旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キルナ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

キルナ人気旅行記ランキング16位(100件中)

北欧(1) ~ キルナでパサート

旅行時期 2015/06/22 - 2015/06/30 (2015/07/30投稿

ノルウェーだと高そうなので、スウェーデンでレンタカーを借りてみました。

写真 25枚

エリア:
    スウェーデン > キルナ
    エリアの満足度:
    評価なし
    • ベルリン → ストックホルム

なぜか一時間の遅れ。乗継便に間に合うか結構焦りました・・・

• ストックホルム到着。とりあえず国内線へと走ります・・・

• セルフサービス好きな北欧だからか、バッゲージタグもDIYで・・・

• そして荷物をドロップオフ。カウンターの女性はヒジャブを着用していました。

• ストックホルム → キルナ

日没のない北極圏に、23時頃到着しました。
      気温は15℃と、ベルリンより少し寒い程度。

• タクシーは高い(350kr)上に、散々待たされたので、時間外料金払っても空港でレンタカー借りた方がよさそうです。

• タクシーを待つ間、空港前を撮影。
      ミッドナイトSUNが見れたのは、結局この日だけでした・・・

• 北欧のホテルは高いのでホステルに。
      それでも日本のホテルより高い不思議w

• 翌朝レンタカー屋さんに着くなり、悪い知らせが・・・
      予約していたオートマ車が、故障のため貸出できなくなったらしい。

• 朝空港に返却車を取りに行って、故障箇所を発見したそうで、彼らにとっても思わぬ事態。慌しく代わりの車を探してくれています。

といってもここは北のはずれ。多分見つかる筈はないだろうと思っていると・・・

• 一時間くらいしてやって来たのがこれ・・・新型パサートをディーラーから借りてきてくれました。

• 小型車からの無料アップグレードで、走行距離27kmの「新車」にしてもらって、嬉しいやら、申し訳ないやら・・・

• ちょっと緊張しながらも、近くのラウンドアバウトから幹線道路へ。

• 幹線道路といってもこんな感じですが、まずは175km先のナルヴィクを目指します。

• 傷んだ道路を引っ剥がして、舗装し直す季節のようで・・・

• 新車でタバコを吸うのも申し訳ないので、途中で休憩。

• Bergfors駅。以前は駅舎もあったみたいですが・・・

• しばらく走ると、列車の姿が。意外に速くて、120km/hくらい出してやっと併走できる感じでした・・・

• 左にノールランストーグ、右にはトーネ湖という贅沢な光景。

• 湖面から霧が立ち上っています。

• アビスコ・ツーリストステーションに停車しているところで追い付きました。

• アビスコ国立公園をバックに走り出すノールランストーグ。
      この後、またナルヴィクで再会することになります。

• Riksgränsenは、ホテルやコテージが並ぶリゾートでした。

• 国境が近付くと少し青空が見えてきました。
      ノンストップでノルウェーに入ります。

• 初日の走行予定マップ。

キルナ人気旅行記ランキング16位(100件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

スウェーデン旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら920円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

キルナ ホテル一覧へ

JOOPさん

JOOPさん 写真

• 旅行記

• クチコミ

• QA回答

• アクセス数(2010年01月25日登録)

71,469アクセス

海外17カ国渡航

国内7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい