オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
簡単な旅程<br />2015年8月12-17まで、10歳、7歳、5歳の3兄弟と祖父母、伯母の計8人でハワイへ。祖父母は初ハワイです。<br /><br />エアー 往 JL784   21:05-09:05<br />    復 JL781    14:05-17:05 <br />1日目:タクシーでホテルへ。ウルフギャングにて夕食。<br />2日目:午前はプール。午後1:30より観光(VELTRAで予約)<br />パールハーバー→ハレイワ→ノースショア→Mackyでガーリックシュリンプ<br />→ウミガメを見る→Maui Mikesでチキンをテイクアウト→タンタラスの夜景→レナーズ ベーカリー(マサラダ)→ホテル 20:30着<br />3日目:午前は、子供3人 キャンプ・ペンギン 大人は別行動。<br />午後は、ホテル内散策でPizzaを買い、部屋で花火鑑賞。<br />4日目:午前 プール、海。午後 ショッピング。<br />5日目:午前 プール。<br /><br /><br />年始より旅行を計画し、ようやく実現しました。<br />マイルが貯まっていたので、特典で、と思っておりましたが、<br />ハワイ路線&お盆時期は、やはり無理ですね。<br /><br />旅行中はスコールにあうこともなく、天候に恵まれました。<br /><br /> みなさんの投稿を参考に計画させて頂きました。新しい情報には乏しいかもしれませんが、参考になれば嬉しいです。<br /><br />チケットの手配<br /> 飛行機 JALホームページ<br /> ホテル HOTEL.com <br />     ヒルトンハワイアンビレッジ タパタワー <br />     ワンベッドルームスイート×2<br /> 食事  JCBのサイト ウルフギャング

3兄弟と3世代家族旅行 in Hawaii 2015

2015/08/12 - 2015/08/17

2056位(同エリア11177件中)

冒険者

冒険者さん

簡単な旅程

エアー 往 JL784   21:05-09:05
    復 JL781   14:05-17:05
1日目:タクシーでホテルへ。ウルフギャングにて夕食。
午後は、ホテル内散策でPizzaを買い、部屋で花火鑑賞。
4日目:午前 プール、海。午後 ショッピング。
5日目:午前 プール。

年始より旅行を計画し、ようやく実現しました。
マイルが貯まっていたので、特典で、と思っておりましたが、
ハワイ路線&お盆時期は、やはり無理ですね。

旅行中はスコールにあうこともなく、天候に恵まれました。

チケットの手配
 飛行機 JALホームページ
 ホテル HOTEL.com
     ヒルトンハワイアンビレッジ タパタワー
     ワンベッドルームスイート×2
 食事  JCBのサイト ウルフギャング

タクシー
JAL

今回もミッキーパーキングに頼んだので、楽ちんでした。
    6日間6500円。

早めに到着し、夕食を取ってブラブラする。

いよいよボーディング。
    チャイルドミールはかなり早めに配られます。
    大人は夜なので睡眠重視で、キャンセル・・のつもりが、
    若干2名は食事をしっかり食べていました・・・空港でも食べたのですが・・。

子供達は到着まで爆睡でした!

あまり眠れない7時間を過ごして、機内を降りると、
    そこは別世界でした!!

ここで、通信環境のメモです。
    私は楽天でんわ使用しておりますが、発信は国際電話はできません。
    受信は、アメリカ国内、国外からOKでした。
    データは、ReadySIM+通話を購入して、SIMフリースマホに使用しましたが、
    こちらも国内発信はOKでしたが、海外発信は出来ず。
    グループで行く場合は、ラインなどのデータ通信が一番いいかと思います。

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

• ホテルにメールで連絡していたため、<br />少し早めのチェックイン。<br /><br />ハワイ便は日にち変更線を超えることもあり、<br />特に往きの時差ぼけが気になりましたので、アーリーチェックインは必須と思います。<br />

地図を見る

ホテルにメールで連絡していたため、
    少し早めのチェックイン。

ハワイ便は日にち変更線を超えることもあり、

ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

ホテルはケチりたくないという考えのもと、
    (以前、インドのドミトリーで今となっては笑い話の辛いことあり)

1.1部屋に子供含め5人以上泊まれる。
    2.プールがある。
    3.子供が楽しめるプログラムがある。

で、選んだのがヒルトンでした。ハワイのヒルトンは初めてです。

我が家のような大人数だと、部屋をこわけにするよりは値段もあまり変わらないので、タパタワー 1ベッドスイートにしました。大人3人も同タイプもう一部屋。

30階の部屋で、金曜の花火も部屋からバッチリ見えると聞きテンションが上がります。
    海も目の前で、もう一つのラナイからはシティビューが見られました!

ソファーベッドでもぐっすり眠れました。

ラナイは広めだと思います。

冷蔵庫は空なので、大きいボトルや買った物を自由に入れる事ができ便利でした。

バスルーム。シャワーは固定式との事でしたので、100均で購入した手桶を持参しました。
    洗面所は三つあります。トイレは二つ。

ヒルトンとワイキキ中心部の途中にある公園。
    子供達は時差ぼけも全くなく元気いっぱいです。

夕方からは、楽しみにしていた、
    ウルフ・ギャングへ。

期待した以上の味に、みんな満足しました。

しかし、その分値段は高い・・・。

女性陣はここで勧められて飲んだ赤ワインを絶賛していました。

ウルフギャング ステーキハウス (ワイキキ店) ステーキ・グリル

ホテルに帰り、ゆっくり。

人工美とはいえ、癒やされます。

2日目。
    朝から、子供達はプール三昧。

ヒルトンは広いので、プール間の移動も時間がかかりますが、
    タパプールは直ぐそばでした。

初日は広さに慣れず、ラグーンやスライダーのあるプールへの移動は地図とにらめっこでした。

プールサイドより。

この青空が見たかった!

雨は滞在中、殆ど降りませんでした。

午後からは、予約していた観光です。

先ずは、メインイベントと思っていたパールハーバーから。
    潜水艦ボーフィン博物館を見学しました。
    ここは、非常に場所が広いので、
    アリゾナ記念館&戦艦ミズーリ などは廻ることが出来ませんでした。

じぃじ、ばぁばも大変興味深く見学しており名残惜しかったので、また機会があれば、1日取ってじっくり再訪したいと思います。

潜水艦バウウィン号博物館 博物館・美術館・ギャラリー

潜水艦内部はとても狭いです。
    この狭い中に80名もの乗組員が過ごしていたとは驚きです。

太平洋戦争終結70周年の今年は、真珠湾での追悼式典の最後に、戦没者に手向ける菊の花を模した新潟県長岡市の花火が打ち上げられました。
    帰りの成田空港で長岡花火と書かれている帽子を被っている方もいらっしゃいました。

サンセットビーチにて。

サンセット・ビーチ ビーチ

ハレイワ、ノースショアを周った後は、
    ガーリックシュリンプのマッキーズです。

ガーリック味とレモンペッパー味を2つずつ注文。
    海老は期待通りの味。

今度ハワイに来たら、違う店とも比べてみたいです。

マッキーズ シーフード

ウミガメを見つめる子供達。

次男はこの時、浦島太郎になりたい、と言っていたような?

この場所は、案内役のGさん曰く“秘密の場所”だそうで、我が家の他には一組しかいませんでした。

その後、4トラベルで気になっていた、
    Maui Mikesでチキンをテイクアウト。

マウイ マイクス アメリカ料理

アリィビーチパーク。
    この木何の木〜と同じ種類の木がたくさんありました。

この後、子供達は木登りです。

ハレイワ アリイ ビーチ パーク 広場・公園

長ーい影に子供達は興味津々。

タンタラスの丘まで足を伸ばして、
    大満足な観光となりました。

ガイドのGさんという方がとてもご親切で、
    子供達、祖父母にも分かりやすいように、ハワイの詳しい情報をユーモアたっぷりに沢山教えて下さいました。
    またお目にかかりたいと思っております。

もし観光されるなら、お勧めいたします。

タンタラスの丘 山・渓谷

ホテルに帰ってから、
    お土産のマウイマイクスのチキン!
    レナーズのマラサダを頂く。

チキンは冷凍をしていないとのことで、
    時間が経ってから食べても、とてもしっとりと
    していて美味しかったです。
    ビールにも合いました!

3日目。

この日は、子供達はキャンプ・ペンギンへ。

本当は、外国の人達と触れ合えれば、と思っておりましたが、
    約15名、全員日本人だったそうです。外国人の先生も、皆さん日本語がお上手だったそうです。

でも、海で火山を作ったり、レイや写真立てを作ったり、プールで遊んだり、ホテル内の生き物に餌をあげたり・・とても楽しかったようです。
    リピーターのお子様も何人かいらっしゃいました。

大人達は部屋でゆっくりしたり、ショッピングに行ったり、自由に過ごしました。

ヒルトンにはコインランドリーがありません。
    家族の人数が多い我が家は旅行中の洗濯が必須でして、事前に近くのコインランドリーの場所を調べておりました。

一番近い2カ所とも、ホテルから徒歩10分程。

Ido laundry

洗濯をしている間、すぐ近くのチーズバーガー・ワイキキ へ。

現地で食べるハンバーガーは、味が違いますね。
    その分、値段も違いますが・・。
    チーズバーガー 1ヶ とコロナビール2本で、30$程度。

今回の旅行時のレートは1$=125円。

1$が100円位でないと、物価は日本の方が安く感じそうです。

祖父母達は洗濯の間、やはりすぐ近くのWailana Coffee Houseへ。
    前日の観光で案内して下さったGさん曰く、地元の方にも人気のあるダイナーとの事で、美味しかったそうです。

チーズバーガー ワイキキ ファーストフード

サンセットも様になる!

