アブダビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アブダビの旅<br /><br />Optional tour<br />シェイクザイードモスク <br />アートミュージアム見学 <br />プレジデントハウスやアブダビの高級住宅街を車窓見学<br />7つ星ホテル、エミレーツパレスホテル <br />ホテル内のレストランにてランチ<br />フェラーリワールドとYas Island(外観) <br /><br />日本語ガイドさんに満足、とてもよいツアーでした。<br />シェイクザイードモスクでは、くるぶし丈のスカートからちょっとでも肌が見えると注意されておかしかった。モスク好きの自分は大興奮で撮りまくったが、暑さと湿気でカメラの調子が悪くよい写真が全然ない有様。このすばらしく豪華で美しすぎるモスクに1日中居たいと心から思った。夢のよう。これたことに感謝。<br />そしてなんと、イスラム教のラマダン(断食月)が、2015年は6月18日よりスタートだったのでギリギリセーフだったことはとても幸運だった。<br />エミレーツパレスホテル、日によっては入れないこともあるらしい。その場に行ってみないとわからないらしい。本日、快くWelcomeサインがおりてガイドさんもひと安心。中は豪華ゴージャスセレブ感たっぷり、金だらけでピカピカしてる。金の自動販売機もあった。金粉カプチーノは飲まなかったけど。王様の肖像画が目立った。7つ星ってなんだ!<br />このホテルのとなりにまたスケールのでかいのが建つらしい。<br />こちらの富裕層には、たまりません。アブダビってさすが!

アブダビの旅

73いいね!

2015/06/11 - 2015/06/16

46位(同エリア732件中)

4

129

mado

madoさん

アブダビの旅

Optional tour
シェイクザイードモスク
アートミュージアム見学
プレジデントハウスやアブダビの高級住宅街を車窓見学
7つ星ホテル、エミレーツパレスホテル
ホテル内のレストランにてランチ
フェラーリワールドとYas Island(外観)

日本語ガイドさんに満足、とてもよいツアーでした。
シェイクザイードモスクでは、くるぶし丈のスカートからちょっとでも肌が見えると注意されておかしかった。モスク好きの自分は大興奮で撮りまくったが、暑さと湿気でカメラの調子が悪くよい写真が全然ない有様。このすばらしく豪華で美しすぎるモスクに1日中居たいと心から思った。夢のよう。これたことに感謝。
そしてなんと、イスラム教のラマダン(断食月)が、2015年は6月18日よりスタートだったのでギリギリセーフだったことはとても幸運だった。
エミレーツパレスホテル、日によっては入れないこともあるらしい。その場に行ってみないとわからないらしい。本日、快くWelcomeサインがおりてガイドさんもひと安心。中は豪華ゴージャスセレブ感たっぷり、金だらけでピカピカしてる。金の自動販売機もあった。金粉カプチーノは飲まなかったけど。王様の肖像画が目立った。7つ星ってなんだ!
このホテルのとなりにまたスケールのでかいのが建つらしい。
こちらの富裕層には、たまりません。アブダビってさすが!

この旅行記のタグ

73いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • hot chocolateさん 2015/09/15 21:21:28
    アブダビ市内観光
    madoさま

    初めまして。
    ご訪問、&いいね♪をありがとうございました。
    アブダビの旅行記にお邪魔しています。

    アブダビの真っ白なシェイクザイードモスクは、他のモスクの雰囲気とは大分違い、内部も豪華で素晴らしいですね。

    11月にアブダビを訪問の予定ですので、とても参考になりました。
    madoさんが参加されたオプショナルツアーはどちらの会社でしょうか。
    ツアーだとモスク滞在時間も短いので、今、現地旅行会社の市内観光か個人で行くか考えているところです。

    エミレーツパレスで金粉カプチーノも面白そうですね。(笑)

    hot chocolate

    mado

    madoさん からの返信 2015/09/16 19:56:22
    RE: アブダビ市内観光
    hot chocolateさま
    メッセージありがとうございます!

    アブダビに行かれる予定なのですね!
    私が参加した現地ツアーは、ホットホリデーさんでした。
    私たちだけでしたので、普通の乗用車1台でした。
    ガイドさんはいろいろ要望に答えてくれる方でしたので
    もっとここ長く見たいとか、ここはもういいとか、自由に調整することができたのでよかったです。
    モスク好きの私としてはモスクに長く滞在したいと思いましたが、とにかく暑くて(全身布で覆っている格好なので)、冷房の効いた車内が快適でした(笑)
    今となっては、自動販売機で金を買っておけばよかったかな、なんて

    にしても、地中海クルーズ、憧れです!
    シチリア島なんてまるで夢のよう(映画の影響が大きいのですが)
    一度は行ってみたいなぁ
  • 多良さん 2015/09/06 10:45:49
    暑いのに肌を見せない?暑いから肌を見せない??^^
    アブダビの旅行記、拝読させていただきました^/^

    何という、文化の違い!

    アリババ、魔法のランプ、の世界ですね〜♪

    いや〜スゴイ!としか言いようがありません(>_<)

                多良

    mado

    madoさん からの返信 2015/09/08 18:58:59
    RE: 暑いのに肌を見せない?暑いから肌を見せない??^^
    多良さん、メッセージありがとうございます!

    とても暑い国でした。
    そうなんです! はんぱなく暑いのに、全身布で覆うのですよー
    水着も全身覆ったタイプがあるんですってー


madoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 643円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP