グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主人のお盆休みがいつとれるのか・・・なかなか決まらず、8月も1日1日と過ぎていき・・・とりあえず泳ぎたい!という事、日数、予算、そして一番大事なチケットはとれるか?というところをクリアしたのがグアムでした。初めての個人旅行(航空券とホテルを自分たちで予約する)。練習という意味では適当な場所だったかと。<br />そ・し・て!!最終日に待ち構えていた不運な出来事。勉強になったグアム旅行でした。

1週間前に決めたGUAM!1日目

20いいね!

2015/08/12 - 2015/08/15

2918位(同エリア10272件中)

0

3

haru

haruさん

主人のお盆休みがいつとれるのか・・・なかなか決まらず、8月も1日1日と過ぎていき・・・とりあえず泳ぎたい!という事、日数、予算、そして一番大事なチケットはとれるか?というところをクリアしたのがグアムでした。初めての個人旅行(航空券とホテルを自分たちで予約する)。練習という意味では適当な場所だったかと。
そ・し・て!!最終日に待ち構えていた不運な出来事。勉強になったグアム旅行でした。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス タクシー 徒歩
航空会社
デルタ航空 ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 関空発10:10のデルタ航空DL294にて一路グアムへ。機内のアルコールは有料化と思いきや、Free。数年前のユナイテッド航空では有料だった気がしていたので、きっとデルタもだろうと思っていたのに。<br />入国審査も長蛇の列・・・覚悟していたのに、ESTAも取得していたのもあってすんなり。<br />あらかじめお願いしていたアウトリガーグアムのお迎えも待ってくれていて、16時前にはチェックインできた。<br />8月は雨期の真っ只中のグアム。日本と変わらない湿度に加えどんよりとしたお天気を覚悟していたけど、青空でお出迎え。<br />幾つものうれしい誤算で、なかなか好調な始まりでした。

    関空発10:10のデルタ航空DL294にて一路グアムへ。機内のアルコールは有料化と思いきや、Free。数年前のユナイテッド航空では有料だった気がしていたので、きっとデルタもだろうと思っていたのに。
    入国審査も長蛇の列・・・覚悟していたのに、ESTAも取得していたのもあってすんなり。
    あらかじめお願いしていたアウトリガーグアムのお迎えも待ってくれていて、16時前にはチェックインできた。
    8月は雨期の真っ只中のグアム。日本と変わらない湿度に加えどんよりとしたお天気を覚悟していたけど、青空でお出迎え。
    幾つものうれしい誤算で、なかなか好調な始まりでした。

  • 今回の宿泊ホテルはアウトリガーグアム。数年前に来た時に「次はここがいいなぁ〜」と思っていたので、期待していたのですが。。。<br />徐々に改装をしているとの情報があったのですが、残念ながらハズレだった模様。このカテゴリーの部屋しか空いていたなかったので仕方ないんだけど、お風呂はバスタブなしでシャワーを使うとどんなに注意しても洗面所全部が水浸しになってしまった。ビーチサンダル必須。<br />それから、トイレ。ずーっと少量の水が流れているみたいで、部屋に入るなりその音が気になった。何度もメンテナンスをお願いしたけど、ぜーんぜん来ず。3〜40分は待ったけど、時間の無駄だった。海外のホテルではありがちだけど、そこそこのグレードのホテルって思ってたのでかなりイメージダウン。<br />でも部屋は広かったので、許そうかな(笑)<br />グアムのラナイにはイスとテーブルはマストではないのかな。5Fにはなかったな・・かなり残念ポイント。<br /><br />気を取り直して、チャモロヴィレッジのナイトマーケットへ出向きプレートを食べてやっとウキウキしてきた。

    今回の宿泊ホテルはアウトリガーグアム。数年前に来た時に「次はここがいいなぁ〜」と思っていたので、期待していたのですが。。。
    徐々に改装をしているとの情報があったのですが、残念ながらハズレだった模様。このカテゴリーの部屋しか空いていたなかったので仕方ないんだけど、お風呂はバスタブなしでシャワーを使うとどんなに注意しても洗面所全部が水浸しになってしまった。ビーチサンダル必須。
    それから、トイレ。ずーっと少量の水が流れているみたいで、部屋に入るなりその音が気になった。何度もメンテナンスをお願いしたけど、ぜーんぜん来ず。3〜40分は待ったけど、時間の無駄だった。海外のホテルではありがちだけど、そこそこのグレードのホテルって思ってたのでかなりイメージダウン。
    でも部屋は広かったので、許そうかな(笑)
    グアムのラナイにはイスとテーブルはマストではないのかな。5Fにはなかったな・・かなり残念ポイント。

    気を取り直して、チャモロヴィレッジのナイトマーケットへ出向きプレートを食べてやっとウキウキしてきた。

    デュシット ビーチ リゾート グアム ホテル

  • ナイトマーケットから帰ってきて、部屋で乾杯!<br />このホテルは中心街のど真ん中なので買い出しも楽チン。ですが、これはK-MARTで購入したのですけどね。ABCでも売ってます。<br />時差も1時間しかないから、そんなに疲れも出てきてないけどおやすみなさい。。

    ナイトマーケットから帰ってきて、部屋で乾杯!
    このホテルは中心街のど真ん中なので買い出しも楽チン。ですが、これはK-MARTで購入したのですけどね。ABCでも売ってます。
    時差も1時間しかないから、そんなに疲れも出てきてないけどおやすみなさい。。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP