富士旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年見に行った時の様子です。<br /><br />今年は自宅でCSのLIVE放送を見ながら旅行記書いています。<br />(日にちが良くわからなかったので適当です。)

平成26年度 富士総合火力演習 練習

2014/08/22 - 2014/08/22

Sisyphus

Sisyphusさん

昨年見に行った時の様子です。

(日にちが良くわからなかったので適当です。)

主人が知人からチケットを融通してもらい、本番の練習を見てきました。

知人のアドバイスで朝6時前には駐車場に到着しました。
    (自宅を3時起き、3時半出)

おにぎりと水筒、凍ったペットボトルは必ず持って行きましょう。
    (現地にも自衛隊の屋台が出ています。カレーやお土産物屋など)

麦わら帽子と首に巻く手ぬぐい(タオルだと暑い)、全身が隠れて暑くない服装で!

前から4列目を取りました。

スタンド席の方が全体が良く見えるのですが、トイレに行く時など大変です。

目の前を戦車が走ります。

私は〇○式とか全然わからないので、この後コメントなしです。

皆さん半袖ですが、絶対長袖の方が涼しいです。

女性用の方が多いのですが、観客が圧倒的に男性が多いので激混みです。(
    旦那撮影)

• 的

この日は天気がコロコロ変わっったので、戦闘機は来ませんでした。

終わったらカレーを食べたりお土産を買ったりしたい所ですが、さっさと駐車場から出ないと出口渋滞でいつまでも出られなくなってしまいます。

• コメントのない旅行記でしたが、最後まで見て下さり有難うございました。&lt;(__)&gt;

コメントのない旅行記でしたが、最後まで見て下さり有難うございました。<(__)>

• Alohamahaloさん 2015/09/29 00:23:44
    ごめんなさい、ご無沙汰しちゃいました
    Sisyphusさんがこの手のイベントっていうの、結構ビックリです。
    しかも早起きなんて!!!

Sisyphus

Sisyphusさん からの返信 2015/09/29 09:41:36
    RE: ごめんなさい、ご無沙汰しちゃいました
    おはようございます^^

いえいえ、こちらこそご無沙汰です〜。

うちはまだ夏休み取っていないので、旅行記全然上げるのが無くて去年のコレをあげたの。
    夏休みは12月くらいにドイツに行こうと思っていたのだけれど・・・変更で検討中です><

この旅行記は・・・以外ですよね。
    私も直前まで嫌だったのですが旦那が知り合いにチケットを頼んでしまって、飲み物からお弁当・麦わら帽子まで全部旦那が準備したので行ってきたの。
    でも当日の朝まで面倒だった。

私、耳が弱いから大きい音もダメで耳栓も持って行ったのです。

そして、今年は観艦式の抽選に申し込んでいるみいたい。
    船なんて酔うし当たっちゃったらマジどうしよう。。。

最近、旦那はこういうのが好きみたいで、一緒に行くのが面倒です。