バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Kayumanisでの休日~<br />残すところも後2日+α、なんでこんなに早いんだ~!<br /><br />だらだらまったりのくり返しなので一気に帰国までいっちゃうことにしました。旅行記もだらだらしていますがお許しを。<br /><br /><br />※ 8/11~14 6~8日目~帰国まで<br /><br />8/11 ホテルでまったり&周辺散策してみる?<br />   街スパ行ってみよう!<br /><br />8/12 ホテルでまったり~買い物<br />   最後の夜は…<br /><br />8/13 デイユースで最後までKayumanisを楽しむ。<br />   22:00チェックアウト<br /><br />8/14 0:25 GA880 帰国の途へ<br />   <br />

Bali 2015 ⑥ 6~8日目&帰国

2015/08/06 - 2015/08/14

Honeyさん

Kayumanisでの休日~
残すところも後2日+α、なんでこんなに早いんだ~!

※ 8/11~14 6~8日目~帰国まで

8/11 ホテルでまったり&周辺散策してみる?
   街スパ行ってみよう!

8/12 ホテルでまったり~買い物
   最後の夜は…

8/13 デイユースで最後までKayumanisを楽しむ。
   22:00チェックアウト

8/14 0:25 GA880 帰国の途へ

ガルーダインドネシア航空

旅行も6日目になってくると写真もおざなり。。汗

おはよ〜ございます。

今日は初めてレストランで朝食を頂きに。

カユマニスヌサドゥアでは朝食はヴィラかここ、Tetaringレストランで頂けます。
    どちらで頂いてもアラカルト、食べ放題、24時間いつでもOKです。

おきまりのスイカジュースとカプチーノ♪

カユマニスのカプチーノ、アイスでもホットでも美味しい。
    結局帰るまで、朝昼夜とこれ以外頼まなかった私。

フルーツサラダ

乾季にしては果物美味しかったなぁ。
    パッションフルーツ、美味しい〜。
    種がないともっといいのになぁ。

ま、気にせずパリパリ食べちゃうけど。

オムレツ

ヴィラで頼んでもレストランで頼んでもさほど違いはなかったです。

私達のヴィラは比較的フロントやレストランから近いからか、温かいお料理もあまり冷めずに頂く事が出来た様に思います。

今日のは更に具がたっぷり!

ブルーベリーパンケーキ

かなりお上品な仕上がり。

予想していたものと違った。

私的にはもう少し薄くてオーソドックスなパンケーキの方が好きです。

これはこれでもっちりふわふわで美味しかったけど。
    若干カステラ的な。。(笑)

主人チョイス

やっぱりトリュフエッグ^^;

ベーコン添えて〜とお願いしたらベーコンが控えめに。

実は前回ベーコンお願い〜って言ったらベーコンだけで1皿きた(笑)
    残したら申し訳ないかなと思い頑張って二人で食べたのですが、いい具合にカリカリで、顎が…(>_<)

このぐらいで十分♪

あとナシブブというココナッツチキン風味のバリ風おかゆを頼んだのですが写真が見当たらず。おかゆにしてはしっかり味がついていてエスニックな一品でした。あ、追加でカユマニストーストもね♪

炭水化物ばっかり食べすぎた〜。

食べすぎたお腹をどうにかするために運動しよう!

カユマニスでは無料のレンタサイクルがあります。
    カゴ付のが良かったのだけど生憎貸出し中。
    二人でこぐタイプのもありました。

かなり年季の入った自転車達ですが、問題なく乗れました。
    こういうタイプの自転車だからかもしれませんが、やたらとサドルが硬くてお尻が・・・イテテテ。。

自転車でほんの3〜5分で海岸に出られます。

自転車の苦手な私でも転ばず走れたので、石畳ですがボコボコ道ではありません。

前回は貸切だったビーチクラブ。
    この辺りは大型ホテルが多いので、回りと比べるとかなり寂しいですが、客室数が少ないってことでね。

スタッフに”サイクリング行くからお水ちょうだ〜い”って言ったら
    笑顔でアクアを1本。。瓶の(笑)

持っていきましたよ、重たかったけど。。

なのでサイクリングをされる方はペットボトルのアクアかmy水筒のご持参を。
    次来るときはリュックを持ってこないと!

小さいけれど、デイベッドの間隔も広いし、いいんじゃな〜い?

結局お部屋のプールの居心地が良すぎて1度もここへ座る事はなかったけれど、次回のお楽しみにとっておこう♪

前回お散歩した時と反対方向へ走ってみます。

あの先端まで行ってみるよ〜。

Kayumanisのお隣のヌサドゥアビーチホテル。

30年前に両親と初めてバリに来た時に泊まったホテル。
    30年経ってもあの頃と変わらないプールが見えました。

初めて”プールバー”で飲んだパイナップルジュースの味は忘れられません。

こうして30年経って、その頃の両親の年を既に上回った自分がこうしてここに居るなんて。。ちょっと不思議な気分。

ウェスティン、ラグーナ、メリアバリ、バリコレクションを抜けて半島の先っちょまでやってきました!

まだ先がありそうなので行ってみます。

普段運動しない私は”まだ走るんかい!”と先を見てちょっと途方にくれてます(笑)

隠し撮りされてた。

何やら像があります。

向こうから結構人が歩いてくるなぁ〜。

どうやら海に出られるみたい。

振り返ればヤツがいる!?

”Water Blow”と書いてあるゲートをくぐり、写真を。。

ザッバ〜ン!!

