吹田・万博公園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
J1リーグが開幕、最初の試合はアウェイでガンバ大阪との試合でした。<br />大阪での試合なのでアウェイ遠征からスタートです。試合開始が14時だったので行きは飛行機となりましたが、帰路はせっかくなので新幹線開通で18きっぷ旅ができなくなるので開通前の最後の週末ということで北陸周りで帰ってきました。<br /><br />まずは試合当日です。

2015 Jリーグ1st開幕アウェイと最後の北陸 鉄道旅【その1】いざ万博へ

2015/03/07 - 2015/03/08

dorompa

dorompaさん

まずは試合当日です。

JALグループ 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩

出発は羽田空港より。JL103便で大阪 伊丹空港へと向かいます。

羽田空港(東京国際空港) 空港

B777でのフライトです。東京はあいにくの雨模様でした。

初めてのスカイネクスト機材でした。黒基調の本革シートです。

朝早かったですがかなりの搭乗率でした。

伊丹空港に到着。5分延着でした。

大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

大阪はどんより曇り空でしたが雨は降っていませんでした。

モノレールの大阪空港駅へと向かいました。

大阪空港駅

モノレールで万博公園までやってくると車窓には建設中のガンバ大阪の新スタジアムが見えてきました。

万博記念公園駅

だいぶ外観はできあがってきたようです。

最寄り駅に到着して時間があったのでせっかくなので建設現場に言ってみることにしました。外から建設の状況を見ることができるのです。

近くから見てもだいぶ外観は出来ています。こんな感じで造られるんだと感心しました。

これはメインスタンドの裏側なのかな。

先ほどのメインスタンド?の反対側です。

こうやって見ると積み上げて座席を造っている感じなのですね。

そして今の万博競技場へと戻りました。

正面。大阪万博のマークが目に入ります。

ガンバ大阪のサポーターが掲げた横断幕。

スタジアムのお楽しみと言えばスタジアムグルメ。ガンバ大阪は美味横丁というフードコートを展開しています。

このフードコートでのお楽しみは大阪の道頓堀にあるうどんのお店、今井のうどんです。

きつねうどん、関西風のうどん、まだ春先で寒かったのでおいしくいただきました。

試合開始直前から雨が降ってきて試合中は雨での試合となりました。
    試合は0−2で敗戦を覚悟したところですが、後半に追いついて2−2での引き分けとなりました。
    前年チャンピオンのガンバ相手に引き分けは上出来のスタートでしょう。