出雲市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月下旬に家族みんなで1泊2日で島根県の出雲の方へ旅してきました。<br /><br />今回は私がJALのステータス上級会員になったので、息子の私がこの機に両親に孝行しようと思い企画をしました。<br />家族の希望は島根県の出雲と松江を中心に巡ってみたいとのこと。ということでJALパックで手配をし、8月下旬に予定を立てて行くことになりました。<br /><br />ですが、父の突然の入院治療、出発寸前の台風でのフライトキャンセル!<br />行けるのぉ〜???と思いつつ、まさに奇跡的に行くことができました。<br />家族全員、一同「本当にこんなラッキーな旅はあり得ない!」と何度も言うくらいのものでした。<br /><br />ということで、今回の旅の手配から旅行日一日目の行程など、ご覧下さればと思います(-人-;)。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />本来ならばのスケジュール<br />・旅行1日目(8月25日)<br />自宅出発、私の車にて東京羽田空港へ→東京羽田16:55発JAL285便搭乗→出雲縁結び空港着18:15<br />レンタカーで移動後、松江ニューアーバンホテル着<br /><br />宿泊先:松江ニューアーバンホテル<br /><br />・旅行日2日目(8月26日)<br />松江市内観光(松江城、堀川めぐり、塩見縄手など)&八重垣神社<br />車で宿泊先へ<br /><br />宿泊先:玉造温泉玉造国際ホテル<br /><br />・旅行日3日目(8月27日)<br />出雲大社&日御碕神社などを観光<br /><br />レンタカー返却後、出雲縁結び空港16:35発JAL284便搭乗→東京羽田17:55着、車にて帰宅<br /><br />が、台風の関係で以下の通りに変更…。<br /><br />・旅行0日目(8月25日)<br />自宅待機(汗)、変更手続き処理…<br /><br />・旅行1日目(8月26日)<br />自宅出発、私の車にて東京羽田空港へ→東京羽田7:25発JAL277便搭乗→出雲縁結び空港8:50着<br />レンタカーで出雲大社、日御碕神社などを観光<br />車で宿泊先へ<br /><br />宿泊先:玉造温泉玉造国際ホテル<br /><br />・旅行日2日目(8月27日)<br />八重垣神社&松江市内観光(松江城、堀川めぐり、塩見縄手など)<br /><br />レンタカー返却後、出雲縁結び空港16:35発JAL284便搭乗→東京羽田17:55着、車にて帰宅<br /><br />となりましたf^_^;。<br /><br /><br />【旅行手配】<br />・航空券<br />JALパック「[プロモーション]ズバリ 山陰・山陽・四国 夏・秋版 <松江(松江しんじ湖温泉)・出雲>2日間」<br />宿泊先松江ニューアーバンホテル泊<br />4人で総額117,420円(一人29,355円)→ホテル代キャンセルのため22,000円返金、航空券のみの支払い4人で95,420円(一人23,855円)<br /><br />・宿泊<br />玉造温泉玉造国際ホテル「思い出作ろう♪家族で過ごす夏休み!」プラン、4人一部屋和室夕朝食付、宍道湖畔側、32,000円(一人8,000円)<br /><br />・レンタカー<br />フリーレンタカー出雲空港店 オープン記念価格3日間で6,752円(免責補償、安心パック付)<br /><br />※ちなみにこちらの旅行記は手配のことと旅行日一日目から書いています。<br />写真は高いところから眺めた日御碕神社です。

ムロたんファミリーが行く、出雲路の旅 前編 幾度の困難(?)を乗り越え、出雲の神に招かれて、JALに乗って出雲の地へ & 出雲大社と日御碕神社にて家族みんなで感謝のお参り(>人<;)

129いいね!

2015/08/26 - 2015/08/27

39位(同エリア2168件中)

38

119

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

8月下旬に家族みんなで1泊2日で島根県の出雲の方へ旅してきました。

今回は私がJALのステータス上級会員になったので、息子の私がこの機に両親に孝行しようと思い企画をしました。
家族の希望は島根県の出雲と松江を中心に巡ってみたいとのこと。ということでJALパックで手配をし、8月下旬に予定を立てて行くことになりました。

ですが、父の突然の入院治療、出発寸前の台風でのフライトキャンセル!
行けるのぉ〜???と思いつつ、まさに奇跡的に行くことができました。
家族全員、一同「本当にこんなラッキーな旅はあり得ない!」と何度も言うくらいのものでした。

ということで、今回の旅の手配から旅行日一日目の行程など、ご覧下さればと思います(-人-;)。


【旅行行程】
本来ならばのスケジュール
・旅行1日目(8月25日)
自宅出発、私の車にて東京羽田空港へ→東京羽田16:55発JAL285便搭乗→出雲縁結び空港着18:15
レンタカーで移動後、松江ニューアーバンホテル着

宿泊先:松江ニューアーバンホテル

・旅行日2日目(8月26日)
松江市内観光(松江城、堀川めぐり、塩見縄手など)&八重垣神社
車で宿泊先へ

宿泊先:玉造温泉玉造国際ホテル

・旅行日3日目(8月27日)
出雲大社&日御碕神社などを観光

レンタカー返却後、出雲縁結び空港16:35発JAL284便搭乗→東京羽田17:55着、車にて帰宅

が、台風の関係で以下の通りに変更…。

・旅行0日目(8月25日)
自宅待機(汗)、変更手続き処理…

・旅行1日目(8月26日)
自宅出発、私の車にて東京羽田空港へ→東京羽田7:25発JAL277便搭乗→出雲縁結び空港8:50着
レンタカーで出雲大社、日御碕神社などを観光
車で宿泊先へ

宿泊先:玉造温泉玉造国際ホテル

・旅行日2日目(8月27日)
八重垣神社&松江市内観光(松江城、堀川めぐり、塩見縄手など)

レンタカー返却後、出雲縁結び空港16:35発JAL284便搭乗→東京羽田17:55着、車にて帰宅

となりましたf^_^;。


【旅行手配】
・航空券
JALパック「[プロモーション]ズバリ 山陰・山陽・四国 夏・秋版 <松江(松江しんじ湖温泉)・出雲>2日間」
宿泊先松江ニューアーバンホテル泊
4人で総額117,420円(一人29,355円)→ホテル代キャンセルのため22,000円返金、航空券のみの支払い4人で95,420円(一人23,855円)

・宿泊
玉造温泉玉造国際ホテル「思い出作ろう♪家族で過ごす夏休み!」プラン、4人一部屋和室夕朝食付、宍道湖畔側、32,000円(一人8,000円)

・レンタカー
フリーレンタカー出雲空港店 オープン記念価格3日間で6,752円(免責補償、安心パック付)

※ちなみにこちらの旅行記は手配のことと旅行日一日目から書いています。
写真は高いところから眺めた日御碕神社です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ジャルパック

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

129いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (38)

開く

閉じる

  • hot chocolateさん 2015/10/08 14:50:39
    親孝行の旅♪
    ムロたん、こんにちは〜

    ご無沙汰しちゃってすみません。
    「出雲の旅」の旅行記にお邪魔しています。

    相変わらずムロたんは親孝行ですね。
    ファミリーで出雲へ、しかも旅費はムロたんが負担。
    ご両親はお喜びだったでしょうね。
    でも、お父様の突然の入院と飛行機の直前キャンセル!
    それでも出発出来たのは、きっと、出雲の神様が親孝行のムロたんを助けてくれたのかも・・・

