ルアンプラバン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゲストハウスの至るところに貼り紙がしてあって、行ってみることにした『クアンシーの滝』<br /><br />下調べなしの軽い気持ちで、ミニバンを予約。お値段40000k<br /><br />ミニバンは、時間通りにやってきて、何軒ものゲストハウスに寄って、お客さんを拾って、定員きっちりになるまで出発しない(笑)<br /><br />私は、はじめは、後ろのほうに座って乗り合わせた日本人とお喋りしてたんだけど、ドライバーに指名され、言われるがまま、助手席と運転席の間に押し込まれ…道中辛かった~涙<br /><br />そんな話は置いといて(笑)<br /><br /><br />40~50分のライドで滝に到着!<br /><br />3時間くらいのフリータイム。<br /><br />入場料を20000kを払って、敷地に入る~<br /><br />途中、熊の保護エリアがあってびっくり!<br /><br />で、歩を進めると、<br /><br />絶景が!!!<br /><br />そして、皆泳いでる!!<br /><br />濡れる準備をしてこなかったのが悔やまれるー(&gt;_&lt;)<br /><br />着替えスペースもちゃんとあるし、<br /><br />ここは、ウォーターアクティビティーをするところだったのね(笑)<br /><br />そして、現地の人は、ご飯持ってきてて、ピクニックしてる!!<br /><br />エントランス付近にあった食堂でなんか買ってくれば良かった。。。<br /><br />またまた後悔(T-T)<br /><br />九塞溝みたいだし、パムッカレみたいだし、こんな絶景に出会えるなんて、全く想像してなかったから、超感動!大大大満足!<br /><br />また是非来たい!!<br /><br /><br />私が学んだこと<br /><br />①  泳ぐ準備をしてくること。(タオルと、着替えなり、水着なりを持ってくる!浮き輪を持参してる人もいたw)<br /><br />② 道中、未舗装だし、水の中は、足元が若干不安定(滑りそうで)だから、底がしっかりしたサンダルがおすすめ!<br /><br />③ 食料持参。ピクニックテーブルがある。<br /><br />

クアンシーの滝

2015/08/14 - 2015/08/14

shopaholic

shopaholicさん

そんな話は置いといて(笑)

40~50分のライドで滝に到着!

3時間くらいのフリータイム。

入場料を20000kを払って、敷地に入る~

途中、熊の保護エリアがあってびっくり!

で、歩を進めると、

絶景が!!!

そして、皆泳いでる!!

濡れる準備をしてこなかったのが悔やまれるー(>_<)

着替えスペースもちゃんとあるし、

そして、現地の人は、ご飯持ってきてて、ピクニックしてる!!

またまた後悔(T-T)

また是非来たい!!

私が学んだこと

① 泳ぐ準備をしてくること。(タオルと、着替えなり、水着なりを持ってくる!浮き輪を持参してる人もいたw)

③ 食料持参。ピクニックテーブルがある。