夜は、ホテル内ラウンド・テーブル・ピザでテイクアウトしたものと、Pokeなどをつまみながら、部屋から花火鑑賞。

このピザが、また美味しくて正解。厚みがあるので、食べ応えあり。
    ラージを2枚頼みましたが、大人5人、子供3人でも多いくらいでした。計50$位。

ものすごく混んでいるとの情報でしたので、早めにオーダーして、アイスを食べながら待っておりました。

• ラナイからは、打ち上げるところまで、ばっちり見ることができました。<br /><br /><br />ここでヒルトンホテルの評価ですが、<br />全般的には子供がいる家庭にはお勧めします。<br /><br />良い点、いまいちな点を箇条書きにすると、<br /><br />良い点<br />1.ワイキキの喧噪から少し離れており、リゾート感がある、<br />2.敷地内でも、食事や必要なモノの購入には困らない。<br /> ABCストアやスタバも直ぐにあります。<br />3.DVDやプレステ3のレンタルなどが出来る(我が家は試しに<br /> ゲームを1回借りたのみでしたが)。<br /><br />いまいちな点<br />1.敷地が広すぎるので、プール間の移動なども大変。<br />2.リゾートフィーが30$/日もするわりには、その恩恵を受けるまでには<br /> 至っていない感が強い。プールサイドではwifiがつながらない等。<br />3.コインランドリーがない!<br />

ここでヒルトンホテルの評価ですが、
    全般的には子供がいる家庭にはお勧めします。

良い点、いまいちな点を箇条書きにすると、

良い点
    1.ワイキキの喧噪から少し離れており、リゾート感がある、
    2.敷地内でも、食事や必要なモノの購入には困らない。
     ABCストアやスタバも直ぐにあります。
     ゲームを1回借りたのみでしたが)。

いまいちな点
    1.敷地が広すぎるので、プール間の移動なども大変。
    3.コインランドリーがない!

4日目。
    この日は、海、プールです。

あれ、ウミガメがここにも?
    魚も何匹か見つけました。次回は魚が沢山見れるポイントにも行ってみたいです。

じぃじも子供達に負けず劣らず泳いでいました。子供達の相手を沢山してくれて、感謝です。

プールから上がったあとは、
    アラモアナセンターへ移動。

たまたまリムジンが来て、8人乗ることができました。

アラモアナセンター ショッピングセンター

さて、食事ですが、メイシーズ内3階にある
    パイナップル・ルームにしました。

最初、スタッフのやる気があまり見られず、
    混んでいないのに10分位待たされ、味には期待しませんでしたが、
    食べた後は、素直に美味しかったです(笑)。

特に日本人が好みの味と思います。
    カロリー過多のハワイ食ばかりに飽きたら、お勧めいたします。

ロコモコ The “Loco Moco”
    や海老のパスタ
    ショートリブ Kiawe Grilled Kalbi Short Ribs

などを食べました。どれも美味しかったです。

パイナップル ルーム 創作料理

5日目。

もう最終日です。
    午前はプールです。

朝食はLanikai Juiceでアサイーボウルやラニカイジュース等をテイクアウトし、プールサイドで食べました。

チェックアウトは、部屋に入れられた明細書にサインして部屋に置いてくるだけで完了なので、ギリギリまでプールで遊べて良かったです。

祖父母たちはWalmart等で大量に購入した物を頑張ってパッキング。

帰りの機内ですが、
    私は、”ワイルド・スピード”などに出演していた
    俳優のポール・ウォーカーが好きだったのですが、
    残念な事故で、今回の新作が遺作となってしまいました。

行きの便では、観られなかったので帰りにようやく
    ゆっくり観ることができました。
    感動の涙が出そうなのをこらえていました。

家族皆、病気になることもなく、今回も無事に帰国となりました。
    3世代で賑やかに旅行ができて、とても楽しかったです。

また、いつか再訪するため、仕事をがんばらねば!

長々とこの旅行記を見てくださった方に感謝いたします。

• マーヨさん 2017/04/19 15:10:06
    ヒルトンハワイアンビレッジについて
    ご家族でハワイ旅行楽しく拝見しました、
    一つアドバイスさせて下さいね。
    ヒルトンハワイアンビレッジには、コンドミニアムがあり洗濯機、乾燥機がお部屋にありますのでとても便利ですよ。
    またお泊りになるのでしたらお勧めです。

私は最近個人旅行でハワイに来てますので、いつもヒルトンのコンドミニアムに泊まってます。

5月に主人プラス友人と5人でヒルトンにお泊りです。
    2ベットルームを予約しています。
    今から楽しみです。

冒険者

冒険者さん からの返信 2017/10/14 22:14:58
    Re: ヒルトンハワイアンビレッジについて
    コメントありがとうございます。
    コンドミニアムですと、洗濯機乾燥機があるのですね。

貴重な情報をありがとうございます。
    次にハワイ行くときには、選択肢として考えてみます。

いつになるか分かりませんが・・(^^)

マーヨさんは、ハワイ楽しめましたか?