グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※今回は過ごし方によって4本に分割しました。<br /><br /> (1)2015年夏 グアム12日間① 出発~釣り船リベンジの3日間編<br /> (2)2015年夏 グアム12日間② 主にダイビングの3日間編<br />→(3)2015年夏 グアム12日間③ メリッソに通った2日間編<br /> (4)2015年夏 グアム12日間④ 海満喫~帰国の4日間編<br /><br />◆今回の一句<br />「ハガニアの 道の親子に 日傘咲き」 るび<br />※グアムの方々にも日傘がポピュラーになりつつあるのでしょうか。<br />幼子に差し掛けたお母さんの黄色い日傘がとても目を引きました。<br />路上に咲いた母の愛。素敵だなと思います。<br /><br />◆今回の旅は―<br />今まで通算65日過ごし、訪問回数は6回目となる今回のグアム。主目的はやはり海。昨年に引き続きO君親子と、今回は同じ日程で過ごしました。O君にはダイバーになって戴き、念願のファンダイブ同行を果たしました。釣り好きなO君、同じく悲願のグアム初釣果も今年達成できました。<br />今までダイビングとスノーケリングだけだった私達夫婦。そこに釣りボーイが加わったことで「釣り」という新たな海の楽しさをまた一つ味わうことができ、とても充実した海旅行となりました。例によってやり残したことがいくつかありますが、それはまた次回ということで。<br />(やり残しの例:恋人岬へ行く・アピギギをいっぱい食べる・又木山司令部跡に行くなど)<br /><br />◆交通と宿泊<br />・エアはデルタのビジネスクラス往復を購入。O君母が諸事あって往路のみ別便。<br />・アコモはレオパレスの株主優待券利用でラ・クエスタB棟コンフォートツイン(コネクティング指定)<br />・レンタカーを10日間借りた(スマイルレンタカー、デラックスセダンクラス)<br /><br />◆今回の旅の概略<br /><①出発~釣り船リベンジの3日間><br />7/18 グアムへ。O君母は1便あとの便で到着。夕食はラーゴのウイークエンドビュッフェ<br />7/19 11時ホテルロビーでレンタカーピックアップ。ゴールドクラブのサンデーブランチ。アイランドフレッシュへ買い出し。夕食は自炊。<br />7/20 午前7時ハガニアボートベイスンから、フランシス船長の釣り船に乗る。大漁。昼食はニッコーの桃李。夕食は部屋でお魚パーティー。<br /><br /><②主にダイビングの3日間><br />7/21 私と夫くんは乗り合い2ボート。クレバスとバラクーダロック。O君はO/W講習1日目。Kマートで椅子を買い、レオパに運ぶ。藤一番でラーメン。<br />7/22 ハヤブサ2ボート貸し切りでO君も一緒に潜れることになった。ガンビーチ、ブルーアステール。帰りにヨーグルトランド夕食はラーゴでアラカルト。<br />7/23 追加料金を払ってハヤブサ3ボートに変更してもらう。6人フル乗船。ビッグブルー、ブルーアステール、アルパット島。夕食はローンスターステーキハウス。コンビニ大阪、Kマートに立ち寄ってから帰る。<br /><br /><③メリッソに通った2日間><br />7/24 昼食はシャーリーズ。アガットでO君は初釣果。ニミッツビーチ、アガットマリーナでも竿を出すが釣果なし。メリッソ桟橋で釣り。いっぱい釣れた。最後はイカ2杯。夕食はブルーラグーンプラザの味一。夜、イカを刺し身にしてくれた。<br />7/25 昼食はタコベル。その足で昨日に続いてメリッソへ。途中セラ湾展望台に立ち寄る。メリッソ桟橋ではまた色々釣れた。私は少しスノーケリング。その後、ピティ湾経由イパオビーチ。夕刻前のスノーケリング。夕食はマックのT/O。<br /><br /><④海満喫~帰国の4日間><br />7/26 ハヤブサ3ボート。今日は4人。追加$15で北部へ行ってもらう。Wリーフ、トンネル、ガンビーチ。ガーデンイール。スリングショット。藤一番。私は塩ラーメン。<br />7/27 朝食はゴールドクラブ。うちらは洋定食。O家は和定食。11時のレオマートのパン販売でパンを買う。ビッグフックでO君はルアーを買う。スノーケリングの合間にパンを食べた。夕方、パセオ公園で釣り。4匹釣れて2匹持ち帰り。夕食はホアマイORDOT店。<br />7/28 誕生日特権を駆使してハヤブサ3ボート。5人乗船でブルーホール・アメリカンタンカー・フィンガーリーフ。O君がアメリカンタンカーの上でタマメイチを釣った。帰りにヨーグルトランド。帰宅後、O君が魚を捌き、私がアラ汁を作って夕刻の魚パーティー。更に夕食はラーゴでアラカルト。<br />7/29 帰国日。ジェントリーブルーへ椅子と残ったミネラルウォーターを寄付しに行く。帰路、カップ&ソーサーで朝食用のパンとおみやげ用のシナモンロールを買う。ガソリンを満タンにし、レオパに戻ってレンタカーリターン。12時にチェックアウト、13時の送迎バスで空港へ。出国後はいつものクリッパーズラウンジ。無事帰国。<br />

2015年夏 グアム12日間③ メリッソに通った2日間編

2015/07/18 - 2015/07/29

旅行記グループ 2015年夏 グアム12日間

るびさん

※今回は過ごし方によって4本に分割しました。

◆今回の一句
「ハガニアの 道の親子に 日傘咲き」 るび
路上に咲いた母の愛。素敵だなと思います。

◆今回の旅は―

デルタ航空

• さこうさん 2016/01/02 20:51:42
    メリッソ!?
    いろんなとこ行かれてますねぇ

るび

るびさん からの返信 2016/01/03 01:23:59
    RE: メリッソ!?
    さこうさん またまたこんばんは^^

> いろんなとこ行かれてますねぇ
    > 私はホテル側でうろうろしかしないので、知らないグアムをたくさん教えてもらってますW

いやいや、さこうさんのグアムも大人な感じでとても素敵です。
    いい年をした海キチガイな私は、一体いつになったらあんな素敵な
    大人時間を過ごせるのだろう…
    海の中には煩悩が多すぎて、まだまだ解脱できそうにありません。

> しっかし「夕暮れの桟橋に佇む釣り人」は素晴らしいヽ(゚∀゚ )

お褒めいただいて恐縮です(ノ∀`)
    どこか大きな湖のようで、ちょっとグアムっぽくない絵かもです。
    メリッソを手軽に楽しむなら「ビキニアイランドクラブ」がお勧めです^^

るび

るびさんのトラベラーページ