ブルーベリー狩りもできました。<br /><br />手に持ったケースに摘み取り、重さで料金を支払うシステムです。<br /><br />こちらでは、1年を通じてなんかしら野菜や果物摘みが楽しめるみたいですね。

    でも敷地は広大で、トラムに10分ほど乗って山を登れば、ブルーベリー狩りもできました。

    手に持ったケースに摘み取り、重さで料金を支払うシステムです。

    こちらでは、1年を通じてなんかしら野菜や果物摘みが楽しめるみたいですね。

  • 乗馬も楽しめます。<br />お馬さんににんじんをあげました。<br /><br />そのほか、竹馬や散策を楽しみました。<br />のどかに時間は過ぎていきます。牧場っていいですね。

    乗馬も楽しめます。
    お馬さんににんじんをあげました。

    そのほか、竹馬や散策を楽しみました。
    のどかに時間は過ぎていきます。牧場っていいですね。

  • 本日の宿泊はこちら、マザー牧場のキャンプ場です。ゲートから徒歩10分程度。予約制です。<br /><br />大きな鍋はレンタルでお借りしました。<br /><br />コインシャワーもありましたが、夜になると行列ができるので、アルコールは帰ってからの楽しみにとっておいて、近場の温泉にいったほうがいいかも?<br /><br />この日は風が強くてタープが張れませんでした。夜も風の音が気になってなかなか寝れなかった〜。<br />でも天気が良いのは有難いです。<br />

    本日の宿泊はこちら、マザー牧場のキャンプ場です。ゲートから徒歩10分程度。予約制です。

    大きな鍋はレンタルでお借りしました。

    コインシャワーもありましたが、夜になると行列ができるので、アルコールは帰ってからの楽しみにとっておいて、近場の温泉にいったほうがいいかも?

    この日は風が強くてタープが張れませんでした。夜も風の音が気になってなかなか寝れなかった〜。
    でも天気が良いのは有難いです。

  • 2日目は富津海岸で潮干狩り。<br /><br />マザー牧場から1時間もかからず到着できました。<br />牧場と海が一度に楽しめて、房総半島最高!<br /><br />昼には漁港近くで海鮮をいただいて、帰りの車で子どもたちが昼寝してしまったので海ほたるには寄らず、都内の自宅にさくっと帰りつきました。<br /><br />

    2日目は富津海岸で潮干狩り。

    マザー牧場から1時間もかからず到着できました。
    牧場と海が一度に楽しめて、房総半島最高!

    昼には漁港近くで海鮮をいただいて、帰りの車で子どもたちが昼寝してしまったので海ほたるには寄らず、都内の自宅にさくっと帰りつきました。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP