ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年、銀婚式を迎えた私たち。久しぶりに揃って夏休みをとることができる職場に配置になったのでじゃあどこかリゾート地に旅したい!という珍しく意見が合いました。<br />現地までの所要時間や気候(蒸し暑いのと虫が絶対嫌な私)、もちろん予算もあるのでホテル代を考えた結果、ハワイに決定!<br />たったの6日間しかないので今回はネイバーアイランドはあきらめ、ワイキキでのんびりすることにしました。<br />慣れない海外でもし、事故でも起こしたらという超用心深い夫のひとことで、公共交通機関を使って移動しました。

夫婦でホノルルステイ、レンタカーを借りなくても結構あちこち行けました。

2015/07/23 - 2015/07/29

fair-bianca

fair-biancaさん

2.5
高速・路線バス 徒歩
JAL

ホノルル空港に到着。ホテルまではトラベルドンキーであいのりで送迎を頼んでいたのでバスに乗っての移動です。あいのりでしたが、実際には私たちだけだったので直行でホテルまで行けました。

シャトルバス (ホノルル空港-ワイキキ) バス系

宿泊先のLUANA waikiki suites に到着。
    15時になっていませんでしたが、部屋に入ることができました。
    到着後すぐに部屋にはいれるのはありがたいです。
    部屋からの眺めです。16階の最上階でした。

ルアナ ワイキキ ホテル & スイーツ ホテル

部屋のラナイからプールが見えました。
    ご覧のとおりあまり広くはありませんが、ワイキキならこれが普通ですよね。泳いでいるのはいつも子供さんばかりだったような気がします

部屋の中の写真。予約時にツインベッドを頼みました。

入り口を入ってすぐのところにあるキッチン。
    1度しか使わず、ごみ箱と食器の水切りが同じところに保管されていたのが気になって使う気にならず。清潔感の基準は個人差があるので難しいです。
    食器やカトラリー類はキレイに整理整頓されていました。

ホテルの外観

ホテルから無料の送迎バスに乗ってアラモアナショッピングセンターへ。
    luanaはaqua系列なので系列のホテルを順番に回ってアラモアナまで行くので私たちはアラモアナに行くときはかなり遠回りになります。ただし、帰りは一番最初なのですぐに到着します。無料だから仕方ないですね。
    小腹がすいたのでフードコートで何か食べることにしました。
    すぐに目に入ったのがjambajuice!
    行列ができていました。

アサイボールを頼みました。
    日本語のメニューがあるのでオーダーも簡単にできます

夕食でも朝食メニューを食べられるのがうれしいです。
    私はエッグベネディクトを頼みました。
    サーモンとほうれん草です。付け合わせの紫芋のローストがおいしかったです。
    夫と二人で争うように食べました。

グーフィー カフェ & ダイン カフェ

夫はコーンライスを。
    少しの量に見えますが、ボリューム満点!
    これだけで満腹になりました。

翌日は、オプショナルツアーで天国の海へ。
    そうです、CMで有名になったサンドバーに行きました。
    干潮の次官が午前2時だったため、私が行った日はほとんど普通の海状態。
    でも、桟橋から船に乗ること10分の場所にこのような足がつくことができる浅瀬があります。
    行かれるときは、干潮の時間をよく調べてから行くことをお勧めします。

簡単なランチが出ます。
    ビュッフェ形式なのでお腹がすいている人はたくさん食べられます。
    海に入った後なので美味しかった。

こんな感じで海の中を歩いたり、シュノーケリングしたりします。
    私たちは、シュノーケリングはパスし、海の中で遊んでいました。

海の深さの違いがはっきり判ります。

こんなかんじでたくさんの船が出ています

ワイキキに戻り、少しお昼寝し、ワイキキの街をぶらぶらしました。

ロイヤルハワイアンショッピングセンターで無料のフラとハワイアンミュージックの無料演奏を楽しみました。

ヒルトンの花火が見えました。
    サラトガ通りのあたりから
    行列で有名なパンケーキ屋さん、ワイキキに支店ができていたので本店はすいていました。
    もちろん行列もなし。

翌日は、JALを利用したのでresortful jal hawaii プログラムを利用してウォーキングにてKCCファーマーズまで
    朝7時20分にワイキキビーチウォークに集合です。
    ほかにもいろいろなプログラムがありますが、参加できるのは一人1プログラムです。
    無料です

この旗が目印です。

ワイキキビーチを見ながら出発です。

ダイヤモンドヘッドグリルアンドマーケット
    大人気です

街並み

約1時間でKCCファーマーズマーケットに到着しました。
    途中トイレ休憩もありました。
    そんなに歩いたという感覚もなく、朝なら良い運動という程度の感覚でした。
    ただし、このツアーは帰りは自分たちで帰らねばなりません。
    写真はワイキキ方面に帰るトロリーバス乗り場、9時前でこれくらいの人が待っています。

マーケットの入り口。

こんな美しい花も売られています。

カトレア

カラカウア通りをぶらぶら。
    結婚式を挙げたばかりのカップルのようです。
    道の真ん中でしたが、こんなふうに祝福を受けていました。
    お幸せに

定番の景色

日が暮れました。

お腹がすいたので晩御飯。アロハテーブルへ

アロハ テーブル 地元の料理

夫はロコモコ

私はハワイ料理の盛り合わせ
    ガーリックシュリンプやポケがあり二人でシェアしながらたべてちょうどよい分量でした。

パン好きな私

翌朝はヨットハーバーあたりを散歩

ヨットが座礁していました。

ダイヤモンドヘッドがかすんで見えます

誰もプールにはまだいません。

実質最終日のランチはアラモアナSCのマリポサへ
    レストランは11時よりオープンですが、ニーマンマーカスは12時よりオープンです。
    どこから入るかわからなかったのでインフォメーションデスクへ。
    いったん外側に出て専用エレベーターに乗り到着。
    わからないときはインフォメーションデスクに行くのが得策。
    予約はしていませんでしたがテラス席に案内してもらうことができました。
    お昼からシャンパンをいただきました。

マリポサ 地元の料理

私はポークソテー
    美味しかった!牛肉より豚肉のほうが美味しいのでしょうか?
    これだけ食べたらもう何も食べられません

夫はチキンのカツレツ、付け合わせのレンズマメが美味しかったそうです。

夕暮れのビーチ。名残惜しいですが、明日は帰国です。
    楽しかったワイキキステイ、ワイキキのみでしたがあちこちウロウロし、街歩きを楽しんだ今回の旅でした。
    けどやっぱり次回はホテルでボーっとしていたい。