香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 1年半ぶりに、家族での海外旅行を計画しました。飛行時間が短くて、できれば直行便で行きたいなあと思っていたら、鹿児島から香港へ直行便が出ていました。早速、香港航空のホームページから予約!!オーシャンパークとディズニーランドへ行ってきました!!下記が大まかな予算です。<br /> 子連れで、香港は、どうかなあと思ってましたが、行ってみたら、子供たちも十分楽しんでいたようです!!<br /> <br /><br /> <br />航空券代金    4人 23万4千円<br />ホテル代     4泊 約11万円(3泊パンダホテル,6万円 1泊ディズニーハリウッドホテル,5万円)<br />ディズニーランド チケット 約30000円 (大人2人 子供2人)<br />オーシャンパーク チケット 約15000円 (大人2人 子供2人)

家族で香港 オーシャンパークとディズニーランド

2015/08/09 - 2015/08/13

3329位(同エリア19687件中)

karlkunさん

航空券代金    4人 23万4千円

鉄道 タクシー 徒歩
ブッキングドットコム

今回、初めて香港航空を利用しました。1か月前に予約して、お盆の時期に一人6万円前後で予約できたので、ありがたかったです。ただ、日本語のコールセンターが平日しかつながらないなど、ちょっと不安はありました。
     行きは1時間、帰りは2時間遅れたこと、機内のテーブルが汚かったなど、難点はありましたが、事前のオンラインチェックインもスムーズで、座席が家族で一緒にとれたのは、よかったです。遅延が多い航空会社らしいので、乗り継ぎがある時は、正直あまり使いたくはありませんが、香港直行便、鹿児島から3時間は、非常に日便利なので、香港に行くときは、また利用するつもりです。

最初のお宿はパンダホテルです。4つのベットのある部屋を予約しました。このホテル、本当に気に入りました。ジム、プールあり、また地下にイオンがあって買い物にも便利です。中心部からは離れていますが、チムサーチョイまでの無料のシャトルバスが出ているので、街並みを眺めながら、バスで出かけることができます。
     さらにスタッフはとてもフレンドリー。次回も泊まりたいホテルです。

パンダ ホテル ホテル

パンダホテルのプールです。一部、深くなっているので、子供が喜んでました。この横にジムがあり、私は、満喫してました。

パンダホテルの近くにあった櫻島というパン屋さんです。安くて、とてもおいしかったので、ほぼ毎日行ってました。香港は、物価が高く、ちょっとレストランに入ると、普通に6000円前後かかってしまいます。
     朝食は、基本、ホテルの部屋で、こちらのパンを買って、食べていました。

オーシャンパークです。月曜日でしたが、夏休みだったので、非常に混んでました。

• オーシャンパーク (海洋公園) テーマパーク・動物園・水族館・植物園

切符を買うのは、簡単です。行きたい駅の場所を押して、お金をいれるだけです。子供料金は、成人の横を押してくださいね!!

パンダホテルでの、最後の朝食は、ホテル内のパンダカフェで食べました。正直、いまいちでした。子供が、食べれるものがあまりなかった。試しに一度行ってみてくださいね!!

ディズニーランド。シンデレラ城です。東京ディズニーランドに比べると、とても小さいですね!!

香港ディズニーランド鉄道 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

ミスティックマナー。日本で言う、ホーテッドマンションです。怖くなかったので、子供たちも喜んでました。

ミスティックマナー、たった5分待ちです。午後には、1時間待ちくらいには、なっていたと思います。

ビックグズリーマウンテン!!ビックサンダーマウンテンのようでしたが、とても面白かったです。これも、朝のうちは、5分~10分待ち、子供たちは喜んで乗りまくっていました。

第二のお宿、ディズニーハリウッドホテルです。午後2時過ぎには、暑くなってきたので、ホテルに帰って一時休憩。

プール休憩。このプール、パンダホテルと違い、深いところもなく、子供たちはつまらなかったようです。スライダーもありましたが、プールはすぐ飽きてしまいました。

お部屋からの風景です。ディズニーハリウッドホテルは、近くにコンビニなどもなく、自販で飲み物を買おうにも、20ドル分の硬貨が必要です。ある意味とても不便でした。ディズニーファンとか、小さい子供がいて移動が大変とかでなければ、もう少し便利な場所に、宿をとった方がいいかもしれません。
     お盆中だったので、パンダホテルの約3泊分近くの代金を1泊でとられたわりには、コストパフォーマンスは、悪かった。。。でも、スタッフは、みなさんフレンドリーでした!!

夕方まで、スカイゲートアウトレットに行って、買い物を楽しみ、再びディズニーランドにやってきました。夜の、ディズニーランド、イルミネーションがきれいです。

• 。

あっという間の、香港旅行。ディズニーランドは、日本より空いているし、オーシャンパークもあり、異国感も味わえて、とても楽しかったです。
     また、ホテルのプールでも、よく泳いでました。今度は、ゆっくりとまた行きたいです!!

最後、空港で食べたトムヤンクン、本当に美味しかった。