旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

香港人気旅行記ランキング1613位(13349件中)

ANAで香港へ! GW旅難民回避の旅!

旅行時期 2015/05/03 - 2015/05/06 (2015/09/02投稿

今年のGWが5連休と言うことは当然ずいぶん前から認識していたものの、どこへ行こうか決めかねているうちにAIRは日増しに値上がりし…<br />これは困ったとふと見ると、期限切れが迫ったANA SKYコインが60,000コイン溜まっているではないですか。<br />これを使うしかない!とANA Web Siteを調べてみると、香港であれば多少の持ち出しで出かけられそうです。<br />と言う訳で、本当に久しぶりに青い飛行機に乗り香港へ!<br />香港へはもう何度も出かけているのでメインは観光よりもグルメ!<br />一人旅の限られた時間では食べられる種類も多くは望めませんでしたが、それなりに充実した旅行となりました。<br />また、羽田への帰国翌日には日産スタジアムでのグランパス戦を併せて観戦できたのも旅程的に好都合でした。<br />それにしても、香港は本当に何もかも美味しい街なので何度でも出かけたくなってしまいますね!^_^;<br /><br /><br />03MAY2015<br />NH338 中部(NGO)07:55 成田(NRT)09:05<br />NH809 成田(NRT)10:00 香港(HKG)13:45<br /><br />Island Pacific Hotel Hong Kong @Hong Kong 泊 (2 nights)<br /><br />05MAY2015<br />NH812 香港(HKG)09:40 成田(NRT)15:00<br /><br />ホテルJALシティ田町 @東京 泊<br /><br />06MAY2015<br />15:00 J1 1st Stage #10 横浜Fマリノスvs名古屋グランパス @日産スタジアム<br />JL209 羽田(HND)18:50 中部(NGO)19:50<br /><br /><br /><br />概算<br />航空券 73,460円 (ANA Sky Web, ANA Sky Coin 60,000)<br />ホテル 25,020円 (2泊 Expedia)<br />ホテル 11,300円 (Benefit One)<br /><br /><br />ANAで香港へ!GW旅難民回避の旅!<br />http://4travel.jp/travelogue/

と言う訳で、本当に久しぶりに青い飛行機に乗り香港へ!

03MAY2015

05MAY2015

ホテルJALシティ田町 @東京 泊

06MAY2015

概算
ホテル 25,020円 (2泊 Expedia)
ホテル 11,300円 (Benefit One)

ANAで香港へ!GW旅難民回避の旅!

写真 35枚

エリアの満足度:
  • 500_40202068

撮影場所の地図

1年ぶりのANA搭乗で少々緊張...
    そもそも10年ほど前に飛行機修行を始めた頃はANA派だったのですが、いつの頃からかJALに傾注するようになってしまいました。

• 500_40202069

撮影場所の地図

と言う訳で、成田のANA LOUNGEも久しぶり!
    ヌードルコーナーは相変わらず健在!
    ただ、カレーに関してはJALの圧勝!orz

• 500_40202070

撮影場所の地図

NH809便に乗り込みます!
    越えようにも越えられない厚い壁のすぐ後ろの席...orz

• 500_40202071

撮影場所の地図

富士山が奇麗に見えました!

• 500_40202072

ANAの機内食、JALより良いと思います!

• 500_40202073

撮影場所の地図

香港国際空港からA10バスでホテルまで直行!
    ほぼホテル前にバス停があるためアクセスは楽です。

• 500_40202074

撮影場所の地図

ダブルデッカー2階最前席からの眺めは最高!
    嫌がうえにも香港に来たなぁ!と言う気分になります。

• 500_40202075

撮影場所の地図

今回の宿は、香港島上環のIsland Pacific Hotel, Hong Kong
    シンガポールほどではないにしてもホテル代の高い香港にてこのエリアは比較的安く、このホテルも2回目の利用となり勝手は分かっています。

• 500_40202076

撮影場所の地図

PREMIER HARBOUR VIEWからの眺め。
    フェリーターミナルが近いためマカオへ行き来するフェリーも眼下に...

• 500_40202077

撮影場所の地図

夕刻になり、とりあえずお粥を食べに銅鑼湾の「何洪記粥麺専家」へ…
    ショッピングモールハイサンプレイスの12階にあるそのミシュラン1つ星の店舗は、あまりにも小綺麗で少々拍子抜け。
    皮蛋粥と蝦雲呑麺を頂きましたがどちらも美味しかったです!

• 500_40202078

撮影場所の地図

蝦雲呑麺、香港に来たらゼッタイにハズせません!
    どこで食べても美味しいです!

• 500_40202079

撮影場所の地図

そして香港でこれまた外せないのが許留山のスイーツ!
    たっぷりマンゴーに満足!

• 500_40202080

撮影場所の地図

香港島名物のトラムに乗ってホテルへと戻ります。
    ここでもダブルデッカー2階席最前列を確保!^^;
    ホテルもトラム電停からすぐ近くなのでとても便利!

• 500_40202081

撮影場所の地図

さて翌日、観光モードは欠片もないとなると1日の時間を潰すのは少々大変…
    IFCのApple Storeを冷やかす前に「添好運點心專門店」で飲茶を!
    ここもミシュラン店です。
    11時過ぎに着いてみると既に人垣ができています。
    それをかき分けテーブルに着くと、写真のようなオーダーフォームに記入して注文するスタイルです。

• 500_40202082

撮影場所の地図

定番の晶瑩鮮蝦餃(蝦餃子)!

• 500_40202083

大根餅!
    おっと、当店名物の酥皮?叉燒包(チャーシュー入りメロンパン)の写真を撮り忘れたか...orz

• 500_40202084

撮影場所の地図

あれこれつまみましたがどれも美味しいです!
    ただ、飲茶といえども一人では食べられる種類に限度があるのが残念!
    食べ終えて外へ出てみるとこのような状態でした。
    順番待ちが列になってなく固まり状態というのがちょいと厄介ですね。^^;

• 500_40202085

撮影場所の地図

Apple Storeでそこそこ時間を潰し、次に向かったのは「池記」
    こちらも蝦雲呑が美味しい!
    ランチタイムで空芯菜とのセットが多少お値打ちになっていました。

• 500_40202086

撮影場所の地図

その後は上環をそぞろ歩き、夕食はホテル近くの「坤記保仔小菜」で!

• 500_40202087

5月と言えども香港は暑いです!
    にもかかわらず、当店名物の保仔飯(香港式釜飯)を熱々で!
    17時過ぎと食事時間にはまだ早かったため店内は空いていましたが、夜が更けるにつれ行列ができることもあるそうです。
    フーフー言いながら頂きます!
    ホントにビールが良く進みます!^^;

• 500_40202088

撮影場所の地図

食い倒れた香港の旅も最終日、帰国するだけですが…
    往路と同じくA10バスに乗り空港へ向かいます。
    途中、丸を3つ組み合わせたようなマークも見えますね。

• 500_40202089

撮影場所の地図

搭乗手続き、保安検査、出国審査を終え、ラウンジへ。
    ☆Gですので他のスタアララウンジへも行けますが、ANAの指定はUNITED CLUBです。
    香港に関しては、ワンワCXのラウンジがとにかく素晴らしく、ここしばらくはそちらにばかりお世話になっていたためUNITED CLUBには残念ながらガッカリ...

• 500_40202090

撮影場所の地図

少し早めにゲートへ向かうとちょうどNH812便のクルー御一行様が...

• 500_40202091

帰路NH812便も分厚い壁のすぐ後ろの座席です。

• 500_40202092

機内食、行きと似ていますが個人的にはけっこう好みのメニューでした!

• 500_40202093

撮影場所の地図

やはり明確な目的を持たないと旅はダラケてしまいますね。
    一日中食べ続けることができたらなぁ...(^_^;A
    特に何もしないまま成田に帰着。
    成田スカイアクセス線で三田まで直通と言うのはとても便利。
    下車後徒歩10分もかからずホテルJALシティ田町東京に到着しました。

• 500_40202094

撮影場所の地図

まずは軽く腹ごしらえ。
    「小諸そば 芝浦店」でかつ丼セット!
    海外旅行中はまず日本食は食べませんが、帰って来るとどうしてもこの類いの食が恋しくなります。

• 500_40202095

撮影場所の地図

さらにはテイクアウトした総菜をツマミにホテルの部屋で軽く一杯!

• 500_40202096

GW最終日、朝ご飯は田町駅前の「名代富士そば」で!
    朝10時までの朝そばは、温泉玉子、油揚げ、ワカメ、ネギが入って310円とお得です!
    昨日の小諸そばにしろこの富士そばにしろ、名古屋にもぜひこうした蕎麦が気軽に食べられる店ができてほしいものです。

• 500_40202097

撮影場所の地図

さて、今日5月6日は我らが名古屋グランパスが横浜Fマリノスと日産スタジアムで戦う日。
    と言う訳で、SNSで交流のあるグラサポさん3名と新横浜駅近くの「ブラッスリー ラ クラス 新横浜店」で前祝いを!

• 500_40202108

撮影場所の地図

白ワインをボトルで入れ、大いに気勢を上げました!w

• 500_40202110

食事もとても美味しかったです!
    こちらはひき肉とじゃがいもの重ね焼き!

• 500_40202111

撮影場所の地図

が、しかし、全く良いところなく3-0の敗戦…(。-_-。)

• 500_40202112

試合終了後、急いで羽田空港へ向かいます。
    新横浜駅から直行のリムジンバスが出ているので便利です。
    ここまではANAでしたが最後のHND-NGO便はJALです。
    と言う訳で、ダイヤモンドプレミアラウンジ、通称"松の間"で一人反省会…(。-_-。)

• 500_40202113

撮影場所の地図

やはり乗り馴れているのでJALに乗るとホッとします。
    JL209便で常滑国際に戻り、帰宅後は新横浜駅で購入した崎陽軒のチャーハン弁当を、旅を振り返りつつ美味しく頂きました。

香港人気旅行記ランキング1613位(13349件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行で利用したホテル