台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
16日成田空港より、1年振りのトランスアジア航空を利用して台北・桃園空港へ、桃園から國光客運の高速路線バスで台北駅へ、宿泊は西門に近い城美大飯店に、台北駅より歩いて行きました。<br /><br />ホテル到着後、歩いてMRTの西門駅近くにある遠東百貨に、フードコートにある、まこと屋(誠屋拉麺)で夕食を取り、ホテルに戻りました。<br /><br />宿泊した城美大飯店は台北駅に近くて安いので利用しました、安いので部屋は窓なし、朝食はほぼ満足、窓なしは嫌いなので利用は今回限りにします。<br /><br />翌日は歩いて街並みを見ながら西門経由で龍山寺へ、相変わらず多くの参拝者が訪れていました周辺散策後はMRTを利用して台北駅へ移動。<br /><br />*今回は18日の夜、台湾好きの旅行者が集う食事会に参加することと18日朝からバス利用で宜蘭の観光に行くことで、毎年まあちゃんさんが企画をして下さるので参加しました。

台湾 「行った所・見た所」 台北・城美大飯店宿泊と龍山寺周辺散策

2015/07/16 - 2015/07/17

タビガラス

タビガラスさん

2.5
鉄道 徒歩
トランスアジア航空

ガラガラのトランスアジア航空(復興航空)成田〜台北・桃園へ、昨年7月以来2度目の利用、帰りはほぼ満席でした、LCC利用が多い最近ですがトランスアジア航空はフルサービスですの良かったです、だだ台湾国内線の利用は安全面で利用する予定はないです。*航空運賃は合計22770円でした。

トランスアジア航空の機内食、珍しく完食です

城美大飯店の全景、以前友人が宿泊して安いと言うので利用、日本で予約して行きました、ホテルズコムで4443円でした

城美大飯店の玄関

城美大飯店のフロント、日本語対応です

城美大飯店のシングルルーム、久し振りの窓なしの部屋でした、窓なしは嫌いなので今後の利用はありません

城美大飯店のバストイレ

城美大飯店、朝食の料理、料理は種類があり満足

西門にある百貨店、「遠東百貨」

まこと屋(誠屋拉麺)に入りました、遠東百貨のフードコートにありました

まこと屋(誠屋拉麺)店内

まこと屋(誠屋拉麺)で食べたチャーハンと餃子

17日ホテルを出た後、MRT龍山寺駅附近まで歩いて来ました

MRT龍山寺駅附近にありました

龍山寺駅附近に咲いていました

龍山寺駅附近

龍山寺の山門です、久し振りに龍山寺に来ました、台北最古の寺院で1738年建立され現在も多くの参拝者で賑わっています