仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
野球12球団の球場をすべて回ろうと数年前からいろいろと訪れていますが、残り3つ札幌、福岡、宮城のうちの宮城koboスタ宮城へ行ってきました。<br /><br />楽天VSロッテ 5回で大雨のため中止。<br /><br /><br />(旅費 大人2名+1歳児)<br /><br />新幹線 東京⇔仙台      44,360円<br />ホテル ホテルモントレー仙台 12,400円<br />松島遊覧船          3,000円<br />食事             15,000円<br />楽天グッズ          11,550円<br />その他現地交通費、お土産   10,000円<br /><br />TTL 約10万円

koboスタ宮城で野球観戦と松島遊覧船

9いいね!

2015/08/11 - 2015/08/12

1602位(同エリア2948件中)

0

18

denny

dennyさん

野球12球団の球場をすべて回ろうと数年前からいろいろと訪れていますが、残り3つ札幌、福岡、宮城のうちの宮城koboスタ宮城へ行ってきました。

楽天VSロッテ 5回で大雨のため中止。


(旅費 大人2名+1歳児)

新幹線 東京⇔仙台      44,360円
ホテル ホテルモントレー仙台 12,400円
松島遊覧船          3,000円
食事             15,000円
楽天グッズ          11,550円
その他現地交通費、お土産   10,000円

TTL 約10万円

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 知り合いに仙台は牛タンが有名だけれど、牛タンよりもお刺身などお魚がおいしいと聞いていたので、新幹線を降りてホテルにスーツケースを預けてすぐにランチへ。ホテルはホテルモントレー仙台に宿泊したのですがフロントに手作り周辺マップがあり、そこに載っていたお鮨屋さん「仙一」に行ってきました。予想を裏切らず、おいしい。そして予想をはるかに上回るボリューム感!着いた早々、最高でした。しかも、13時を過ぎていたためか、お店にはほかのお客さんがいなくて貸切状態。赤ちゃん連れには助かりました。

    知り合いに仙台は牛タンが有名だけれど、牛タンよりもお刺身などお魚がおいしいと聞いていたので、新幹線を降りてホテルにスーツケースを預けてすぐにランチへ。ホテルはホテルモントレー仙台に宿泊したのですがフロントに手作り周辺マップがあり、そこに載っていたお鮨屋さん「仙一」に行ってきました。予想を裏切らず、おいしい。そして予想をはるかに上回るボリューム感!着いた早々、最高でした。しかも、13時を過ぎていたためか、お店にはほかのお客さんがいなくて貸切状態。赤ちゃん連れには助かりました。

  • お店の名前の「仙一」は星野監督?!と思いきや、仙台一のお鮨屋さんという気持ちを込めて先代がつけられたとのことでした。ほんとうにおいしくてコスパが最高でした。<br /><br />たしか、2人で4000円くらいでした。

    お店の名前の「仙一」は星野監督?!と思いきや、仙台一のお鮨屋さんという気持ちを込めて先代がつけられたとのことでした。ほんとうにおいしくてコスパが最高でした。

    たしか、2人で4000円くらいでした。

  • 仙台では有名らしい、カフェモーツァルトへ行ってきました。<br /><br />女子でいっぱいのおしゃれカフェです。

    仙台では有名らしい、カフェモーツァルトへ行ってきました。

    女子でいっぱいのおしゃれカフェです。

  • koboスタ宮城。<br />めちゃくちゃ楽しい球場。<br />野球を見に行くだけではなく、ちょっとした遊園地?!まではいきませんが野球以外にも楽しいことがたくさんあります。<br /><br />芝生の広場に椅子や机があって、その周りに屋台がたくさんでていたり、ちょっとしたハワイアンライブが行われていたり・・・。<br /><br />

    koboスタ宮城。
    めちゃくちゃ楽しい球場。
    野球を見に行くだけではなく、ちょっとした遊園地?!まではいきませんが野球以外にも楽しいことがたくさんあります。

    芝生の広場に椅子や机があって、その周りに屋台がたくさんでていたり、ちょっとしたハワイアンライブが行われていたり・・・。

  • スタジアムショップは駅からスタジアムに来るまでにも1件ありますが、品ぞろえは球場のショップのほうが大分多かったと思います。<br /><br />このあと、思いがけず、楽天ファンではない我が家がこのお店で爆買いをすることになるとは、このときは思いもよらず・・・。

    スタジアムショップは駅からスタジアムに来るまでにも1件ありますが、品ぞろえは球場のショップのほうが大分多かったと思います。

    このあと、思いがけず、楽天ファンではない我が家がこのお店で爆買いをすることになるとは、このときは思いもよらず・・・。

  • この日は夏休みだったからか子供のチアリーリングがあったり、キャッチビールがあったり。楽しいイベントがもりだくさんでした。<br /><br />子供たちにとってはいい思い出ですね。<br /><br /><br />そして、我が家の娘、ロッテの応援に最初は怖がってガチガチだったのに、途中からはくぎ付けでかなり気に入ったようでノリノリでした。<br />

    この日は夏休みだったからか子供のチアリーリングがあったり、キャッチビールがあったり。楽しいイベントがもりだくさんでした。

    子供たちにとってはいい思い出ですね。


    そして、我が家の娘、ロッテの応援に最初は怖がってガチガチだったのに、途中からはくぎ付けでかなり気に入ったようでノリノリでした。

  • 試合の5回の表で、信じられないようなどしゃ降りに。<br />たしかに3回くらいから遠くで雷が鳴ったり光ったりしていたけれど、まさか自分たちがあんな雨に降られるとは・・・。<br /><br />家族3人とも、プールに洋服のまま飛び込んだようにずぶぬれに。<br /><br />それにしても、1歳1カ月の娘を真夏とはいえ、ずぶぬれにしてしまってめちゃくちゃ心配でした。そして、周りの方々から傘を貸していただいたり、タオルを頂いたり本当にお世話になりました。とってもとっても助かりました、そしてみんな温かくて優しい。ありがとうございました。<br /><br />そして、仕方なく?!楽天ショップで爆買い!!!<br />傘は売り切れでポンチョ1つ。<br />娘の赤ちゃん服1枚。<br />大人Tシャツ2枚。<br />大人短パン1枚。<br />その他、いろいろお土産。<br />1万円ほど購入。<br /><br />結局、試合は5回で終了、中止となり入場チケットも払い戻しされました。いろいろありましたが、とっても楽しく思い出に残る試合観戦となりました。

    試合の5回の表で、信じられないようなどしゃ降りに。
    たしかに3回くらいから遠くで雷が鳴ったり光ったりしていたけれど、まさか自分たちがあんな雨に降られるとは・・・。

    家族3人とも、プールに洋服のまま飛び込んだようにずぶぬれに。

    それにしても、1歳1カ月の娘を真夏とはいえ、ずぶぬれにしてしまってめちゃくちゃ心配でした。そして、周りの方々から傘を貸していただいたり、タオルを頂いたり本当にお世話になりました。とってもとっても助かりました、そしてみんな温かくて優しい。ありがとうございました。

    そして、仕方なく?!楽天ショップで爆買い!!!
    傘は売り切れでポンチョ1つ。
    娘の赤ちゃん服1枚。
    大人Tシャツ2枚。
    大人短パン1枚。
    その他、いろいろお土産。
    1万円ほど購入。

    結局、試合は5回で終了、中止となり入場チケットも払い戻しされました。いろいろありましたが、とっても楽しく思い出に残る試合観戦となりました。

  • ホテルに帰って一通り洋服を洗って干して。。。娘をもう一度着替えさせて。<br /><br />ホテル近くの居酒屋「勘助」で夕食。<br /><br />とってもアットホームでおいしくお店の方が素敵な地元のお客さんが多そうなお店でした。<br /><br />牛タン食べられました。<br />アジのなめろうおいしかったー。<br />そして、東京ではお目にかかれないめひかりというお魚の揚げ物。これがまたおいしい!!!

    ホテルに帰って一通り洋服を洗って干して。。。娘をもう一度着替えさせて。

    ホテル近くの居酒屋「勘助」で夕食。

    とってもアットホームでおいしくお店の方が素敵な地元のお客さんが多そうなお店でした。

    牛タン食べられました。
    アジのなめろうおいしかったー。
    そして、東京ではお目にかかれないめひかりというお魚の揚げ物。これがまたおいしい!!!

  • 翌朝、晴れました!<br /><br />一応、観光もしようと松島まで電車で。

    翌朝、晴れました!

    一応、観光もしようと松島まで電車で。

  • 松島観光といえば、遊覧船のようです。<br /><br />駅で電車を降りて、改札を通ると自動的に遊覧船のチケット売り場に誘導される形になっているので迷うことはありえない。<br /><br />行く前にネット予約などを検索したり、行き方を検索していましたが電車を降りるだけで大丈夫です。

    松島観光といえば、遊覧船のようです。

    駅で電車を降りて、改札を通ると自動的に遊覧船のチケット売り場に誘導される形になっているので迷うことはありえない。

    行く前にネット予約などを検索したり、行き方を検索していましたが電車を降りるだけで大丈夫です。

  • 遊覧船に揺られて45分くらい。<br /><br />松島や、ああ松島や、松島や。

    遊覧船に揺られて45分くらい。

    松島や、ああ松島や、松島や。

  • 遊覧船、夫は酔っていました。<br />私もちょっと気持ち悪いかも・・・っていう感じ。<br />娘は平気。<br /><br />遊覧船、20分でいいかも。<br />

    遊覧船、夫は酔っていました。
    私もちょっと気持ち悪いかも・・・っていう感じ。
    娘は平気。

    遊覧船、20分でいいかも。

  • 夏祭り?<br />お盆?<br /><br />たくさん、この丸いのに長いひらひらがついたのが見られました。

    夏祭り?
    お盆?

    たくさん、この丸いのに長いひらひらがついたのが見られました。

  • ランチ。<br />この、麻婆焼きそばがおいしすぎた!<br /><br />仙台の商店街の中華料理屋さんで流行っているらしい。

    ランチ。
    この、麻婆焼きそばがおいしすぎた!

    仙台の商店街の中華料理屋さんで流行っているらしい。

  • そもそも、仙台冷麺を食べようということになり入ったお店でした。<br />冷麺もおいしかったけれど、麻婆焼きそばがおいしすぎました。

    そもそも、仙台冷麺を食べようということになり入ったお店でした。
    冷麺もおいしかったけれど、麻婆焼きそばがおいしすぎました。

  • ずんだもち大好き。<br /><br />そして、大好きなずんだもちのシェークを仙台駅で。<br />おいしかったー。ずんだの味がしっかりするし、小さなずんだの触感が残っていうるのもいい。<br /><br />このあと、娘のおむつが最後の1枚を変えた直後、う○ちをしたので薬局へ走ることに、しかもおむつって小分けが売っていないみたいで60枚くらい入ったおむつを1枚使いたいために買って、新幹線に残り59枚を持ち込むことに・・・。<br />何やってんやろ?!前日の大雨でおむつを使いすぎてなんて言い訳。<br />旅行には多め多めにおむつを持っていきます〜。

    ずんだもち大好き。

    そして、大好きなずんだもちのシェークを仙台駅で。
    おいしかったー。ずんだの味がしっかりするし、小さなずんだの触感が残っていうるのもいい。

    このあと、娘のおむつが最後の1枚を変えた直後、う○ちをしたので薬局へ走ることに、しかもおむつって小分けが売っていないみたいで60枚くらい入ったおむつを1枚使いたいために買って、新幹線に残り59枚を持ち込むことに・・・。
    何やってんやろ?!前日の大雨でおむつを使いすぎてなんて言い訳。
    旅行には多め多めにおむつを持っていきます〜。

  • 帰りに仙台駅で買った駅弁。<br />家に帰ってからいただきました。<br />おいしかった。

    帰りに仙台駅で買った駅弁。
    家に帰ってからいただきました。
    おいしかった。

  • 東北新幹線。<br />3回目。<br /><br />多分。

    東北新幹線。
    3回目。

    多分。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

dennyさんの関連旅行記

dennyさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP