バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりに、我が家の大好きなバリ島にやってきました。<br /><br />1月にエアをおさえてから、長き道のり。。<br />旅行直前での主人の転勤やら、ラウン山噴火による空港閉鎖やら、2度も渡航危機に陥りながらなんとか辿り着いた、今回で9度目のバリ島です。<br /><br />前回、初めてサヌールに滞在して、『ザ・ガンサ』もサヌールの街も気に入ってしまったので、<br />今回もガンサ滞在を目的にしました。<br />だけど、やっぱりクロボカンやスミニャックの街をジャランジャランしたいし、、、ってことで、到着日はクロボカンの<br />『ココナッツ・スイート』に宿泊。<br /><br />最終日は深夜便なので、サヌールのビーチ沿いのホテルに一泊分払って、ビーチフロントのお部屋で海を満喫しようと、<br />『ペニーダビュー・ホテル』の「Sea Side Bungalow」で過ごしました。<br /><br /><br /><br />私は今まで、5月に渡バリすることが多かったので、この時期に行くのは初めて。<br />日本よりよっぽど涼しくて、快適で、過ごしやすくてびっくりしました。<br />サヌールにいても、朝は肌寒く感じる日も。。。<br />ウブドはもっと涼しいんだろうなぁ。<br /><br />次回も絶対、7、8月のベストシーズンに行く!と決めました。<br /><br /><br />

2015’子連れバリ島 ☆ ザ・ガンサでまったり夏休み ②

2015/07/18 - 2015/07/24

CoCoMamさん

2年ぶりに、我が家の大好きなバリ島にやってきました。

1月にエアをおさえてから、長き道のり。。

今回もガンサ滞在を目的にしました。
『ココナッツ・スイート』に宿泊。

サヌールにいても、朝は肌寒く感じる日も。。。
ウブドはもっと涼しいんだろうなぁ。

次回も絶対、7、8月のベストシーズンに行く!と決めました。

タクシー
ガルーダインドネシア航空

三日目の朝。

まだ夜明け前のヴィラ。

カユマニス サヌール プライベート ヴィラ & スパ ホテル

っぱぎ〜

バトラーさんに、朝食を運んでいただきます。

主人の朝食、ミーゴレン。

ガンサのインドネシアンは間違いない味。

私はブブール・アヤム(右)。

ほんっとうに美味しいです。。。

ブブール・カチャン・ヒジョウ(左)。

これ苦手なのでいりませんって言ってあったんだけど、運ばれてきました。
    ごめんなさい。。。これは私、だめなんです。

上に乗ってる刻んだいんげんと、フライドオニオンの食感もいい。

娘は迷わずバナナパンケーキ。

「これが食べたかったんだよぉ。」
    ガンサのパンケーキを楽しみにしていたらしい。

毎日、この籠に入って温かいまま運ばれてきたパン達。

このクロワッサンと、クランベリーが入ったデニッシュはサクサクっ!

私はブブル食べたあとも、ペロリと食べちゃいました。

卵料理も、付け合わせのお肉も、焼き方等いろいろわがままを聞いてくれます。

息子用に、プルーベリーパンケーキを。

念願叶ってよかったね。。。

ガンサのヴィラは、沢山の木々に囲まれています。

葉っぱが沢山落ちているので、朝食後、プールに入る前にキレイにしてもらいました。

本日の第一回目のプールを終えたら、スーパーに買い出しに行きます。

その際、プールフェンスの設置をお願いしていきました。

息子は、自ら洋服のままプールに入ろうと無茶はしない様子でしたが、
    走り回っていて誤ってドボンする場合があるので、今回はフェンス設置して
    いただきました。

ぼくは、前来た時はまだ、11ヶ月の赤ちゃんだったもんね。
    まだ歩けなかったし、こんなやんちゃじゃなかったし、、、

ガンサ・レセプション前。

ガンサ・カーで送っていただくため、こちらでお出迎えを待っていました。

まずは、Jl.ダナウタンブリガン沿いの、ジェンガラ・サヌール店に連れて行ったもらいました。

買い物したものを持ち帰ってもらいたいので、ドライバーさんには、20分くらい待っててもらい、ジェンガラと、隣のAーKREAで買い物をしました。

2軒隣には、「Bread Basket」が。

正規店です。

ジンバランの本店に行ったことがないのでわかりませんが、
    狭い店内のわりに、品ぞろえはよかったのではないでしょうか。

陳列はきっと、本店とは比べ物にならないと思いますが。

今回の旅で、バナナリーフの魚用皿を買って帰る、というのが一つの目的でした。
    このサヌールのお店でなければ、本店に行くしかないか・・と思ってましたが、
    ちゃーんとありました!!
    もう10年越しの想い(*≧∀≦)ノ

渡バリのたびにアウトレットに寄って、あるかあるかと探していましたが、
    結局アウトレットでは一度もお目にかかれず。

こうなったら仕方ない、本当に欲しいものは正規で買おう、と腹をくくりました。

写真最下段の右端にある、バナナリーフのお皿です。

想い続けて10年。。。

こちらは定番の、グリーンとホワイトの陶器たち。

反対側の棚には、赤や黄色、そして一見ジェンガラっぽくない、新柄も
    おいてありました。

その新柄の中にあった小皿を娘が気に入ったらしく、ネコなで声でおねだり(-_-)

・・・かわいくて私もまぁ気に入ったので、そちらも買いました。

そのほかにも数点買って、合計Rp1,700,000。。。

お″ぉ″・・・清水の舞台から飛び降りるぞ。
    死なないけど傷だらけだぞ。。。

イブに丁寧に梱包してもらってる間、隣のAーKREAを覗く。

こちらでは、主人が欲しがっていたクッションカバーをお買い上げ。

前回、AーKREAでクッションカバーを買った時、迷って切り捨てたこちらのブルーの柄。

まだありました。定番柄なのでしょうか。
    主人も目的を果たし、満足の表情。

@85,000

ガンサカーに乗り込んで、近いけどハルディスまで送ってもらいました。

買い物した陶器やクッションカバーは、ヴィラへ持ち帰ってもらいました。

幸せ。
    まるでお抱え運転手だわ。。。

さぁさぁ、大好きなスーパー・Hardy'sに来たぞー
    まずは2階に上がって、、

娘がワンピースが欲しいというので、やっすーいワンピースを物色。

誰着る?って柄のワンピや、パクリキャラの子供服に、思わず拍手。

本人が気に入ったワンピースを、Rp29,900でげっつ。

2階はお土産も売ってるので、2016年のバリカレンダーと、義理実家への
    網付き籐籠を買って、1階へ降ります。

レモン風味のビンタン・BINTANG Radler
    ハルディスでは、ビンも缶も、Rp16,490で売られていました。
    ちなみに普通のビンタンはRp300安い、Rp16,190。

ビールがあまり得意ではない私にとっては、BINTANGは軽くて飲みやすく、
    さらにレモン風味のこちらは、甘さもあって、レモンスカッシュのように更に飲みやすい。

ガンサでは、冷蔵庫内のドリンクはフリーで、事前に伝えておくと、中身も好みのものをセットしておいてくださるので、「ビンタンのレモン風味をお願いします!」と、日本人GROの方に連絡しておきました。

ヴィラで毎日、美味しいビンタンがいただけました♪

ばらまき土産に最適なお菓子コーナー。

バリ蚊 vs Autan/soffell チーム。

買い物を終えて、ガンサカーにお迎えに来てもらい、、、

ワルン・クチルにランチにやってきました。

大量の買い物袋達は、ガンサカーとともに帰宅していただきました。

狭い店内。
    テーブル席は4つほど。

たまたま運よく1テーブル空いてたので座ることができました。

とても小奇麗なワルン。

ナシチャンは、おかずの数に寄って明瞭会計制となっております。

Paket A  ごはん+野菜系のおかず3品でRp20,000
    Paket E  ごはん+肉or魚系おかず2品+野菜系おかず2品でRp35,000

など。

清潔感あります。

ちょっとしたDELIって感じ。

主人はPaket E(Rp35,000)、とビンタン小(Rp25,000)

サンバルは言えば付けてくれます。

息子用の、Paket C(Rp26,000)

ナシプティではなく、ミーゴレンにしてもらいました。

おかずは「プダス?」と聞きながら選びました。

あまり辛くなさそう。

娘はパニーニがよいと。

Bikiniという、一番オーソドックスなハム&チーズのパニーニ(Rp22,000
    )。

味見させてもらいましたが、ボリュームもあって美味しかったです。

息子と娘には、バナナミルクシェイク(@Rp20,000)を注文しました。

ひっきりなしにお客さんが入ってきます。

店内大混雑(゚Д゚)

私はここではランチせずに(また何か企んでる…)、3人のお皿を少しづつ
    味見させてもらったのですが、ナシチャンはまぁ、可もなく不可もなく。
    普通のお味でした。
    人気があるのは・・・ワルンなのにやっぱ小奇麗な店内、だからかしら。
    子連れなので安心して食べられるお店ですが、一人なら来ないかな、と思いました。

またまた、ワルンクチルまでガンサカーにお迎えに来てもらいました。

私だけJl.Kesariの「ワルン・ウェルダプラ」で降ろしてもらい、
    またしても一人ワルン(*≧∀≦)ノ

これがクセになるとです。

パパ、ごめん、いつか一緒に来ようね。

写真は2年前のものです。
    外見も内観もまっっったく変わってません。

店内は怪し〜いBGMが流れ。。。

2年前と変わらないイブたちが、忙しそうに動き回っています。

ボケっとしてたら、バイクで来たブンクス組のおねぇちゃんに順番こされました。

あ、どーしよ。
    と思ってたら、やっぱりあのイブが、
    「Hello〜」って、私に向かって声をかけてくれました。
    (はぁ、よかった!私の存在をわかっていてくれたのね、イブ♪)
    「まかん、でぃしに!!!」

安心して席につきました。

やっほーい( ゚∀゚)ノ
    会いたかったぜー!

エス・テもお願い、ってたのんで、
    至福の一人ナシチャンタイムが始まりました。

うまい、、、( TДT)
    うまいよー。。。

あの時の感動がよみがえってきました。

お値段は、エス・テも入れてRp12,000。
    前回よりRp500上がったかな。
    気にしない気にしない。
    こんな美味しいナシチャンを提供してくれる、ウェルダプラのご一家に感謝です。

その後は前回と変わらぬ定番コースです。

ウェルダプラから徒歩3分の、、

「PRABA HOUSE OF BEAUTY(プラバ・ハウスオブ・ビューティー)」で揉んでもらいます。

今回は、パッケージメニューではなく、

バリニーズマッサージ 1時間(Rp70,000) と、
    ヘア・スパ・ロレアル[クリームバス] (Rp65,000)

をお願いしました。

ちなみに2年前のメニュー表見てみると、両方ともRp15,000ずつ値上がりしてました。
    仕方ないです。。。

街スパなのにコスパが高い、プラバは健在でした。

サロン内のショーケースにあった、こちらのヘアオイルを買ってみました。
    おねぇさんが、「ダメージヘアにいいわよ〜」と言って頂き(´д⊂)、
    んじゃ買ってみるかと。

オレンジ色の方は、U?カットらしいです。

それぞれRp25,000で安い。
    ヴィラに帰ってつけてみました。
    匂いは、、、します、ホワイト・ムスクっぽいです。
    髪もしっとりまとまり、サラサラになったので、ellipsは買わずに、今回はこちらで落ち着くことにしました。

ガンサカーのお迎えは呼ばず、Jl.Kesariからタンブリガンに出てきました。

ぷらぷら歩いてたら、こちらのお店の軒先に飾られてた、シルクのバティックのベアトップワンピに一目ぼれ。

近くでたむろしてた、おばちゃん集団のなかから一人がやってきたぞー。

「やすい〜かわいい〜」
    そーだよね、値段ついてないタイプのやつやね。
    さぁ、いくらって言ってくるか、こいっ!

Ibu「Rp450,000」
    私「(そうきたか。)うーん、Rp200,000」
    Ibu「OK,OK. Rp430,000」
    私「えー?Rp200,000」

しばし平行線

Ibu「…Rp350,000」
    私「イブ〜。Rp200,000じゃだめ?じゃぁRp250,000は?」
    Ibu「Rp250,000。OK〜」

で交渉成立しました。

そんなに品はよくないと思われますが、柄とデザインが気に入ったので、
    購入に踏み切りました。

うまく値切ったのか、この辺で折り合いつくちょうどよいタイミングだったのか。

こちらが私にしてはめずらしい、一目惚れの戦利品です。

その後、バトゥジンバールの前からブルーバードに乗って、ガンサへ帰ってきました。

バトゥジンバールからガンサまではRp21,000ほど。
    タクシーも値上がりしたなぁと感じました。
    インドネシアでも、ガソリン代高騰してますもんね。

ヴィラへ戻ると、お昼寝から起きた3人は、午後のプールタイム真っ最中でした。

アフタヌーンティが来ましたよ。

娘が手に持っているのはサラック。

毎日ヴィラでいただける、フルーツ籠の中のひとつが、今回はサラックでした。
    時期的にやはりフルーツはイマイチ。

でもこのサラックにハマったのが、うちの息子でした。

「こんな渋味のあるもの、なんで好きなの?」
    と思うほど、夢中でよく食べてました。
    親としては、剥くのも簡単だし、食べてて手も汚れないので、ありがたいフルーツなんですが。

ちなみに娘が着用しているワンピースは、ハルディスでの戦利品、約280円のワンピです。

今日のディナーは「マッシモ」です。

今回も、お店奥のエアコン効いた、禁煙室の席を予約していきました。

マッシモ イタリアン

18:00過ぎ。

まだまだお客さんは少ないです。

あちこちに【Reserved】の盾が。

もちもち&カリっとのお通し。

主人はモヒート(Rp79,000)

私はアイスカプチーノ(Rp25,000)

で、娘はパイナップルジュース(Rp29,000)

まずは、

Misto Antipasti(Rp65,000)

あれ?ハムがない。
    あの「うぅわっ(゚Д゚)」となるボリューム感がない。
    しかも値上がり(いちいち主婦根性だし)。

Antipastiについてきたパン。

のっけてブルスケッタ風にして食べた。

PIZZA Cotto e Funghi(Rp63,000)

こちらはボリューム満点、美味しかったです!

キッズメニューから。

Chicken & Fries Goofy(Rp47,000)

昨晩、どこかで見かけたような…

なんだかみんなお腹すいてなくて、これで十分な感じ。

まったりしてきて…

せっかく来たマッシモだし、ゆっくりしたかったので、デザートまでいただくことに。

子供たちはiPad鑑賞中。

主人は大好きなアラックをストレートで(Rp25,000)

お水じゃないよ。

口から火ぃ出るよっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

子らのジェラート選びかたがた、入口付近のショーケースを覗き見。

チョコレート達も美味しそう

余談ですが、息子はチョコレートをコチョレートと言います。

なんて美味しそうなんでしょうo(≧▽≦)o

たくさんの種類のマッシモのジェラート。

見ているだけでテンションあがります。

19:00にはほぼ満席状態でした。

私はMascarpone ai Frutti di Bosco(Rp33,000)

ベリーがさっぱりしてて美味しい♪♪

やっぱあれだけの種類あっても、結局落ち着くのは慣れた果物の味よね。

ってことで、娘はピーチで息子はバナナのジェラートカップ(@Rp17,241)

ガンサカーのお迎えで、ヴィラへ帰りました。。。

4日目。

今朝も時間正確に、せっせとヴィラへ朝食を運んできてくれるバトラーさんたち。

いつも彼らの笑顔に癒されました。

私、今朝はフレンチトースト頼んでみました。

うーん、、このソースはなんだ?甘々でいらないかも。

朝食を食べたら、今日はガンサのプライベートビーチへ行こう!ということになり、ガンサカーを手配して頂きました。

ダナウタンブリガン沿いの「Koa Boutique & Spa」という街スパの脇道を入って、がたがた道を進んでいきます。
    途中でドライバーさんが、
    「こちらで降りて、ここを真っすぐ進んでいけば、プライベートビーチに出ます。」
    と言って、降ろしてくれました。

真っすぐの道、とはこの道。

2年前に来た時の、ガンサのプライベートビーチと、場所がかわってしまったのかしら。

あの時はもっとハルディス寄りだった気がする。

こんなかわいい小道を進んでいくと…

カフェが見えて、その向こうはサヌールビーチでした。

キモチいいヾ(*´∀`*)ノ

このサヌールの遊歩道とカフェが連なる景色が大好き〜!

ビーチスタッフのニョマンさんが、笑顔で迎えてくださり、

早速デイベッドにビーチタオルをセッティングしてくださいました。

右も、、、

左も、、、

また違うどこかのホテルのプライベートビーチ。

かんぱ〜い!

サヌールビーチのジュクンは

なんて絵になるのでしょう。。。

ホテル「ラ・タヴェルナ」の有名なイタリアンレストラン『ISOLA』がすぐ隣。

ひとしきり海でばちゃばちゃ遊んで

大人はビール飲んで

そのあとは遊歩道をお散歩。

この道を歩いてるだけで幸せ。

ビーチ・カフェもいい感じ♪

Jl.パンタイ・シンドゥの入口まで来ました。

ランチは「スリーモンキーズ・サヌール」で食べたいね〜
    と話していたので、タンブリガン方面へ。

が、スリーモンキーズ、12時からじゃないとランチメニュー出せないと言われ、

まだもう少し時間があったので、別のお店を探すことに。

「Cafe Smorgas」に決めました。

カフェ スモーガス カフェ

おしゃれな外観のお店。

主人はビンタンラージ(Rp39,000)

もはや水代わり。

私は、名前に釣られてデトックス・ミーなる飲み物(Rp38,000)

ライムとミントが効いてて、私好みのドリンク。
    娘に「薬臭い」と言われた。

子供たちはアクア(Rp16,000)。
    デキャンタできました。

パパイヤサラダ(Rp52,000)

これむっちゃ辛いです。

辛いけどすごいクセになる味。
    ピーナッツが名脇役です。

私のオーダー、チキンケバブ(Rp69,000)。

娘がヒットしたらしく、笑顔で一つ奪っていきました。

娘のオーダー、オムレツ(Rp45,000)

こちらもふわふわで美味しいと、ペロリとたいらげました。

かぁちゃん、娘の食欲に涙腺が緩みます。。。

主人はドネル・ケバブ(Rp58,000)を。

バーガーも美味しそうだったので、チキンバーガー(Rp64,000)も。

はっ。ポテトがこんなについてくるなんて!
    ポテト別にたのんじゃったよっ。

チキンバーガーは、味はカレー風味でした。
    子供達にはちょっとスパイシーだったらしく、嫌な顔をされたので、
    結局私と主人で食べました。

とても美味しかったですよ。

ぼくちゃんが、だまーってずーっとひたすら食べてたポテト(Homemade fries Rp28,000)

TAXは10%。
    インドネシアンはありませんでした。
    どのお料理も美味しくて、また来てみたいなぁと思えるお店でした。

ケーキもずらり。

外席に置いてあったおもちゃのトラクターで

勝手に遊び出す困った息子。

スモーガスを出てすぐ横の道をビーチ方向に向かって歩き、また遊歩道に戻ってきました。

主人がリタイヤしたら、1カ月くらいこのサヌールに滞在して

ゆっくりのんびり過ごしてみたいです。

「ワルン・カミサマ」まできました。

ここまでくれば、もうすぐガンサのプライベートビーチです。

一周して戻ってきて、またニョマンさんにガンサカーを手配してもらい、
    車でヴィラまで戻りました。

ビーチで遊んで遊歩道をお散歩して。

とてもゆったりと過ごせた一日でした。

夕食は、「ワルン・ジャワ」に来ました。

ワルンなのに24時間営業。

ワルンて、お昼時でいいおかず終わっちゃって、夕食にナシチャン食べたい時に、行ったら閉じめ、、とかバットすっからかん、なんてことが以前にありました。

ここは夜食べにきても、沢山のおかずが並べてあるので、よりどりみどり。選ぶのが楽しいです!

肉・魚コーナーヽ( ̄▽ ̄)ノ

お野菜コーナーヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ

指差し注文で、最後に料金カードをもらい、食後にレジでお会計というシステム。

子ども達のミーゴレン(Rp6,000)

胡椒が結構効いてます。

アヤムゴレンと野菜2品、牛の内臓の煮込みっぽいのに、サンバルもつけてもらって、私の今夜のナシチャンはRp13,000。

これを、甘いエス・テ(Rp3,000)と一緒に食べます。

うまうまっ(*≧m≦)

主人はアヤムゴレンに、鶏だか牛のレバー、煮卵に野菜を2種類で

Rp17,000のナシチャンの出来上がり。

私のエス・テと、娘のエス・ジュルッ(Rp4,000)

バリにくると、砂糖入りのエス・テが飲みたくなります。

駄菓子屋も併設。

サヌール南部のホテル群が近いためか、欧米系の家族連れなんかも、

歩いて食べに来ていたりしました。

観光客でも気兼ねせず、すんなり入れるワルン。

レバラン休暇の影響で、ジャワ系ワルンはお休みかしら…

と心配してましたが、営業していてよかったです。

ガンサカーのお迎えで私以外は帰宅。

私は、ワルン・ジャワ近くの「LEHA-LEHA SPA」へ。

プラマ・サヌールビーチHの北側。
    Jl.Sudamalaにあります。

街スパにしてはとっても綺麗なスパ。

いや。街スパというくくりにしてしまっては失礼か。

中に入るとさらに素敵な空間で、ここから癒しの時間が始まります。

頭系マッサージ好きなので、45分のヘッドマッサージを、ガンサのレセプションの方に予約しておいてもらいました。

受付の方の応対も笑顔も合格。

冷たいおしぼりと冷たいお水のサービス。

2階へ通されました。

左右に施術室が並んでいます。

サロンに着替えて、ヘッドマッサージ開始。

頭から肩にかけてをじーっくり。

そしてアーム&ハンドマッサージもしていただきました。

お値段はRp100,000。

腕のよしあしを語れるほど、スパに精通しているわけではありませんが、
    私的には大満足のマッサージでした。

クリームバスとは違い、オイルを使ってのマッサージなので、終了後は部屋内のシャワーブースで、自分でシャンプーしなければいけません。
    これが面倒だったけど、、、ヘッドマッサージ、というメニューなので仕方ないです。

シャンプーとボディジェルはあったのですが、コンディショナーがなかった。。。
    仕方ないので、シャンプーだけしてゴムでお団子にして髪まとめて帰り、ヴィラでコンディショナーしました。

知ってたら持参してた。

コンディショナー問題にはとまどったけど、それを吹き飛ばすくらい腕のいいヘッドマッサージが受けられたのでよかったです。

マッサージだけだと、一時間Rp150,000〜。

メニューによっては、一時間Rp300,000のボディマッサージもありました。
    内容はどんなだったか、覚えていませんが。

タンブリガン通り沿いの街スパの、ボディマッサージ一時間Rp70,000に比べると高いですが、施設が清潔で、おもてなしを味わえるスパをお探しの方にはおススメです。

再訪した際は、ボディマッサージも受けてみたいです。

ちょこっとメニューなんかを。

そして、1000円弱のコースでも、サヌール内なら送迎もしてくれるので、

帰りはスパの車で、ガンサまで送ってもらいました。

頭すっきりした〜

おやすみなさい★★

• junko1227さん 2015/08/06 14:52:21
    サヌールもいいなぁ
    とっても参考になる旅行記ありがとうございます!!
    海沿いの遊歩道、素敵ですね〜
    しかも美味しそうなワルンもいっぱい♪
    ホテルお籠りステイもいいけど、お散歩しながら今日のレストランを探すのも楽しそうですね。
    次はサヌールもいいかも〜

もしその時はまたご教授ください♪

CoCoMam

CoCoMamさん からの返信 2015/08/09 22:36:46
    RE: サヌールもいいなぁ
    junko1227 さん

コメント、ありがとうございます!

サヌールの遊歩道、とても気持ちいいですよ!
    木陰が多いので、歩いていても涼やかです。
    サイクリングしている欧米人もたくさんいました。

遊歩道沿いには素敵なカフェが連なっているので、そこでお茶したり
    ランチしたりするのもいいかもです。

ガンサでは、私達のような日本人の家族連れの方を3組ほど見かけましたけど、そのほかは、カフェ・スモーガスでご夫婦でサイクリングがてらランチにきていた方以外は、サヌールでは、日本人観光客は見かけませんでした。

欧米人の老夫婦が仲良く手をつないで歩く姿を見かけるなど、サヌールは長期滞在者が多い、のんびりとした雰囲気が漂っていました。

junko1227さんもぜひ、ご家族で訪れてみてください!!

• Honeyさん 2015/08/04 14:10:51
    サヌールいいなぁ〜。
    CoCoMamさん

こんにちは^^

サヌール、いいですね〜。
    日帰りでは何度か行って気に入ってはいるものの、
    ホテルがイマイチ泊まってみたいと思うところがなくて
    未だ滞在したことがなくって。

でもフェアモントやマヤサヌールが出来たり、ガンサもあるし、
    次はサヌールもいいかな〜。
    のんびりしていてなおかつ町も楽しめるのがいいですよね♪

ビンタンレモン、絶対飲まなきゃ〜!
    主人は5月に仕事でインドネシア行った時に一足先に
    味見済みらしく、ビールじゃない!と気に入らなかった様ですが、
    私はビール苦手だからレモン味楽しみです♪

Honey

CoCoMam

CoCoMamさん からの返信 2015/08/05 16:29:20
    RE: サヌールいいなぁ〜。
    Honey さん

こんにちは!
    メッセージありがとうございます♪

サヌール、いいところですけど、まさに、
    > ホテルがイマイチ泊まってみたいと思うところがなくて
    ですよね(笑)。お気持ちわかります。選択肢が少ないですよね。

私は安くて美味しいワルンと、コスパ高い街スパ、なによりのんびりした
    街の雰囲気とサヌールビーチに魅了されて、虜になりそうです。

ビンタンレモン、ビール苦手でしたら是非。゚(゚^Д^゚)゚。
    ご主人は本当にビールがお好きな方なんですね。
    ビール好きには認められないんだと思います、あの味は。
    私は大好きです、キリンのフレヴィアをもう少し甘くした感じです。

ぜひぜひ〜!

• ドク金魚さん 2015/08/04 10:41:52
    まったり感が (。-`ω-)
     おはようございます CoCoMamさま

ガンサは朝から楽しみですね。
    好評のパンケーキを食べてみたいです。

買い物もやっぱり楽しいですね。
    タイは数回行ってるので、特に欲しい物は無いですね。
    たまたま行った 日本人のお店で、金魚の木彫りを店オリジナルに
    アレンジした、オブジェを見つけ買っちゃいましたが。

タイシルクのジムトンプソンも、良質ですが、CoCoMamさんには
    渋いかな? 子供服も今回はダサかったです。
    丁度豆タンクサイズが無いんですよ(/ω\)

でも象さんネクタイはお勧め!ご主人好みも有るはずです。

ピークシーズンのガンサは、無理そうだけど サヌールには惹かれます。
    ぜひご一家で食べて欲しいです。

今回はホテルオークラを堪能しましたが、バリではヴィラが良いですね。

お邪魔しました ドク金魚

CoCoMam

CoCoMamさん からの返信 2015/08/05 15:18:16
    RE: まったり感が (。-`ω-)
    ドク金魚 さん

こんにちは!
    メッセージありがとうございます!!

> ガンサは朝から楽しみですね。
    大型ホテルでビュッフェの朝食ももちろん大好きですが、
    バリに来たら、この上げ膳据え膳がやめられません。

ドク金魚さんは、タイにもお詳しいんですね!
    ジムトンプソン、聞いたことあります!
    何度かテレビで見かけて、高級シルクが売られている素敵なお店でしたよね。

> バンコクは果物最高でしたよ! マンゴーのもち米ココナツミルク掛けは
    > ぜひご一家で食べて欲しいです。
    タイは雨季でしかた?バリは乾季だったので、過ごしやすかったですが、
    果物の味は今一つ、、、。大好きなマンギスも、どこにも売られてませんでした。
    マンゴーのもち米ココナツミルク掛け???すっごい気になります!
    旅行記、待ち遠しいです♪♪