グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の母、妹、弟、甥っ子6歳、甥っ子1歳半、旦那、私の7人で早めの夏休みをとり、3泊4日のグアム旅行に行ってきました。<br /><br />人数が多いため、3月から予定を立て始め、4月頭には予約。<br />飛行機はユナイデット航空、ホテルはヒルトンの個人旅行です。<br /><br />弟と甥っ子2人は初の海外旅行でした!

1年半ぶり4回目のグアム~三世代旅行~1、2日目

36いいね!

2015/07/16 - 2015/07/19

1213位(同エリア10269件中)

0

19

Chiiko

Chiikoさん

私の母、妹、弟、甥っ子6歳、甥っ子1歳半、旦那、私の7人で早めの夏休みをとり、3泊4日のグアム旅行に行ってきました。

人数が多いため、3月から予定を立て始め、4月頭には予約。
飛行機はユナイデット航空、ホテルはヒルトンの個人旅行です。

弟と甥っ子2人は初の海外旅行でした!

旅行の満足度
4.5

PR

  • 始まりは3月の初め。<br /><br />今年の夏はどこに行こうかとぼんやりと考えていたときに、<br /><br />「4月から四国に転勤していた妹家族が戻ってくるし、そのための家のリフォームも終わったし、今なら勢いでみんなで海外行けるかも。<br />本音はハワイだけど、まだ甥っ子小さいし、グアムならみんなで行けるかも」<br /><br />と思い母に打診したところ、あっさりOK!そして妹もOK!最後に海外初めての弟をなんとかくどき落とし、7人で出かけることになりました。<br /><br />飛行機は予約段階で昼発の便が最安値だったユナイデット、<br />ホテルはお気に入りのヒルトンです。<br /><br />11時成田空港発のユナイデット<br />2-5-2の配列だったので、真ん中の5人掛けを3人×2列で取りました。<br />甥っ子の前に私たちが座れば多少足がぶつかっても平気かと。<br />そんな心配をよそに離陸前から寝ていました。<br /><br />機内食を食べ、モニターが無い飛行機なのでそれぞれ持ってきたゲームで遊ぶ。<br />あっという間にグアム空港着です。<br />

    始まりは3月の初め。

    今年の夏はどこに行こうかとぼんやりと考えていたときに、

    「4月から四国に転勤していた妹家族が戻ってくるし、そのための家のリフォームも終わったし、今なら勢いでみんなで海外行けるかも。
    本音はハワイだけど、まだ甥っ子小さいし、グアムならみんなで行けるかも」

    と思い母に打診したところ、あっさりOK!そして妹もOK!最後に海外初めての弟をなんとかくどき落とし、7人で出かけることになりました。

    飛行機は予約段階で昼発の便が最安値だったユナイデット、
    ホテルはお気に入りのヒルトンです。

    11時成田空港発のユナイデット
    2-5-2の配列だったので、真ん中の5人掛けを3人×2列で取りました。
    甥っ子の前に私たちが座れば多少足がぶつかっても平気かと。
    そんな心配をよそに離陸前から寝ていました。

    機内食を食べ、モニターが無い飛行機なのでそれぞれ持ってきたゲームで遊ぶ。
    あっという間にグアム空港着です。

  • 入国まで1時間見ていましたが、イミグレの職員の人数が多く45分ほどで抜けられました。<br />空港からはタクシーでホテルへ。<br /><br />ミニバンタクシーが多く、どこでも移動には困らなかったですが、空港発とホテル発の時にはミニバン加算+5ドルかかりました。<br />2台に分かれるより安いので良いのですが、取られないときもありました。

    入国まで1時間見ていましたが、イミグレの職員の人数が多く45分ほどで抜けられました。
    空港からはタクシーでホテルへ。

    ミニバンタクシーが多く、どこでも移動には困らなかったですが、空港発とホテル発の時にはミニバン加算+5ドルかかりました。
    2台に分かれるより安いので良いのですが、取られないときもありました。

  • ホテルの部屋を取るときにメインタワーにするか、プレミアタワーにするかすごく悩みました。<br /><br />プレミアタワーは部屋が一回り広く、バスタブとシャワーが別になっているけれど、景色が海が正面じゃない部屋もある。<br /><br />メインタワーはバスタブとシャワーが一緒だけれど、どの部屋も海側を指定すれば真正面に海が見える。<br /><br />悩んだ末、メインタワーのオーシャンビューを2部屋コネクティングでリクエストしました。

    ホテルの部屋を取るときにメインタワーにするか、プレミアタワーにするかすごく悩みました。

    プレミアタワーは部屋が一回り広く、バスタブとシャワーが別になっているけれど、景色が海が正面じゃない部屋もある。

    メインタワーはバスタブとシャワーが一緒だけれど、どの部屋も海側を指定すれば真正面に海が見える。

    悩んだ末、メインタワーのオーシャンビューを2部屋コネクティングでリクエストしました。

  • 7階のエレベーターからは遠いけれど、ランドリーがすぐの2部屋でした。<br /><br />1部屋にはベットガードとベビーベットをお願いし、もう一部屋にはエキストラベットをお願いしておきました。<br /><br />(1晩寝た後のくしゃくしゃの写真です。。)

    7階のエレベーターからは遠いけれど、ランドリーがすぐの2部屋でした。

    1部屋にはベットガードとベビーベットをお願いし、もう一部屋にはエキストラベットをお願いしておきました。

    (1晩寝た後のくしゃくしゃの写真です。。)

  • 1日目の夜は妹リクエストのビーチサイドでのバーベキュー。<br /><br />どこにしようか考え、会場とビーチが近いフィエスタにしました。<br /><br />プールサイドが芝生になっていて、1歳半の甥っ子はひたすら散歩を楽しんでいました。

    1日目の夜は妹リクエストのビーチサイドでのバーベキュー。

    どこにしようか考え、会場とビーチが近いフィエスタにしました。

    プールサイドが芝生になっていて、1歳半の甥っ子はひたすら散歩を楽しんでいました。

  • 会場がコンパクトで一体感がありました。<br /><br />料理をとるには席を立って隣に立ってる小部屋まで行かなくては行けないのですが、美味しくて何度も往復しました(笑)<br /><br />送迎つきなので、母、妹、甥っ子はホテルへ。<br />弟・旦那・私はコンビニエンス大阪で翌朝のおにぎりとKマートで買い物をしてホテルに戻りました。<br /><br />今回バスのチケットもなく、購入もやめたので移動は基本タクシーです。

    会場がコンパクトで一体感がありました。

    料理をとるには席を立って隣に立ってる小部屋まで行かなくては行けないのですが、美味しくて何度も往復しました(笑)

    送迎つきなので、母、妹、甥っ子はホテルへ。
    弟・旦那・私はコンビニエンス大阪で翌朝のおにぎりとKマートで買い物をしてホテルに戻りました。

    今回バスのチケットもなく、購入もやめたので移動は基本タクシーです。

  • 3人で夜中まで飲んだのに、5時に目覚める弟と私。<br />ラナイに出て日が昇るのを眺めていました。<br /><br />こんなにゆっくり時間を過ごすなんて、と弟。<br />たしかにそうだね〜とのんびり。<br /><br />6時半には隣の甥っ子たちが起き始めて、朝食。<br />普段から20時には寝て、6時には起きる子達です。。<br /><br />大阪さんで買ったおにぎりと、ホテルのデリでサンドウイッチやフルーツを買い簡単に朝食。部屋ではビニールシートをひいてピクニック気分で食べました。<br /><br />まだ食べこぼしのある子達なので、この方が楽チンです。

    3人で夜中まで飲んだのに、5時に目覚める弟と私。
    ラナイに出て日が昇るのを眺めていました。

    こんなにゆっくり時間を過ごすなんて、と弟。
    たしかにそうだね〜とのんびり。

    6時半には隣の甥っ子たちが起き始めて、朝食。
    普段から20時には寝て、6時には起きる子達です。。

    大阪さんで買ったおにぎりと、ホテルのデリでサンドウイッチやフルーツを買い簡単に朝食。部屋ではビニールシートをひいてピクニック気分で食べました。

    まだ食べこぼしのある子達なので、この方が楽チンです。

  • 朝からプール&海で遊びます。<br />ヒルトンに泊まるのはイパオビーチに近いから。<br />とにかく綺麗で、お魚も多くてお気に入りです♪

    朝からプール&海で遊びます。
    ヒルトンに泊まるのはイパオビーチに近いから。
    とにかく綺麗で、お魚も多くてお気に入りです♪

  • こんなに浅い所でもウヨウヨ魚がいます。<br /><br />ヒルトン側は色の無い魚が多く、イパオ側はカラフルな魚が多かったです。

    こんなに浅い所でもウヨウヨ魚がいます。

    ヒルトン側は色の無い魚が多く、イパオ側はカラフルな魚が多かったです。

  • お昼は私のリクエストでヒルトン近くのプロア。<br /><br />ランチでの訪問は3回目ですが、いつもは旦那と2人であんまり頼めずなので今回は色々頼んでみました。<br /><br />まずはポキのクレープ包み。<br />このクレープは1歳半の甥っ子が気に入り、モリモリ食べていました。

    お昼は私のリクエストでヒルトン近くのプロア。

    ランチでの訪問は3回目ですが、いつもは旦那と2人であんまり頼めずなので今回は色々頼んでみました。

    まずはポキのクレープ包み。
    このクレープは1歳半の甥っ子が気に入り、モリモリ食べていました。

  • 店員さんオススメのエビのグリルとリゾット。<br />焼きおにぎりみたいなのがリゾットです。

    店員さんオススメのエビのグリルとリゾット。
    焼きおにぎりみたいなのがリゾットです。

  • バーベキューのトリオ。<br />いつも頼んでしまいます!

    バーベキューのトリオ。
    いつも頼んでしまいます!

  • こちらも店員さんオススメのステーキ。<br />柔らかくて、とても美味しかったです!

    こちらも店員さんオススメのステーキ。
    柔らかくて、とても美味しかったです!

  • お待ちかねのデザート。<br />私と6歳の甥っ子はこの為にお腹を空けておいたので、ほとんど2人のお腹におさまりました。<br /><br />プロアから大阪さんに電話をしてもらい、母・弟・旦那は実弾射撃へ。<br />妹・甥っ子・私はイパオビーチ手前の公園でひと遊び。<br />滑り台が沢山あり、あせびっちょりかきながら遊んでいました。

    お待ちかねのデザート。
    私と6歳の甥っ子はこの為にお腹を空けておいたので、ほとんど2人のお腹におさまりました。

    プロアから大阪さんに電話をしてもらい、母・弟・旦那は実弾射撃へ。
    妹・甥っ子・私はイパオビーチ手前の公園でひと遊び。
    滑り台が沢山あり、あせびっちょりかきながら遊んでいました。

  • ホテルに戻り、ホテルでやっていた妖怪ウオッチのシールラリーをやることに。<br />ポイントを回って、シールを貼ると記念のキーホルダーをくれました。<br />いくつかのホテルでやっていて、ホテルによって色が違うみたいです。<br /><br />部屋に戻ってひと休みしてからマイクロネシアモールに出発。<br />それぞれペイレス、メイシーズ、トイザラスで買い物を済ませ、夕飯へ。<br />

    ホテルに戻り、ホテルでやっていた妖怪ウオッチのシールラリーをやることに。
    ポイントを回って、シールを貼ると記念のキーホルダーをくれました。
    いくつかのホテルでやっていて、ホテルによって色が違うみたいです。

    部屋に戻ってひと休みしてからマイクロネシアモールに出発。
    それぞれペイレス、メイシーズ、トイザラスで買い物を済ませ、夕飯へ。

  • 2日目の夕飯も妹からのリクエストでバンタイへ。<br /><br />18時の予約でしたが20分前についてしまい、、どうしようか悩みましたが快く席に着かせていただきました。<br /><br />生春巻きと、揚げ春巻き。

    2日目の夕飯も妹からのリクエストでバンタイへ。

    18時の予約でしたが20分前についてしまい、、どうしようか悩みましたが快く席に着かせていただきました。

    生春巻きと、揚げ春巻き。

  • サテ。ビールが進み、弟はもう酔っ払い(笑)

    サテ。ビールが進み、弟はもう酔っ払い(笑)

  • チャーハンは母が気に入って食べていました。

    チャーハンは母が気に入って食べていました。

  • パッタイ。この他にも空芯菜や卵焼きも頼んだので、揚げ春巻きだけ残してお持ち帰りしました。<br /><br />私と旦那以外をタクシーに乗せてホテルに戻し、2人でDFSとJPストアに寄り道をしてからDFSのバスでホテルへ。<br /><br />ホテルに戻ると、妹・弟が飲みなおしながら持ち帰った春巻きを食べてました♪<br /><br /><br />3日目に続きます〜。

    パッタイ。この他にも空芯菜や卵焼きも頼んだので、揚げ春巻きだけ残してお持ち帰りしました。

    私と旦那以外をタクシーに乗せてホテルに戻し、2人でDFSとJPストアに寄り道をしてからDFSのバスでホテルへ。

    ホテルに戻ると、妹・弟が飲みなおしながら持ち帰った春巻きを食べてました♪


    3日目に続きます〜。

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP