ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
相方の誕生日が近かったので「都内のSPA付きラグジュアリーホテルでプレバースデーパーリーでもするかい?」とイケメンな提案をしたら、<br />「それなら韓国がいい」<br />「マッサージなら韓国でも受けれるじゃん」<br />「辛いもの食べたい」<br />「あたし韓国行きたい!!」<br />と言うもんだからやってきました4ヶ月ぶりの韓国~。<br /><br />今回も有給不要、週末のみの韓国旅行です。<br />1泊2日でじゅーぶん満喫。<br />

毎度お馴染み週末弾丸韓国~

2015/08/22 - 2015/08/23

こまてぃ

こまてぃさん

「それなら韓国がいい」
「マッサージなら韓国でも受けれるじゃん」
「辛いもの食べたい」
「あたし韓国行きたい!!」
と言うもんだからやってきました4ヶ月ぶりの韓国~。

今回も有給不要、週末のみの韓国旅行です。
1泊2日でじゅーぶん満喫。

鉄道 徒歩
アシアナ航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

9時羽田発のアシアナで金浦空港に向かいまーす。
    その前にとりあえず羽田で朝ごはん。
    機内食は出るけどアシアナの機内食っていつも奇抜で食べられないものが多いからね。

念のため食べておかないとー!
    と言いつつ、実は家でも朝ごはん食べてるから本日2回目の朝ごはんです。

11:20 金浦空港到着〜!

行きは荷物を預けていないのでさっさと出て参りました。
    今回はJTBでお願いしたので送迎付き。
    他の人が出てくるまでとりあえず一服してたら、ぬぬ…お腹すいた!ノドもかわいた!

ってことで空港のダンキンドーナツで腹ごしらえ(笑)
    ちなみに今回は機内食も食べました(笑)

本日4回目の朝ごはんである…。
    胃袋は快調。

ダンキンドーナツ (金浦国際空港店) スイーツ

イミグレ入る前にゲット by こまてぃさん

13:30 Haruマッサージ
    ホテルにチェックインしたらとりあえず揉まれましょう!日々の疲れを癒しましょう!
    と言うことで毎回お願いしているHaruマッサージへ。

場所が移転していてわかりやすくなりましたー。

予約せずに行ったけどすぐ入れると言うことだったので即お願い。

足マッサージ&全身スポーツマッサージ70分、KONEST価格で47500ウォン。
    現金支払いのみの特別キャンペーン価格でした。

今回やってくれたおばさん、神!!!
    超気持ちよくてすっきりー!

相方を揉んでくれたお姉さんもすごい良かったみたいで、あちこちのマッサージに行きまくっている相方が「人生3本の指に入る」と言っておりました。

こればっかりは相性だけど私たちは二人とも最高の巡り合わせでした。

Haruマッサージ、いいね!!

15:00 トゥムセラミョン
    マッサージで思う存分揉まれたあとはお昼ご飯。

相方がネットで見つけてきた激辛ラーメンのお店へ。
    Haruマッサージの斜め前でした。

麺はインスタントなんだけど、スープがとにかく辛い!
    激辛党の我々でもなかなかヒーヒーしながら食べました。

GS25(コンビニ)限定でタイアップのインスタントラーメンを販売しており、相方はばっちりゲットしていたよ。

辛いものが好きな人はチャレンジしてみては♪

16:00 東大門
    前回行かなかったので今回は地下鉄乗って行ってきました東大門。

相方と初めて一緒に韓国行った時には鬼のように買い漁った東大門だけど、今回は全く琴線に触れずなにも買わず明洞に戻りました…。

アラフォーBBAにはちょっと若すぎたかも。笑

今後の韓国旅行ではよっぽどのことがない限り来ないかな。。

ドゥータ モール ショッピングセンター

東大門から不作のまま明洞に帰ってきたアラフォー二人。

うん、まだ何もしてないのになんか疲れた。
    そして喉乾いた。

と言うことでWifi使えるカフェで一休み。
    カフェなのにビール飲んでるのは突っ込まないでください。

Cassは韓国のビール。韓国ビールはライトだから結構スキ。

Wifi環境下でネットサーフィンしまくり、買いたい韓国コスメの目星をつけます。
    このあと韓国コスメを買いに走りました。

20:30 Haruマッサージ
    戻ってきましたHaruマッサージ。笑
    さっき行った時にもう予約しておいたんだもんね。

今回はフェイシャル&足マッサージ。
    フェイシャルですっぴんになります。
    別にいいの。もうアラフォーになると心臓に毛が生えてるからすっぴんでも全然外歩けるの。

角質取ってもらったり、骨気ですか?っつーくらいごりごりマッサージされ、二人とも顔がほっそりしたー!感動!!

(しかし辛いもの食べ過ぎたせいか、次の日の朝にはめっちゃむくんでいました。笑
    持続力なさすぎ…笑)

22:30 チョンウォンスンドゥブ
    ここも毎回来てるなー。
    マッサージ終えて今日の疲れと化粧が落ちたのでスンドゥブ夜ご飯。

辛さのレベルが選べるので一番辛いのを二人で選んだけど…全然辛くない(°Д°)

絶対これ辛くするの忘れたと思うの…。

チョンウォンスンドゥブ (明洞店) 地元の料理

毎回行ってる。笑 by こまてぃさん

1日目はこれで終了〜。

ホテルに戻って風呂入って即寝。

ホテルは前回同様ベストウェスタンニューソウルです。

なぜリピったかと言うと喫煙室があるから…。

乙支路の駅から歩いてすぐなので明洞からも徒歩圏。
    立地悪くないので喫煙者にはおすすめ。笑

部屋はいたってフツーである。

あ、でも前回は大丈夫だったはずなのに、今回のお部屋は韓国のプラグで充電が出来ませんでしたー。
    部屋によって違うみたい。

たぶんフロントに言えばアダプター貸してくれるんだと思うけど。

New Seoul Hotel ホテル

リピートしましたー。喫煙者にはここでしょ。 by こまてぃさん

2日目 9:30 ホテルで朝ごはん
    ホテルから歩いてすぐのCafe Vamosでテイクアウトしてきました。
    だって部屋だと吸えるからさ…。

チーズトーストとカフェオレ。
    あと相方がコンビニで買ってきたバナナ。笑

13:30 店の名前がわからん…
    朝ごはん食べたあとはチェックアウトして再度買い物へ出発。

また性懲りもなくHaruマッサージに行ったらすぐは入れないと言われ15時半に予約。

じゃあ先に昼食べますかーって言った矢先にHaruのちょっと先に豚ちゃんマークのあるお店を発見。
    昨日ラーメン食べたトゥムセラミョンの目の前ね。

お店の雰囲気もいい感じだねーなんてのぞいていたら、なななななんとテラス席に灰皿がおいてある!!

韓国はレストランで喫煙出来るところが今ほとんどないので飛び付く私と相方。

そしてテラス席でキムチチゲを食す。
    なかなかない経験だわ。笑

このビール、Cassよりスキです。よりライト。

お店の名前わかんないからせめて外観写真を…。

15:30 Haruマッサージ
    写真が使い回しですみません。笑
    今回の旅行で3回目。笑

最後は全身スポーツマッサージ60分。

ご飯食べたあと酔っぱらった勢いで最後の最後に洋服をバサバサバサーっと行商人のように買い込み。

これで今回の韓国旅行、悔いなしである。

マッサージで今回の旅を締め括ります。

17:30 金浦空港
    帰りの便は19:20発。

イミグレ通過してからあるカフェは死ぬほどぼったくりなので食べ物はまたもやダンキンドーナツでゲット。

帰りも機内食出るけどさ。保険保険。
    飲み物は持ち込めないから諦めてイミグレ通過後のカフェで買いましたー。

カフェラテ6000ウォン。舐めてんのか。

ちょっと到着が遅れて22時近くに羽田到着となり、家に着いたのは12時過ぎ。
    でも明日からが辛くなるほど遅くもないし(なんてったってマッサージ3回してるし)やっぱりこのプランがOLにはちょうどいい♪

また今回買った韓国コスメがなくなったら行商人のように訪れようと思います。

満喫!!

※買った韓国コスメは「こまてぃの徒然なるままに」という別のblogでご紹介中です。
    カテゴリーの「旅先で買ったもの」を見てもらうと♪