    私は今まで、飛行機の遅延はあってもキャンセルはなかったし、盗難や事故といったアクシデントもなく無事に旅を終えたけれど、常に万一のことを考えていた方がいいですね。

    hot chocolate

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/10/23 14:38:29
    RE: 親孝行の旅♪→実現できて何よりです\(^o^)/
    hot chocoさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして、修行をしていたので返信が大変遅くなってしまいました(>人<;)。
    こちらこそご無沙汰してしまいました。

    本当に台風に振り回されちゃって行けるかどうか分からない状況だったのですが、無事に旅で来た時は驚きでしたよ。
    両親が喜んでくれたことに私もホッとしましたよ。

    > 私は今まで、飛行機の遅延はあってもキャンセルはなかったし、盗難や事故といったアクシデントもなく無事に旅を終えたけれど、常に万一のことを考えていた方がいいですね。

    本当に私も今回の旅で色々と学ばされましたよ。ですが、JALや旅行会社やレンタカー会社、ホテルが色々と親切に対応して下さったので本当に大助かりでした。

    「感謝」というのを忘れてはいけないなぁと心から思いましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/09/06 22:11:08
    いつか出雲に行ってみたいなぁ〜
    ムロろ〜んさん!こんばんは♪

    なかなかコメントが出来なくてごめんなさいね。

    いつも思うのですが・・・ムロろ〜んファミリーって、本当に仲が良いのね☆彡

    お父様の急病で倒れ、無事に退院され一緒に旅行に行けて良かったです。
    我が家も病気持ちの母が転倒して骨折して、色々と大変な今日この頃です。
    やっぱり健康って大事!!

    9月の旅行って台風で振り回されてしまって大変ですよね。
    ご両親喜んでいる姿が目に浮かびますよ〜。
    無事に行けることになってラッキーヽ(^。^)ノ
    「いず」も良いですけど 気分は「いずも」だったからね〜


    引き続き楽しみにしています(^_-)-☆


    う〜ちゃん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/09/06 23:30:58
    1泊2日でも面白かったですよ\(^o^)/
    う〜ちゃんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > なかなかコメントが出来なくてごめんなさいね。

    いえいえ(>_<;)。
    私の方こそ仕事の関係で返信が遅くなることもありますので、宜しくお願いします。
    そろそろNY行きの旅行も計画が進んでいるかと思います。
    私はもろに大仕事がどっさりたまっているので年始の旅行を楽しみに頑張ろうと思います(-人-;)。

    > いつも思うのですが・・・ムロろ〜んファミリーって、本当に仲が良いのね☆彡

    あはは〜(笑)。
    ですかねぇ〜f^_^;。
    確かにみんな集まって旅行行くってなかなかできないよなぁと思います。
    楽しんでくれて何よりでしたよ。

    > お父様の急病で倒れ、無事に退院され一緒に旅行に行けて良かったです。
    > 我が家も病気持ちの母が転倒して骨折して、色々と大変な今日この頃です。
    > やっぱり健康って大事!!

    ありゃま\(◎o◎)/!
    大変ですよね〜。
    本当に父が退院して、今も元気にしていますよ。
    昨日のお昼ご飯はかつ丼一人で食べに行ってきたようですよ(笑)。

    本当に今回の旅は台風に振り回されちゃって、編王とかも色々と大変だったのですけれど、ホントに「いず」が「も」くっつけられて良かったですよ。

    出雲の神様に導かれたのかな?
    色んな意味で感謝のお参りを家族全員きちんとしましたよ。



    ムロろ〜ん(-人-)
  • 白い華さん 2015/09/06 19:58:26
    何とか・・・「出雲へ。と、出発出来て、良かったデス」。
    今晩は。
    ムロたんが、「出発します」で、「家族4人で、出雲へ・・・と、行きます」って〜の。を、たまたま、見てた・・・私。
    そして、ニュースで「台風が、九州近辺!で、 猛威をふるっていること。更に、山陰地方!は、大丈夫だろうか ? ムロたん、どうなる〜っ ?」
    と、台風の進路・天気図を 見ながら、「ファミリー旅行は、どうなったんだろう〜 ?」と、とても、心配していました。
    やっぱり、出発予定してた・・・1日目。は、飛行機が 欠航となってしまったのですか〜 ?

    まぁ〜、あの、状況・・・。台風と、ガチンコ!しそうな 「山陰方面!を 目指す・・・」ので、一泊は、無し。になっても、大混雑の 飛行機が、
    真夜中に、「4席・空いてた」は、ほんと・・・、奇跡的。で、ラッキー!でした。
    また、ビジネスホテル代金も、返金されて、良かったデスネ。

    最近は、「秋が 台風シーズン」と 思いきや・・・。 「春。夏。秋・・・と、巨大な 台風!が 日本を直撃する」ので、困りますね〜。
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    お母様が、行きたかった・・・「出雲大社」。お盆時期は、急遽!入院。の お父様も、温泉ホテルで、ユックリ!と くつろげて、
    また、妹さんも、「日本の 旅」を 楽しめた・・・みたい。で、何より!でした。
    そして、旅の プロデュース役。の、「ムロろ〜んさん」が、一番、安堵したこと!が 伝わりました。
    夜も、「玉造温泉」の 夜祭り!が 賑やか・・・に、行われていた。
    そんな・・・「賑やかさ」が、『 台風は、どこへ・・・やら〜? 』 と 思わせるような、「穏やか!な ご一家の 旅。に、似合っている・・・
    素敵な 夜」って 思いました。
    お父様の、ご病気。そして、台風に遭遇・・・の 「出雲 家族旅行」と、
    困難を クリアー・・・しながら。 この夏は、「結局は、良い!夏だった」と 云えるよう。で、良かったデス。 
         これからもよろしくお願いします。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/09/06 23:16:18
    本当に親孝行できて良かったですよf^_^;。
    白い華さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして、我が家の旅行に御心配して下さりありがとうございます(>人<;)。

    本当に台風に振り回されて、本当に行けないと思いましたよ。
    ガッカリモードでJALのHPを見ていたら、4席空いていたのにビックリしちゃって、即座に席を押さえることができましたよ。

    1泊できなかったのは残念ですけれど、それほど旅行行程的には支障なかったので、良かったですよ(^-^)V。
    両親も「伊豆」より「出雲」モードでしたから、きちんとした形で旅ができて、親孝行できたことが何よりだと思いましたよ。

    > また、ビジネスホテル代金も、返金されて、良かったデスネ。

    本当にJALパックさんの対応も素晴らしいと思いましたよ。

    > 最近は、「秋が 台風シーズン」と 思いきや・・・。 「春。夏。秋・・・と、巨大な 台風!が 日本を直撃する」ので、困りますね〜。

    ホント、何なの?最近って思っちゃいますf-_-;。
    しかも勢力は強いですし、被害も相当ですし、ちょっと気になりますよね。

    > 夜も、「玉造温泉」の 夜祭り!が 賑やか・・・に、行われていた。
    > そんな・・・「賑やかさ」が、『 台風は、どこへ・・・やら〜? 』 と 思わせるような、「穏やか!な ご一家の 旅。に、似合っている・・・
    > 素敵な 夜」って 思いました。

    本当に夜祭が行われた風景を見て、台風はどこへやら〜って思いましたよ。
    ホテルの夕食時にみんなで乾杯した時に本当に行くことができて夢じゃないかってみんな口々に言っていたくらいなんです。

    本当に今回の旅は不思議で仕方なかったですよ。

    > お父様の、ご病気。そして、台風に遭遇・・・の 「出雲 家族旅行」と、
    > 困難を クリアー・・・しながら。 この夏は、「結局は、良い!夏だった」と 云えるよう。で、良かったデス。

    本当にありがたいと思いましたよ。
    出雲の神が導いてくれたのかもって思っています。
    帰りの羽田空港にある空港神社にも感謝のお参りをして行きましたよ(^_^;)。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • NAMYさん 2015/09/06 15:20:58
    誰に撮ってもらったの(笑)?
     こんにちわ〜、ムロちゃん☆彡

     今回の旅行記、わが家と違って平和なはずのムロファミリーが災難に会うなんて。。。
     でも無事行けてよかったです。お天気が残念だから、リベンジですか〜?
    お父様はもう大丈夫なのですか?

     そして、お風呂に入ってる写真誰にとってもらったの〜(笑)?気になる(笑)

     我が家は今月修行旅行が待っております。。。家族3人仲よくかえってくるかどうか。。。

     来年以降は今のところ、家族3人旅行は予定なしなんで、たぶん。。。
    今回が最後の修行だと思って行ってきます。



    ではでは〜

    NAMY

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/09/06 23:05:24
    RE: 誰に撮ってもらったの(笑)?→すごいでしょ(笑)
    これはこれはNAMYせいねんぶちょ〜どの\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    >  今回の旅行記、わが家と違って平和なはずのムロファミリーが災難に会うなんて。。。
    >  でも無事行けてよかったです。

    NAMYさん一家も仲良いじゃあ〜りませんか\(^o^)/?
    なかなか集まって旅っていう機会、できないですよ。
    我が家も本当に偶然にもみんな日取りが良かったんですよ。

    そうそう、うちの父も元気ですよ。
    今はお酒飲んで、バイトも初めて、マイペースに生きていますよ。

    >  そして、お風呂に入ってる写真誰にとってもらったの〜(笑)?気になる(笑)

    あはは〜(笑)。
    セルフで撮りました(^-^;)V。
    イスなどを借用して撮れましたよ。
    ちょっと旅行番組のようになっているかなぁ〜と?

    >  我が家は今月修行旅行が待っております。。。家族3人仲よくかえってくるかどうか。。。
    >
    >  来年以降は今のところ、家族3人旅行は予定なしなんで、たぶん。。。
    > 今回が最後の修行だと思って行ってきます。

    ありゃま\(◎o◎)/!
    お気をつけて行ってきてくださいね。
    お母さまからいつかリクエストが来るのではありませんか?

    私も親孝行ができて良かったなぁと思えた旅でしたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • お黙り!さん 2015/09/03 12:24:09
    アメージングですね。やっぱり、ムロちゃん、持ってますね?
    ムロろ〜んさん

    こんにちは。この一週間はパットしないお天気が続いています。
    今日もどんよりです。ところで、凄いじゃない!なかなか、キャンセル待ちいれても、取れないでしょ。おまけに4席じゃぁないの。実は裏から手をまわしていたの?・・・・・・かなり、あやしい・・・・・・嘘よ(笑)

    共通項なのは「いず」だけ(笑)。「も」が付くかどうか正直この時点では不安でした(*_*;。

    あら〜〜〜、ホントだ!!「も」が付くか付かないかでは大きくちがうもんね。ほんと良かったね。

    仲良し家族の旅行、微笑ましく拝見させていただきました。
    良い夏の思い出ができましたね。
    マリー

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/09/03 18:39:33
    マリ〜さまに感謝\(^o^)/(爆)
    マリぃ〜さま

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    実はマリ〜さんの旅行記を読み、掲示板に書き込みを終えた後にJALのHPを見たんです。
    「4」にビックリしちゃって\(◎o◎)/!
    マリ〜さま、すっご〜い、さすが晴れ女って思いましたよ\(^o^)/。

    > あら〜〜〜、ホントだ!!「も」が付くか付かないかでは大きくちがうもんね。ほんと良かったね。

    本当に違いますよねf^_^;。
    1泊ですけれど、気分も絶対違っていただろうなぁって今でも思うんです。
    本当に心の底から行くことができたことに大感謝したいですよ。

    > 仲良し家族の旅行、微笑ましく拝見させていただきました。
    > 良い夏の思い出ができましたね。

    今年の夏は色々とありましたけれど、無事に旅して楽しい思い出ができて良かったと思っています(^-^;)。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • risaさん 2015/09/03 09:33:19
    行けてよかったですね!
    ムロろ〜んさん。こんにちは!

    いく前に色々大変でしたね。でも行けて良かったですね。
    お父様の体調はその後いかがですか?
    このところ、天気も気温もコロコロ変化してますので、私たちももちろんですが、年配の方は、更に体調に気を付けなければなりませんね。
    でも、旅行に行けるほどお元気だから、問題なさそうですね(^^♪

    出雲は行ったことがありませんので、割子そばとか、名物なんですね!夕食にも割子そばでちゃいましたね(笑)
    でも美味しそうでした。
    足湯もいい感じでした。また、後編も楽しみにしています。

    risa

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/09/03 18:34:35
    「伊豆」から「も」がプラスされて「出雲」になりました(^人^;)
    risaさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    本当に父の病気、入院と台風で散々でしたよ(*_*;。
    ですけれど、無事に行けて何よりでした。
    父も今ではすっかり良くなって、健康のために色々と意識しているようです(^_^;)。

    > でも、旅行に行けるほどお元気だから、問題なさそうですね(^^♪

    今ではお酒がないと、大変なんです(笑)。
    毎日の楽しみは欠かさないですしね。

    > 出雲は行ったことがありませんので、割子そばとか、名物なんですね!夕食にも割子そばでちゃいましたね(笑)
    > でも美味しそうでした。

    宿は一気に島根のグルメを提供してくれるところだったので、とっても良かったんですよ。
    食事も部屋も温泉もOKでした。
    量が多くって、両親は食べきれないって言ってました(;^ω^)。

    risaさんのところのバンコク旅行記の続きも楽しみに拝見しますね。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ガブリエラさん 2015/09/02 13:31:26
    もうすぐ行きます〜!!!
    ムロろ〜んさん☆

    こんにちは♪

    おお!!!
    実は、今月、家族旅行で島根行くんですよー!!!
    むっちゃタイムリーで、驚いてしまいましたヽ(^o^)丿

    目的は、勿論出雲大社です♪
    小さい頃行ったのですが、覚えてないので♪

    行先は、弟が決めて、ホテルも予約してくれたんです!
    ムロさんと同じく、親孝行な弟くんです(笑)。

    我が家は、家の車で行くのですが、飛行機だったら「縁結び空港」に着くんですね!
    やっぱり、私は縁遠いのかも(笑)。

    出雲大社は、立派ですね(*^_^*)
    むっちゃ見応えありそうで、今からワクワクです。
    白兎さんにも、ご挨拶しなくっちゃ!!!

    ガブ(^_^)v

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/09/02 18:44:32
    すごい偶然\(◎o◎)/!
    ガブリエラさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    今月、出雲へ行かれるのですね。
    暑さも収まってきた頃ですし、ベストシーズンではないですか!

    > 目的は、勿論出雲大社です♪

    我が家もそこだったんです!
    行けたことへの感謝のお参りをきちんとしましたよf^_^;。

    > 行先は、弟が決めて、ホテルも予約してくれたんです!
    > ムロさんと同じく、親孝行な弟くんです(笑)。

    それすごいですね\(◎o◎)/!
    私の場合は宿と往復のチケットは私が手配して、後の旅行行程は妹と母に任せました。

    弟さん、すご〜いと思っちゃいましたよ。
    奈良からも結構遠いと思いましたよ。

    > 我が家は、家の車で行くのですが、飛行機だったら「縁結び空港」に着くんですね!
    > やっぱり、私は縁遠いのかも(笑)。

    あはは〜(笑)。
    私も飛行機で出雲に行きましたけれど、未だに縁遠いですよf^_^;。

    > 出雲大社は、立派ですね(*^_^*)
    > むっちゃ見応えありそうで、今からワクワクです。
    > 白兎さんにも、ご挨拶しなくっちゃ!!!

