お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京・お台場にある「テレコムセンター」とそばにある「青梅南ふ頭公園」に行き、周辺を散策、夕方からテレコムセンタービル21階にあるの展望フロアに行き、眺望と夜景を楽しみました。<br /><br />テレコムセンターの展望台はフランスの凱旋門をイメージして建設された高さ99mのテコムセンタービルの最上階にあり、広い範囲で様々な風景を見ることが出来、日本夜景遺産に認定されていて夜の景色が素敵です。<br /><br />テレコムセンターの隣には温泉入浴施設の「大江戸温泉物語」があり、多くの人が訪れています、更にちょっと歩くと青梅南ふ頭公園があり船を眺めながら散策することが出来ます。

お台場・テレコムセンターと青海南ふ頭公園散策

2015/07/31 - 2015/07/31

172位(同エリア1923件中)

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス 徒歩

テレコムセンタービルをゆりかもめのテレコムセンター駅前のウエストプロムナードから見ました

ゆりかもめのテレコムセンター駅前にあるウエストプロムナードにある人工の滝

ウエストプロムナードにあるオブジェ

ゆりかもめのテレコムセンター駅

テレコムセンタービルの1階

テレコムセンターから見た温泉入浴施設の大江戸温泉物語

大江戸温泉物語の入口

大江戸温泉物語からゆりかもめの車両を見ています

青海南ふ頭公園

青海南ふ頭公園にある海抜表示

青海南ふ頭公園から東海汽船の高速船を見ました

青海南ふ頭公園から遊覧船をみました

青海南ふ頭公園、海のそばまで行きました、長栄海運のコンテナ船が停泊中です

青海南ふ頭公園、海沿いに遊歩道があります

青海南ふ頭公園からテレコムセンタービルを見ています

青海南ふ頭公園から船の科学館方面を見ています

青海南ふ頭公園、埠頭に東京税関の船が停泊しています

青海南ふ頭公園にありました

テレコムセンタービルの20階にある受付です

テレコムセンタービルの展望台からの眺め、琉球海運の船が回転していました

テレコムセンタービルの展望台からの眺め、商船三井のフェリーです、さんふらわあで無いです

テレコムセンタービルの展望台からの眺め、琉球海運の船が商船三井のフェリー横を航行して沖縄に向かいます

テレコムセンタービルの展望台から青海コンテナ埠頭の眺め、長栄海運のコンテナが多くあります

テレコムセンタービルの展望台からの眺め

テレコムセンタービルの展望台からの眺め、長栄海運のコンテナ船とたくさんのコンテナが並んでいます

テレコムセンタービルの展望台、各方向に望遠鏡が設置されています、望遠鏡は無料で利用出来ます