名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりのコスサミ。今回は栄にずっと居ました。<br /><br />■移動記録<br /><br />姫路駅 7:39 →山陽新幹線のぞみ122号・東京行→ 9:02 名古屋駅 9:22 →名古屋市営地下鉄東山線・藤が丘行→ 9:25 栄駅<br /><br />・バー・dressで更衣<br />・徒歩でオアシス21へ<br />・コスサミ<br />・dressで休憩、着替え。<br /><br />栄駅 18:33 →地下鉄東山線・高畑行→ 18:38 名古屋駅 19:11 →東海道新幹線ひかり481号・岡山行→ 20:42 姫路駅

世界コスプレサミット@オアシス21 (WCS2015 8.2)

2015/08/02 - 2015/08/02

リペシャカ

リペシャカさん

2年ぶりのコスサミ。今回は栄にずっと居ました。

■移動記録

・バー・dressで更衣
・徒歩でオアシス21へ
・コスサミ
・dressで休憩、着替え。

新幹線 私鉄 徒歩

はじまりは姫路駅。
    駅前の北口を旧・市バスターミナル側から撮ったんですが、再開発が進み、かつての記憶とはずいぶん違っている人も多いんではないでしょうか。

この部分、ピオレと山陽百貨店をむすぶ渡り廊下です。
    この上は姫路城がよく見えるので、おすすめ。

駅でちょっとしたアクシデントがありまして。

姫路駅の新幹線改札に2枚キップを通したら、出てきたのはなぜかこの1枚だけ。

改札で駅員に聞いたら「これで大丈夫ですよ」とのことでそのまま乗車。(おそらく、乗り継ぎの自由席客と誤解したよう)

指定席がわからず、列車で車掌さんに発着駅と席位置を伝えたら、端末で調べてもらい場所が判明。

上に赤字で列車号数と席番号が書いてあります。

その後、京都を過ぎた辺りで私の座席に東海の車掌さんが。
    キップが戻ってきました。
    しかし、どのようなリレーがあってこの新幹線に乗ることができたのか、気になります・・・。

名古屋駅に到着。

きしめん!

冷やしきしめん 400円。

プリンセス大通り。
    もう名前が、もう。

コスプレバー dressへ。
    非公式更衣室として利用。(室内は写真無いの><)

コスプレバー ドレス グルメ・レストラン

コスサミの非公式更衣室として利用(2015.8.2) by リペシャカさん

ドレスから歩いて栄駅・オアシスへ。
    これ飲んでみたい

徒歩でオアシスへ。
    暑いのでカキ氷。

オアシス21 公園・植物園

WCSで訪れました(2015.8.2) by リペシャカさん

この日はコスプレサミットの最終日。
    オアシスステージでのイベントは少なめですが、日曜日ということもあって会場内はコスプレイヤーさん、カメラマンさん、偶然通りかかった人など、ありとあらゆる人種で混雑していました。

この日の昼食は、もちのき広場の上で調達したローストビーフ丼。
    ってさっき、きしめん食べたような・・・?

JOY SOUND カラオケ天下統一バトル。
    一般参加の抽選に受かり、ステージから歌うことになりました。
    いやー、選曲間違えたw キーがあわないのなんのって。

その後客席に移動。知人と合流しニコニコスプレクションや準参加国のパフォーマンスを鑑賞。

カナダ代表のパフォーマンス。
    カナダがWCS準参加国だったのは意外。

暑くなってきたので涼を求め、屋上・水の宇宙船へ。
    頭上にさえぎるものが何も無い場所ですが、常に水が流れているため見た目よりは涼しいです。

オアシス21 公園・植物園

そういえば、名古屋はそれなりに来ているのですが、一度も上ったことが無い名古屋テレビ塔。
    せっかくなので上ってみます。

名古屋テレビ塔室内デッキから見たオアシス21・芸術文化センター・NHK名古屋放送局。

中部電力 MIRAI TOWER 名所・史跡

スカイバルコニー。
    日が傾いて、入ってくる風が気持ちよかったです。

更衣室に戻って着替えて、地下鉄で名古屋駅へ。

岡山行きのひかりで帰る。

この日の晩御飯はおにぎりと、味噌たまごと、麦茶。
    ってこの日あんまり食べてないなあ・・・。

さっきの味噌卵とこのコーヒーをお土産にしてみました。