ちょうど”Water Blow”のポイントだったみたいです。
    (写真○の辺り)

主人と白人のお姉さんが頭から見事にかぶりました!!爆笑!

私とお姉さんの彼は何故だかちょっと遅れていたのでセーフ。
    よかったよかった♪・・・って帰りに見たらゲートの脇にちゃ〜んと注意書きがありました。しかもこの大波の後はそこまでの波はこなかったので、かなりの大当たりでした。

お姉さんは機嫌が悪くなってしまい、さっさと退散されておりました。

うん、女性はね、いきなり濡れると色々と困るよね。

あそこがゴールの様です。

先端まできました。

ん〜潮風と波しぶきで気持ちいいけどちょっと気持ち悪い〜。
    (ややこしくてすいません。)

波の迫力がすごい!

曇っているせいか、南国の海というより日本海みたい^^;

外国の方は水をかぶるのが好きですよね〜。

皆さんご存知なのか、水着で来られてる方もたくさんいらっしゃいました。

先ほどの海水シャワーでびっちゃびちゃ〜\(◎o◎)/

持ってる瓶が日本酒の一升瓶だったら演歌の世界?(笑)

ベタベタして気持ち悪いというので、この後バリコレクションに寄って
    やっすいTシャツ1枚買って着替えて帰途へ。

帰りは海岸線じゃなく表通りから帰宅。

ただいま〜(^O^)/

お出かけ中にきっちりクリーニングも終了してます。

今日のお花のアレンジも素敵♪

さ、極楽プールでだらだらしましょ。

あ〜いいお天気。

たまには私がお先に♪

気持ちいいわ〜。買って大正解!

遅めのランチもヴィラで。

思いっきり逆光だけど。

Lasagnae Al Forno
    ミートソースのラザニア、ほうれん草、モッツァレラ、クリーム、オレガノ入り

175,000RP(TAX別)

やっぱりここのイタリアンは美味しい!

チーズバーガーにする予定が。。

Beef Hot Dog US style

850,000RP(TAX別)

どの辺がUS Styleなんだか不明。
    ちょっとマヨネーズが多すぎかな^^;

ついでにアフタヌーンティーのフルーツも頂いちゃう。
    お決まりのカプチーノと一緒に♪

16:00〜スパを予約していたので、送迎の車で向かいます。

The Amerta

クリームバスとフェイシャルが有名な街スパです。
    日本人経営だとか。

Kayumanisのスパにお願いしたかったのですが、ヘアケアのメニューがないのでとクリームバスで定評があるこちらを紹介して頂きました。前日海に入ったので髪のケアをしておかないとネ。

ついでに毛穴が引き締まるというバイオプトロン照射のフェイシャルもどんなもんかとトライしてみることに。

ミラクルアクティベーション 3.3h US $98
    クリームバス90分
    バイオCo2フェイシャル(バイオプトロン使用) 90分
    フットマッサージ 30分

ジ アムルタ エステ・スパ・マッサージ

日本人経営とあって清潔感は問題なし。

フロント

ヌサドゥアの高台にあるので、眺めがいい〜。

ウェルカムドリンク

麦茶っぽかった!!

男性のスタッフが問診票を見ながら説明をして下さり、クリームバスに使うトリートメント剤を選びます。

アボガド、にんじん。。。あとなんだっけかな。
    それぞれ髪のダメージによって選ぶ様です。

何を選んだのかも忘れてしまった(>_<)

施術は個室でした。
    日本の美容室の椅子みたいな椅子で電動リクライニング。

フットバスからスタート。

上手なセラピストの方って大体このフットバスから分かる気がするんだけど。。

ハズレかも^^;

全てが終了した頃にはすっかり夜。

髪の毛はサラサラになりました〜。
    バイオプトロン、いい感じ。

が・・・・

リピートはナシ。

確かに丁寧っぽいし、トリートメント中もずっとマッサージをしてくれるなど、よくある放置感はないのですが。。

ん〜・・・って感じ。
    マッサージの適当感が否めない。
    エステは日本がいいかな^^;

スパの送迎車でそのままバリコレクションに降ろしてもらい、夕食を。

ホテルに戻ろうかと思ったけど、明日も明後日もホテルでディナーなので今夜がお出かけ最後ということで。

これ食べたいというものがなかったので、とりあえずゲート近くにあったお店に入ってみた。(というのもスパがあまり良くなくてなんだかどんよりモード。。主人も機嫌悪くなってるし。って私のせいじゃないやん!怒)

バリ コレクション ショッピングセンター

ビーフステーキ 赤ワインのグレービーソース

お肉がちょっと硬かった。

イカン・バカールプレート

可もなく不可もなく。。

レシートを紛失してしまったのでお値段不明ですが、ビンタンビールとビンタンレモンを頼んで、5000円弱ぐらいだった様な。

バリコレクション内のレストランはお値段高めですね。

<今回の旅の教訓>
    スパと食事はすべてKayumanisでまかなうべし!

帰宅!

お腹いっぱい、今夜もDVDを見ておやすみなさ〜い。

おはよ〜♪

太陽が眩しい!

朝食前にサイクリング!

今日も晴れそうだけど、やはり朝は雲が多い。

さ〜て反対側を走ってみよう!

先端の東屋で海を見ていたらジョギングしてきた女性にいきなり話しかけられました。

現地の人にしてはお上品だわと思っていたら、ジャカルタからバカンスに来ているインドネシアの方でした。

ご主人とベイビーと3人でグランドハイアットに泊まっているんですって。
    どこから来たの?と聞かれたので”日本だよ”と答えるとマシンガントークの始まり!

実はご夫婦揃って日本が大好きで毎年桜を見に日本に来られているそう。
    ご主人は日本茶にハマっていて、急須から茶葉など色々な物を集めてご自宅で楽しんでいらっしゃるんですって。
    奥様は築地でお寿司を食べるのが大好き!お寿司No.1って言ってました。

海外の方に日本大好き!って言われると、とっても嬉しくなります♪
    30分ぐらいお話して、”あ、そろそろベイビーが起きるかも!”とさようなら。声をかけて頂いてありがとう♪

次は是非紅葉の季節に来てみてね〜!

今日は実質丸一日バリで過ごせる最終日。

明日の夜には空港だもんね。

寂しぃ〜〜

ソフィテルやクラブメッドを抜けてNikki Beach Clubを過ぎてちょっと走ったらそろそろ終点?

前回お散歩に来た時にはこちらでウェディングパーティの真っ最中で音楽ガンガン、映画に出てくる様な鮮やかな色のドレスを来たモデルみたいな女性が居て釘づけになりましたが、朝は静か。

今にも雨が降り出しそうですが、風向き的にこっちには来ない様なのでそのまま走ります。

終点!

行けないこともなさそうだったけど、遊歩道が完備されているか分からなかったので今回はここまで!

この辺りまで来るとローカル色が濃くなります。

さ〜てお家に帰って朝ごはん食べよう♪

今日は初のインドネシアン。

私はミーゴレン、主人はナシゴレンを。

ミーゴレンはちょっと甘め。
    お上品な甘さです。

目玉焼き with ベーコン

エッグベネディクト ハーフサイズ。

美味しかった♪

奥に見えるのは。。いつものカユマニストースト。
    そしてフルーツサラダとカプチーノ。

またまた炭水化物祭り〜(>_<)

朝ごはんが終わったらゴロゴロタ〜イム。

体重計乗りたくないなぁ。。汗

読み残した本を読んだり、プール入ったり。
    なんてゆったりと素敵な時間♪

今夜は19:00〜ディナーをお願いしているので、その前に今回最初で最後のお買い物に出かける事に。

当初、kayumanisで3時間のカーチャーターをお願いしようかと思っていたら、車がフルでお願いできず、ホテルの方が外部の車をチャーターして下さいました。1hガソリン代込、TAX込で110,000RP。支払はチェックアウト時にホテルへ支払います。

車も綺麗だったし、ドライバーの方も安全運転でとても良い方でした。
    Kayumanisの車だと1時間US $20なので半額ぐらいです。

まず最初にやってきたのはスミニャックにあるJENEVA。

途中クタ〜スミニャックまでかなりの渋滞で1時間ちょっとかかりました。

お土産物問屋ですが、スーパーの方が安いです。
    大抵のお土産物屋にあるアイテムは揃うかと思います。

埃っぽいけどね。

そんなに買う物もなく、30分で終了。

ジェネバ 専門店

1階が家具屋さん、2,3階がお土産物屋さんです。

3階からは眺めがいい〜。

次にやってきたのはジンバランのジェンガラケラミック本店。

妹からの頼まれ物を買いに。

フランジパニの大皿と箸置き。

そしてなぜか主人が気に入ったジェンガラのお箸とトートバッグを自宅用に。

ジェンガラって本当に素敵なんだけど、ちょっと重いのが難点。
    エントランスの前のテントでアウトレットセールをやっていました。
    思えばここと空港が一番日本人が多かった様な。。

ジェンガラ ケラミック 専門店

お家へ戻るとスタッフが、”ディナー楽しんでね〜♪”と
    キーを渡してくれました。

ん〜美味しいお料理、楽しみだ♪

せっかく素敵なヴィラに泊まったしと宿泊特典についていたセットディナーを追加料金を支払って5コースのキャンドルライトディナーにアップグレードして頂きました。

キャンドルがいっぱい!

そして、そして、そして〜〜〜

• ジャ〜ン!!<br /><br /><br />思わず息をのむほどの花びらプール!!<br /><br /><br />私はカユマニスのキャンドルライトディナーはすごいとネットで調べていたので多少の知識はあったのですが、主人にはナイショにしていた(普通は逆ですよね?)ので、見た目とのギャップはさておき意外にロマンチストな主人も大感激!<br /><br /><br />本当に綺麗・・・

ジャ〜ン!!

思わず息をのむほどの花びらプール!!

本当に綺麗・・・

うっとり。。

こんなフラワーレターまで♪

どうせならもっと数字が大きい記念の方がよかったかなとも思うけど(笑)
    いいのいいの、私頑張ったし♪

メニューはこちら。

サービスでグラスワインが1杯付くので、それぞれ赤と白でお願いしました。

最初は持参したシャンパンからスタート。ワインはメインに合わせて持って来て頂く事に。

• 前菜 <br />ツナのエキゾチックサラダ<br />マグロのグリル、オレンジ、ショウガ、ピクルスのサルサ風サラダ<br /><br /><br />マグロも新鮮!<br />甘酸っぱいドレッシングとよく合います。

前菜
    ツナのエキゾチックサラダ

マグロも新鮮!
    甘酸っぱいドレッシングとよく合います。

スープ
    マッシュルームのカプチーノ仕立て
    チーズ風味のバケットとエビのマリネを添えて。

バケットをスープに浸すと美味でした。

ラムのタンドリー風サテ&ラムとパプリカの串焼き

一口サイズでちょうどいい。

おいし♪

お口直しのシャーベット。

下のタルトがカラメルで出来ていて美味でした。

メイン
    鶏肉、セージ、モッツァレラチーズのプロシュートハム巻き
    ポテト、アスパラガスのローズマリーソースがけ

どれもヘルシー志向で優しいお味。
    食べやすい♪

こんな写真を撮ってくれたり、サービス精神旺盛で楽しませて頂きました。

デザート
    マカデミアタルト アイスクリーム添え

写真忘れて食べちゃった(>_<)

あ〜美味しかった!!
    お腹パンパン^^;

バリに来て初めてデザート食べたかも。

この日のディナーのために名前入りのメニューが用意されていました。

だらしない姿で失礼致します。

ほぼ1人でシャンパン一本開けてほろ酔い通り過ぎ気味。
    こうやってすぐにくつろげるのがインヴィラダイニングのいいところ♪

気持ちいいね〜^^

しばし花びらプールに見とれてみる。

うっとり。。

こうなったらこのプールで泳ぐしかないでしょ!

ドボン!

水温も温かくてほてった体に気持ちいい〜。

もちろん私もドボン♪

真っ裸で入っちゃいました〜(笑)

気持ち良かった(*^_^*)

いい思い出になりました。
    この後気が済むまでプールで遊んで、ジャグジーでもまた飲んで。
    たまにはこういうの、いいね♪

いい夢見られそう♪

ほろ酔い気分でおやすみなさい…zzz

最終日の朝。

ポツン・・・

この旅初めて雨が。。

昨日はよく食べて良く飲んで、楽しかったね〜。
    あんなに食べたのにお腹空いてきた。

飲みすぎた朝にはおかゆ(笑)

さっぱりしていて気に入った様です。

今日は私がトリュフエッグを。

ベーコンはナシで。

お決まりのカユマニストースト。
    最後だと思うと。。もう1皿いっとけば?

無理無理〜。

フルーツサラダも忘れずに。

卵とベーコンのサンドイッチ。

あ〜幸せなこの朝食もこれが最後かと思うともっと食べたいと思うのだけれど、そうはいかないのが悲しいところ。

朝食なしのプランで泊まっても$18で付けられます。、この内容なら高くないと思う。

晴れてきた〜!

早めにプールをきれいにしてもらって、最終日を過ごそう!

その間バリコレクションに最後のお出かけすることに。
    今日は車で。

戻ってくるとすっかりきれいになっていました。

さ〜今日もプール日和だ!

それほどお腹がすいていないのだけど、昨日食べ損ねたペスカトーレを食べてみたくてオーダー。

ついでにアフタヌーンティーのサンドイッチとフルーツもお願い。

実は昨日のお昼にお願いしたのだけれど、オーダーを忘れていた様で、早く電話をしなかったこちらも悪いのだけど、お出かけ時間になってしまい、食べられなかったのです。

そのことについて、電話を受けた彼女はず〜っと気にしていて、フロントで会うたびに、”ごめんね。”と。今朝も”今日はペスカトーレ食べられる?”と気にしてくれていました。昨夜には日本人スタッフの方からもお詫びの連絡があり。

そしてオーダーしたお料理が来るときにはマネージャーまで一緒に来て、お詫びとともに滞在はどうだったかとか不便はないですかと色々とお話。

肝心のパスタは…

最高に美味しかった!!!
    これならもっと早くに食べたかったね〜と。
    しつこい様ですが、ここのイタリアンは本当に美味しい。

15:30からこれまた特典でついていた2時間のスパ

時間前にセラピストさん2名がお部屋に迎えに来てくださいます。

敷地内を進んでいくと。

スパヴィラに到着!

入口で足を洗って頂き、スリッパに履き替えます。

2ベッドか3ベッドルームのヴィラを改装した感じかな?

別棟にもう1部屋施術室がありました。
    2階は施術後のお茶やネイルをするラウンジになっていました。

二人同時に受けられます。

今回は主人男性セラピスト、私には女性のセラピストの方が付きました。
    体制を変える時などはちゃんとサロンで隠してくれて、とても細やかな配慮が感じられたので不快な気分にもならず、気持ちよく受けられました。

今回はリラクシングリチュアル 2h
    フットバス→全身バリニーズマッサージ→ボディスクラブ→ヨーグルトパック→バスリチュアル

エアコンの温度は大丈夫ですか〜?
    力加減はどうですか〜?とちゃんと確認しながら進めて下さいます。

ベッドには電気マットが入っているので、スクラブもパックも寒い思いをする事なくGOOD!

全て終わるとバスリチュアル。
    施術室の奥にバスルームがあり、そちらにお花を散らしたバブルバスが。
    ジンジャーティーとクッキーもお風呂に入りながら頂きました。

マッサージも良かったし、最後のお風呂もお湯がちゃんと温かくて気持ちいい。

気になる男性セラピストの腕前ですが、指が太くて良かったそうです。
    新たな発見!

アメニティなども揃っています。

始まる前もこちらで着替え。
    紙パンツ&ガウンに。
    クローゼットはありますが、セーフティボックスはないので気になる方は持参されない方がいいと思います。

フライト前に体がすっきり。

通常はデイユースの場合14時からのお部屋の使用になりますが(チェックアウト12:00)、レイトチェックアウトよりお安いので、スイートのデイユースで申し込み、そのまま通しでお部屋が使える様に手配して頂きました。

多分宿泊されていて申し込んだ場合、出来る限りその様に手配して頂けるかと思いますが、その日宿泊の方がにヴィラに指定を入れている場合などは移動しなくてはいけない可能性があるので、予約時に確認をされた方がいいかと思います。

レストランの方へ出てきました。

スパヴィラはちょうどレストランの裏側に位置していた様です。

ピアサン レストラン イタリアン

あ〜日が暮れる。

名残おしいな。

お部屋に戻ってあらかたパッキングを済ませてディナー。

こちらはデイユースに付いてくるセットディナーです。

私は洋食で魚、主人はインドネシアンでお肉をお願い。

前菜のサラダ。

インドネシアンのスープ。ソトアヤム。
    美味しかった!

スペアリブバーベキュー

かなりのボリューム。
    お肉が柔らかくてご飯がすすむ一品でした。

お魚。

ヘルシ〜。

食べかけですが。。デザート。

ついでにマンギスが食べたくて、スーパーで買ってきて冷やしておいたのをカットして頂きました。美味し〜♪大好き♪

ディナーを頂き、最後にお風呂に入ってパッキングを完了!
    帰りたくないけど帰らなくちゃ。

空港が混むかと予想し、
    22時ちょっと前ぐらいにチェックアウト。

Kayumanis、ありがとう!
    本当に心からリラックス出来た5日間でした。
    絶対また来るよ〜♪

Kayumanisはどこからの予約でも空港までの送迎は無料でしてくれます。
    ちゃんと海上高速も通って下さいます。(追加費用無)

あ、カメラ騒動でお世話になったドライバーさんだ!

よかった、また会えて。

空港まではスムーズに到着。
    ドライバーさんに丁重にお礼を言って、”またくるね〜”とさようなら。

すごい人!!

ビジネスクラスはこちらのコーナーでチェックイン。
    ここは人も少ないのですぐにチェックイン出来ます。
    ジャカルタ乗継の場合は国内線の方にこの様なカウンターがあります。

ここはスムーズなんだけど。。。

デンパサール国際空港 (DPS) 空港

• なんじゃこりゃ〜〜(&gt;_&lt;)<br /><br />一応これでもプライオリティレーンです。<br /><br />バリから直行便で帰るのは初めてだけど、こんなに人が多いのね。<br /><br />仕方がないから並びます。<br />なかなか進みません。<br /><br />よかった、早めに出て来て。<br />まぁどうせラウンジは待合室状態だろうし、買い物も食事もしないので<br />特に気にせず並びます。

なんじゃこりゃ〜〜(>_<)

一応これでもプライオリティレーンです。

仕方がないから並びます。
    なかなか進みません。

よかった、早めに出て来て。
    特に気にせず並びます。

出国が終わったのがボーディングタイム45分ぐらい前。

ガルーダのラウンジはまだ仮設だと情報を得ていたので、少しゲートは遠くなりますが、プライオリティパスの使えるプレミアラウンジで時間をつぶし(こちらもものすごい人でした)、搭乗。

満席の様子。

一年に一度読めるじゃかるた新聞。

復路も窓際を縦に2列。

歯磨きも済ませてあるので、お水で。
    寝るだけです。

主人はシャンパン飲んでから寝たらしい。

さよならバリ島〜。今年も素晴らしい時間をありがとう♪

海上高速、立派だね。

おやすみなさ〜い。

ふと気づいたらもう明るくなってる。
    結構よく眠れた〜。

そろそろ朝食のお時間です。

寝ていたら起こさないで下さいと伝えてあったけど、目が覚めたので頂きます。

パン

フルーツ

オムレツ。

美味しくない^^;

デザート

まぁまぁ。

主人は和食だった様。

お味は。。。

到着!

ただいま!

あら、日本はお天気悪いのね。
    涼しくていいかも。

出発した時の暑さはどこへやら。。
    涼しくていいわ〜。

さて、成田空港を後にして。

向かった先は茨城県の那珂湊。

なぜに〜??

主人がぐっすり機内で眠れたからせっかくだから寄り道して帰ろうよと。

寄り道・・・にしちゃぁ随分なロングコースですわよ?

途中雨も降りだして、渋滞にもはまり。。

お目当ては海鮮丼♪
    私はジャンボエビフライ!

カニ味噌の甲羅焼きもついでに頂いて…あ〜日本に帰ってきたねぇ。

行きも帰りも私はzzz…。

朝早く着いたけど帰宅したのは夕方でした(笑)

そしてこの日は夜もお寿司屋さんへ。。
    どんだけ〜?

2015年バリ旅行* * * *

サマベ再訪もとてもいい滞在だったし、なんと言ってもKayumanisは素晴らしかった。

築10年を超えて、施設は劣化も見られるし、設備も旧式だったりするのだけれど、そんな事許せちゃうぐらい居心地が良かったのは、やはりこのホテルのホスピタリティの高さ。

感じ方や求める物は人それぞれかと思いますが、私達にとってはいい意味でカジュアルで、まるで普通の日常の様にリラックスして過ごすことが出来たKayumanisでの滞在。

バリにはたくさんの新しいホテルやヴィラがたくさんあって、泊まってみたいところもいっぱいあるけれど、またKayumanisに帰りたい!

