バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
menega cafe カツキッチン ブンブバリにも行きました。<br />1.menega cafe 雰囲気は良いが高い?レシートがない?ネットで単品を頼むと安いという情報で値段を一つずつ確認したらガルーパ1匹 king prawn 1kg shell 1kg ビンタンビール 小 ジュース 2つこれだけで8000円と言われた。味はう〜んという感じ。ネットの情報と比べて異常な高さに感じたが?<br />2.カツキッチン<br /> バッタイ、シーフードチャーハンがとても美味しかった。トムヤムクン激辛である。春巻きは普に美味しかった。総じてよかった。ただネット上のブログに記載されている値段よりいずれも値上がりしています。<br />3.ブンブバリ<br /> 雰囲気と踊りは良かった。<br /> 食事はネットに書いてあるように日本人にはう〜んという感じ。<br />4.チョコレートカフェ<br />ケーキ、ジュースともにおいしい。食事のスパゲッティもおいしいがいずれも高い。<br />ケーキは事前の情報どおりチョコレートムースが一番美味しい。<br />5.DFS ハイパーマ-ト ヌサドゥアのハーディーズ・ヌサドゥアへいきました。<br />DFSは高いが行きは無料(ホテルでタクシーを呼んでもらうと無料になる紙をくれそれを入り口左のカウンターでみせ帰りの便名をつげるとOK.パスポートは不要でした。)<br />ハイパーマ-ト広すぎてまわるのが大変<br />ヌサドゥアのハーディーズ スーパーが一番安くてよかったです。1時間半いましたがお土産コーナーも意外に広くスーパーも日本の小さなスーパーの大きさぐらいあります。2階は完全に地元用の衣料品で見る気しませんでしした。<br />お土産は妻がネットで美味しい物を事前に調べて紙に書き留めたものをみて買いました。まだ実際に食べていない物が多く感想についてはわかり次第書たしていきたいと思います。<br /> <br />

インターコンチネンタルホテル バリ旅行記 Part3 ホテル周辺の食事 ヌサドゥアのハーディーズ スーパー

2015/08/09 - 2015/08/14

yujumeiさん

2.カツキッチン
3.ブンブバリ
 雰囲気と踊りは良かった。
 食事はネットに書いてあるように日本人にはう〜んという感じ。
4.チョコレートカフェ
ケーキは事前の情報どおりチョコレートムースが一番美味しい。
ハイパーマ-ト広すぎてまわるのが大変

タクシー
ガルーダインドネシア航空 ANA
ツアー(添乗員同行なし)
ANAセールス

menega cafe 一番混んでいた。予約無しで5時15分頃いくとたまたま空いていた席に案内された。

メネガ カフェ 地元の料理

ネットの情報ではセットで頼むより単品が安いとの事で値段を聞くと個人的には異常に高いと感じた。

夕日はきれい
    インターコンチに滞在しており砂浜で夕日だけをみてもよかった。

インターコンチネンタル バリ リゾート ホテル

味がうすいジュース

魚はタイではなく人気のガルーパという情報が多いのでたのんでみた。
    赤いソースにつけるとおいしいがどちらかというと魚よりソースが美味しい感じ
    全体的にうーんという感じ

ついてくる3種類のソース

king prawnもエビなので美味しいが
    日本で大きなエビを買って焼いたのと変わらないと思う。

shell うーんという感じ

ついてくるごはん

• DFSからKat&#39;s Kitchenまでタクシーで行きました。<br />地球の歩き方 バリ島の本に記載されている写真付きの住所をみせたら場所がわかってもらえたみたいです。

DFSからKat's Kitchenまでタクシーで行きました。

カッツキッチン (ジンバラン店) アジア料理

• Kat&#39;s Kitchenの正面入り口

Kat's Kitchenの正面入り口

レジ カウンター

たまたま空いていたのか?
    自分たち以外に2組しかいませんでした。

バナナジュース19000ルピア
    オレンジジュース20000ルピア
    パイナップルジュースは味が薄くて今一つ19000ルピア
    他は普通に美味しい

PAW PIA THAWT
    普通に美味しい 27000ルピア

TOMYAM TALAY
    おいしいが激辛で食べるのが大変。           辛すぎて半分くらい残してしまった。
    49000ルピア

KHAO PHAT TALAY タイ風シーフードチャーハン
    たくさんマグロが入っていて美味しすぎる。
    4歳の娘も美味しいとパクパク食べてました。
    45000ルピア

fish and chips 美味しい。41000ルピア

MOO CHOP  モー チュップ パエン タワッ
    ブタバラ肉をバターで揚げており竜田揚げに似ている。
    今ひとつ。
    49000ルピア

Phat Thi kai 台風焼きそば
    美味しかった。46000ルピア

ネットで評判のキャロットケーキ私と息子は美味しかった。
    妻は今一つ。
    27000ルピア

レジの前にチップ用のビンがある。中には2000ルピア1枚はいっていた気持ちで5000ルピア入れた。本格的なレストランでないので気持ちでもいいのかお店の人は喜んでいました。
    帰りはタクシー呼んでもらい(ブルーバードタクシー)近距離なのですがミニマムチャージの30000ルピアでホテルへ。

ブンブバリ
    2ヶ月前、ネットで大好きばりさんに運転手のみのカーチャーター5時間4400円で地元のスーパーとブンブバリの送迎を御願いしました。ホテルがヌサドウア地区でなく送迎ついていないので。
    雰囲気はよく活気あるオープンキッチン。

このつける赤いたれは辛いものは全く大丈夫な私でも超辛い

最初に出て来るスープが一番美味しかった

アートカフェ ブンブバリ 地元の料理

2人分の量 セット
    バリニーズ・リスタフェル550000ルピア
    大人2人子供2人でセット1つではダメとのこと。アラカルトのパパイヤサラダ一つ頼んだらOKだった。
    パパイヤサラダ今ひとつ。息子はパパイヤサラダが一番美味しと言っていた。
    パパイヤサラダ(茶色い器)を頼んでも色々付いてくる。

2人分の量 セット いずれも辛い日本人にはう〜んという感じ。ただ雰囲気とバリ舞踏(水曜日午後8時〜1時間)を見られたので満足。
    4歳の娘は食べるものがなく持参した塩昆布でごはんと食べていた。

ホテルからでて右に6分ぐらい歩くとチョコレートカフェがある。冷房が効いていてすずしい。

画面左上段がチョコレートムース。

4人それぞれ違う物を頼みましたがネットでお勧めだったチョコレートムースが超美味しい。
    37000ルピア それなりの値段

チョコレートカフェ その他の料理

チョコレートカフェには食事もあります。
    スパゲッティおいしいがこれでlarge size
    ペペネロと同じようにLINGUINIを頼んだ。
    125000ルピアで高いが美味しい。ペペネロは71000ルピア

モルギャラリアにあるハイパーマートです。
    広すぎる。

ハイパーマート (モル バリ ギャラリア) スーパー・コンビニ

色々なお菓子

• Lay&#39;S Nori Seaweed Flavor 10300ルピア<br />見た目のり塩、味コンソメみたい。少し辛い<br />ハイパーマート

Lay'S Nori Seaweed Flavor 10300ルピア
    見た目のり塩、味コンソメみたい。少し辛い
    ハイパーマート

QtelaのSWEET POTATO CHIPS日本の芋けんぴきににている
    味があまりしない。4450ルピア
    ハイパーマート

• ヌサドゥアのHardy&#39;sスーパー<br />入り口で警備員のチェックあります。厳重です。

ヌサドゥアのHardy'sスーパー
    入り口で警備員のチェックあります。厳重です。

• ヌサドゥアのHardy&#39;sスーパー<br />お土産コーナー DFSで購入したヤシの実でつくった楽器1000円がここでは300円ぐらいでした。Timtam のお土産用チョコレートも空港で800円ぐらいするのが同じ物がここで<br />は400円でした。<br />

は400円でした。

お土産コーナー

• ヌサドゥアのHardy&#39;sスーパー<br />写真手前から右にずーっと入り口までお土産が並んでいる。<br />黒い看板がスーパーの入り口になります

写真手前から右にずーっと入り口までお土産が並んでいる。
    黒い看板がスーパーの入り口になります

• ヌサドゥアのHardy&#39;sスーパー<br />たくさん買いましたが4000円程です。

ヌサドゥアのHardy'sスーパー
    たくさん買いましたが4000円程です。

インスタント麺
    妻がネットで調べて評判のいい物購入

ネットで評判だったGOODのAVOCADOのCream Bath(ヘアートリートメント)と思ってたくさん購入したが帰宅後見ると妻が間違えてボデイ用のグッド ルルール アボガド (good LULUR MANDI WHITENING AVOCADO)を買ってしまっていた。AVOCADOの下の小さい字がCream Bathになっているのを確認すべきだった。

これもネットで評判のいいもの
    Indfood PEDAS MANIS 5100 ルピア
    Indfood TOMAT7900ルピア

Mr.P CHILI ROASTED PEANUTS(赤)9700ルピア
    ピリッと辛くて美味しい
    Mr.P HONEY ROASTED PEANUTS(青)6790ルピア
    半分のサイズもある。

TimTam のHazelnut&Nuts, Milk Chocolate ,Chocolate 、Strawberry 1つ8190ルピア
    StrawberryのTimTamがものすごくおいしいと妻も言っていた。
    写真はありませんがバリ舞踏写真がついた箱に入ったTimTamのお土産用の御菓子がありますが空港で700〜800円
    Hardy'sスーパーでは400円ぐらいだった。
    普通においしい

MIGELAS Soto Ayam(6パック入り)
    ネットで評判のいいもの。
    子供がおいしいと言っていました。

ネットで評判のいい食べ物
    下段真ん中と右 SESAME GINGER CASHEW NUTSとCHOCOLATE  CASHEW NUTS
    下段左 INDOFOO NASI GORENG PEDAS
    上段右 COFFEE JOY

ネットで評判が良かったもの
    Mie Sedaap
    POP MIEのRASA AYAM
    POP MIEのRASA KARI AYAM

• 4歳の娘が選んだお土産。DFSで1000円で買いましたが翌日行ったヌサドゥアのHardy&#39;sスーパーでは350円ぐらいだった。

4歳の娘が選んだお土産。DFSで1000円で買いましたが翌日行ったヌサドゥアのHardy'sスーパーでは350円ぐらいだった。