バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しかった旅の最終日、リスや小鳥といった小動物観察に、どハマりしました^^<br />意外とバードウォッチングに向いてるかも!?<br /><br />【The Bale】では22時までお部屋を使わせていただき<br />帰国前の一日をのんびりと過ごす事ができました♪<br /><br /><br /><br />6/10(水)<br />成田→デンパサール [ガルーダインドネシア航空 ビジネスクラス]<br />【アラヤ リゾート クタ 泊】のはずが【ヴィラ デ ダウン泊】<br /><br />6/11(木)<br />デンパサール→タンボラカ(スンバ島) [ガルーダインドネシア航空 エコノミークラス]<br />【ニヒワトゥ 泊】<br /><br />6/12(金)<br />【ニヒワトゥ 泊】<br /><br />6/13(土)<br />【ニヒワトゥ 泊】<br /><br />6/14(日)<br />タンボラカ(スンバ島)→デンパサール [ガルーダインドネシア航空 エコノミークラス]<br />【ザ バレ 泊】<br /><br />6/15(月)<br />【ザ バレ 22:00レイトチェックアウト】<br /><br />6/16(火)<br />デンパサール→成田 [ガルーダインドネシア航空 ビジネスクラス]

バードウォッチングに目覚める!?   ガルーダインドネシア航空 ビジネスクラス [デンパサール→成田]   《インドネシア》バリ島&スンバ島7

2015/06/10 - 2015/06/16

楽園あそびさん

意外とバードウォッチングに向いてるかも!?

【The Bale】では22時までお部屋を使わせていただき
帰国前の一日をのんびりと過ごす事ができました♪

6/10(水)

【ザ バレ 22:00レイトチェックアウト】

6/16(火)

ガルーダインドネシア航空

6月15日(月)の朝。

ザ バーレ ヌサドゥア ホテル

太陽の光をたっぷり浴びて元気いっぱいのお花さん♪

• メインプール

メインプール

プールサイドには神様でしょうか?

朝食を食べに行きます。

[フェイシス レストラン]

朝食は『好きな物を好きなだけどうぞ』という大盤振る舞いスタイルです。
    ルームサービスにした場合は、一度のみの注文ですが
    レストランでは何を何度注文しても良いとの事。
    食べてみて足りなければまた注文できますし、
    その都度、出来立てのお料理が食べたい方には嬉しいサービスです。

ただ、そのせいもあってレストランは1組の滞在時間が長いです。
    この時は見事に中と韓のお国の方ばかり!
    我々が最後に来たのに、最初に帰るという摩訶不思議な現象が^^;
    みなさん『オルマナ(どんだけ)〜〜〜』^^

主人は《目玉焼き》と《オレンジジュース》

私は《ミーゴレン》と《グリーンスムージー》

ナシゴレンが食べたかったのに
    主人が「昨日だか一昨日食べたばっかりじゃん、違うのにしろよ」と。
    自分は毎日目玉焼き食べているくせに、ほんと勝手です┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

《ウエボス ランチェロス》

朝食メニューにおいて異色のメキシカン。
    思わず注文してしまいました^^

《リコッタ パンケーキ》

お部屋に戻ってまいりました。

毎年夏になるとペネロペ・クルスさんや長谷川潤さんのような
    エキゾチックでセクシーなのにキュートでヘルシーな女性に憧れます♪

ええ〜い!焼いちゃお〜っと。
    身体を昨日までの日陰干しから日なた干しに切り替えます^^
    (モノが違いすぎて日焼けしたところでお二方のようになれるわけがないけどね〜)

タンニング中、野鳥が気持ち良さそうに飛び回る姿が気になって。
    目の前が林なのでしばらく観察してみました。
    枝や葉の動きを注意深く見ていると動きがわかります。

まずは《スズメ》
    毛づくろいしたてで毛が立っています。

• 頭が白くて胴は茶色。<br />グランデーションが綺麗だけど名前はわかりませ〜ん。

頭が白くて胴は茶色。
    グランデーションが綺麗だけど名前はわかりませ〜ん。

• リスだっ!<br /><br />今朝姿を目にした時、写真には撮れなくて。。。<br />(●⌒∇⌒●)やったね〜♪

リスだっ!

今朝姿を目にした時、写真には撮れなくて。。。
    (●⌒∇⌒●)やったね〜♪

目線くださ〜い(^o^)/

身体を小さくしフリーズしたって、こっちからは丸見えだよ〜ん^^

2匹来た♪

何かをGETした様子。

一心不乱に食べています。

あっ、落とした!

おバカだ〜この子〜ヾ(≧▽≦)ノニャハハハハ☆

鳩ならぬリスが豆鉄砲を食ってます。

合コンでお持ち帰りできると思った女子に
    目の前でタクシーに乗って逃げられた時の男子の表情そっくり^^

全身黒色で、くちばしと脚だけが黄色い鳥がやって来ました。

水浴びしたら、こんなんなっちゃった〜^^

Hi! chu-chu

この子たちは目まで黄色い。

毛づくろい中

あら、意外と凛々しいお顔してるのねぇ〜

• うわっ根性悪そう!<br />モヒカンだし^^

うわっ根性悪そう!
    モヒカンだし^^

家政婦は見た!

モヒカンツインズ

犯人みーーっけ!
    食べ残しのフルーツ盗んだのはお前さん達だなぁ〜

[TAPA レストラン]

スロープを上がって2階にあります。
    こちらはリゾート内入り口ですが、
    外からも入れるようになっている為、宿泊者以外の利用も可能です。

店内

店内

日本語メニューもあります。

グルテンフリー、ベジタリアン、アレルギー表記もバッチリ!

ビンタンビールで乾杯♪

アペタイザー、日本でいうところのお通しです。

《スイカ バスサミコソース》と《ガーリックトースト》

《牛肉とフォアグラのカルパッチョ トリュフオイル》 Rp85,000

《帆立三種盛り合わせ(レモンマリネ・パン粉フライ・炙り焼き》 Rp85,000

《手羽先のフリット 黒胡椒風味》 Rp35,000

《生ハムとチーズのマカロニ包み クリームチーズソース》 Rp30,000

ありふれた味で、コレが一番いらなかったなぁ。。。

《アヤムタリワン ロンボク風グリルドチキン レッドスパイシーソース》 Rp50,000

担当してくれた店員さんイチオシメニューだそうです。

美味しいお料理にビールがすすむのねん^^

夜のウォークウェイ

夜のメインプール

プールサイドのベッド

夜のフェイシスレストラン

いい感じで酔っ払いました♪
    部屋へ戻りパッキングしてギリギリまで仮眠しますzzz

22時チェックアウトし、ホテルの専用車で空港まで送ってもらいます。
    レイトチェックアウトと送迎は無料(海上の有料道路は利用しない)

帰りたくないけど、お時間です、、、(泣)

デンパサール国際空港 (DPS) 空港

[デンパサール空港仮設ラウンジ]

ろくな飲食物がありません。ビールすらないんだから( ̄Д ̄;) ガーン

ガルーダ航空成田行きの搭乗開始のアナウンスが流れると一気に人が少なくなりました。

混雑してるし、ビール飲めないし、これから大好きな飛行機乗るっていうのに
    こんな盛り上がらないの初めてかも。

デンパサール空港内、喫煙所あります。
    主人は最後の一服を^^

ガルーダインドネシア航空 GA880便 B777-300ER
    デンパサールDPS 00:25発→成田NRT 08:50着 [7時間25分]

1-2-1のスタッガード

復路は真ん中の並び席を確保。
    ん〜我々は仲良く並んで座るより、
    たとえおしゃべりできなくても往路みたいに窓際縦に座るほうが性に合ってるみたいです。
    (主人も同意見。でも決して仲が悪いわけじゃないですよ^^)

近っ!!

ハマーや高級乗用車に乗った後、スマートや軽自動車に乗って
    運転席と助手席の近さにびっくりする感覚と似ています。

あまりに近くて寝相の悪い主人に蹴られたから^^;

担当CAさんが違う主人はとっくにいただいていたのに私は放ったらかされ
    ようやくおしぼりとウェルカムドリンクをいただけました。

スタッガードなので私はE列、主人はF列。
    サービスはA,C,D,E列を担当するCAさんと、
    F,G,H,K列を担当するCAさんにわかれます。
    この機のビジネスクラスの場合、
    1人のCAさんが最大で21人の乗客を担当すると考えられます。
    (ビジネスクラス担当が2名以上乗務していたり、空席があったり、
    深夜便なのでひたすら寝ている乗客もいらっしゃるので
    客室乗務員1人あたりの担当乗客数は少なくなる確立が高い)

毎度機内サービスを楽しみにしている私にとっては
    初っ端から出鼻をくじかれた感が強いです。

さらにはシートの物入れに
    あらかじめセットされているはずのボトルウォーターもありません。
    ほんとグダグダです^^;

離陸後の軽食メニュー
    (飲み物メニューは往路旅行記と全く同じ内容なので省略)

シューとアサヒスーパードライ

私は《ナシゴレン》

あはは・・・なんじゃこりゃ( ̄∇ ̄;)

主人は《ナチョス》

うどんは品切れとの事で、アジアン料理全般を好まない主人は
    消去法でコレを選ぶしかなかったのです。

フルフラット万歳!^^

まるでプラネタリウム状態の天井。

ベルト着用サインが消えるとさらにDeepな世界へ。

朝食メニュー

いつものクセでシャンパンを頼んでしまった主人が
    「俺運転しなきゃいけないんだった、忘れてた」との事で、いっただきぃ〜^^

お酒飲めなくてフラストレーション溜まってたのよね〜

私は《インドネシアンスタイル》

和食が食べたかったのに品切れとの事。
    鶏肉臭っ!!!しかも全般なんだかなぁ、、、なお味。

主人は《和食》をGET

品切れだったんじゃないの!?

食事の件は置いとくにしても
    私を担当してくれたCAさんときたら愛想さなすぎ(泣)
    普段、上品過ぎる笑顔の裏で『どうよ、私綺麗でしょ?』的な
    自己満足系つくり笑顔が鼻につく事があるのですがそっちの方がまだ良いです。
    忙しいのはよーーーく存じ上げておりますが、それを顔に出しちゃダメダメ。
    乗客であり同じ国籍を持つ私のほうが数倍良い笑顔で接していた自身がありますよぉ〜

腫れ物に触るように気をつかってしまい
    機上の晩酌をこよなく愛す私がほっとんど飲んでおりません。
    おかげで久しぶりに機内で映画を観る事ができました^^

無事に成田に到着〜

往路は満足♪復路はいろいろ思うところがあったけど
    ハード面は素晴らしく快適なガルーダさんでした☆

これにて【2015年6月 インドネシアの旅】終了です。
    最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございますm(_ _)m

• Honeyさん 2015/08/15 22:00:40
    バードパークみたい!
    楽園あそびさん

ふたたびです〜♪
    旅行記お疲れさまでした。

いつも思うんですが、楽園遊びさん、写真がお上手!
    鳥なんて撮れない(笑)
    こんなに色々な鳥がいたなんて〜。
    私、ハトみたいなのしか記憶にありません^^;

リス、私が泊まったヴィラにもいましたよ〜!ナッツあげて楽しんでました♪

ご主人も満足されて、良かったですね
    ^^♪プレゼン側とするとそこが1番気になっちゃいますよね〜。良かった良かった。

次の楽園も楽しみにしていまーす!

Honey

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2015/08/17 18:10:00
    RE: バードパークみたい!
    Honeyさん、ふたたびこんにちは〜♪♪
    くだらない旅行記に最後までお付き合いいただき
    ありがとうございますm(_ _)m

あはは〜カメラの性能が良いだけですよ。
    [ザ・バレ]の林には意外と沢山の鳥がいましたね〜
    残念ながらスズメくらいしか名前を知らないけど^^;
    名前や性質を知っていたらもっと楽しめたはず。

リスかわゆいですよね〜
    ご主人も戯れたんですね♪
    他のトラベラーさんのバリ島旅行記でもリスのお写真拝見しますものね。
    島全体で考えたらけっこうな生息数かも。

快適なホテルに泊まり野生動物と触れ合える
    数あるバリ島の魅力のひとつですね♪

楽園あそび
  • cheriko330さん 2015/08/13 22:24:12
    お疲れ様 !
    楽園あそびさん、続きまして (^^♪

もう終わっちゃいましたね。さんだか寂しいです。

小鳥や リスさん 可愛い。人相が悪い 小鳥ちゃんもいましたが。
    自然がいっぱいで、すごい! でも虫刺され 60ヶ所は勘弁して欲しいわ。
    家政婦は 見たには 笑い転げました。
    楽園あそびさん 文才あり 羨ましいわ。感性豊かだし。

セレブリティ ライフを 終え せっかくの ビジネス 満足で終えたかったですね。仮説ラウンジも寂しいね。CAさん おもてなしの心が ないですね(。-`ω-) 今までが良過ぎたと思うしかないですね。

また 次を期待して。次回の楽園が決まったら お知らせ下さいね。

cheriko330

楽園あそび

楽園あそびさん からの返信 2015/08/14 19:56:32
    RE: お疲れ様 !
    こんばんは♪

cheriko330さんに続きまして完結いたしました^^
    しょーもない旅行記に最後までお付き合いいただきありがとうございます!

60ヶ所の虫刺され驚きでしょ〜
    さすがに帰国後、病院へ直行しましたよぉ〜
    それでも耐えられずに掻きむしってしまった為、
    今ではシミになってしまいました(泣)

自然豊かな所では自分が死んでしまいそうなくらい
    虫除けスプレーをかけまくらないといけませんね。
    ほんといい勉強になりました。

でも野生のかわいこちゃん達と出会えたのでチャラかな^^
    これからも自然豊かな所を旅したいです♪

只今楽園探しをしています。
    次回の旅行時期と現地の気候を考えると、
    なかなかココ!といった場所がなくて。。。
    決まったらお知らせしますね♪

私もcheriko330さんに見習い
    過去の旅の旅行記を作成しようと思っておりま〜す。

楽園あそび

楽園あそびさんのトラベラーページ