ブラチスラバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みは、オーストリア、スロヴァキア、チェコへ。<br />街歩きを中心に、ウィーン、ブラチスラバ、チェスキークルムロフ、プラハを巡ってきました。<br />地球温暖化影響か、ヨーロッパでも暑い!<br />そして、日本だけでなく、中欧諸国でも中国人はパワフルでした。<br /><br />8/1 成田→(SU0263)→モスクワ→(SU2354)→ウィーン<br />8/2 ウィーン(シェーンブルン宮殿・美術館・王宮・シュテファン寺院巡り)<br />●8/3 ウィーン→(列車)→ブラチスラバ(街歩き)→(列車)→ウィーン(コンサート)<br />8/4 ウィーン(ベルヴェデーレ宮殿・美術館巡り)→(シャトル)→チェスキークルムロフ<br />8/5 チェスキークルムロフ(街歩き)<br />8/6 チェスキークルムロフ→(バス)→プラハ(プラハ城・街歩き)<br />8/7 プラハ(街歩き)<br />8/8 プラハ→(SU2013)→モスクワ→(SU0260)→帰国

中欧3国の旅 その2 ブラチスラバ街歩き・楽友協会コンサート

2015/08/01 - 2015/08/09

benlyさん

今年の夏休みは、オーストリア、スロヴァキア、チェコへ。
地球温暖化影響か、ヨーロッパでも暑い!

8/5 チェスキークルムロフ(街歩き)
8/7 プラハ(街歩き)

鉄道 高速・路線バス 徒歩
アエロフロート・ロシア航空

• 肉団子さん 2016/09/30 22:00:16
    青の教会いいですね!
    benlyさん、こんばんわ。

旅行記拝読させて頂きました。

11月にウィーンに行くので、その周辺のブラチスラバもどうかなぁ〜と思っていました。

旅行記にあった青の教会が良かったので、旅程に組み込む事にしました。

ありがとうございます!!

benly

benlyさん からの返信 2017/01/04 11:51:22
    RE: 青の教会いいですね!
    肉団子さん

青の教会いかがでしたでしょうか。
    旅行記がお役に立てて、光栄です。

• fuzzさん 2016/06/12 15:59:41
    中欧旅
    benlyさん、こんにちは(^◇^)

ブラチスラバ・・・舌噛みそうです(笑)

表紙の写真がすごくカッコいいです(∩´∀`)∩

まずはブラチスラバという地名すら初耳なので、当然のことながら

青の教会も初耳。とても可愛らしいですね。

マンホールおじさん、すごいユーモラス。

ビールの写真すらオシャレに見えます(^ω^)

ザッハトルテという名前も、お恥ずかしながら初耳です。

世界には知らない事や聞いた事もない物がまだまだ沢山あるようです。

楽友協会コンサート、演奏者が皆さんモーツアルト(^○^)

休憩中のシャンパンを飲む方々、結構ラフな服装なのですね。

私はオーケストラやクラッシックの演奏会って行った事がないのですが

ドレスアップして聴きに行くイメージだったので、少し驚いています。

なにせ、ロシアへ行った時、バレエ観劇もドレスを持って行かなかったので

やめた位ですから。気軽に行ける演奏会って敷居が高くなくて良いですね。

fuzz

benly

benlyさん からの返信 2016/06/27 01:03:15
    RE: 中欧旅
    fuzzさん

コメント&いいねありがとうございます。

ブラチスラバ、あんまり有名じゃないですよね。
    マイナーどころばかり行く、天邪鬼なんです。

楽友協会は、ウィーンフィルハーモニーの本拠地みたいです。
    ウィーンフィルの演奏会は、フォーマルな方がいいようですが、
    ウィーンフィルが演奏しないときは、観光客向けのモーツァルトコンサートが開かれてます。
    マナーが・・・な人も多いですが、気軽に行けるのはよいですねー。
    気軽なコンサートでも、建物は立派でしたよー