そう思えるホテルと出会えた今回の旅は大満足な旅となりました♪

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(*^_^*)

• とわこさん 2015/10/14 23:11:31
    素敵な滞在☆
    Honeyさん

こんばんは。
    私、すっかりバリ旅行記の2つ抜けておりました。(旅行中だったのかなぁ)
    一番いいところ、見落としていましたネ・苦笑
    お花のプール、最高ネ。
    本当に素敵。溜息ものだわ・・・・
    来年もここに決まりなのかな?それとも又素敵なホテルを探されるのかしら・・・
    今から楽しみにしています(*^_^*)

とわこ

Honey

Honeyさん からの返信 2015/10/15 10:05:37
    RE: 素敵な滞在☆
    とわこさん

おはようございます(*^_^*)

コメントありがとうございます♪

とわこさんお忙しくされていた頃かと。。

お花のプール、いいですよね〜。
    やっぱり女子(まだ女子でいい?)はいくつになってもこういうの
    にときめくのね〜と実感。
    うっとりしちゃいました。

まだ他にも泊まってみたいホテルはたくさんあるのですが、
    このホテルの不思議な居心地の良さが本物かどうか確かめにもう一度
    どうしても行ってみたい。。と今は思っています。
    またそろそろ本気で考えないと〜・・・ってまた結局バリですわ(笑)

• すずかさん 2015/09/09 17:22:15
    きゃ〜〜〜カユマニストーストだーー
    Honeyさん、こんにちは。
    夏のバリにお邪魔させていただきました。

そういえばバリはかなりご無沙汰・・・
    懐かしいやら、え〜〜こんな所があるんだ〜〜〜。と勉強させて頂きました(^^)

最初のSamabe Bali RESORT & VILLASもホスピタリティめっちゃいいですね!
    ご招待であのお部屋とはうらやましい限りです。
    すっごいくつろげそう。
    部屋から見える海も、これバリ?って思う位きれいですね!

でもでもでも。
    個人的に見入ってしまったのは、やっぱりカユマニス!
    カユマニスいいですよね!!!!!
    私もめっちゃめちゃファンです。
    スタッフの皆さんもめちゃいいですよね!
    カメラのお話も感動しちゃいました。すばらしいホスピタリティ!

Honeyさんもカユマニストーストはまりました?!
    私もめっちゃはまってました。カユマニスクッキーとカユマニストースト。
    実は私シナモンあんまり好きじゃないんですが、あれらははまった!めちゃめちゃおいしいですよね!

それに、キャンドルライトディナー☆
    これも、めっちゃ綺麗ですよね!!!!!!!!!
    あのお花プールにバッシャーンできたのうらやましい!
    私の時は小雨とか降ってて、翌日入るべ。と思ったら、朝ごはん終わって戻ってきたらすっかり綺麗になっててがっかりした思い出がよみがえりました。

バリは行くたびにいろんな表情があるからやめられませんよねー。
    私も久々に乾季のバリ行きたいなぁ。。。。。
    3連休でいけるように、羽田発夜中便復活を祈っている私だったりします。

すずか

Honey

Honeyさん からの返信 2015/09/10 10:17:01
    RE: きゃ〜〜〜カユマニストーストだーー
    すずかさん

おはようございます^^
    コメントありがとうございます!

バリ島、年々開発が著しく。。といっても私はあまり行動しないので
    参考にならなかったかもです^^;

すずかさんもカユマニス、何度かお泊りでいらっしゃいましたよね!
    その頃よりはかなり古びているかもしれませんが、カユマニスのホスピタリティは素晴らしかった!

カユマニストースト、めちゃくちゃハマりましたよ〜!
    私はシナモン好きなのでもっとシナモンでもOKですが、
    あのさりげないシナモン風味が良いんでしょうね♪
    クッキーもバリバリ食べちゃった。
    だから一日中お腹すかない感じでおデブまっしぐらでした(笑)

キャンドルライトディナーは圧巻ですよね。
    夜バッシャ〜ンしたので、朝は泳がず。
    ずっと置いておくとお花の色がプールに出ちゃうらしいです。
    だからさっさときれいにされちゃうみたい。

すずかさん、ぜひ久しぶりに乾季のバリ島行ってみて下さい♪
    羽田深夜便がなくなったのは。3連休で行くとなると厳しい
    ですが・・・。
    マレーシア航空のKL経由だとぎりぎり行けそうな気も
    しますがどうでしょう?

早くまたバリに行きたいけど、今は頭はカリブ海(笑)
    また色々教えて下さいませね〜^^

• ばりっこさん 2015/08/31 10:16:55
    こんにちは
    Honeyさま

とうとう最終ページになってしまいましたね
    スイカジュース美味しいですよねぇ
    私はアボガドジュースが好きで渡バリの際にはいただきます
    置いていない所がありますが次回にはお試しください

サイクリングロードはグランドハイアットに宿泊した際に
    レンタサイクルで行った事がありますので懐かしく拝見しました
    近くの公園みたいな所にコミカルな象のオブジェがあった事も思い出します

お互いに次回の渡バリまで色々と調べながら計画を立てて楽しみましょうね

ばりっこ

Honey

Honeyさん からの返信 2015/08/31 10:55:43
    RE: こんにちは
    ばりっこさま

おはようございます^^
    最後までお付き合い頂いてありがとうございました♪

だらだらな日が続いたので一気にいっちゃいました(笑)

スイカジュース、どうしてバリで飲むとこんなに美味しいのでしょう?
    日本で一度作ってみましたが、美味しくなかったです^^;
    アボガドジュース、1度飲んでみたことがあるのですが、ジュースというよりデザートの1部みたいですよね。チョコシロップがかかっていた様に思いましたが、想像していたよりずっと美味しくてびっくりした記憶があります。

今回初めて自転車に乗りましたが、ヌサドゥアは遊歩道があるのでいいですね。グランドハイアットまで2〜3分でしたが、とても気持ちのいいコースでした。遊歩道、どこまで続いているのか、次回探検してこようと思います(笑)

お互いまだまだバリ通いが続きそうですね〜♪
    いい情報があればぜひ教えて下さいね。

あ、スミニャックのトランスリゾート、コスパよさそうで要チェックです!

Honey
  • おみヴぉ333さん 2015/08/27 23:45:51
    素敵なご夫婦♪(^_^)
    Honeyさん こんばんは〜

バリの旅行記、ほんとにうっとりため息ですね〜!素晴らしかったです!

前回の旅行記とも併せて拝見させていただきましたが、通勤電車内で夢中になってしまい、もう少しで乗り過ごすところでした!(≧∇≦)笑

前回も素晴らしかったですが、今回のご旅行もますますグレードアップされていて、お写真もさらに素敵に撮られていますね・・♪ほんとに素敵です(*^^*)

私はバリは未踏の地なのですが、Honeyさんの旅行記拝見して、ますます行ってみたくなりました!今後、行くことになった時はいろいろ教えてください。(^_^)

ご旅行の素晴らしさはもちろんですが、それ以上に、とってもとっても素敵なご夫婦で、見ているだけでお二人のファンになってしまいます!バリの仮装のお写真も最高にお似合いでした!!(≧∇≦)

私の旅行記やクチコミにもいつも投票ありがとうございます。
    たぶん、年齢的にも近いのかな?っていうところや、あまりお酒が強くない?っていうところでも、親近感が♪(4トラの方々って、皆さんお酒強い方が多そうなんですよねぇ。笑)

また、ゆっくりお邪魔させていただきますね。
    今後ともよろしくお願いします。(^_^)

おみヴぉ333

Honey

Honeyさん からの返信 2015/08/28 09:06:08
    RE: 素敵なご夫婦♪(^_^)
    おみヴぉ333さん

おはようございます^^

旅行記、こちらこそたくさん見て頂いてありがとうございました♪
    昨年は初めての旅行記で今から見ればなんじゃこりゃ?です。
    今年もまだまだですけどね(笑)

4トラでみなさんの旅行記読み始めると、時間が経つのを忘れてバーチャルトリップしちゃいますよね(^O^)
    電車、乗り過ごされなくてよかった〜。

バリ島は本当にホテル(サービスはさておき)がたくさんあって、いつも悩むんですが、今回は大当たりでした。

バリ島はどんな形態で行かれても楽しめる場所だと思うので、是非いつか行ってみて欲しいです!おみヴぉ333さんがどんなホテルを選ばれるのか、と〜っても楽しみにしています。そうそう、うちの母も死ぬまでにもう一度バリに行きたいというぐらいなので、きっとお母様とのご旅行にもいいかもです♪

うちは夫婦で一緒に仕事をしているので、仕事中は喧嘩ばかり(笑)
    素敵だなんて言って頂けるほどのもんじゃございません(>_<)
    でもだからこそ旅行中はお互い仕事を離れて穏やかになれる時間なのでホテルステイをメインにゆっくりすることを第一としています。

そうそう、4トラのみなさんはお酒が強い方、多い印象ですよね。
    毎回羨ましく思います。おみヴぉ333さんもお酒はあまり。。なのですね。
    一緒ですね〜♪でもちょっと雰囲気は味わってみたい。。じゃないですか?

どうぞこれからもよろしくお願いします♪

今日もお仕事頑張りましょうね〜!

• ぎっちゃんさん 2015/08/25 23:35:15
    夢のようなバリ旅行でしたね
    Honeyさん こんばんは〜

これが 今回最後の旅行記だと 思うと 寂しいわ〜
    また 何回も 読み直させていただきます。

サイクリングも 楽しそう
    ジェンガラのお皿は 行くたびに 少しずつ 増えていくのが 楽しみです。

それにしても すてきなディナーでしたねえ。
    お花いっぱいのウールに キャンドル・・・
    なんて ロマンチックなんでしょう!

裸で お花の中を泳ぐだなんて まるで 映画の中の世界です〜

お食事も ぜ〜んぶ 美味しそうで イタリアンが 美味しいホテルは
    いいですね。
    おかゆも 美味しそう〜

次回のバリは このホテルをリクエストしてみようかな?

空港ラウンジは まだ ちゃんと できてないのですか?
    1年たっても できてないということは つくる気が ないのかしら?
    夜中に あのゴチャゴチャは なんとかしてほしいですよね。

さあ これから また 1年かけて 次の予定をたてられるのですね。

とっても優雅なバリ ご一緒させていただいた気分です。
    ありがとうございました。

Honey

Honeyさん からの返信 2015/08/26 09:29:51
    RE: 夢のようなバリ旅行でしたね
    ぎっちゃ〜ん。

おはようございます^^

だらだらしっぱなしの旅行記、最後までお付き合い頂いてありがとうございました♪

サイクリング、意外や意外、楽しかったです!
    私自転車苦手なんですが、乾季のバリ島は爽やかで、道もちゃんと整備されていたので快適でした。これがウブドとかだと。。完全体育系になっちゃいますけどね(笑)

キャンドルライトディナー、すごいでしょう?
    女性っていくつになってもこういうの好きなんだわと我ながら
    実感しましたよ。日本じゃこんなこと絶対できないだろうし。

カユマニスはぎっちゃんが前回泊まられたフォーシーズンズやコンラッドみたいな洗練されたお部屋でもないし、至れり尽くせりなサービスもないのですが、いい意味でバリ島のおおらかでゆったりとしたサービスや時間を過ごせるいいホテルだと思います。私達の様な気の向くままダラダラするのが好きな夫婦にはとても居心地がよかったです。

お部屋もプールの大きいタイプ、バスルームがインドアのタイプ、リビングが別棟になっているタイプなど色々ある様なので、もしお泊りになられる際には事前に日本人スタッフの方に質問してリクエストされておくと安心だと思いますよ〜!

ラウンジ、まだ仮説でしたよ。。っていうかもうこれで完成だったりして?
    ショップはたくさん出来上がっていたので、いつかは。。と思いますが、
    いい加減完成してほしいものです。

また来年の旅までなが〜いけど1年かけて楽しめるってことで頑張ります!

ぎっちゃんの素敵旅も楽しみにしていますね♪

Honey

• rascalpossamさん 2015/08/25 23:13:25
    どちらのホテルもいいですね!
    Honeyさん こんばんは!

バリ島旅行記完結編にお邪魔しました。

今回もステキなホテル!
    もう、うっとり〜です(*^_^*)
    サマベのオーシャンビュー・バスは
    とってもいいですね!
    我が家もホテルチョイスの際はお風呂は
    重要ポイントなので、このビューバスは
    とても気になります☆

でも、ホテル全体ではカユマニスの方が
    好みです!もう、全てが良いです!
    お食事はどれも美味しそうですし、お部屋もステキ♪
    キャンドルナイトディナーは。。。
    ステキ過ぎですよ〜!!!(≧▽≦)

バリ島は2度訪れた事があるのですが、
    どんどん新しいホテルが出来て、
    以前泊まったホテルにまた泊まりたいけれど
    新しいホテルにも泊まりた〜い!と思ってしまいます。
    Honeyさんのように2箇所お泊まりになるのも
    いいかもしれませんね。

そして!
    Honeyさん&ご主人のツーショット写真、
    ホテルに勝るとも劣らずステキです(^^)
    モデルさんみたいですね♪

ステキな旅行記ありがとうございました!

rascalpossam

Honey

Honeyさん からの返信 2015/08/26 09:19:30
    RE: どちらのホテルもいいですね!
    rascalpossamさん

おはようございます^^
    今日は一気に肌寒くなりましたね。

旅行記、見て頂いてありがとうございました♪

rascalpossamさんご夫婦もお風呂重要派ですか!
    うんうん、サマベのお風呂は最高でした〜。
    お部屋の設備も文句なしです。

カユマニス、正直ここまでハマるとは思っていませんでした。
    バリには新しくて素晴らしいホテルがいっぱいあるし。
    最近大型ホテルもいいかな〜と思いかけていたのですが、
    やっぱりヴィラって素晴らしいと思わせてくれたお部屋でした。

超一流ホテルから比べるとかなりゆる〜い部分も多々ありますが、
    それをすべて笑ってOKって思えるぐらい心地よいホテルです。
    お部屋のタイプも色々あるみたいなので、事前に日本人スタッフの方に
    リクエストなどを入れておくといいかも♪

今まではウブドと海側の2か所ステイだったのですが、海海でも
    ホテルの雰囲気ががらっと変わったのでよかったです。
    ホテルとヴィラの組み合わせ、ありありですね!

写真。。お恥ずかしいっ!
    でも旅先でぐらいこういうのも悪くないかも。。ですね^^

気候の変わり目ですので、お身体にお気をつけてお過ごしくださいね。

• 楽園あそびさん 2015/08/25 18:33:30
    満足度の高い旅でしたね〜♪
    こんばんは〜♪

今回も参考になるだけでなく、とても面白い旅行記をありがとう!!

フラワーバスならぬフラワープール、物凄く綺麗ですね♪
    これほどまでにふんだんな花びらは初めて拝見しました。
    そりゃあスッポンポンで泳ぎたくもなりますよね^^
    ヴィラだからこそなせる業♪

いやぁ〜私はもうすっかりカユマニスの虜です^^
    次回、予算さえ合えば絶対に宿泊します!!

帰国後の海鮮丼食べた〜い。
    (実は今ものすごくお腹空いてます^^)
    美味しい和食を口にすると、つくづく「日本人で良かった」と思いませんか?
    二食連続の海鮮もですが。。。Honeyさんのジャンボエビフライ。
    またもや大好きなエビちゃん、どんだけぇ〜^^

楽園あそび

Honey

Honeyさん からの返信 2015/08/25 19:24:27
    RE: 満足度の高い旅でしたね〜♪
    こんばんは^ ^

お腹と背中がぺったんこですか〜?

いつも最後までお付き合い頂いて感謝です♪

フラワープール、すごいでしょ〜?
    南国ならでは!な感じで、年甲斐もなくはしゃいじゃいましたよ〜!
    プールが冷たいと飛び込めなかったけど、ここは夜でも温かいので気持ちよくいけちゃいました。

カユマニス、是非ご検討を!と言いたいところですが、シャワーの水圧と、ベースはインドネシアのゆるさを頭の片隅にお忘れなく(笑)
    あと絶対乾季にご滞在を♪

でもホントいいヴィラでしたよ〜。

海鮮丼、びっくりでしょ?
    たまたま義弟が最近行ってきた話を思い出した様で。
    うんうん、思います!やっぱりなんだかんだ行っても日本は食事が美味しい!歳をとるにつれてそう思います。だから今年はカップラーメン入れておいたら、疲れてきた胃がお腹がすごく癒されました。

エビちゃん♪大好きなんだも〜ん(≧∇≦)

楽園あそびさんのお腹が満たされてます様に♪