バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小学校最後夏休み旅行はバリ島に決定。<br />エステにグルメに遺跡にビーチに・・・色々楽しい事がいっぱい!<br /><br />初めてのバリ島なのでとりあえずツアーを検索。<br />ガルーダインドネシア航空利用になるのでガルーダオリエントホリデーズにて申し込み。<br />3泊5日 グランドハイアット グランドルーム(コネクティング)朝食付き 18時チェックアウト<br />色々、特典付きでした。<br /><br />日本での申し込みは、2日目にウブド観光&キンタマーニ高原ランチ&ゴアガジャ、ティルタエンプル見学<br />現地でらくだ乗り(30分)ホテルでのバリ舞踊鑑賞パサールセンゴール 

2015夏休みバリ島旅行その2

21いいね!

2015/08/13 - 2015/08/17

4238位(同エリア16661件中)

0

15

うさしなもん

うさしなもんさん

小学校最後夏休み旅行はバリ島に決定。
エステにグルメに遺跡にビーチに・・・色々楽しい事がいっぱい!

初めてのバリ島なのでとりあえずツアーを検索。
ガルーダインドネシア航空利用になるのでガルーダオリエントホリデーズにて申し込み。
3泊5日 グランドハイアット グランドルーム(コネクティング)朝食付き 18時チェックアウト
色々、特典付きでした。

日本での申し込みは、2日目にウブド観光&キンタマーニ高原ランチ&ゴアガジャ、ティルタエンプル見学
現地でらくだ乗り(30分)ホテルでのバリ舞踊鑑賞パサールセンゴール 

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • オプショナルツアーからホテルに戻り、お部屋のお掃除が終わってたのでせっかくなのでお部屋の写真を撮りました。<br /><br />コネクティングルームのため、1つはダブル、1つはシングル2つのベット

    オプショナルツアーからホテルに戻り、お部屋のお掃除が終わってたのでせっかくなのでお部屋の写真を撮りました。

    コネクティングルームのため、1つはダブル、1つはシングル2つのベット

    グランド ハイアット バリ ホテル

  • グランドハイアットに決めた1番の理由のお昼寝用ベット。<br />子供が喜んで自分の部屋だと荷物広げてました。<br /><br />子供二人ぐらい十分寝られます。

    グランドハイアットに決めた1番の理由のお昼寝用ベット。
    子供が喜んで自分の部屋だと荷物広げてました。

    子供二人ぐらい十分寝られます。

    グランド ハイアット バリ ホテル

  • バスタブとシャワーブース。<br />ブラインドを開けると部屋から丸見え。<br />閉めておかないとお湯飛んできます。

    バスタブとシャワーブース。
    ブラインドを開けると部屋から丸見え。
    閉めておかないとお湯飛んできます。

  • 2日目の夜ご飯。<br /><br />ホテル近くのバリコレクション内ロコカフェにて。<br />インドネシア料理、ピザ、ハンバーガーと色々ありました。<br />お昼に来てもいいかなと思ってましたが、結局この1回のみ利用。<br /><br />日本語は通じませんが、気持ちのいい接客をしてくれる店員さんです。<br /><br />ホテルより断然安い!

    2日目の夜ご飯。

    ホテル近くのバリコレクション内ロコカフェにて。
    インドネシア料理、ピザ、ハンバーガーと色々ありました。
    お昼に来てもいいかなと思ってましたが、結局この1回のみ利用。

    日本語は通じませんが、気持ちのいい接客をしてくれる店員さんです。

    ホテルより断然安い!

    バリ コレクション ショッピングセンター

  • 3日目。<br />日本よりキャメルライド予約。<br />ホテルまでお迎えが来て、ニッコーバリへ。<br />ニッコーバリからリッツカールトンまでらくだに乗ってお散歩。<br /><br />スタッフにカメラを渡すと必死に写真撮ってくれます。<br />日差しがきついので30分コースで十分かな。<br />1時間とかバーベキュー付きなど色々コースあります。

    3日目。
    日本よりキャメルライド予約。
    ホテルまでお迎えが来て、ニッコーバリへ。
    ニッコーバリからリッツカールトンまでらくだに乗ってお散歩。

    スタッフにカメラを渡すと必死に写真撮ってくれます。
    日差しがきついので30分コースで十分かな。
    1時間とかバーベキュー付きなど色々コースあります。

    ザ リッツ カールトン バリ ホテル

  • キャメルライド後のらくださん<br /><br />ニッコーバリはロビーが15階、プールは1階でした。<br />グランドハイアットからだと車で5分ほどです。<br />

    キャメルライド後のらくださん

    ニッコーバリはロビーが15階、プールは1階でした。
    グランドハイアットからだと車で5分ほどです。

    ヒルトン バリ リゾート ホテル

  • キャメルライド後、ホテルに送ってもらい、バリコレクションへ。<br />ドクターフィッシュ(足の角質を食べてくれる魚)<br />どこでもあるんですね〜<br />結構楽しいので見つけるとついつい。日本だと結構しますが、安い。<br /><br />

    キャメルライド後、ホテルに送ってもらい、バリコレクションへ。
    ドクターフィッシュ(足の角質を食べてくれる魚)
    どこでもあるんですね〜
    結構楽しいので見つけるとついつい。日本だと結構しますが、安い。

    バリ コレクション ショッピングセンター

  • バリコレクション内の和食はなびでお昼。<br /><br />バリコレクション内には色々レストランがあり、便利です。<br />スーパーもありますし、ホテル内のショップより安いかと。

    バリコレクション内の和食はなびでお昼。

    バリコレクション内には色々レストランがあり、便利です。
    スーパーもありますし、ホテル内のショップより安いかと。

    バリ コレクション ショッピングセンター

  • まくらを置いてたら、お掃除の方がお布団セットをしてくれました。<br /><br />パサールセンゴールを昨日予約してたのでそれまでホテルプール満喫。<br />小さいですが、スライダーも有ります。<br />タオルはカード等無く借りられます。<br /><br />夕方になると風がひんやりして、プールサイドに居ると寒くなってきます。

    まくらを置いてたら、お掃除の方がお布団セットをしてくれました。

    パサールセンゴールを昨日予約してたのでそれまでホテルプール満喫。
    小さいですが、スライダーも有ります。
    タオルはカード等無く借りられます。

    夕方になると風がひんやりして、プールサイドに居ると寒くなってきます。

    グランド ハイアット バリ ホテル

  • グランドハイアットでのパサールセンゴール<br />19時より。食事はブッフェです。種類も多く、とても美味しかったです。<br />その場で調理したものが多いので、できたてで美味しいです。<br />デザートも多く、こぶりですのでちょっとずつ色々食べられます。<br />個人的にはジェラートが美味しかった。<br /><br />ショーの後、ダンサーの方達と写真が撮れます。

    グランドハイアットでのパサールセンゴール
    19時より。食事はブッフェです。種類も多く、とても美味しかったです。
    その場で調理したものが多いので、できたてで美味しいです。
    デザートも多く、こぶりですのでちょっとずつ色々食べられます。
    個人的にはジェラートが美味しかった。

    ショーの後、ダンサーの方達と写真が撮れます。

    グランド ハイアット バリ ホテル

  • 4日目日本へ帰る日です。<br />特に予定を入れてなかったので、ホテルのJTBツアーデスクで動物園送迎付きを申し込み。<br /><br />場所はウブド近郊のため、ホテルから1時間掛かりました。<br />お迎えは動物園のスタッフ?<br />到着後、帰りの時間を聞いて、チケット売り場へ。<br />入園前に手荷物検査が有り、飲み物はそこで預かるとのこと。<br />象乗りが付いてチケットでしたので、到着後象乗りへ。<br />園内は、さほど広くなく1時間30分ほどブラブラしてお昼へ。<br />小動物にエサをあげる場所もありました。

    4日目日本へ帰る日です。
    特に予定を入れてなかったので、ホテルのJTBツアーデスクで動物園送迎付きを申し込み。

    場所はウブド近郊のため、ホテルから1時間掛かりました。
    お迎えは動物園のスタッフ?
    到着後、帰りの時間を聞いて、チケット売り場へ。
    入園前に手荷物検査が有り、飲み物はそこで預かるとのこと。
    象乗りが付いてチケットでしたので、到着後象乗りへ。
    園内は、さほど広くなく1時間30分ほどブラブラしてお昼へ。
    小動物にエサをあげる場所もありました。

  • お土産物店の横にレストランが有り、ブッフェを頂きました。<br />飲み物別です。<br /><br />野菜などを自分でとると、スタッフが調理してくれました。<br />やきそば?美味しかったです。<br />品数は少ないですが、ごま団子(中身は紫色のあん?)がありました。<br /><br />その後、猿やワニ、鳥と写真が撮るための番号が配られ順番にレストラン入り口で撮影。<br /><br />ちょっと時間が早かったですが、入り口のセキュリティーの方に預けた水を受け取りに行ったところ、ホテルは?と聞かれたのでグランドハイアットと答えるとタクシー呼びますか?と。<br />迎えが14時だと伝えるとドライバーさん?を呼び出してくれて、予定より早めにホテルへ戻ることが出来ました。<br />親切なスタッフさんです。<br />動物園の送迎の方が、帰りにどこか寄りますか?と聞いてくれました。

    お土産物店の横にレストランが有り、ブッフェを頂きました。
    飲み物別です。

    野菜などを自分でとると、スタッフが調理してくれました。
    やきそば?美味しかったです。
    品数は少ないですが、ごま団子(中身は紫色のあん?)がありました。

    その後、猿やワニ、鳥と写真が撮るための番号が配られ順番にレストラン入り口で撮影。

    ちょっと時間が早かったですが、入り口のセキュリティーの方に預けた水を受け取りに行ったところ、ホテルは?と聞かれたのでグランドハイアットと答えるとタクシー呼びますか?と。
    迎えが14時だと伝えるとドライバーさん?を呼び出してくれて、予定より早めにホテルへ戻ることが出来ました。
    親切なスタッフさんです。
    動物園の送迎の方が、帰りにどこか寄りますか?と聞いてくれました。

  • ホテルチェックアウトは18時ですので、それまで最後のプールへ。<br />チェックアウトする日にも関わらず、夕方お掃除の方が。<br /><br />チェックアウトして、ホテル内の南風という和食のお店へ。<br />荷物を預けるときにフロント横に日本語サービスというカウンターがあるのを発見。SHIHOさんという方がいらっしゃいました。<br /><br />南風は、日本の方がオーナーでお客さんも日本人の方が結構いらっしゃいました。<br />お値段は高いです。

    ホテルチェックアウトは18時ですので、それまで最後のプールへ。
    チェックアウトする日にも関わらず、夕方お掃除の方が。

    チェックアウトして、ホテル内の南風という和食のお店へ。
    荷物を預けるときにフロント横に日本語サービスというカウンターがあるのを発見。SHIHOさんという方がいらっしゃいました。

    南風は、日本の方がオーナーでお客さんも日本人の方が結構いらっしゃいました。
    お値段は高いです。

    グランド ハイアット バリ ホテル

  • 19時にお迎えのため、あまりゆっくり食べられませんでしたが、美味しかったです。<br />これから飛行機に乗るのであっさりと稲庭うどん。<br /><br />お迎えに来られたのは、到着した日にホテルまで案内してくれたガイドさんです。<br />免税店へ寄って空港へ。<br />免税店までは混んでたので1時間以上掛かり、1時間半ほど買い物時間を取ってもらいましたが、小さいお店ですのでそんなに要らなかったかな。<br />軽食を頂けるチケットももらいましたが、ホテルで食べて来ましたし、遅い時間になるので先に食べてて正解だったかな。<br />免税店近くにスーパーもあると聞いてましたが、結局行かず。

    19時にお迎えのため、あまりゆっくり食べられませんでしたが、美味しかったです。
    これから飛行機に乗るのであっさりと稲庭うどん。

    お迎えに来られたのは、到着した日にホテルまで案内してくれたガイドさんです。
    免税店へ寄って空港へ。
    免税店までは混んでたので1時間以上掛かり、1時間半ほど買い物時間を取ってもらいましたが、小さいお店ですのでそんなに要らなかったかな。
    軽食を頂けるチケットももらいましたが、ホテルで食べて来ましたし、遅い時間になるので先に食べてて正解だったかな。
    免税店近くにスーパーもあると聞いてましたが、結局行かず。

    グランド ハイアット バリ ホテル

  • 00:45バリ島発8:30関空着<br />帰りの飛行機での機内食<br /><br />デンパサールチェックインカウンターは、オーストラリア行き成田行き関空行きで混み合ってました。<br />搭乗ゲートは出国手続き後に確認。時間があったので免税店やらショップやらをウロウロ。<br />搭乗ゲートを確認したところ、そんなゲートがない!?<br />別のゲート付近の係員に聞いて移動。同じ関空行きの方も場所が分からずぶつぶつ言いながら歩いてました。<br /><br />ゲート付近で待ってましたが、いっこうに案内が無く、どうやら隣の搭乗ゲートに変更されたようで、みなさんゾロゾロ移動。<br />結局帰りの飛行機の機内への案内が遅れて、飛び立ったのは何時だったかな。<br /><br />座席に着くと毛布が置いてあり、子供が袋を開けると「くさい!!」<br />確かに変なニオイが・・・CAさんに変えてもらいましたが、また何となく変なニオイが。他の乗客の方も「くさい!!」と叫んでました。<br />何だったんでしょう???<br /><br />飛行機は遅れたり、荷物が出てくるのが遅かったり、毛布が臭かったり、あまりいい事無かったですが、バリ島自体はとっても楽しかったです。<br />ゴミゴミしたイメージは無く、のんびり過ごせました。お天気も良かったですし。<br />泊まった地区がヌサドゥア地区だったからかな。<br />また行きたいな〜。

    00:45バリ島発8:30関空着
    帰りの飛行機での機内食

    デンパサールチェックインカウンターは、オーストラリア行き成田行き関空行きで混み合ってました。
    搭乗ゲートは出国手続き後に確認。時間があったので免税店やらショップやらをウロウロ。
    搭乗ゲートを確認したところ、そんなゲートがない!?
    別のゲート付近の係員に聞いて移動。同じ関空行きの方も場所が分からずぶつぶつ言いながら歩いてました。

    ゲート付近で待ってましたが、いっこうに案内が無く、どうやら隣の搭乗ゲートに変更されたようで、みなさんゾロゾロ移動。
    結局帰りの飛行機の機内への案内が遅れて、飛び立ったのは何時だったかな。

    座席に着くと毛布が置いてあり、子供が袋を開けると「くさい!!」
    確かに変なニオイが・・・CAさんに変えてもらいましたが、また何となく変なニオイが。他の乗客の方も「くさい!!」と叫んでました。
    何だったんでしょう???

    飛行機は遅れたり、荷物が出てくるのが遅かったり、毛布が臭かったり、あまりいい事無かったですが、バリ島自体はとっても楽しかったです。
    ゴミゴミしたイメージは無く、のんびり過ごせました。お天気も良かったですし。
    泊まった地区がヌサドゥア地区だったからかな。
    また行きたいな〜。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 340円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP