コッツウォルズ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏のイギリスに 日本の蒸し暑さをしのぎに行ってきました。<br /><br />コッツウオルズ2泊、湖水地方2泊、ロンドン2泊の旅日記<br /><br />まずはコッツウオルズから

2015.08 コッツウオルズ、湖水地方、ロンドン レンタカーの旅 その2

2015/08/07 - 2015/08/14

チチロロ

チチロロさん

夏のイギリスに 日本の蒸し暑さをしのぎに行ってきました。

コッツウオルズ2泊、湖水地方2泊、ロンドン2泊の旅日記

まずはコッツウオルズから

レンタカー
ルフトハンザドイツ航空 ANA

ドーバーズヒルから ブロードウェイに
    馬車が交通手段だった時代に旅籠町として栄えた 幅の広い道がある町

それほど大きい町ではありませんが 昔の旅籠の リゴン アームズがありました

ブロードウェイ 散歩・街歩き

窓に絡みつく藤がすばらしく 藤の花が咲くときは一面薄紫で きれいだろうな

いろいろお店があるので それほど大きな町ではないですが 町歩きには楽しいです
    ちゃんと駐車場があるしね

レトロな看板が売ってます 懐かしいかんじ

パブリックトイレ
    トイレのドアにこれがあるんだよ
    無料の所もあるんだけれどね

真ん中が20ペンス すこしカクカクしてる 2枚ぐらい常備してた

ここはなんのおみせだったかな ロベリアとベコニア

いろんなお店あったよ これはデリ

いいお天気で 長袖一枚でも日中は寒くなかったです 朝晩ははおるもの必用

はちみつ色の外壁とからまる蔦やミニバラ

こんな風景がコッツウオルズ

次の町はLower Slaughter
    ここは大型バスが入ってこないので それほど観光客は多くはありませんが アイ川と水車小屋のある静かな村

ここは駐車場がないので 路上駐車です
    道路の白の一本線は 駐車可 黄色の2本線は駐車不可
    駐車する場所がみつからず 黄色2本の所に停めてしまったので 本当はUpper Slaughterまで2キロ歩くとミニハイキングに良いらしいです

The Slaughters Manor House ホテル

水車小屋

アイ川にかかる橋

お昼でも食べたい所だが 車も気になるので 移動
    次はBourton-on-the-Water

ここは大型バスがひっきりなしに入ってくる コッツウオルズでは一番賑やかな所
    大きな駐車場にchinaの方達のバスが沢山
    いろんなお国からきているようです

ボートン オン ザ ウォーター 散歩・街歩き

リトルベニスの別名があるらしいが ベニスとは違うかも

水温は高くはないが 子供やワンチャン遊んでる

このウインドラッシュ川の川岸で座ったり お茶したり にぎやかです
    川岸 目の前に寝っ転がっているカップルがいて
    とっても いちゃいちゃ  こんなに混雑の中2人の世界になれるなんて お幸せ

川沿いで本場スコーンを食べましょう
    waterfront Restaurant&Tea Room

このクリームがクローテッド クリームなのかな
    バターより柔らかく クリーミーで塗りやすく 味はさほどなく 生クリームとバターの中間
    これがうわさのクリームかあ
    これといってって感じです もう少しおみせを調べておけばよかったかも
    この場所 お店沢山あるので 選べます
    しずかな所は選べるほどお店屋さんがありません

このイチゴジャムを開けたら 大変
    周位からミツバチがやってきて 3匹ぐらいで一心不乱にジャムをなめる
    だけど まわりを飛び回るよりもよいので なめさせていたら ずーっとなめてる
    おなか重たくなって飛べないとかないのかなあと心配してましたが

その後私たちがお会計をすませて 次の方が来た時 ウエイトレスさんが
    殺虫剤を吹きかけ ミツバチさんたちは ・・・
    過ぎたるは猶及ばざるが如し 何事も中庸がよいようで 南無〜

こんな高い所にもお花があって 水やりが大変
    雨の多い所だから さほどでもないのかな

コッツウオルズで一番有名な村
    イングランドで一番美しいらいいです
    バイブリー

またここの駐車も苦労しました

写真はないですが 何度もグルグル回って 公共駐車場で並んでいても 逆から入られたり
    結局諦めて 少し遠くても諦めることに

バイブリー 散歩・街歩き

コルン川が流れ 白鳥や水鳥 鱒が泳ぐ 綺麗な川

バイブリー アーリントンロウ 旧市街・古い町並み

この奥がアーリントン ロウの街並み
    手前の雑草の生い茂る湿地帯は自然保護区になっていて 野鳥のオアシス

14世紀の羊小屋を17世紀に羊毛業が栄えたので 人が住めるように改装されて
    今でも住んでいる

バイブリー アーリントンロウ 旧市街・古い町並み

静かな街に 観光客が押し寄せて 住んでいる人はどう思っているのかなあ

この町には壁全面 蔦の絡まる 有名なスワンホテル
    結婚式をやっていました

The Swan Hotel ホテル

ここのお庭 中には入れなかったですが 川沿いに綺麗そうだった
    秋? この蔦が赤く紅葉して また違った綺麗な季節があるようです

さて次に行きましょう
    坂の町バーフォード
    ロンドンからコッツウオルズに入る玄関口にあたる 谷間にある街道の町

バーフォード ロッジ ホテル ホテル

ここは駐車場あり
    静かな田舎町には駐車場ないけれど 少し買い物ができるようなところには
    公共駐車場が必ずあり

気に入ったお店 パブ?
    このお店の写真ばかりとってました

看板が蔦で見えなくなってる

絵になるお店でした
    アンティークに興味があれば そんなお店が沢山

これはまた違うパブ 人魚の看板

さてコッツウオルズ観光は終了で 車をおいて 近くに夕ご飯を食べに戻ります

ロイヤル オーク 地元の料理

なんだったか 銘柄 イギリスのエールビールは飲みなれてなくて