    本当に癒されました。
    神秘的な雰囲気が漂っている感じでした。
    白うさぎのモニュメントもかわいかったですよ。
    是非とも写真に収めてきてくださいね。
    しまねっこも忘れずに投票をしてあげて下さればと思います(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • muさん 2015/09/01 22:14:48
    ファミリー旅行もいいですね♪
    ムロろ〜んさん、こんばんは!

    色んな困難にも、ムロろ〜んさんのいつもの行いが良い証拠!無事に出発できて本当に良かったですね(*^^)v

    お父様、大変でしたね
    うちの母も、昨年、父とトルコ旅行行く前日まで入院していて、それでも無事出発したんですよ!

    もう今はお体大丈夫でしょうか

    そして、年々台風は頻発していて夏の旅行には大きな問題ですよね!

    それにしても、1人旅もとっても楽しいけど、ご家族皆さんとの旅行もワイワイ楽しそうです!!

    相方さんも、お友達と一緒で楽しそう☆彡

    お蕎麦、超美味しそう〜〜〜!

    出雲大社、今、国内では一番行きたいところです、羨ましい〜

    mu

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/09/01 23:48:14
    RE: ファミリー旅行もいいですね♪→みんな休めて何よりでしたよ\(^o^)/
    muさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 色んな困難にも、ムロろ〜んさんのいつもの行いが良い証拠!無事に出発できて本当に良かったですね(*^^)v

    本当に8月は色々とありましたよf-_-;。
    ですけれど、みんなが無事に旅することができて楽しんでくれて、出資者の私としては本当に嬉しい限りですよ。

    > お父様、大変でしたね
    > うちの母も、昨年、父とトルコ旅行行く前日まで入院していて、それでも無事出発したんですよ!

    ひゃぁ〜\(◎o◎)/!
    前日までって結構大変でしたね。
    無事に旅ができて何よりではないですか!
    父も旅行のことを気にしていたようで、楽しみにしていたようです。
    そのおかげもあるかなと(;^ω^)。

    > そして、年々台風は頻発していて夏の旅行には大きな問題ですよね!

    そうなんです。
    この時期は沖縄なんて怖くっていけないんですf^_^;。
    最初、北海道を勧めたんですけれど、でも出雲の方を旅してみたかったようで、無事に行けて良かったですよ。

    > それにしても、1人旅もとっても楽しいけど、ご家族皆さんとの旅行もワイワイ楽しそうです!!

    楽しかったですよ。
    おしゃべりして、思い出を共有して、美味しいものが食べられて、笑いっぱなしでしたよ。
    みんな集まる機会っていざ作らないとなかなか無いですよねf^_^;。

    > 相方さんも、お友達と一緒で楽しそう☆彡

    あはは〜(笑)。
    ど〜なんでしょ?
    色々といたづらされていたようで?アハ(笑)。

    > お蕎麦、超美味しそう〜〜〜!
    >
    > 出雲大社、今、国内では一番行きたいところです、羨ましい〜

    本当に癒しスポットがたくさんあるんだなぁって行ってから気が付いたんです。
    静かなところも多くって、散策していて楽しかったですよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • こあひるさん 2015/09/01 11:25:48
    ミラクル〜〜ですね!
    ムロたん、こんにちは。

    出雲は行ってみたいところのひとつです(ちょっと遠いよなぁ)。伊勢神宮よりも出雲大社に行ってみたいなあ〜。

    直前のお父様の急病・・・入院・・・これは最悪のハプニングですね〜。もう大丈夫なのですか?短い期間で治癒して本当によかったですね。ご旅行しようって気分になる・・・ってことは、元気になられた証拠かな。

    そして・・・台風〜〜〜。こればかりは〜〜〜飛行機飛びませんものね〜〜。自分もいつこういう境遇に陥るか・・・と想像すると・・・ドキドキしちゃいました。

    でも・・・キャンセル待ち・・・って、意外に席とれるものなの?・・・と驚き。これはやはり、ステータスのお陰もあるのかな。それにしても夜中に空きがでるとは・・・夜更かし4トラ、やっててよかったですね、ほんと(笑)。いずも⇒いず⇒いずも・・・って目まぐるしく振り回されましたが・・・結局落ち着くところにおさまって・・・ほんとうにこればかりはなるようにしかならないし、なるようになった・・・って感じですね。キャンセル料とかが掛からないで済んだのもラッキーでしたね。

    こういうハプニング時には、ステータスがけっこう効きますね〜〜。タグのメッセージも、エコノミーの席だったら書いてなかったんじゃ・・・?

    出雲大社の大きなしめ縄は圧巻ですね〜。造るのももちろん大変でしょうが、あれを吊るすのも大変だろうし、ずっとびしっと吊り下がっているのも凄いですね〜。

    割子そば・・・わんこそばの大きい版みたい〜〜(わんこ、まだ食べたことないんですけどね)!!各器で、薬味を変えて食べられるのがいいですね!

    そして・・・出雲ぜんざいが・・・気になりました〜〜〜!!!!

    日御碕神社は、上から眺められるのがいいですね。上から見ると建物の並びもわかり、とってもステキ。

    ホテルの宍道湖が見えるお部屋・・・ご両親も喜ばれたみたいで、よかったですね。お部屋のお風呂にも温泉水が出る・・・ってのは珍しいですね!わが家も、連れ合いのためにも、そういう施設が好ましいです。

    温泉につかったあとも、ひとりで地元のお祭りを楽しんだりされて、朝早くから・・・長いけど充実した1日目でしたね。

    こあひる

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/09/01 22:49:34
    RE: ミラクル〜〜ですね!→まさしく「ミラクル〜」でした\(◎o◎)/!
    こあひるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 出雲は行ってみたいところのひとつです(ちょっと遠いよなぁ)。伊勢神宮よりも出雲大社に行ってみたいなあ〜。

    でしょう〜f^_^;。
    我が家も言ってましたもん。この機会がないと遠いですし、飛行機でも1時間ちょっとかかりますし、電車だとより余計にかかるし、バスだとちょっと…f^_^;。
    伊勢神宮と比べるとすっごく神秘的な感じが漂っていました。
    何といっていいのか分からないのですが、木々や周りの風景が癒されるんです。

    > 直前のお父様の急病・・・入院・・・これは最悪のハプニングですね〜。もう大丈夫なのですか?短い期間で治癒して本当によかったですね。ご旅行しようって気分になる・・・ってことは、元気になられた証拠かな。

    入院時に呼吸できなくなるくらいヤバくって\(◎o◎)/!
    さすがに私ら全員驚いておろおろしましたよ。
    母がキャンセルしないで様子見てから決めて、父もその旅行に行けると思ったのか、数日で痰飲で来たのが本当に不思議でしたよ。

    > そして・・・台風〜〜〜。こればかりは〜〜〜飛行機飛びませんものね〜〜。自分もいつこういう境遇に陥るか・・・と想像すると・・・ドキドキしちゃいました。

    JALにとっては安全が第一ですから致し方がない判断だったと思います。
    でもまさか我が家の旅行の当日に???って本当に驚きましたよ。
    私も深夜まで焦りまくって色々と手配しまくっていたので、空港到着までくたびれてしまいましたよ。

    > でも・・・キャンセル待ち・・・って、意外に席とれるものなの?・・・と驚き。

    我が家全員驚きましたよ。
    まさしく、いずも⇒いず⇒いずも・・・って目まぐるしく振り回されましたけれど、無事に「いずも」に行くことができて何よりでしたよ!
    今回の旅では本当に色んな意味でラッキーな事ばかりでした。
    神社で感謝のお参りをしてきましたよ。

    > こういうハプニング時には、ステータスがけっこう効きますね〜〜。タグのメッセージも、エコノミーの席だったら書いてなかったんじゃ・・・?

    本当にチェックインの対応の時は助かりましたよ。
    長蛇の列に並ぶと余計に大変ですし、臨機応変にJALの方が対応して下さったのでとても嬉しかったですよ。
    こう思うとまたJALをリピしたくなるって思います。

    > 出雲大社の大きなしめ縄は圧巻ですね〜。造るのももちろん大変でしょうが、あれを吊るすのも大変だろうし、ずっとびしっと吊り下がっているのも凄いですね〜。

    ど〜やって作ったんだろって思いました。
    確かに吊るすのもものすごく重そうって思いましたよ。
    すごい圧巻なもので、見ている私も驚いて口をぱか〜んと開けたまま見ちゃいましたf^_^;。

    > 割子そば・・・わんこそばの大きい版みたい〜〜(わんこ、まだ食べたことないんですけどね)!!各器で、薬味を変えて食べられるのがいいですね!
    >
    > そして・・・出雲ぜんざいが・・・気になりました〜〜〜!!!!

    でしょう!
    面白いなぁと思ったんです。
    そばの風味が感じられて美味しかったですし、蕎麦湯も美味しかったんです。
    そうそう、盛岡でいただけるわんこそばも興味あるのですけれど、ちょっとイマイチ自信がありませんf^_^;。

    ぜんざいも一号店って面白いでしょう?撮っちゃいましたよ(笑)。
    でも食べられなかったのが残念無念です。

    > 日御碕神社は、上から眺められるのがいいですね。上から見ると建物の並びもわかり、とってもステキ。

    車で走っていると道路上に看板を見つけたんです。
    「上から日御碕神社が見えます」って書かれていたので車も停められるスペースもあったので止めて写真を撮りました。
    本当にバスだとなかなか撮れないですし、自分たちのみで周っているのでこれはラッキーって思いましたよ。

    > ホテルの宍道湖が見えるお部屋・・・ご両親も喜ばれたみたいで、よかったですね。お部屋のお風呂にも温泉水が出る・・・ってのは珍しいですね!わが家も、連れ合いのためにも、そういう施設が好ましいです。

    本当にこの宿は建物は古かったのですけれど、すごく良かったです。
    そうそう、お部屋のバスも温泉の湯が出るので入れますよ。
    これは確かにこあひるさんご夫婦には助かりますよね(^_-)-☆。
    朝の宍道湖の風景もとっても美しかったので続きに記しておこうと思います。

    本当に一日長くて車の運転していてすっごい眠くなりかけたことは、今でも家族には内緒です(^_^;)。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • aoitomoさん 2015/09/01 10:05:15
    JAL特典利用のベテラン〜
    ムロろ〜んさん

    出発直前まで色々あって大変でしたね。
    その中でもお父様の入院は大変でしたが、その後御無事で何よりです。
    色々あった中で無事に行くことができた旅行ですから、喜びもひとしおだったに違いありません。
    空席チェックもマメです。(笑)

    『親孝行』
    ひとり旅でホテル代を節約して、家族旅でホテルも奮発するムロろ〜んさんもさすがです。(笑)

    『妹さんのお連れちゃん?』
    ポーズも豊かで相方さん負けてない?(笑)
    相方さんにも撮影の時ポーズをとってもらってください。(爆)

    『荷物タグのメッセージ』
    ちょっとしたサプライズですね〜
    JALさんもやりますね〜 商売上手。

    『レンタカー』
    3日間で2,000円は驚きます。
    保険代の方が高かったりして〜

    『出雲大社』
    うさぎさんと相方さんの2ショット、絶対撮ると思った〜(爆)

    『ムスビの御神像』
    『大国主大神』と『幸魂と奇魂』を一度に撮影した写真は見なかったので、全貌が見れました。ナイスショット!

    『西十九社』
    神さまのレオパレス版!
    妹さんがムロろ〜んさんより詳しいのにびっくり。

    『おみくじ』
    これは大吉みたいなもの?
    結婚よい・・今がチャンスか〜
    旅行・・良い! 特に東・南・北。次はどこに行くのか〜

    『日御碕神社』
    観光客も出雲大社より少なめで落ち着くので癒されるのではないでしょうか。
    表紙の写真ナイスショットです。

    『しまうまカフェ』
    妹さんのお連れちゃんの『ほうじ茶のプリン』を見つめる目線が最高〜
    次の写真では、こちらを向いて手をふってる。
    しまうまのクッキーより可愛い。
    相方さんは健気なところが好きです。(ナイスフォロー!(爆))

    『玉造温泉 玉造国際ホテル』
    宍道湖の見えるレイクviewですね〜
    食事も豪華〜
    海老もでかい〜
    ここ何十年、鮟鱇を食べた記憶が無いです。

    『大浴場』
    貸切ですね〜
    ムロろ〜んさんが後ろ向きなのはいったい。
    夜景を眺めているという演出ですね〜

    『玉造温泉夏祭り』
    このような催し物が見れるのがラッキーですね。
    1日お疲れ様です。
    しっかり観光してますね。

    後編も期待してます。

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/09/01 22:14:47
    RE: JAL特典利用のベテラン〜→いえいえf^_^;(汗)
    aoitomoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 出発直前まで色々あって大変でしたね。
    > その中でもお父様の入院は大変でしたが、その後御無事で何よりです。
    > 色々あった中で無事に行くことができた旅行ですから、喜びもひとしおだったに違いありません。

    本当に父と母にとっては行くまでに大変だったと思います。
    まさか父の入院、そして退院できて良かったと思いましたよ。
    快気祝いもしなくっちゃって思っていたので、是非とも行こうと思ったんです。
    台風なんかに負けたくない!って心の中で思っていたんだと思います。

    > 空席チェックもマメです。(笑)

    それが不思議でしたよf^_^;。
    この時点で諦めモードでしたから(汗)。

    > 『親孝行』
    > ひとり旅でホテル代を節約して、家族旅でホテルも奮発するムロろ〜んさんもさすがです。(笑)

    あはは〜(笑)。
    さすがにドミじゃぁ、ちょっとねぇf^_^;。
    ということで思い切ってこういう宿にしてみました。
    宍道湖を目の前に眺められるのが何とも素晴らしかったんです。
    喜んでもらえたのが嬉しかったですよ。

    > 『妹さんのお連れちゃん?』
    > ポーズも豊かで相方さん負けてない?(笑)
    > 相方さんにも撮影の時ポーズをとってもらってください。(爆)

    相方には言っておきますよ(爆)。
    毎回?ブスッとしているので?アハ。

    > 『荷物タグのメッセージ』
    > ちょっとしたサプライズですね〜
    > JALさんもやりますね〜 商売上手。

    ホント〜、すごいですよね。
    こういうところがJALってすごいなぁと思いましたよ(^_-)-☆。

    > 『レンタカー』
    > 3日間で2,000円は驚きます。
    > 保険代の方が高かったりして〜

    実際、保険代の方が高かったですf^_^;。
    ですけれど、3日間で合計6,000円ちょっとだったので払いましたよ。
    万が一ってありそうで???
    さすがに2000円は驚きましたよ。

    > 『出雲大社』
    > うさぎさんと相方さんの2ショット、絶対撮ると思った〜(爆)

    あはは〜(笑)。
    やっちゃいましたf^_^;。
    うさぎ同士ですから。

    > 『ムスビの御神像』
    > 『大国主大神』と『幸魂と奇魂』を一度に撮影した写真は見なかったので、全貌が見れました。ナイスショット!

    これは本当に大きすぎて、どのように撮ろうか苦労しましたよf^_^;。
    何とかギリギリ収まる程度に写真が撮れて良かったですよ。

    > 『西十九社』
    > 神さまのレオパレス版!
    > 妹さんがムロろ〜んさんより詳しいのにびっくり。

    妹はこっち方面に詳しいんです。
    説明も分かりやすいのでガイドいらずです!

    > 『おみくじ』
    > これは大吉みたいなもの?
    > 結婚よい・・今がチャンスか〜
    > 旅行・・良い! 特に東・南・北。次はどこに行くのか〜

    ホント、当たればいいなぁ〜って思っています。
    年始はオーストラリアのメルボルンへ行く予定なので、まさしく「南」は吉方向ですね!
    やったぁ〜って思いましたよ!

    > 『日御碕神社』
    > 観光客も出雲大社より少なめで落ち着くので癒されるのではないでしょうか。
    > 表紙の写真ナイスショットです。

    本当に車が停められて良かったですよ。
    ツアーのバス車内ではなかなか難しいのではないかと思うのですけれど、レンタカーで家族だけで周っているので、気楽に見られるし写真も撮れるので良かったですよ(^_-)-☆。

    > 『しまうまカフェ』
    > 妹さんのお連れちゃんの『ほうじ茶のプリン』を見つめる目線が最高〜
    > 次の写真では、こちらを向いて手をふってる。
    > しまうまのクッキーより可愛い。
    > 相方さんは健気なところが好きです。(ナイスフォロー!(爆))

    あはは〜(笑)。
    妹のお連れちゃん、不思議でしょう(笑)。
    いろんな表情を見せるので面白いんですよ。
    相方ですか?
    意外な一面を見せているようで?アハ(笑)。

    > 『玉造温泉 玉造国際ホテル』
    > 宍道湖の見えるレイクviewですね〜
    > 食事も豪華〜
    > 海老もでかい〜
    > ここ何十年、鮟鱇を食べた記憶が無いです。

    そうそう、家族の中でアンコウの話題が出ましたよ。
    どの料理も美味しかったようですよ。
    でも量が多くって食べきれなかったようですけれど、私だけが完食してしまいましたf^_^;。

    > 『大浴場』
    > 貸切ですね〜
    > ムロろ〜んさんが後ろ向きなのはいったい。
    > 夜景を眺めているという演出ですね〜

    ちょっと役者?旅番組風に?
    お湯が柔らかいので入っていて気持ちが良かったですよ(^-^)V。

    > 『玉造温泉夏祭り』
    > このような催し物が見れるのがラッキーですね。

    本当はどじょうすくいの踊りを体験したかったのですけれど、この日はできなかったようでf^_^;。
    また次回に?なりましたよ。

    雰囲気も活気があって面白かったですよ。

    続きも少しずつ書いていきますので、宜しくお願いします(^人^)。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ローラン・ペリエさん 2015/08/31 23:59:12
    懐かしいです
    割子そば美味しいですよね。
    御朱印をいただくのが趣味なのですが、出雲はあっさりした書でした。

    今年は伊勢に行きます。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/09/01 21:39:30
    RE: 懐かしいです→行かれていましたね(^_-)-☆
    ローラン・ペリエさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    田中屋さんのそばはとても美味しかったですよ。
    風味があって良かったです。

    そうそう、今回御朱印いただくの忘れちゃったんです(*_*;。
    慌てて出ちゃったので、その分、きちんとお参りさせていただきましたよ。

    伊勢に行かれるのですね。
    五十鈴川の風景が好きであの清流の風景が心から癒されます。



    ムロろ〜ん(^人^;)
  • zunzunさん 2015/08/31 23:04:41
    こんな息子が欲しいよん♪
    ムロたん、再び^^

    親孝行旅行でありますね〜。
    ご両親も妹さんも喜ばれたでしょう!!

    お父様、入院ってびっくりしましたが、早くに退院出来て良かったですね。

    そして旅行は1泊になったけども行けて良かったですよ〜。
    困難を乗り越えてだからなおの事ですね。
    本当に感謝のお参りですね。

    出雲大社、日御碕は20年以上前に行った事があります。
    一畑電鉄に乗ってとことこ行った記憶がありますよ。
    お泊りは玉造でした。

    JALさんの細やかな心遣いも嬉しいですね。
    流石JALって思いますよ。

    出雲大社のあの大きなしめ縄はやはりとってもいいな^^


    続きを楽しみに待ってますね^^


    zun

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/09/01 21:36:05
    RE: こんな息子が欲しいよん♪→きゃぁ〜\(◎o◎)/!おほめのお言葉ありがとうございます〜\(>O<)/
    zunさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    本当に色んな事がありましたけれど、無事に旅ができて良かったですし、喜んでもらえたことが何よりって思いました。
    なかなか家族全員集まって旅するって難しいと思いましたし、みんなが一部屋になってくつろぐのもまた思い出ができて良かったと思っています(^-^)V。

    > お父様、入院ってびっくりしましたが、早くに退院出来て良かったですね。

    本当にビックリ\(◎o◎)/!?でしたよ。
    どうなるのかなぁと思っていたのですけれど、元気になって良かったです。

    > そして旅行は1泊になったけども行けて良かったですよ〜。
    > 困難を乗り越えてだからなおの事ですね。
    > 本当に感謝のお参りですね。

    本当に奇跡的?に4席取れたことがビックリで、これって何かのご縁があったからではないかって今でも思っているんです。
    不思議な事だったのですけれど、こうして家族みんなで旅ができたことに感謝しなくっちゃっていうことで各神社で全員お参りしちゃいましたf^_^;。

    > 出雲大社、日御碕は20年以上前に行った事があります。
    > 一畑電鉄に乗ってとことこ行った記憶がありますよ。
    > お泊りは玉造でした。

    ありゃま\(◎o◎)/!
    ほとんど行程が一緒ですね。
    周りやすいですし、電車でも巡れるのが魅力ですよね(^_-)-☆。
    私も高校卒業の時に青春18きっぷを使って旅したところなんです。
    ちょっと懐かしかったですよ。

    > JALさんの細やかな心遣いも嬉しいですね。
    > 流石JALって思いますよ。

    あの荷物ダグのメッセージには驚かされましたよ。
    去年も今年もJALに大変お世話になったのですけど、本当にきちんと対応して下さるので、旅人としても嬉しい限りです。

    > 出雲大社のあの大きなしめ縄はやはりとってもいいな^^

    スケールでかいですよね。
    私も見て驚いちゃいましたよ。

    続きも少しずつ書いています。
    どうぞご期待ください(-人-)。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 川岸 町子さん 2015/08/31 21:54:04
    親孝行だわ〜(@⌒ー⌒@)
    ムロさん、おばんでした☆

     家族思いの優しいお気持ちが、いっぱい伝わってきました。
     親孝行、素晴らしいです(@^▽^@)
     なかなかできない事ですもの。

     お父様も、無事に退院なさり、良かったですね。
     ご安心なさったことでしょう。

     出雲大社は縁結びの神様なので、ムロろ〜んさんご一家にも、何かが届くのではないですか〜?
     あれ?、赤い糸が(笑)?
     そんな事を思うと、ますます行ける時に、お出かけしようと思いますよね。

     「感謝のお参り」さすがです!
     私もそんな気もちで、毎日を過ごさないとね。

                         町子

     


    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/08/31 23:05:15
    両親孝行できて何より\(^o^)/
    町子さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    >  家族思いの優しいお気持ちが、いっぱい伝わってきました。
    >  親孝行、素晴らしいです(@^▽^@)
    >  なかなかできない事ですもの。

    やりたくってもできないことってあるんだなぁと今回の旅でしみじみ思いましたよ。
    健康面や実際の天気、これには驚いてしまいました。
    予想外でしたけれど、またまた予想外で旅行することができたのにも驚きましたよ。

    >  お父様も、無事に退院なさり、良かったですね。
    >  ご安心なさったことでしょう。

    ホント、しっかりして〜って私自身焦りました(*_*;。
    旅行をキャンセルしなくて良かったとつくづく思いましたよ。

    >  出雲大社は縁結びの神様なので、ムロろ〜んさんご一家にも、何かが届くのではないですか〜?
    >  あれ?、赤い糸が(笑)?
    >  そんな事を思うと、ますます行ける時に、お出かけしようと思いますよね。

    本当に「行けるときに!」って思いましたよ。
    何があるか分からないですから、みんなが無事に行けて良かったと思いましたよ(^-^)V。
    出雲大社ではお賽銭を大目に入れたのも(笑)。

    >  「感謝のお参り」さすがです!
    >  私もそんな気もちで、毎日を過ごさないとね。

    今回の旅では「感謝」をつくづく感じましたよ。
    JALのスタッフ、レンタカー屋さん、ホテルの方、色々と(汗)。
    ですけれど、快く対応して下さって、旅ができましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ayaさん 2015/08/31 21:39:06
    出雲旅行!!
    無事に出雲に行けてよかったです!\(^o^)/
    素敵な家族旅行でうらやましいですよ〜

    大しめ縄も本殿もちょうど補修工事中で
    出雲ぜんざいも食べそこなったのでリベンジしたいです♪


    aya


    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/08/31 22:53:19
    RE: 出雲旅行!!→「いず」に「も」が付いて良かったです(笑)
    ayaさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    本当に無事に旅ができて良かったですよ。
    そうそう、両親にまた「旅」をプレゼントできて良かったと思っています(^-^)V。
    リクエストも予定に組み込むことができて支障なく巡れましたよ(^-^)V。

    > 大しめ縄も本殿もちょうど補修工事中で
    > 出雲ぜんざいも食べそこなったのでリベンジしたいです♪

    そうそう、私の時は大しめ縄も本殿も見れましたよ!
    神社内とっても広かったのですが、ゆっくり見れました。
    そんなに人が多くないというのか、とても静かで落ち着いた雰囲気な印象を持ちましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • れいろんさん 2015/08/31 20:28:06
    親孝行ムロろ〜ん@偉い!
    ムロろ〜んさん、こんばんは!

    ご家族の旅行記読みました。

    出発日には台風に翻弄されたようですが、当初の希望の地・出雲に行くことができて良かったですね。

    2泊の予定が1泊になって忙しかったかな。
    でも、家族みんなで楽しんでいる様子。ムロ的にはOKだね。

    宿泊は宍道湖を望む玉造温泉か。なかなか良い湯だったでしょ?
    勾玉造りの地なんだよね。古代ロマンだね。

    翌日は松江城にも行かれたかな?
    あの、木造天守閣はとても素敵ですよ。

                           れいろん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/08/31 22:45:54
    RE: 親孝行ムロろ〜ん@偉い!→ステータスあるうちに行けて何よりでした\(^o^)/
    れいろんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 出発日には台風に翻弄されたようですが、当初の希望の地・出雲に行くことができて良かったですね。

    本当にこの状況に驚きましたよ。
    無事に席が取れて行くことができて良かったと思いました。

    旅行行程ですけれど、2泊はできなかったのですが、1泊でも旅行行程には特に支障なかったのが幸いでした(^-^)V。
    ゆっくり巡れて、行きたいところにも行けて、温泉やグルメも味わえて家族全員楽しめて何よりと思いましたよ。

    > 宿泊は宍道湖を望む玉造温泉か。なかなか良い湯だったでしょ?
    > 勾玉造りの地なんだよね。古代ロマンだね。

    父のリクエストが温泉付きの宿だったんです。
    たまたま探してみたらお安い宿があって!
    その宿がとても良かったんです。
    温泉も硫黄臭がなく入りやすくて、肌にも優しいお湯だったので、家族みんなは入れて気持ち良かったと言っていましたよ。

    > 翌日は松江城にも行かれたかな?
    > あの、木造天守閣はとても素敵ですよ。

    母の希望で行きましたよ!
    天主閣からの松江市内と宍道湖の眺めがとても良かったんです。
    堀川めぐりもお城の城壁が間近に見れて良かったですよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • nekonekoやんさん 2015/08/31 20:09:07
    出発!
    ムロろ〜んさん、こんにちは。

    楽しいご旅行の出発前に、お父様が入院。(退院されて良かったです)
    そして、台風来襲…
    無事、出発できるのかとヒヤヒヤと読み進んでいました。
    (よく考えたら、出発できたからの旅行記ですよね…)

    半日、遅れでしたが、夜更かしのおかげで?席も押さえることができ、本当に良かったです。
    いよいよ素敵な家族旅行の始まりですね。

    出雲大社は大昔に、亡母の実家(鳥取県)から訪れたことがあります。
    大きなしめ縄の記憶は今もあります。
    いろいろと思い出してしまうこともあり、今はまだ訪れることができませんが、いずれは大社を含めて、山陰をゆっくり旅したいなぁ〜と望んでいます。

    玉造温泉、どじょうすくい…ひゃあ〜、こちらも懐かしいです。
    どじょうすくい饅頭、購入されました?

    nekonekoやん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/08/31 22:38:47
    RE: 出発!→奇跡的にΣ(゚Д゚)って感じでした!
    nekonekoやんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 楽しいご旅行の出発前に、お父様が入院。(退院されて良かったです)
    > そして、台風来襲…
    > 無事、出発できるのかとヒヤヒヤと読み進んでいました。
    > (よく考えたら、出発できたからの旅行記ですよね…)

    いえいえ、実はど〜なっていたか分からない旅行記でしたよf^_^;。
    伊豆へ旅した旅行記になっていたかもしれないですし、キャンセルだけで終わっちゃった状況報告の旅行記になっていたかもしれないですし…。
    ですけれど、本当に行けたことが偶然というか信じられないくらい驚きの連続でしたよ。
    本当に1泊2日の短い旅でしたけれど、楽しい思い出ができて良かったと思いました(^-^)V。

    > 半日、遅れでしたが、夜更かしのおかげで?席も押さえることができ、本当に良かったです。
    > いよいよ素敵な家族旅行の始まりですね。

    本当に夜更かしが幸に繋がったのも驚きですよね。
    JALのHPをたまたま見てできたのも正直、自分も信じられませんでしたよ。

    > 出雲大社は大昔に、亡母の実家(鳥取県)から訪れたことがあります。
    > 大きなしめ縄の記憶は今もあります。
    > いろいろと思い出してしまうこともあり、今はまだ訪れることができませんが、いずれは大社を含めて、山陰をゆっくり旅したいなぁ〜と望んでいます。

    本当に魅力的なところが多いなぁと思いましたよ。
    ホントは鳥取砂丘や境港も行ってみたかったのですけれど、今回は出雲周辺を巡ってみようと思いました。
    松江市内も落ち着いた雰囲気で面白かったですよ。

    > 玉造温泉、どじょうすくい…ひゃあ〜、こちらも懐かしいです。
    > どじょうすくい饅頭、購入されました?

    私も実際にどじょうすくい音頭、体験したかったのですけれど、できなかったのですよ(>_<;)。
    饅頭、すっかり忘れていて、夜も遅かったですし、結局買えずじまいに。
    ですが、温泉の湯が美肌の湯のようで、翌日、肌がすべすべで良かったですよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • いちごいちえさん 2015/08/31 16:08:35
    家族愛があふれている旅行記ですね♪
    こんにちは、ムロさん♪

    家族愛あふれる旅行記、ありがとうございます。
    なんだか幸せのおすそ分けをしていただいた、そんな気持ちになりましたよ♪

    台風という幕開けでしたが、思い出深い旅になったのではないのでしょうか。
    みんなが一致団結し、旅立つことができて良かったですね!
    非常口の席に座り、妹さんと仲良く写真を撮っているムロさん、素敵なお兄さんなんだと思いました。

    ご両親がお元気なうちに、どんどん旅を楽しんでもらいたいな〜♪
    やはり、旅は心の財産ですもの。

       いちごいちえ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/08/31 22:28:52
    家族元気が一番!
    いちごいちえさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 家族愛あふれる旅行記、ありがとうございます。
    > なんだか幸せのおすそ分けをしていただいた、そんな気持ちになりましたよ♪

    いえいえ、いちごいちえさんのご家族も旅行記で親孝行されているのを拝見して、私もって思ったんですよf^_^;。
    今年はステータスを獲得できて、せっかくいただいたものをすべて使ってしまいたいなぁと思っていたのでこのような旅を実現しただけなんですf^_^;。

    今回の旅も無事に旅ができて良かったと思いましたし、家族みんなで旅ができればと思っていますよ。

    > 台風という幕開けでしたが、思い出深い旅になったのではないのでしょうか。
    > みんなが一致団結し、旅立つことができて良かったですね!
    > 非常口の席に座り、妹さんと仲良く写真を撮っているムロさん、素敵なお兄さんなんだと思いました。

    本当に行けないんじゃないかと思いましたよ。
    父の入院に、台風。二度の壁にぶつかってもそれでも行けたのは絶対、何かのご縁がなければいけないはずと思ったんです。
    家族みんな思いましたし、家族もみんな「感謝」で旅ができたことに私もホッとしていますよ。

    そうそう、妹も記念写真に協力して下さいましたよ(^-^)V。
    ちょっと面白いショットですよね(´艸`*)。

    > ご両親がお元気なうちに、どんどん旅を楽しんでもらいたいな〜♪
    > やはり、旅は心の財産ですもの。

    物の財産はいつまでも残しておけないかもしれないでしょうけれど、心の財産はいつまでも残しておけると思ったんです。
    家族みんなが思い出を共有できるっていいなぁと思えますよね。

    本当に両親が健康であるから、息子の私も嬉しさを感じますよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • まほうのべるさん 2015/08/31 12:17:35
    かわいいだけじゃない!
    こんにちは、ムロろ〜んさん。

    せっかくの家族旅行は波乱の幕開けで本当に大変でしたね。
    そして無事に行くことが出来て良かったですね。

    でも予定を変更するのにはかなりのパワーが必要ですね。
    1人分でも大変なのに直前に4人分の席を確保出来たなんて
    奇跡としかいいようがありません。
    席が確保できたときはガッツポーズだったでしょうし、御両親
    と妹さんも喜ばれたでしょうね。

    以前、松江に行った時にお蕎麦を食べましたが、今まで食べた中
    で一番おいしかったです。

    しまねっこのポスターかわいいですね。
    「かわいいだけじゃない」のはミッフィーちゃんも同じですね。
    逞しくて頼りになる相棒で、でも寝相が悪いのが玉に傷かな?

    かわいい帽子はミッフィーちゃんのではないのかな?

    byまほうのべる

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/08/31 22:19:52
    RE: かわいいだけじゃない!→街頭演説がなかったんですf-_-;(笑)
    まほうのべるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > せっかくの家族旅行は波乱の幕開けで本当に大変でしたね。
    > そして無事に行くことが出来て良かったですね。

    本当に今回の旅はなかなか経験できないことを家族全員味わって、みんな協力してくれて感謝していますよ。
    一番、両親が楽しんだこと、家族の思い出ができたことに嬉しさを感じましたよ(^-^)V。

    > でも予定を変更するのにはかなりのパワーが必要ですね。
    > 1人分でも大変なのに直前に4人分の席を確保出来たなんて
    > 奇跡としかいいようがありません。

    でしょう!
    私もまさか夜中の0時頃に「4」という表示を見た時は、まさに「夢」?って思っちゃったんですよ。
    こういう状況の中で4席を押さえるなんて難しいです。
    でもできちゃったのが本当に自分でも驚いていますf^_^;。

    > 以前、松江に行った時にお蕎麦を食べましたが、今まで食べた中
    > で一番おいしかったです。

    父が希望していたので是非ともと思っていたのです。
    父が「ここ何となくいいんじゃないか?」って適当に見つけたお店が地元でも評判の良い店だったみたいで、美味しいそばを家族全員味わえて良かったと思いましたよ(^-^)V。

    > しまねっこのポスターかわいいですね。
    > 「かわいいだけじゃない」のはミッフィーちゃんも同じですね。
    > 逞しくて頼りになる相棒で、でも寝相が悪いのが玉に傷かな?

    あはは〜(笑)。
    相方もしまねっこ氏も共通してヒヤヒヤしているのでしょうか(笑)???
    本当にしまねっこ氏が訴えているように見えますよね(笑)。
    家に帰った後、ゆるキャラグランプリのHPにアクセスして投票しましたよ(笑)。

    > かわいい帽子はミッフィーちゃんのではないのかな?

    何だか分からないですけれど、あの坊やのもののようですよ。
    「あたし〜、耳があるからかぶれな〜い!」って相方がぼやいていたようです(笑)。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • snowy;yukinoさん 2015/08/31 07:15:58
    かわいいだけじゃないw 
    ムロたん、、発見!

    妹ちゃんのお連れちゃん かわいい!
    そして 五段重ねの薬味たっぷりお蕎麦! 
    そしてそして アゲインスト オール オッズ! 困難を
    次々と乗り越えての 家族の旅! ww

    出雲大社の建物の色も ステキですねえ♪

    前半戦 堪能しました♪
    待ってるぜお、後半戦も よろしくにゃ!

    コアラトラベルさん、、、ww

    良い旅をわれらに♪

    xx

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/08/31 21:49:02
    RE: かわいいだけじゃないw→ゆるキャラも必死(笑)? 
    snowy;yukinoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 妹ちゃんのお連れちゃん かわいい!

    でしょう!
    私の相方よりも高いらしいですよwww。

    > そして 五段重ねの薬味たっぷりお蕎麦!

    本当に美味しい出雲そばがいただけて良かったですよ!
    妹は所用で何度か出雲地方へ訪ねたことがあるのですが、正直おススメしていなかったんですf^_^;。
    妹も美味しいと絶賛していたので、良かったと思いましたよ(^-^)V。
     
    > そしてそして アゲインスト オール オッズ! 困難を
    > 次々と乗り越えての 家族の旅! ww
    >
    > 出雲大社の建物の色も ステキですねえ♪

    本当にまさか行けるなんて思いもしなかったんですよ。
    家族を導いて下さった神さまに感謝しないとって思いましたよ。

    > コアラトラベルさん、、、ww

    アハハ〜(笑)。
    事務方さんの方が私以上に疲れちゃったかなと?

    本当に変更やらキャンセルやら、再度予約取り直しやらと色々と面倒でしたけれど、本当にスムーズに旅ができて良かったと思いましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP