豊川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
題名どおりで御座います、愛知県東三河在住の方にお送りする国外免許へのお誘いです。<br />まんまでは面白くないと考えて道中を織り交ぜました、半日のプチドライブでしたが地元の自動車メーカー関連の夏休みに引っかかったせいか大渋滞の午前中を経験させて貰いました。<br />15日に中部発台北経由バンコク(トラート)行きが迫って来たために国外免許の更新をしました、取得と更新の違いは旧免許の返納が有るだけの事です。<br />表題に使った写真は帰りにトンネル内で30分の渋滞に掴まりオープンカーの悲哀を思い知らされた後に撮った生き返り写真です。

コレって旅行記なの?

21いいね!

2015/08/10 - 2015/08/10

92位(同エリア310件中)

3

40

trat bald

trat baldさん

題名どおりで御座います、愛知県東三河在住の方にお送りする国外免許へのお誘いです。
まんまでは面白くないと考えて道中を織り交ぜました、半日のプチドライブでしたが地元の自動車メーカー関連の夏休みに引っかかったせいか大渋滞の午前中を経験させて貰いました。
15日に中部発台北経由バンコク(トラート)行きが迫って来たために国外免許の更新をしました、取得と更新の違いは旧免許の返納が有るだけの事です。
表題に使った写真は帰りにトンネル内で30分の渋滞に掴まりオープンカーの悲哀を思い知らされた後に撮った生き返り写真です。

同行者
一人旅
交通手段
自家用車

PR

  • 全然らしくない始まりですが趣旨が間もなく海外で運転する僕の必需品紹介ですから、、、、、<br />写真は50mmX40mmでパスポート写真より各5mm大きいです、免許証の裏に旧国外免許を返納した事が記載されています。<br />お役所仕事ですねぇ〜、印鑑が必要なんですよ!以上5点の他に2400円が証紙代です。<br />

    全然らしくない始まりですが趣旨が間もなく海外で運転する僕の必需品紹介ですから、、、、、
    写真は50mmX40mmでパスポート写真より各5mm大きいです、免許証の裏に旧国外免許を返納した事が記載されています。
    お役所仕事ですねぇ〜、印鑑が必要なんですよ!以上5点の他に2400円が証紙代です。

  • 軽四輪と云えどもマニュアルミッションのスポーツカーです、歩くためのスニーカーの他に運転用に靴底がペッタンコで薄い運動靴が要ります、タイで見つけて愛用しています。

    軽四輪と云えどもマニュアルミッションのスポーツカーです、歩くためのスニーカーの他に運転用に靴底がペッタンコで薄い運動靴が要ります、タイで見つけて愛用しています。

  • 車庫に有る時は幌をかけています、最近に後ろ半分を塗装しましたキレイでしょ(^o^)<br />6万円でステップ周りの腐りも修正できました、直接に板金屋さんに持って行くとメッチャ安い!

    車庫に有る時は幌をかけています、最近に後ろ半分を塗装しましたキレイでしょ(^o^)
    6万円でステップ周りの腐りも修正できました、直接に板金屋さんに持って行くとメッチャ安い!

  • 結論を先に言えばタンクトップで半日運転したら日焼けでまっかっかでした。<br />まあだまだ紫外線が強いのです、走っている内は風が爽快ですが渋滞でしたから、、、、<br />1991年にこんなフルオープンが売っていたんですよ〜。<br />ビートの致命的弱点を知ってます?大型トラックの排気管の高さがドアより上だから右側車線で信号待ちをすると燻し殺されます(^0^)

    結論を先に言えばタンクトップで半日運転したら日焼けでまっかっかでした。
    まあだまだ紫外線が強いのです、走っている内は風が爽快ですが渋滞でしたから、、、、
    1991年にこんなフルオープンが売っていたんですよ〜。
    ビートの致命的弱点を知ってます?大型トラックの排気管の高さがドアより上だから右側車線で信号待ちをすると燻し殺されます(^0^)

  • 豊川市まで片道60Km以上有りますが某自動車メーカーのお陰で国交省が予算を存分に使ってくれますから車の移動は非常に便利です、23号線バイパスに乗っかります。<br />公共交通機関は皆無に近く名古屋行きの電車の終電は22時台だし市内は勿論周辺都市へのバスはほぼゼロです。

    豊川市まで片道60Km以上有りますが某自動車メーカーのお陰で国交省が予算を存分に使ってくれますから車の移動は非常に便利です、23号線バイパスに乗っかります。
    公共交通機関は皆無に近く名古屋行きの電車の終電は22時台だし市内は勿論周辺都市へのバスはほぼゼロです。

  • googleのマップが追いつきません、現在は蒲郡中心部までバイパスが接続しています。<br />以前はオレンジロードと呼ばれ蒲郡と国道1号線を結んだ道路は償還が終わり無料です、右折が音羽蒲郡インターで左折は市内方向です。<br />ドライブがてらに左折します。

    googleのマップが追いつきません、現在は蒲郡中心部までバイパスが接続しています。
    以前はオレンジロードと呼ばれ蒲郡と国道1号線を結んだ道路は償還が終わり無料です、右折が音羽蒲郡インターで左折は市内方向です。
    ドライブがてらに左折します。

  • 前方に走ってきたバイパスの高架が見えます、将来的には既に完成済みの前芝区間に取り付きます。<br />中間地点には大型リゾート観光施設のラグーナ蒲郡が有ります、愛知県が開発しトヨタ自動車が只同然で買い取りました官民ズブズブは当時の簡保の宿や年金保養施設の比では有りません(^o^)

    前方に走ってきたバイパスの高架が見えます、将来的には既に完成済みの前芝区間に取り付きます。
    中間地点には大型リゾート観光施設のラグーナ蒲郡が有ります、愛知県が開発しトヨタ自動車が只同然で買い取りました官民ズブズブは当時の簡保の宿や年金保養施設の比では有りません(^o^)

  • 三河湾オレンジロ−ドから国道247号線に左折です、関東地方では7月がお盆ですが東海地方では8月13、14、15日がお盆です、そして製造関連の夏休みは8日から16日までが基本です。<br />静岡県の須走り(富士山)の運送屋さんはお仕事です。

    三河湾オレンジロ−ドから国道247号線に左折です、関東地方では7月がお盆ですが東海地方では8月13、14、15日がお盆です、そして製造関連の夏休みは8日から16日までが基本です。
    静岡県の須走り(富士山)の運送屋さんはお仕事です。

  • 見えるかな?レギュラー129円は高いの?安いの?<br />6月2日に青森から帰ってきてから未だ一度もガソリンを入れてないので実勢価格が判らない、というか板金屋さんに塗装をして貰う以外にこの車を動かしていない、、、、

    見えるかな?レギュラー129円は高いの?安いの?
    6月2日に青森から帰ってきてから未だ一度もガソリンを入れてないので実勢価格が判らない、というか板金屋さんに塗装をして貰う以外にこの車を動かしていない、、、、

  • 目の前は新幹線のガードです、向こう側には東海道線が並列です。<br />運転手たちの言う山通りにここで合流です、浜通りと呼ばれる23号線とは1Km先で合流です。<br />蒲郡市は近年に道路が次々に整備されているので同一線上で県道や国道の番号が変わって行くので番号での説明が出来ません。<br />この先でラグーナ蒲郡に遊びに行く車の渋滞です、駐車場が狭いからね(^o^)<br />

    目の前は新幹線のガードです、向こう側には東海道線が並列です。
    運転手たちの言う山通りにここで合流です、浜通りと呼ばれる23号線とは1Km先で合流です。
    蒲郡市は近年に道路が次々に整備されているので同一線上で県道や国道の番号が変わって行くので番号での説明が出来ません。
    この先でラグーナ蒲郡に遊びに行く車の渋滞です、駐車場が狭いからね(^o^)

  • 渋滞を抜けて前芝まで来ると23号バイパスが御津町から豊橋にかけて走っています、後15Kmほどで愛知県三河地方部分は完成です。<br />昔は三重県鳥羽市から渥美半島を23号線が結び碧南市からも247号線が海を渡って23号線につながる構想が有りましたが立ち消えらしい?碧南市では付帯工事は完了していますが、、、、

    渋滞を抜けて前芝まで来ると23号バイパスが御津町から豊橋にかけて走っています、後15Kmほどで愛知県三河地方部分は完成です。
    昔は三重県鳥羽市から渥美半島を23号線が結び碧南市からも247号線が海を渡って23号線につながる構想が有りましたが立ち消えらしい?碧南市では付帯工事は完了していますが、、、、

  • JRは新幹線と東海道そして飯田線、名古屋鉄道の本線を跨いで国道1号線と結ぶ高架道路は30年ほど経過しましたが未だに償還できていません。<br />だって現実に側道を走っても上下が別々に走る飯田線の下り線だけが踏み切りだから1時間に1回しか出くわさない。<br />障害物なし通行車なしの直線1500mはエンジン全開を楽しめます!

    JRは新幹線と東海道そして飯田線、名古屋鉄道の本線を跨いで国道1号線と結ぶ高架道路は30年ほど経過しましたが未だに償還できていません。
    だって現実に側道を走っても上下が別々に走る飯田線の下り線だけが踏み切りだから1時間に1回しか出くわさない。
    障害物なし通行車なしの直線1500mはエンジン全開を楽しめます!

  • 5速で8500/rpm回したら1号線に到着です、真っ直ぐ行くと豊川インター(国道151号)、右が豊橋で左が岡崎方向です。<br />実はワザと遠回りをしてきたのです、時計の針の10時方向が目的地の東三河運転免許センターです。<br />二ヶ月ぶりに乗ったので遊ばなきゃあ、、、、

    5速で8500/rpm回したら1号線に到着です、真っ直ぐ行くと豊川インター(国道151号)、右が豊橋で左が岡崎方向です。
    実はワザと遠回りをしてきたのです、時計の針の10時方向が目的地の東三河運転免許センターです。
    二ヶ月ぶりに乗ったので遊ばなきゃあ、、、、

  • 看板に偽りあり(^o^)市街地に行くには途中で右折ですがもう忘れたから間違える危険が有るのでパスです。<br />この道路は1号線と併走しながら豊川市民病院で県道5号線と合流ですから行き過ぎてしまいます、2Km先の5号(姫街道)を左折豊川稲荷前を通過して行けば簡単ですが渋滞してそうな予感が、、、、

    看板に偽りあり(^o^)市街地に行くには途中で右折ですがもう忘れたから間違える危険が有るのでパスです。
    この道路は1号線と併走しながら豊川市民病院で県道5号線と合流ですから行き過ぎてしまいます、2Km先の5号(姫街道)を左折豊川稲荷前を通過して行けば簡単ですが渋滞してそうな予感が、、、、

  • メッチャでっかい眼鏡センターです、豊川の人達は目が悪いのいかしら?<br />写真に写りませんが右のラーメン屋さんが目印です、郵便局(姫街道)の信号を右折して3コ目の信号を左折で免許センターに着くはずです。<br />豊川の中心部は1号線や151号線に対して菱形に形成されているので距離感がヤヤこしい、、、、半径3Kmですが、、、、

    メッチャでっかい眼鏡センターです、豊川の人達は目が悪いのいかしら?
    写真に写りませんが右のラーメン屋さんが目印です、郵便局(姫街道)の信号を右折して3コ目の信号を左折で免許センターに着くはずです。
    豊川の中心部は1号線や151号線に対して菱形に形成されているので距離感がヤヤこしい、、、、半径3Kmですが、、、、

  • 到着〜ウと思ったら駐車場が満タンです、全てが某自動車メーカーのスケジュールに沿って動く愛知県三河地方です、10日月曜日は滅多に無い平日の休みです。<br />普段は毎日2時間の残業&休日出勤そして有給は会社が日にちを指定しますから自由は有りません、逆らえばパワハラで退社に追い込まれます。<br />が!気絶しそうな収入です、知り合いのブラジル人夫婦は建売住宅を買いました。

    到着〜ウと思ったら駐車場が満タンです、全てが某自動車メーカーのスケジュールに沿って動く愛知県三河地方です、10日月曜日は滅多に無い平日の休みです。
    普段は毎日2時間の残業&休日出勤そして有給は会社が日にちを指定しますから自由は有りません、逆らえばパワハラで退社に追い込まれます。
    が!気絶しそうな収入です、知り合いのブラジル人夫婦は建売住宅を買いました。

  • やっぱ自衛隊は必要です、陸上自衛隊豊川駐屯地が仮設の駐車場を提供してくれました。<br />以前に何度かは兵隊、、、、じゃない隊員の若者が運動をするのを見かけました、この暑さじゃ無理っぽいけど今日も休暇の隊員は長袖の制服を着て歩いていました。

    やっぱ自衛隊は必要です、陸上自衛隊豊川駐屯地が仮設の駐車場を提供してくれました。
    以前に何度かは兵隊、、、、じゃない隊員の若者が運動をするのを見かけました、この暑さじゃ無理っぽいけど今日も休暇の隊員は長袖の制服を着て歩いていました。

  • コレって全員が免許センターに来た人達だよね、本来の駐車場だけでも100台以上が停められるのに、、、、<br />朝のピークを避けて10時に来たのに、、、、<br />ちょっとビビった。

    コレって全員が免許センターに来た人達だよね、本来の駐車場だけでも100台以上が停められるのに、、、、
    朝のピークを避けて10時に来たのに、、、、
    ちょっとビビった。

  • 東三河は善良な市民だし治安は良いけどカーナビが付けてあるので幌を被せます。<br />車の盗難もトヨタ系の高級車が中心だし毎日二けた程度だから(^o^)20歳代の若者が400万円のレクサスを普通に乗ってる田舎です。<br />億の資産を持つ爺婆は勿論軽四輪又は10年超のボッコです、僕だけマイノリティ(ioi)

    東三河は善良な市民だし治安は良いけどカーナビが付けてあるので幌を被せます。
    車の盗難もトヨタ系の高級車が中心だし毎日二けた程度だから(^o^)20歳代の若者が400万円のレクサスを普通に乗ってる田舎です。
    億の資産を持つ爺婆は勿論軽四輪又は10年超のボッコです、僕だけマイノリティ(ioi)

  • 立派でしょ、名古屋の天白区平針に有るのが本店?距離的にも僕の住む町は名古屋に近いけど普段は空いているので今回もこちらを選んで失敗でした。<br />マイノリティがマイナーな紹介をするシチエーションが面白いと思えばなんて事は無い。<br />公共交通機関が皆無に近い三河地方では歩けない人が移動手段で車を運転しています、、、、

    立派でしょ、名古屋の天白区平針に有るのが本店?距離的にも僕の住む町は名古屋に近いけど普段は空いているので今回もこちらを選んで失敗でした。
    マイノリティがマイナーな紹介をするシチエーションが面白いと思えばなんて事は無い。
    公共交通機関が皆無に近い三河地方では歩けない人が移動手段で車を運転しています、、、、

  • コレを見た時に覚悟を決めたね!<br />先々回かな朝一を狙って来て申請書類を買うのに70〜80人が並んだ時でもここから入れたのに、、、、

    コレを見た時に覚悟を決めたね!
    先々回かな朝一を狙って来て申請書類を買うのに70〜80人が並んだ時でもここから入れたのに、、、、

  • 小ぶりだけど運転免許試験場です、自信の無い人は短いコースの方が走り易いかも?<br />愛知県は尾張地区と三河地区の二つに大別されます、勿論メジャーは名古屋の有る尾張です。<br />今回初めて三河地方から県知事さんが誕生しました、僕の住む町に県立公園が出来ました、この免許センターも整備されるかも?

    小ぶりだけど運転免許試験場です、自信の無い人は短いコースの方が走り易いかも?
    愛知県は尾張地区と三河地区の二つに大別されます、勿論メジャーは名古屋の有る尾張です。
    今回初めて三河地方から県知事さんが誕生しました、僕の住む町に県立公園が出来ました、この免許センターも整備されるかも?

  • なんと〜、メインエベンターの更新組は自動車学校の施設を使うようです。<br />マイノリティの僕は左に誘導されます、考えて見ればこの時期に国外免許を更新又は取得する人は多くないでしょう。<br />製造業の海外駐在が多い三河地方は国外免許申請はかなりの数に登りますが、、、、

    なんと〜、メインエベンターの更新組は自動車学校の施設を使うようです。
    マイノリティの僕は左に誘導されます、考えて見ればこの時期に国外免許を更新又は取得する人は多くないでしょう。
    製造業の海外駐在が多い三河地方は国外免許申請はかなりの数に登りますが、、、、

  • 裏口入学〜!<br />機能的に考えても本庁舎でないと業務遂行はできませんよね、行列のできる店から一気に裏店になりました。<br />100人が楽々入れる教室が使えない人数って何人だ?年末や5月は役所もお休みだから8月に集中するのか?毎年7月の更新だったから気が付かなかった!

    裏口入学〜!
    機能的に考えても本庁舎でないと業務遂行はできませんよね、行列のできる店から一気に裏店になりました。
    100人が楽々入れる教室が使えない人数って何人だ?年末や5月は役所もお休みだから8月に集中するのか?毎年7月の更新だったから気が付かなかった!

  • 入り口が違っただけでする事は同じです。<br />左は見本で右の2400円の証紙が付いている本紙の真ん中にある太枠内に住所や名前を書く程度で簡単な事です。

    入り口が違っただけでする事は同じです。
    左は見本で右の2400円の証紙が付いている本紙の真ん中にある太枠内に住所や名前を書く程度で簡単な事です。

  • 2階の申請窓口でパスポート等の預り証や免許の受け取り引換券にサインをしますがご覧の通りガラ空きですから。<br />指定駐車場の満員や行列は何処に行ったの?です。

    2階の申請窓口でパスポート等の預り証や免許の受け取り引換券にサインをしますがご覧の通りガラ空きですから。
    指定駐車場の満員や行列は何処に行ったの?です。

  • この記事の最初に紹介した物を持っていけば手続きは簡単です。<br />見本どおりに書くだけですから、、、、、40分後に受け取りが出来ると引換証にありました。<br />後は待つだけ。

    この記事の最初に紹介した物を持っていけば手続きは簡単です。
    見本どおりに書くだけですから、、、、、40分後に受け取りが出来ると引換証にありました。
    後は待つだけ。

  • 外を見ると今日は実技試験が無いとみえて試験コース内にも車が駐車です。<br />11時前に帰る時は更に駐車は増えていました、100人単位で更新の為の講習が行われているはずなのに、、、、

    外を見ると今日は実技試験が無いとみえて試験コース内にも車が駐車です。
    11時前に帰る時は更に駐車は増えていました、100人単位で更新の為の講習が行われているはずなのに、、、、

  • テレビは高校野球です、3回の表に香川の寒川が群馬の健大高崎に8点を献上する場面でした。<br />一方的な試合で可哀相で見てられないので子供の漫画を閲覧です、こうなると間が持たない、、、、

    テレビは高校野球です、3回の表に香川の寒川が群馬の健大高崎に8点を献上する場面でした。
    一方的な試合で可哀相で見てられないので子供の漫画を閲覧です、こうなると間が持たない、、、、

  • 視力検査や写真撮影の設備も2階に有ります、あんまりウロウロしてると不審がられます。<br />勿論こうゆう施設は撮影を禁止されていますから、、、、

    視力検査や写真撮影の設備も2階に有ります、あんまりウロウロしてると不審がられます。
    勿論こうゆう施設は撮影を禁止されていますから、、、、

  • やっと40分経ちました、国外免許申請は名前を呼ばれませんから時間を見て適当に窓口に行けば交付されます。<br />向かって一番左の受付が国外免許専用の窓口です。

    やっと40分経ちました、国外免許申請は名前を呼ばれませんから時間を見て適当に窓口に行けば交付されます。
    向かって一番左の受付が国外免許専用の窓口です。

  • もう既に7回目の更新ですが懇切丁寧に説明されます、下にある紙は注意書きです。<br />丸いんの上にAUG-10と有ります、1年間の有効ですがそれまでに国内免許の有効期限が切れれば無効ですから国内免許の早期更新の確認もされます。<br />外国の警察は日本の法律を知りませんから関係ないし僕の行く地域では警察官は英語が読めません。

    もう既に7回目の更新ですが懇切丁寧に説明されます、下にある紙は注意書きです。
    丸いんの上にAUG-10と有ります、1年間の有効ですがそれまでに国内免許の有効期限が切れれば無効ですから国内免許の早期更新の確認もされます。
    外国の警察は日本の法律を知りませんから関係ないし僕の行く地域では警察官は英語が読めません。

  • 無事に終了、最初に半日掛かりの覚悟をしたけど1時間で出来ました。<br />車は更に増えてこのグランドの西端まで廻って出るから土ぼこりにキャイン!<br />あっ!知ってました?天井が幌だと鉄板よりも室内が暑くならない事を。<br />

    無事に終了、最初に半日掛かりの覚悟をしたけど1時間で出来ました。
    車は更に増えてこのグランドの西端まで廻って出るから土ぼこりにキャイン!
    あっ!知ってました?天井が幌だと鉄板よりも室内が暑くならない事を。

  • 免許センターを後にして県道5号線(姫街道)を右折です、帰りは国府まで直進で国道1号線(追分信号)を西進の予定です。<br />この時点では岡崎の本宿辺りから山越えドライブを考えていました、、、、

    免許センターを後にして県道5号線(姫街道)を右折です、帰りは国府まで直進で国道1号線(追分信号)を西進の予定です。
    この時点では岡崎の本宿辺りから山越えドライブを考えていました、、、、

  • 市街地を一歩外れると豊川も田舎〜!<br />この瞬間に二人乗りのスクーターが左を通り抜けます、なんとナンバーは東京の小金井市です、125ccですから高速は走れません。<br />許可を頂いて撮影したのが次の写真です、僕よりはお若いかも知れませんがご夫婦でドライブ旅行だそうです。<br />

    市街地を一歩外れると豊川も田舎〜!
    この瞬間に二人乗りのスクーターが左を通り抜けます、なんとナンバーは東京の小金井市です、125ccですから高速は走れません。
    許可を頂いて撮影したのが次の写真です、僕よりはお若いかも知れませんがご夫婦でドライブ旅行だそうです。

  • 単身赴任の息子が岡崎に居るので地理は明るいとの事ですが三重県まで行くそうです。<br />信号で止まる度に話をしましたが危険なので音羽から僕は左折してオレンジロードに入ってお別れです。<br />この先に地獄が待っているとも知らずに、、、、、

    単身赴任の息子が岡崎に居るので地理は明るいとの事ですが三重県まで行くそうです。
    信号で止まる度に話をしましたが危険なので音羽から僕は左折してオレンジロードに入ってお別れです。
    この先に地獄が待っているとも知らずに、、、、、

  • 一つ目のトンネルは無事でしたが頂上近くからノロノロ移動になりました、どちらから走ってもトンネルは上り坂と下りに一つずつです、下り坂の2Kmのトンネルの中で30分を過ごしましたフルオープンの車の中で、、、、、当然対向車は上り坂でアクセル全開です、Uターンする選択をするべきだった、、、、写真は脱出後です。

    一つ目のトンネルは無事でしたが頂上近くからノロノロ移動になりました、どちらから走ってもトンネルは上り坂と下りに一つずつです、下り坂の2Kmのトンネルの中で30分を過ごしましたフルオープンの車の中で、、、、、当然対向車は上り坂でアクセル全開です、Uターンする選択をするべきだった、、、、写真は脱出後です。

  • だいたいが今日はトヨタ系がお休みなんだから観光地以外が込み合うはずが無いとグチりながらもバイパスを平均時速80Km/hで走り抜けローカルに到着です。<br />半日のプチドライブならこんなもんでしょう、本来はセントレアに発着する三重県からの高速船で遊びたかったけど時間的に無理っぽいからこの記事でお茶を濁した天罰が当りました。

    だいたいが今日はトヨタ系がお休みなんだから観光地以外が込み合うはずが無いとグチりながらもバイパスを平均時速80Km/hで走り抜けローカルに到着です。
    半日のプチドライブならこんなもんでしょう、本来はセントレアに発着する三重県からの高速船で遊びたかったけど時間的に無理っぽいからこの記事でお茶を濁した天罰が当りました。

  • 付録〜!<br />15日出発の僕の荷物、e-チケット、タイ語の自作アンチョコ、タイのガラケイ、サングラス、コンデジの三脚、三枚刃の剃刀、ピーナッツ、乗り物酔いの薬、S&Bのわさび+今回の国外免許、国内免許、パスポート&バイクを新車にするかもだから4万バーツ!ポケットが沢山あるズボンやシャツで出かけます。

    付録〜!
    15日出発の僕の荷物、e-チケット、タイ語の自作アンチョコ、タイのガラケイ、サングラス、コンデジの三脚、三枚刃の剃刀、ピーナッツ、乗り物酔いの薬、S&Bのわさび+今回の国外免許、国内免許、パスポート&バイクを新車にするかもだから4万バーツ!ポケットが沢山あるズボンやシャツで出かけます。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • 一休さん 2016/05/15 18:47:44
    碧南
    trat baldさん、懐かしい名前が出ていましたので。

    碧南市棚田町 一休が15歳の時、集団就職で行ったところが碧南の鋳物工場でした。
    一つ違いの兄が働いていたもので福岡の炭鉱の田舎町から同じような陰気な街に就職です、僕だけ1年で飛び出し名古屋市で自動車内張店で2年ほど
    仕事して、東京へ、そして半年ほどで夢破れて故郷へ帰ってきました。それからは地元で生活をして、59歳で本格的にパタやヤ生活をしておりますが心臓病がありますので3ケ月に一度(15日間)帰国して病院で検査と薬をもらって帰っています。
    兄は西尾市に小さい家を建てて住んでいます。

    私事で申し訳ございませんでした。

        一休
  • debyesさん 2015/08/12 23:53:17
    z
    👏👏お疲れ様
  • G☆travelerさん 2015/08/12 02:05:39
    東京の山手トンネルにはご注意を(笑)
    お久しぶりです。

    東京首都高速の山手トンネルをご存じでしょうか。
    このトンネルに入る前に「高温注意報」の電光があり、夏はほぼ常時この注意報が発令(点灯)しています。
    確かにトンネル内で窓を開けると凄まじい熱気です。
    所々、熱を奪うミストが噴霧されていますが焼け石に水でしょう(笑)

    くれぐれもオープン全開で走行されないように。
    って「山手トンネルをオープンカーで走破したぜ! よい子は真似しないでね」なんて旅行記を見てみたい気もしますけど(笑)

    お元気そうでなによりでした。


    追伸
    これは十分旅行記です。
    だって移動してますもん。
    私なんか、自宅から一歩も出ない旅行記を挙げましたから(^_^)

trat baldさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP