フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は初ドイツにて全て鉄道移動の旅に挑戦!<br /><br />ドイツ鉄道や時刻表を入念にリサーチしていざ出発!<br /><br />前編はフランクフルト~ケルン~ヴュルツブルク~ローテンブルクです。<br /><br />商業と金融の中心地と言われているフランクフルトですが<br /><br />歴史的なスポットもたくさん点在しています☆<br /><br />そして世界遺産のケルン大聖堂や<br /><br />ロマンチック街道を南下していくかたちで世界遺産のレジデンツがある<br /><br />ヴュルツブルクと町並みが素敵なローテンブルクへ。<br /><br />今回も欲張りな旅になりそうです。<br /><br />はたして計画通りに行けるのでしょうか?<br />

ドイツ6都市を巡る鉄道の旅<フランクフルト~ケルン~ヴュルツブルク~ローテンブルク編>

38いいね!

2015/08/26 - 2015/09/01

304位(同エリア2646件中)

3

95

じっちゃん

じっちゃんさん

今回は初ドイツにて全て鉄道移動の旅に挑戦!

ドイツ鉄道や時刻表を入念にリサーチしていざ出発!

前編はフランクフルト~ケルン~ヴュルツブルク~ローテンブルクです。

商業と金融の中心地と言われているフランクフルトですが

歴史的なスポットもたくさん点在しています☆

そして世界遺産のケルン大聖堂や

ロマンチック街道を南下していくかたちで世界遺産のレジデンツがある

ヴュルツブルクと町並みが素敵なローテンブルクへ。

今回も欲張りな旅になりそうです。

はたして計画通りに行けるのでしょうか?

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • Tommyさん 2018/10/22 02:44:13
    行くのが待ち遠しくなりました!
    はじめまして!12月にドイツ&チェコ&オーストリアのひとり旅を予定しています♪お写真も説明もとても分かりやすく行くのが待ち遠しくなりました!ヨーロッパのひとり旅は今回が初めてでドキドキしておりますが頑張りますっ!じっちゃんさんにどうしても♥を送りたくて4travelに登録しました(笑)

    じっちゃん

    じっちゃんさん からの返信 2018/10/22 07:27:17
    Re: 行くのが待ち遠しくなりました!
    Tommyさん
    評価いただきありがとうございます!しかもわざわざ4トラに登録してまで!!
    一人旅ということで大変かと思いますが、トラブルも含めて楽しんできてくださいね。良い旅ができた際は是非4トラに旅行記をアップしてください。楽しみにしております(^_^)

    Tommy

    Tommyさん からの返信 2018/10/23 01:43:08
    Re: 行くのが待ち遠しくなりました!
    ありがとうございますっ!
    へこたれた時は、じっちゃんさんのお写真を見て自分を奮い立たせて行ってまいりますっ!!!

じっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP