バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリに来て4日目\(^o^)/<br />今日は一日ウォーターボムで楽しんでくる予定です。<br /><br />スライダーがすごく楽しい!<br />アジアで一番楽しい!<br /><br />といったいろいろな良い口コミをネットで見たので、ぜひここにプール好きな娘を連れて行ってあげたいo(^o^)o<br />と思い、ホテルを選ぶ際にも、ウォーターボムまで歩ける範囲のアストンクタホテルに泊まることにしたのです。<br /><br />クタ、最後の日が始まりました~☆

初めての個人手配旅行inバリ~4日目☆ウォーターボム~

25いいね!

2015/08/22 - 2015/08/29

3350位(同エリア16678件中)

0

24

マリリン

マリリンさん

バリに来て4日目\(^o^)/
今日は一日ウォーターボムで楽しんでくる予定です。

スライダーがすごく楽しい!
アジアで一番楽しい!

といったいろいろな良い口コミをネットで見たので、ぜひここにプール好きな娘を連れて行ってあげたいo(^o^)o
と思い、ホテルを選ぶ際にも、ウォーターボムまで歩ける範囲のアストンクタホテルに泊まることにしたのです。

クタ、最後の日が始まりました~☆

PR

  • バリ4日目の朝を迎えました(^-^)/<br />朝食に向かうためにエレベーターに向かうときに見えるこの景色にもだいぶ慣れてきました。<br />今日もいい天気になりそうで良かった!<br />

    バリ4日目の朝を迎えました(^-^)/
    朝食に向かうためにエレベーターに向かうときに見えるこの景色にもだいぶ慣れてきました。
    今日もいい天気になりそうで良かった!

    アストン クタ ホテル & レシデンス ホテル

  • 私たちの5階フロアのプールが見える向かい側にはスパがあります。<br />スパの前にはいつもこんなかわいらしいアレンジメントが♪<br />

    私たちの5階フロアのプールが見える向かい側にはスパがあります。
    スパの前にはいつもこんなかわいらしいアレンジメントが♪

  • 3回目の朝食。<br />ワッフルとオムレツはシェフがその場で作ってくれます。<br /><br />今日は混んでいて残念ながら入り口脇のいまいちなお席でした。<br /><br />毎日少しだけ変化するメニューは中華系でした。

    3回目の朝食。
    ワッフルとオムレツはシェフがその場で作ってくれます。

    今日は混んでいて残念ながら入り口脇のいまいちなお席でした。

    毎日少しだけ変化するメニューは中華系でした。

  • 朝食が済んだら、ウォーターボムを目指して出発!<br />クラクラバスに乗っていこうかな〜ともおもったけど、歩いても10-15分くらい。<br />朝の散歩も楽しいし、場所もわかっているので歩いていくことに…<br />

    朝食が済んだら、ウォーターボムを目指して出発!
    クラクラバスに乗っていこうかな〜ともおもったけど、歩いても10-15分くらい。
    朝の散歩も楽しいし、場所もわかっているので歩いていくことに…

  • ホテル前の歩道のおささげものをつついている小鳥。<br />カラーが鮮やかなショッキングピンクとショッキンググリーンでびっくり。<br />こんな小鳥見たことない。<br />色をつけたのかな?<br />

    ホテル前の歩道のおささげものをつついている小鳥。
    カラーが鮮やかなショッキングピンクとショッキンググリーンでびっくり。
    こんな小鳥見たことない。
    色をつけたのかな?

  • つきました!<br />ウォーターボム!!<br />ディスカバリーショッピングモールの向かいです。<br />9時オープンで9時過ぎには着きました。

    つきました!
    ウォーターボム!!
    ディスカバリーショッピングモールの向かいです。
    9時オープンで9時過ぎには着きました。

    ウォーターボム バリ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 事前に日本から「バリ島旅行.com」さん予約を入れていて、現地で入場券を買うより安く入ることができました。<br />園内はキャッシュレスのため、園内で使うためのチャージはRp500000程度にしてみました。<br /><br />朝一番なので、まだガラガラ。<br />席も選び放題です。<br />ガゼボはどうしようかな〜と思ったのですが、我が家はほとんどプールにいてのんびり寝転ぶこともないかな〜と思い、プールサイドのチェアを3つ確保しました。<br /><br />案の定、遊びっぱなしでほとんどこのチェアに座ることはなかったので、ガゼボとらなくて正解でした。<br /><br /><br />

    事前に日本から「バリ島旅行.com」さん予約を入れていて、現地で入場券を買うより安く入ることができました。
    園内はキャッシュレスのため、園内で使うためのチャージはRp500000程度にしてみました。

    朝一番なので、まだガラガラ。
    席も選び放題です。
    ガゼボはどうしようかな〜と思ったのですが、我が家はほとんどプールにいてのんびり寝転ぶこともないかな〜と思い、プールサイドのチェアを3つ確保しました。

    案の定、遊びっぱなしでほとんどこのチェアに座ることはなかったので、ガゼボとらなくて正解でした。


  • 早速プールに飛び込む娘。<br />このプール、結構深いです(^-^;<br />チビな私と娘は足がつかない。。。<br /><br />園内は清潔だし、水もきれいです。<br />頻繁にお掃除の人も見かけたし、水質検査してる人も見かけたので、衛生管理はしっかりしてるように思いました。<br />

    早速プールに飛び込む娘。
    このプール、結構深いです(^-^;
    チビな私と娘は足がつかない。。。

    園内は清潔だし、水もきれいです。
    頻繁にお掃除の人も見かけたし、水質検査してる人も見かけたので、衛生管理はしっかりしてるように思いました。

  • 空いているうちにスライダーへ。<br />怖そうで私は遠慮していたのですが、娘の執拗な誘いにしぶしぶ・・・。<br /><br />やってみると意外と楽しい。<br />あれ、大丈夫かも(*´∀`)♪<br /><br />特に左のグリーンのスライダー、マットを持ってライダーすべりなの〜☆<br />これって私、初めてヽ(^○^)ノ<br />日本にもある?

    空いているうちにスライダーへ。
    怖そうで私は遠慮していたのですが、娘の執拗な誘いにしぶしぶ・・・。

    やってみると意外と楽しい。
    あれ、大丈夫かも(*´∀`)♪

    特に左のグリーンのスライダー、マットを持ってライダーすべりなの〜☆
    これって私、初めてヽ(^○^)ノ
    日本にもある?

  • 空いているから何回も滑ったよ!<br /><br />直線系は酔わないから怖さにさえ慣れれば、どうやら私でも大丈夫みたい。<br /><br />逆に緩やかでも回転やくねくね系は酔うから私は苦手みたい。

    空いているから何回も滑ったよ!

    直線系は酔わないから怖さにさえ慣れれば、どうやら私でも大丈夫みたい。

    逆に緩やかでも回転やくねくね系は酔うから私は苦手みたい。

  • これは垂直に落ちて勢いで上り坂も通り抜けるというもの。<br />スタート時にカプセルに入って、3,2,1で足元の板がパカッって空いて落とされるの。<br />さすがにこれは私は遠慮しました(^^;)))<br /><br />娘はやっていたけれど、体重がまだ少なくて加速がつかないから、のぼり坂が上れなくていつも最後までたどり着けないの。<br /><br />坂の途中まで上った後、逆走していくシルエットがチューブに見えるのがおもしろかった。<br />

    これは垂直に落ちて勢いで上り坂も通り抜けるというもの。
    スタート時にカプセルに入って、3,2,1で足元の板がパカッって空いて落とされるの。
    さすがにこれは私は遠慮しました(^^;)))

    娘はやっていたけれど、体重がまだ少なくて加速がつかないから、のぼり坂が上れなくていつも最後までたどり着けないの。

    坂の途中まで上った後、逆走していくシルエットがチューブに見えるのがおもしろかった。

  • 夫さまは体重が十分なので、すごい勢いでゴールに来た(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

    夫さまは体重が十分なので、すごい勢いでゴールに来た(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

  • 私は左側のごく普通のスライダーを滑りました。<br /><br />もっと変わったスライダーが沢山あったのに、滑るほうに気をとられて、全然写真撮ってなかったみたい…

    私は左側のごく普通のスライダーを滑りました。

    もっと変わったスライダーが沢山あったのに、滑るほうに気をとられて、全然写真撮ってなかったみたい…

  • スライダーのスタート地点。<br />結構高いです。<br />いい眺め。<br />バリは高い建物が全然ないのがわかります。<br />

    スライダーのスタート地点。
    結構高いです。
    いい眺め。
    バリは高い建物が全然ないのがわかります。

  • これもスライダーの頂上から。<br />向かいにディスカバリーショッピングモールが見えます。

    これもスライダーの頂上から。
    向かいにディスカバリーショッピングモールが見えます。

  • スライダーの頂上から園内を眺めているところ。<br />他にもいろいろなスライダーがたくさんあって、プールは流れるプールと先ほどの丸いプールのみ。<br />ウォーターボムはスライダーを楽しむところです。<br /><br />朝は空いていたけれど、さすがに11時くらいには混みはじめ、人気のスライダーは行列ができていました。<br />

    スライダーの頂上から園内を眺めているところ。
    他にもいろいろなスライダーがたくさんあって、プールは流れるプールと先ほどの丸いプールのみ。
    ウォーターボムはスライダーを楽しむところです。

    朝は空いていたけれど、さすがに11時くらいには混みはじめ、人気のスライダーは行列ができていました。

  • スライダーを満喫して、5時前にはボムを出ました。<br />娘、お昼も食べずに遊び続けたので、向かいのディスカバリーの入り口にあるバーガーキングでかなり遅い昼食。<br />私はまたナシゴレンとか食べたかったけど、娘がバーガーが食べたいと。<br /><br />バーガーキングは日本とほぼ変わらない価格。<br />味もワッパーは一緒でした。

    スライダーを満喫して、5時前にはボムを出ました。
    娘、お昼も食べずに遊び続けたので、向かいのディスカバリーの入り口にあるバーガーキングでかなり遅い昼食。
    私はまたナシゴレンとか食べたかったけど、娘がバーガーが食べたいと。

    バーガーキングは日本とほぼ変わらない価格。
    味もワッパーは一緒でした。

  • 食事のあと、ディスカバリーのお土産コーナーを見たりして、夕日を見にビーチへ。<br /><br />昨日は、ホテル7階のルーフトップバーからカウチに寝転がって夕日を見ようと待っていたけれど、雲に隠れて見られなかったので、今日こそは・・・と思ったけど、やっぱり雲が多い。<br />

    食事のあと、ディスカバリーのお土産コーナーを見たりして、夕日を見にビーチへ。

    昨日は、ホテル7階のルーフトップバーからカウチに寝転がって夕日を見ようと待っていたけれど、雲に隠れて見られなかったので、今日こそは・・・と思ったけど、やっぱり雲が多い。

  • この後、7時にボムの前にスパのお迎えが来ることになっています。<br /><br />実は、昨日ヤサさんにお勧めのスパってある?って聞いてみたところジンバランのクプクプマスっていうスパが安くて上手ですよ〜と紹介され、予約をしてくださったのです。<br /><br />7時までまだ時間があるので、ビーチを散歩しながらリッポーモールの地下のハイパーマートに最後にばらまき土産や自分もほしかったクリームバスやトリートメントを買いに行くことにしました。<br /><br />人気のレストランのマジョリの前も通りました。<br />やっぱりおしゃれで洗練された雰囲気。<br />夕日の時間だけど、店内はまだガラガラ。<br /><br /><br /><br /><br />

    この後、7時にボムの前にスパのお迎えが来ることになっています。

    実は、昨日ヤサさんにお勧めのスパってある?って聞いてみたところジンバランのクプクプマスっていうスパが安くて上手ですよ〜と紹介され、予約をしてくださったのです。

    7時までまだ時間があるので、ビーチを散歩しながらリッポーモールの地下のハイパーマートに最後にばらまき土産や自分もほしかったクリームバスやトリートメントを買いに行くことにしました。

    人気のレストランのマジョリの前も通りました。
    やっぱりおしゃれで洗練された雰囲気。
    夕日の時間だけど、店内はまだガラガラ。




    マ ジョリ フレンチ

  • マジョリのビーチシート。<br />ロマンチックです。<br />ハネムーンには最適ですね!<br /><br />このあと、ビーチ沿いの遊歩道が急に寂しくなり、日もくれてきて、だんだん不安になってきた。<br /><br />リッポーモールって、そういえばビーチに面してないよね、どこで曲がるべき?<br /><br />ビーチで勧誘してきたおじさんに聞いてみたら、親切に教えてくれて、ちょっとスラムっぽいとこ通って怖かったけど、何とか無事ついた。<br />よかった〜(^-^;

    マジョリのビーチシート。
    ロマンチックです。
    ハネムーンには最適ですね!

    このあと、ビーチ沿いの遊歩道が急に寂しくなり、日もくれてきて、だんだん不安になってきた。

    リッポーモールって、そういえばビーチに面してないよね、どこで曲がるべき?

    ビーチで勧誘してきたおじさんに聞いてみたら、親切に教えてくれて、ちょっとスラムっぽいとこ通って怖かったけど、何とか無事ついた。
    よかった〜(^-^;

  • リッポーモールで買いました!<br />Goodsのクリームバス、アボカドとジンジャーを買いました。<br /><br />あと、エリップスのヘアトビタミン。<br />ばらまき用に20個くらい買いました。<br /><br />あとは、お菓子とか…<br />

    リッポーモールで買いました!
    Goodsのクリームバス、アボカドとジンジャーを買いました。

    あと、エリップスのヘアトビタミン。
    ばらまき用に20個くらい買いました。

    あとは、お菓子とか…

  • 買物を終え、ボムに戻るとスパのお迎えが来ていました。<br />バリの人って時間にとても正確。<br />10分前には来てくれる。<br /><br />おととい行ったマッサージのラヴィの近くのよう。<br />ジンバランのジェンガラケラミック本店の向かいでした。<br />ジェンガラ寄りたい〜!<br />帰りに寄れるかな〜って思ったけれど、スパが終わったころには閉まっていました。

    買物を終え、ボムに戻るとスパのお迎えが来ていました。
    バリの人って時間にとても正確。
    10分前には来てくれる。

    おととい行ったマッサージのラヴィの近くのよう。
    ジンバランのジェンガラケラミック本店の向かいでした。
    ジェンガラ寄りたい〜!
    帰りに寄れるかな〜って思ったけれど、スパが終わったころには閉まっていました。

  • 受付は日本語対応スタッフがいらっしゃいました。<br />ラヴィはマッサージ、こちらはスパ。<br />やはりちょっと雰囲気が違います。<br /><br />最初にコースとオイルを選びます。<br /><br />コースはクリームバスとバリニーズマッサージの1時間ずつ。<br />オイルはバリのお花のものにしました。(名前忘れてしまいました・・・)<br /><br />料金は、2人で2時間、ラヴィより少し高めのRp880000でした。

    受付は日本語対応スタッフがいらっしゃいました。
    ラヴィはマッサージ、こちらはスパ。
    やはりちょっと雰囲気が違います。

    最初にコースとオイルを選びます。

    コースはクリームバスとバリニーズマッサージの1時間ずつ。
    オイルはバリのお花のものにしました。(名前忘れてしまいました・・・)

    料金は、2人で2時間、ラヴィより少し高めのRp880000でした。

  • 帰りはホテルまで送っていただきました。<br />帰ると10時過ぎ。<br />クタ、楽しかったな(^-^)<br /><br />明日はジンバランに移動です♪

    帰りはホテルまで送っていただきました。
    帰ると10時過ぎ。
    クタ、楽しかったな(^-^)

    明日はジンバランに移動です♪

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP