バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小学校最後夏休み旅行はバリ島に決定。<br />エステにグルメに遺跡にビーチに・・・色々楽しい事がいっぱい!<br /><br />初めてのバリ島なのでとりあえずツアーを検索。<br />ガルーダインドネシア航空利用になるのでガルーダオリエントホリデーズにて申し込み。<br />3泊5日 グランドハイアット グランドルーム(コネクティング)朝食付き 18時チェックアウト<br />色々、特典付きでした。<br /><br />日本での申し込みは、2日目にウブド観光&キンタマーニ高原ランチ&ゴアガジャ、ティルタエンプル見学<br />現地でらくだ乗り(30分)ホテルでのバリ舞踊鑑賞パサールセンゴール 

2015夏休みバリ島旅行その1

15いいね!

2015/08/13 - 2015/08/17

6175位(同エリア16676件中)

0

16

うさしなもん

うさしなもんさん

小学校最後夏休み旅行はバリ島に決定。
エステにグルメに遺跡にビーチに・・・色々楽しい事がいっぱい!

初めてのバリ島なのでとりあえずツアーを検索。
ガルーダインドネシア航空利用になるのでガルーダオリエントホリデーズにて申し込み。
3泊5日 グランドハイアット グランドルーム(コネクティング)朝食付き 18時チェックアウト
色々、特典付きでした。

日本での申し込みは、2日目にウブド観光&キンタマーニ高原ランチ&ゴアガジャ、ティルタエンプル見学
現地でらくだ乗り(30分)ホテルでのバリ舞踊鑑賞パサールセンゴール 

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 8月13日(木)11:00関西空港発GA883<br />団体受付カウンター8:30集合、チケットをもらいガルーダのカウンターにてチェックインと荷物を預けます。<br /><br />お盆の期間なのでターミナルに近い駐車場が満。何台か並んでましたが、他駐車場へ停めた後に見てみると並んでなかったです。<br />早めに着いたので並べば良かったかな。<br /><br />チェックインカウンターも思いがけず空いてて、手荷物検査もスムーズ。<br />搭乗までの時間、遅い朝ご飯と免税店冷やかし。<br /><br />同じ時間に出発飛行機が混んでるとやらで離陸待ち。<br /> 

    8月13日(木)11:00関西空港発GA883
    団体受付カウンター8:30集合、チケットをもらいガルーダのカウンターにてチェックインと荷物を預けます。

    お盆の期間なのでターミナルに近い駐車場が満。何台か並んでましたが、他駐車場へ停めた後に見てみると並んでなかったです。
    早めに着いたので並べば良かったかな。

    チェックインカウンターも思いがけず空いてて、手荷物検査もスムーズ。
    搭乗までの時間、遅い朝ご飯と免税店冷やかし。

    同じ時間に出発飛行機が混んでるとやらで離陸待ち。
     

  • 事前にヘルシーミールのリクエストをしたので私だけ特別。<br />えらく早く持って来てもらえました。<br />甘酢あんでおいしかったです。珍しくパンも美味しかった。<br />残念ながら、関空発の便のみリクエスト可能だそうです。<br />女性のみなのかな?<br /><br />座席は2−4−2の配列で事前に2席並びを前後でとリクエスト。<br />やや前方でした。

    事前にヘルシーミールのリクエストをしたので私だけ特別。
    えらく早く持って来てもらえました。
    甘酢あんでおいしかったです。珍しくパンも美味しかった。
    残念ながら、関空発の便のみリクエスト可能だそうです。
    女性のみなのかな?

    座席は2−4−2の配列で事前に2席並びを前後でとリクエスト。
    やや前方でした。

  • 小六男子、7月に12歳となったのでチャイルドミールでなく、通常の機内食。<br />和食しか残って無くて、味噌汁付き。<br />特に文句も言わず食べてました。<br />

    小六男子、7月に12歳となったのでチャイルドミールでなく、通常の機内食。
    和食しか残って無くて、味噌汁付き。
    特に文句も言わず食べてました。

  • 着陸前にアイス。カチカチ。このスプーンでは歯が立ちません。<br /><br />飛行機に乗るとペットボトルのお水が置いてありました。<br />アイマスク、靴下、耳栓のセットも配られます。<br />おしぼりは使い捨ての物が配られます。<br /><br />機内のエンターテインメントは、日本語での映画もありましたが、種類は多くないです。<br />2本ほど映画を観て、うたた寝してたら着きました。<br /><br />行きの飛行機は、さほど寒くなかったです。帰りは・・・。

    着陸前にアイス。カチカチ。このスプーンでは歯が立ちません。

    飛行機に乗るとペットボトルのお水が置いてありました。
    アイマスク、靴下、耳栓のセットも配られます。
    おしぼりは使い捨ての物が配られます。

    機内のエンターテインメントは、日本語での映画もありましたが、種類は多くないです。
    2本ほど映画を観て、うたた寝してたら着きました。

    行きの飛行機は、さほど寒くなかったです。帰りは・・・。

  • バリ島到着16:55予定が少し遅れ、荷物が出てくるのに30分待ち。<br />外に出るとすっかり暗くなってました。<br /><br />出口に向かうと名前を書いた紙を持ったガイドさん達がいっぱい。免税店?を通り抜けてやっとガイドさんと会えるようになってました。<br />ガイドさんにはすぐ会えたので良かった。<br />グランドハイアットまで家族4人のみでした。<br /><br />

    バリ島到着16:55予定が少し遅れ、荷物が出てくるのに30分待ち。
    外に出るとすっかり暗くなってました。

    出口に向かうと名前を書いた紙を持ったガイドさん達がいっぱい。免税店?を通り抜けてやっとガイドさんと会えるようになってました。
    ガイドさんにはすぐ会えたので良かった。
    グランドハイアットまで家族4人のみでした。

    デンパサール国際空港 (DPS) 空港

  • 14日バリ島2日目<br />と言っても、1日目はほぼ移動で終わり、ホテル到着時も暗くなってました。<br /><br />朝、部屋よりお庭の写真

    14日バリ島2日目
    と言っても、1日目はほぼ移動で終わり、ホテル到着時も暗くなってました。

    朝、部屋よりお庭の写真

    グランド ハイアット バリ ホテル

    バリ島らしい素敵なホテル by うさしなもんさん
  • 部屋よりお部屋の外観

    部屋よりお部屋の外観

    グランド ハイアット バリ ホテル

    バリ島らしい素敵なホテル by うさしなもんさん
  • 朝食会場へ行く時にロビーから海を撮ってみました。<br /><br />2日目は日本より申し込みしていたオプショナルツアーに参加のため、朝食は6:30頃より会場へ向かいました。<br />

    朝食会場へ行く時にロビーから海を撮ってみました。

    2日目は日本より申し込みしていたオプショナルツアーに参加のため、朝食は6:30頃より会場へ向かいました。

    グランド ハイアット バリ ホテル

    バリ島らしい素敵なホテル by うさしなもんさん
  • 朝食会場は2カ所ありロビー近くのガーデンカフェで最終日まで朝食を頂きました。<br /><br />種類は多くありませんが、卵はオムレツか目玉焼きをその場で聴視してくれますし、パンケーキも焼いてくれてます。<br />7時前に行った日は、まだパンケーキは焼いてなかったです。<br />焼きそばや焼きめし(日替わりで具材が変わります)もありました。<br />パンの種類は多いかな。フルーツは少なく、パインナップルはイマイチです。<br />和食は無いです。<br /><br />屋外テーブルだと可愛いリスや鯉が観られます。

    朝食会場は2カ所ありロビー近くのガーデンカフェで最終日まで朝食を頂きました。

    種類は多くありませんが、卵はオムレツか目玉焼きをその場で聴視してくれますし、パンケーキも焼いてくれてます。
    7時前に行った日は、まだパンケーキは焼いてなかったです。
    焼きそばや焼きめし(日替わりで具材が変わります)もありました。
    パンの種類は多いかな。フルーツは少なく、パインナップルはイマイチです。
    和食は無いです。

    屋外テーブルだと可愛いリスや鯉が観られます。

    グランド ハイアット バリ ホテル

    バリ島らしい素敵なホテル by うさしなもんさん
  • ホテルロビーにてオプショナルツアーのガイドさんお迎えを待ちました。<br />家族4人だけで貸し切り状態。<br />ガイドさんが、お土産何買いたいですか?と。<br />ウブドへ行くまでにお土産物店に寄ってくれると言う事で、銀製品(ガムラン)と染め物のお店に寄りました。<br />提携してるお店のようです。<br />まあ、お土産欲しかったしお値段は?ですが、たくさん日本のツアーのお客さんも寄ってたし、トイレもきれいでしたし良かったかな。<br /><br />ウブド王宮、内部は有料のため入りませんでした。<br />ウブドも散策しますか?と聞かれたのですが、色々お店がありすぎてよく分からず。

    ホテルロビーにてオプショナルツアーのガイドさんお迎えを待ちました。
    家族4人だけで貸し切り状態。
    ガイドさんが、お土産何買いたいですか?と。
    ウブドへ行くまでにお土産物店に寄ってくれると言う事で、銀製品(ガムラン)と染め物のお店に寄りました。
    提携してるお店のようです。
    まあ、お土産欲しかったしお値段は?ですが、たくさん日本のツアーのお客さんも寄ってたし、トイレもきれいでしたし良かったかな。

    ウブド王宮、内部は有料のため入りませんでした。
    ウブドも散策しますか?と聞かれたのですが、色々お店がありすぎてよく分からず。

    ウブド王宮 (プリ サレン) 城・宮殿

  • ウブド王宮

    ウブド王宮

    ウブド王宮 (プリ サレン) 城・宮殿

  • キンタマーニ高原へ向かう途中、棚田。<br />お天気が良くて緑がきれいでした。<br />階段で降りて、反対側までお散歩が出来るそうです。<br />時間も無いし、そんな元気も無いので写真だけ。<br /><br />景色を眺めながら、お茶や食事が出来るようにお店もちらほら。

    キンタマーニ高原へ向かう途中、棚田。
    お天気が良くて緑がきれいでした。
    階段で降りて、反対側までお散歩が出来るそうです。
    時間も無いし、そんな元気も無いので写真だけ。

    景色を眺めながら、お茶や食事が出来るようにお店もちらほら。

    キンタマーニ 山・渓谷

  • キンタマーニ高原での昼食。ツアーでの利用客がほとんど。飲み物は別でした。冷たいジュースはちょっと失敗。<br /><br />時間が早かったので、アウトサイドテーブルへ。<br />とっても涼しくて皆さん上着着用。景色は最高です。<br /><br />お食事も美味しかったです。サテはその場で焼いてましたが、次から次とお客さんが取っていくので品薄。<br /><br />4人だけのため、食べ終わったら外出てきてくださいね〜と時間も自由。外に出ると物売りが寄ってきますが、無視して車へ。<br /><br />道路沿いにはたくさんお店が有り、どこも景色を眺めながらお食事が出来るようです。<br />

    キンタマーニ高原での昼食。ツアーでの利用客がほとんど。飲み物は別でした。冷たいジュースはちょっと失敗。

    時間が早かったので、アウトサイドテーブルへ。
    とっても涼しくて皆さん上着着用。景色は最高です。

    お食事も美味しかったです。サテはその場で焼いてましたが、次から次とお客さんが取っていくので品薄。

    4人だけのため、食べ終わったら外出てきてくださいね〜と時間も自由。外に出ると物売りが寄ってきますが、無視して車へ。

    道路沿いにはたくさんお店が有り、どこも景色を眺めながらお食事が出来るようです。

    キンタマーニ インドネシアン レストラン アジア料理

  • 途中、コーヒーのお店に寄って試飲。お土産も売ってました。<br />お値段はやや高めかな。<br /><br />ティエルタ・エンプル<br />腰に巻く布は貸してもらえます。観光客も沐浴してますが、混雑してる市民プール状態でした。

    途中、コーヒーのお店に寄って試飲。お土産も売ってました。
    お値段はやや高めかな。

    ティエルタ・エンプル
    腰に巻く布は貸してもらえます。観光客も沐浴してますが、混雑してる市民プール状態でした。

  • ゴアガジャ遺跡<br /><br />駐車場から階段を降りていきます。<br />こちらも腰に巻く布を貸してもらえます。<br />沐浴場もありますが、沐浴する人は居ないそうです。<br /><br />

    ゴアガジャ遺跡

    駐車場から階段を降りていきます。
    こちらも腰に巻く布を貸してもらえます。
    沐浴場もありますが、沐浴する人は居ないそうです。

  • 洞窟の入り口。中は真っ暗で狭いです。<br /><br />ゴアガジャ遺跡見学後、木彫りのお店寄りますか?と聞かれたのですが、お土産は十分買ったのでお断りしました。<br />他に行きたい所は?とさらに聞かれたのですが、結構観光も満喫したのでもう大丈夫ですと言ったところ、ホテル着の予定時間が18時で早く着きますけど?と親切なガイドさんでした。<br /><br />日本語は片言ですが、とても親切でいいガイドさんでした。<br /><br />結局、ホテルには17時前に帰ってきて、夜ご飯まで少しのんびり出来ました。<br />ヌサドゥアからウブドは遠いですね。交通量も多いので時間が掛かります。<br /><br />初めてのバリ島オプショナルツアーで名所をバスで案内してもらえるの助かりますね。

    洞窟の入り口。中は真っ暗で狭いです。

    ゴアガジャ遺跡見学後、木彫りのお店寄りますか?と聞かれたのですが、お土産は十分買ったのでお断りしました。
    他に行きたい所は?とさらに聞かれたのですが、結構観光も満喫したのでもう大丈夫ですと言ったところ、ホテル着の予定時間が18時で早く着きますけど?と親切なガイドさんでした。

    日本語は片言ですが、とても親切でいいガイドさんでした。

    結局、ホテルには17時前に帰ってきて、夜ご飯まで少しのんびり出来ました。
    ヌサドゥアからウブドは遠いですね。交通量も多いので時間が掛かります。

    初めてのバリ島オプショナルツアーで名所をバスで案内してもらえるの助かりますね。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP