バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりに、我が家の大好きなバリ島にやってきました。<br /><br />1月にエアをおさえてから、長き道のり。。<br />旅行直前での主人の転勤やら、ラウン山噴火による空港閉鎖やら、2度も渡航危機に陥りながらなんとか辿り着いた、今回で9度目のバリ島です。<br /><br />前回、初めてサヌールに滞在して、『ザ・ガンサ』もサヌールの街も気に入ってしまったので、<br />今回もガンサ滞在を目的にしました。<br />だけど、やっぱりクロボカンやスミニャックの街をジャランジャランしたいし、、、ってことで、到着日はクロボカンの<br />『ココナッツ・スイート』に宿泊。<br /><br />最終日は深夜便なので、サヌールのビーチ沿いのホテルに一泊分払って、ビーチフロントのお部屋で海を満喫しようと、<br />『ペニーダビュー・ホテル』の「Sea Side Bungalow」で過ごしました。<br /><br /><br /><br />私は今まで、5月に渡バリすることが多かったので、この時期に行くのは初めて。<br />日本よりよっぽど涼しくて、快適で、過ごしやすくてびっくりしました。<br />サヌールにいても、朝は肌寒く感じる日も。。。<br />ウブドはもっと涼しいんだろうなぁ。<br /><br />次回も絶対、7、8月のベストシーズンに行く!と決めました。<br /><br /><br />

2015’子連れバリ島 ☆ ザ・ガンサでまったり夏休み ①

2015/07/18 - 2015/07/24

CoCoMamさん

2年ぶりに、我が家の大好きなバリ島にやってきました。

1月にエアをおさえてから、長き道のり。。

今回もガンサ滞在を目的にしました。
『ココナッツ・スイート』に宿泊。

サヌールにいても、朝は肌寒く感じる日も。。。
ウブドはもっと涼しいんだろうなぁ。

次回も絶対、7、8月のベストシーズンに行く!と決めました。

タクシー
ガルーダインドネシア航空

朝7時50分

成田空港第一ターミナルFカウンター

もう少しでガルーダのチェックインカウンターが開きます。
    私ら家族の前は、10人くらい並んでいました。

8時にチェックインが始まった頃には長蛇の列に。
    夏休み初日ということで、本日のフライトは満席だそうです。

前日にWebチェックインしたのですが、あまりいい席を確保できず、
    変更してもらおうと思ったのですが、満席のため、4席横並びで
    今押さえている席よりほかにいい席はなかったので、あきらめました。

往路は、30D・F・G・H、です。

北ウィングの26番ゲート前。

チェックイン早々にイミグレ通過してきました。

おー、、、オレ、あの飛行機に乗るのか。。

待ってろよ、ガルーダ。。。

ちょうど26番ゲート付近に、キッズスペースがありました。

搭乗前のお約束でめいっぱい遊ばせます。

10:20、予定通り搭乗開始。

ふぁーすとかぁ。。乗ってみたいなぁ。

そうそう、乗ったらすぐ座席ベルトつけてね。

いつも、車でシートベルトしないと、お巡りさんに捕まると脅されているので、そそくさとベルトをつける息子。

定刻通りに離陸。

離陸直後、息子がこっくりこっくり船こぎ出しました。
    や、やばいっ!こんなにすぐ寝てもらっちゃぁ、7時間のうち後半戦が辛くなる!!
    と思い、もうすぐごはん来るよ〜とか言ってなんとか起してる。。

かわいそうに、、、すまん。

昨年10月、訪星した際に乗ったベトナム航空はとは違い、オンデマンド配信。
    しかも、キッズ専用のチャネルまであるし。

iPadにアニメ、何本かレンタルダウンロードしておいたのですが、全然必要ありませんでした。

機内wi-fiも申し込む必要なく、よかった!

子供たちに配られたもの。

なんだ?これ。
    広げてみてもしばらくわからなかったのですが、巾着リュックでした。
    しかもちょっとペラペラしてる。

今回乗った便は、予想以上に子連れが多かったです。
    我が家の周辺だけでも、列の両隣、両斜め前、真後ろも、お子さん連れでした。

小さい赤ちゃんから、小学校高学年くらいのお子さんまでさまざま。
    なので、とても気楽に過ごせました。。

オランウータンのぬいぐるみと、間違い探しやらゲームやらが載ってる本。

この3点セットでした。

んが、かさばるのよね。これ二セットって。。。

レモングラス香る、おなじみのナッツ。

息子がむさぼり食ってたのですが、、3歳児にナッツってあんまりよくないのか。。。

きました、キッズミール。

CAさんが配り歩いてたキッズミールの数も半端なかったです。

ごはん食べて、またこっくりこっくり。

かぁちゃん、オレもう限界。
    はいよ、食事のノルマは果たしたからね、今度は寝ていいよ。

やっと寝させてあげた。

普段息子は、2時間くらい昼寝するのですが、
    この時は3時間くらい爆睡してくれて、ラッキーでした。。。

起きたら、キッズワールドの中のドラえもんを見て、大人しく座っててくれました。
    はぁ、一番の難関・往路の機内を乗り切った!

続いて大人の食事。

主人は和食。

本当はインドネシアンを注文したそうですが、フィニッシュと言われたそうです。
    30列目って、エコでは結構前の方なのに。

でも私の通路側のカートには、インドネシアン残ってました。

CAさん、奥〜のほうからやっと取り出したって感じだったので、
    インドネシアンは人気だったのでしょう。

主人は不貞腐れ顔でした。

アヤムバカールっぽい味付け。

美味しかったです( ゚∀゚)ノ

ポテトとりんごのサラダ、、、なんという組み合わせ。

オペラケーキ。

これは美味しく頂きました。

子供含め、全員に配られたアメニティ。

このほかに、ワインレッド色バージョンもあり。

中身は、靴下、耳線、アイマスクです。

今、日本は4時15分かぁ。

ということは、離陸して5時間15分経つのね。
    で、あと1時間23分で着くの?
    あれ?6時間半?うそでしょ。そんな早く着くわけないよな。

ほんとに6時間半で着きました。

正確には現地時間の16時40分に着陸。

GA881便で、こんなに早くデンパに着いたのは初めてでびっくりしました。

でもね、噂通りやっぱり荷物の出が遅い。。。

荷物やっと出てきたー!と、時計見たら17時25分でした。

いやいや、それでもいつもより早く外に出られる(o゚▽゚)o
    わーい!!

息子に「走るなー( ゚Д゚)」と叫ぶも、自分が一番先に走りだしたい気分。

出口付近。
    お出迎えのガイドさん達が待ち受けてます。

ワヤンさん、、Ibu・ワヤンはどこかな〜

すんなりガイドのワヤンさんと2年ぶりの再会を果たし、駐車場へと移動します。

こんなにキレイになったんだ!ングラライ空港!!
    2年前の5月は建設中だったので、新しい空港は今回初めてでした。

明るいうちに出てこれるなんてヾ( ゚∀゚)ノ゙

そういえば、、、あの、むわっとくる暑苦しい空気がない。

思ったより全然涼しい!

ベストシーズンに来たことのない私は、ただただ感動していました。

今回の旅程は、7月18日から24日。

バリカレンダーだと、17日・18日がイドゥル・フィトリ、そして20、21日が政令指定休日と、もう絶対混みそうな日取りだったわけで、渡バリ前はドキドキしていましたが、
    来てみたら途中までそんなことを忘れていたくらい、影響は感じませんでした。

空港からクロボカンに行く途中、バイパスやサンセットロードも、車は多かったですが、全くと言っていいほど渋滞にハマらずに、ココナッツ・スイートに到着することができまいした。

これはシンパンシウル付近で、車内から撮影した画像。
    正装した人が沢山いました。

クロボカンの『ココナッツ・スイート』にチェックイン。

初日は寝るだけだから、ヴィラじゃなくてホテルタイプの部屋。
    んでもって、翌日午前中はスミニャックの街をじゃらんじゃらんしたいから、
    スミorクロボカンで一泊、と考えて。。

立地的に、「IZE SEMINYAK」や、「U Paasha Seminyak」とも迷いましたが、
    部屋の広さと価格で、ココナッツに決めました。

ココナット スイーツ ホテル

ウェルカムドリンクは、マンゴーと何か(わかんない)の2層ジュース。

冷たいおしぼりもいい香り〜

お部屋へ案内してもらいます。

ココナッツは3階建て(!?)ですが、エレベーターがありません。

リクエスト通り、2階の角部屋、バルコニーの広いお部屋にアサインされました!

ベッドルームとリビングが分かれています。

1ベッドルームに、EXベッド(+$30)を搬入してもらいました。

清潔感あります。

1ベッドルームでも、広いリビングで、早速お遊びを開始します。

ベッドルーム奥がバスルーム。

ちょっと残念だったのが、シャワーの使い勝手がイマイチだったこと。
    なんと説明すればいいか。
    切り替えが固定されず、水を強めにだすと、すぐに切り替わって下の方から
    出てきちゃうので、少し弱めに出さないといけない。

水圧弱いのってストレスです。

ホテル無料の送迎車で、Jl.Berabanにある「Cafe Moonlight Bali」へ。

旅行前からFB見てて、美味しそうなお料理やドリンクに、初日の晩はここだっ!
    と決めていたCafe。

2005年に、このJl.Berabanにある、『Abadi Villa』というヴィラに宿泊したことがあるのですが、その頃のJl.Brabanは、ヴィラはほんの数件点在するも、牛さん達がのんびりお昼寝してる、のどかな田園風景が広がる場所でした。

最近はCafeがオープンしたり、新しいヴィラが何件も建ったりして、どんどん開発されてるんだなぁと、懐かしさと少し淋しさが混ざった気持ちになりました。

1階はエアコンが効いた店内スペースと、オープンバルコニーのスペース。

お店入口の左側に階段があり、そこを登っていくと2階へ行けます。
    2階はオープンになっているみたいです。

美味しそうな&健康に良さそうなスムージー達の写真♪

ロシアン・ウィークだったみたいです。

主人はやっぱりビンタン(小) Rp26,000。

私は、ウォーターメロン・モヒート(Rp33,000)だったか・・・

さっぱりしてて美味しい。

子らはウォーターメロンジュース。そうスイカジュース。

私は、サテ(Rp40,000)と、、、

フルーツ&グリーンサラダ(Rp38,000)を注文し、息子とシェア。

が、このサテにハマったのは娘だった。

なので、次行くレストランでサテがあったら食べたいと言っていた娘。
    その後、見かけたお店で何度か注文したけれど、「おいしくない。。」と。

あとでわかったのは、ここのサテは、ピーナッツソースが最初からかかっているのではなく、添えてある。
    もともとの味付けは、バーベキューソースっぽい味だったので、娘にウケたらしい。
    娘はピーナッツソースのサテは苦手だったということが判明。

一方、息子は肉ならなんでも食べる。

主人はナシチャン(Rp49,000)。

辛さはあまりなかったと。
    でも普通に美味しかったと。

娘は、夕飯なのにバナナパンケーキ(Rp37,000)。

いいんです、食べてくれさえすれば。

スムージー・バーなるものが。

自分でお好みのスムージーが作れるのかしら。

帰りは、お店のおねぇさんにブルーバード・タクシーを呼んでもらいました。
    とても親切な方でした。

が、いつまで経っても来ない。。。
    ウェイターのお兄さんも、私達が外でタクシーを待っている間も、「まだ来ないね〜」って、様子を見に来てくれたり、外のちょっとした池で飼ってる鯉のエサを
    持ってきて、息子にエサやりやらせてくれたり、とても感じのいいスタッフばかりでした。

15分か20分くらいしてやっと来たブルーバード。。
    歩いて帰れたよ。

挙句の果てに、支払いメーターで初乗りのRp7,000だったから、申し訳なくて
    Rp10,000出しておつりはいいって言ったら、Rp30,000だって。
    電話で呼び出したからって。
    散々待たされた上にこの距離に30K払うなんて、、、

言い争う気力もなかったので、大人しく言われた通り追加で20K払いました。

せっかくCafeは堪能したのに、後味悪い初日の夕食でした。。

翌朝です。

2階の角部屋を指定したのは、バルコニーが広くて景色がいいらしいから。
    絶景、というわけではありませんが、のどかなクロボカンの風景が広がっています。

朝は涼しくて気持ちいいです。

東側には、スイスベルホテループティティンゲットが見えます。

すぐ東側はこんな感じ(-o-)...

右側に写ってる建物はMETISでしょうか。

建物内を散策しながら、朝食に向かいます。

スパ施設入口。

プールは小さいです。

ホテルの規模相応の大きさ。

朝食から帰ってきた時に、お子さん連れのファミリーが泳いでました。

こじんまりした、ココナッツのレセプション。

チェックイン時に、チェックアウト12時を13時に延ばしてもらえないか、
    とガイドのワヤンさんに交渉して頂き、快くOKしてくださいました。

一泊しかしないので、スミニャックで買い物する、この1時間が貴重なんです。

駐車場を通り抜けて・・・

ホテル入口にある、「LIVING STONE CAFE」で朝食が頂けます。

チェックイン時に、ここの朝食券を3枚(1BR2人分+EXベッド一人分)もらったので、店内に入って券を差し出す。

朝食は7時〜11時。

この「LIVING STONE CAFE」は、ココナッツ併設のカフェですが、
    周辺のホテルやヴィラから、朝食を食べにくる欧米系のゲストがたくさんいました。

バリっぽさはないですが、天井が高いからか、モダンで落ち着ける店内。

ベーカリーコーナー。

結構な種類が売られていました。

ちょっと見えにくいですが、名物のスイカ柄の食パンも半斤だけ1つ売ってました。

ドーナツやパンはどれも美味しそう♪

流行りのクロワッサンドーナツもありました。

ただ、値段はかなりです。
    日本のパン屋さんでこの値段で売られていても、買うの躊躇するわあたし。

デニッシュ系中心。

私の大好きな、クロワッサン・ダマンドが売ってたー!

買って帰りたいけど、、、いつ食べるんだ?って話になるので止めときました。

バリに来たら、朝食以外はできるだけ、インドネシアンでお腹満たしたいし。

レジ横のカウンターショーケースには、いろんな種類のケーキが。

チョコレート系のケーキ達、美味しそう!

値段はどれも、たしか35kくらいだったと思います。

フルーツプレート。

一人一つずつついてきました。

朝食はセットメニューを注文できます。
    フルーツプレート+メインのパンや麺・ごはん+フレッシュジュース、

そして最後に大人分だけコーヒーが運ばれてきました。
    こちらのホットコーヒー、バリコピっぽくなくて、普通のアメリカンで意外と美味しかった。

娘が注文したフレンチトースト。

「今まで食べたフレンチトーストの中で一番おいしい!」だったそう。
    (そんなにいろんな店で食べさせてはないが・・・)

主人は、バリにくると必ず朝食は、ナシゴレンかミゴレンを注文します。

今朝はナシゴレン。

私はエッグベネディクト。

葉っぱちゃんは、ちゃんとほうれん草で、とっても美味しかったです!!

これは・・・だれかの朝食分についてきたシナモンロールとクロワッサン。

息子がすごい勢いでバクついてました。

娘がこのクロワッサンを、息子からほんの少しもらって食べてみたら、とても美味しかったらしく、帰国してから「あそこのクロワッサン、もっと食べたかった…」
    とグチられました。。。

アイスクリームコーナーもありました。

私たちは結構早めの時間帯にいったのでゆっくりと朝食を頂くことができましたが、
    食べ終わって帰る頃は、かなりの席が埋まっていました。

タクシーでわざわざ朝食を食べに来ていた欧米系の家族連れなんかもいたし。
    人気店なんですね。
    欧米人、好きそうな雰囲気でした。

味もそれなりに美味しくて、ココナッツに泊ってよかった〜♪と思いました。

ココナッツ・スイート入口からホテル棟を臨む。

今日は主人と、オベロイ通り〜ラヤ・スミニャック辺りをじゃらんじゃらんしながら、お買い物をする予定。

お子達を、ベビーシッターのアニさんに4時間預けました。

2人だけど、上の子は手がかからないから一人分の値段でOKとのこと。

4時間で3000円ほどでした。

ココナッツを選んだ理由の一つに、このキッズルームが完備されていることも挙げられます。

8畳?くらいで狭いですが、ほぼ貸切状態なので十分です。
    アニさんと3人で、ここで遊んでいてもらいました。

かぁちゃんたち、行ってくるぞ!

Jl. Petittenget 沿いのエントランス。

出て左側。

出て右側。

スミニャックスクエアの前で、車を降ろしてもらって・・・

まず第一のお目当ては、「COCONA」で、ヴァージン・ココナッツ・オイルを手に入れること。

タイミングが悪いと売り切れてしまっていて、全然ないこともあるらしいので、開店直後(9時過ぎ)に来ました。

店内に入ったら、たぶん私達より年上の、日本人のご夫婦がお買い物してました。

スミニャックスクエアの東側、このお店達の並びにあります。

よかった・・・ヴァージン・ココナッツ・オイルも、シャンプー&コンディショナーもあるっ!

自宅用やお土産用に、ちょっと多めにいろんな種類を買いました。

こちらが、COCONAのヴァージン・ココナッツ・オイル。

大きさもいろいろあります。

ヴァージン・ココナッツオイル・オーガニック 370ml Rp95,000、 100ml @Rp45,000

シャンプー @Rp55,000

コンディショナー  @Rp60,000

フェイスマスク  @Rp90,000

ハンド&ボディローション Rp30,000

無事、ココナッツ・オイルを入手できたので、気分良くJl.アユアヤに出てきました。

幸先よいスタート。
    お買い物テンションも上がります(゚∀゚≡

プラヴィダをひやかし・・

そのすぐ近くに、かわいいお店があったので入ってみました。

女子が好きそうなアクセサリーや小物類が、たくさん。

サン宝石よりちょっと対象年齢高め、な感じのお店でした。
    しかもどれもお安い。

娘を連れてきたら確実に30分以上はこの場を離れなかったはず。

ホテルでお留守番している娘と、娘のお友達用に、お揃いのブレスレットと髪留めを買いました。

ブレスレットは100円弱、髪止めも50円弱でした。

さらに東へ。

アナンダ・リゾートをちょこっと覗き・・・

「立地は最高だね〜」と言いながらIZEを通り過ぎ、、

人が沢山いた「EARTH cafe」を横目に。。。

プスピタまでやってきました。

気に入ったロングワンピがあれば、買って帰るつもりでした。

目を皿のようにして一枚一枚検討。

主人と私の意見が一致した一枚を購入しました。
    値段はRp350,000。

そのワンピに似合う、ネックレス(Rp90,000)も買っちゃいました。

全部でRp440,000ですが、JCBカードで支払えば、10%割引してくれます。
    JCBのありがたさを初めて実感。

ネックレスとワンピースで、

Rp440,000 → Rp396,000

でした。

オベロイ通りからラヤ・スミニャックに入り、ルーシーズバティックへ。

ここでは母のお土産の、バティックのシルクのスカーフを買う予定。

質のいいバティックが揃っているので安心だし、種類も豊富で見てて楽しい。

こちらでも、とても気に入った母のお土産を買うことができました。

そしてなんと、ここでもJCBが威力を発揮!!
    またまた10%OFFヾ( ゚∀゚)ノ゙

パッキングでしわしわになっちゃった。。。

Rp198,000 → Rp178,000

ラヤ・スミニャックの通り。

今はJl.Raya Basangkasaって言うんですね。。

ハヴェリなんかも物色して、来た道を引き返しました。

これから「GENEVA」に行くけど、その前に喉が渇いたのでちょっと休憩。

「ANOMALI COFFEE」に入りました。

アノマリコーヒー カフェ

先に、こちらのレジで注文&会計。

私はアイスカフェ・アメリカーノ(Rp28,000)、主人はアイス・カフェ・ラテ(Rp38,000)。

両方ともレギュラーサイズだけど、かなり量が多かったです。

そしてまさかのJCB20%オフッヾ(。>д<)ノ
    これほどJCBの恩恵を受けるなんて、思ってもみませんでした。

ということで、500円足らずの会計でもカード払い。

Jl.ラヤ・クロボカンを北上します。

2005年に渡バリした際にナシチャンブンクスしてヴィラで食べた、「PONDOK DUO」。
    当時はラヤ・スミニャックのジャリ・ムナリ近くにあったけど、前々回見た時にお店なくなってたから残念に思ってたのに、こちらに移動してキレイになっていました。

ここのカリー・アヤムがすごく美味しかったんです。

懐かしいね〜と主人と話したけど、食べてる時間ないので今回は素通り。

ジェネバに到着しました。

ジェネバ 専門店

2階に上がって、さぁお土産探しスタート。

通り一列一列を丁寧に見て回りました。
    楽しい♪楽しい♪

3階もあるよ。

ココナッツに戻って子供たちをお迎えに行き、
    アニさんにお礼を言ってお別れ。

明日もどう?って聞かれたけど明日はサヌールなのよ。。。
    ありがと、アニさん。

チェックアウトを済ませて荷物を預かっててもらい、みんなで近所の「Mie 88」クロボカン店へランチを食べに。

「Nook」に行こうかと迷ったけど、娘は麺が食べたいだろうな〜と思いここへ。

ミー ドゥラパンドゥラパン 中華

奥の席の方が、風通しが良くて気持ちいい。

たんぼビューです。

よくわかんないけど走り回る息子。

すごく混んでます。

そしてなぜか、ミニこいのぼりが泳いでいます。

田園風景を眺めながら、ゆったりと食事ができるんです。

メニューは日本語併記。

はい、まずビンタンラージ(Rp38,000)ね。

クルップが大好きな娘は「食べていい?」
    どうぞ、、でもほどほどに。

クルップは一袋Rp8,000。
    勝手に取って食べて、あとで自己申告。

娘用に、Mie Sayur(Rp20,000)

サユールだけど、野菜は青梗菜のみ。

主人は看板メニュー:Mie Special 88 (Rp35,000)

ワンタン入りスープも付いています。
    が、スープ自体は、娘のミー・サユールについてたスープの方が美味しかったと、
    主人は言ってました。

私は息子とシェアしようと、Nasi Bebek(Rp38,000)

うーん、、、麺にすればよかった。。。
    家で作るチャーハン、って感じでした。

まずくはない。

今回のバリは涼しいから(しつこいか。。)暑いと食欲をなくす娘は、その心配をよそに、よく食べていてくれました。

オープンエアのお店でもよく食べる食べる。よかった。

このミー・サユールが来た瞬間、
    「えっ?つけ麺?ママ、ラーメン頼んだんじゃないの?」
    とでも言いそうな顔つきでしたが、食べ出したら、
    「これ、美味しい(≧∇≦)ノ」と。

あっという間に完食でした。

ランチを食べ終え、ココナッツに戻ってワヤンさんと合流し、
    次の宿泊先、サヌールの『ザ・ガンサ』へ向かいました。

途中、サンセットロードのジェンガラ・アウトレットに寄ってもらい、
    数点お買い物をしました。

こればかりは、行った時のタイミング。
    前回は全然、自分的にヒットするものがなかったんです。

でも今回は、結構気に入った陶器たちが見つかって、いい買い物ができました!
    ものによっては、アウトレット価格から40〜20%オフになっていて。

15時半頃ガンサに到着し、日本人GROの方に迎えていただきチェックイン。

カユマニス サヌール プライベート ヴィラ & スパ ホテル

今回も「Kempur」にしていただきました♪

ただいま〜ヽ(´ー`)ノ

「ウェルカムドリンクをお選びください♪」と。

どうやら、リピーターのゲストは、ウェルカムドリンクが選択できるようです。

リピーター、といっても我が家はまだ2回目なんですが。

左から。

息子:SIMPLE TROPICAL(マンゴー・バナナ・オレンジジュース)
    娘:FANTASTIC MILKY(バナナミルクシェイク)
    私:DREAMING THE GANGSA(キウイ、パイナップル、ミントの葉)
    主人:BALIMOON MADLI(蜂蜜、バリムーン、ライムのカクテル)

スイーツとカナッペも。

カナッペは、レモングラス風味の鶏肉の和え物が、のせてありました。
    娘は却下でしたが、息子は肉なので味付け云々、とりあえず食べます。

はぁ〜

この空間が

たまらんです。。。

2BRに宿泊したいのはやまやまでしたが、予算の都合上1BRヴィラです。

1階のマスターベッドルームに、私と子ども達。

2階のストゥディオルームにEXベッドを搬入していただき、主人が寝ました。

2年前に宿泊した際と同様、子供用(というタテマエの)のEXベッド無料、子供の朝食も無料です。

ココナッツ・スイートで、プールを我慢させていたので、やっと解禁!
    ということで早速お待ちかねの入水タイムです。

ひと泳ぎしたらもう夕暮れ時。

これから夕食食べに出掛けます。

「Warung Tengan Bet 」

ガンサから徒歩圏内ですが、行きはガンサ・カーで送ってもらいました。

ガンサを出て右手に進み、突きあたりを左折してずんずん進む。
    ワルン・SMSを通過して、Jl.Batur Sariに入る三差路にあります。

入口は「ここがレストランか?」と思うほど狭い。バリ設計。

でもでも、一歩中に入ればほら、この解放感(゚∀゚)

広い敷地内に、テーブル席や、バレがいくつか点在しています。

真ん中のバレに陣取りました。

そこから入口方向を。

お隣のバレ。

目の前には、芝生のお庭が広がっています。

少しうす暗くなりだしたら、、、
    なんと、真っ白なうさぎちゃんが、どこからともなく現れました。

このお店で飼っているのか、住み着いてるのか。

子供たちは、お料理がくるまで、うさぎを追いかけまわして遊んでいました。

すみません、私も追いかけまわしていました。

メニュー、一応撮ってきたけど、、よく見えない。

とにかく安いです。

しかし、
    一番高い、ポーク・リブ(それでもRp45,000!!)を頼んだら、ないと言われ、
    ビンタンもないと言われ、
    娘用にと注文した、フィッシュ&チップスもないといわれ、、、

主人は仕方なく、息子と一緒にオレンジジュース(Rp10,000)を注文( *´艸`)

娘は、さっきバナナシェイク飲み干したばかりなのに、ミルクシェイクのバニラ(Rp15,000)を。

私はさっぱりしたかったので、ライムスカッシュ(Rp15,000)

息子用の、ソトアヤム(Rp25,000)

ナシプティは別注です。Rp5,000。

娘は、フィッシュ&チップスがないと言われたので、チキン・フィンガー(Rp32,000)。

娘いわく、このチキン、もんのすごいおいしかったそうです。
    見た目からして子供ウケしそうだ。。。

リチャリチャ好きの主人は、アヤム・リチャリチャを注文(Rp30,000)。

これもごはんが付いてないので、ナシプティを別注。

私はアヤム・バカール(Rp25,000)。
    アヤムバカールは、ごはんついてました。

柔らかく煮込んであって、超美味でした!
    でもこの大きさだと、あともう一本イケたか。。。

サンバルもおいしかったです。

これで税込Rp181,000はお得な方では・・・
    雰囲気もなかなかで。

娘はここのチキン・フィンガーが相当気に入ったらしく、
    後々も「またあのお店のお肉食べたーい!」と言ってました。

帰りは徒歩で、ガンサまで帰ってきました。

街灯少なくて歩きづらかったけど。

ターンダウン後の室内。

子供たちが寝た後は、外のリビングで、レモン風味のビンタン飲みながら

主人と話をしていました。

天井のファンを回すとちょっと肌寒い。。。

心地いい、ガンサの夜が過ぎていきました。

• emaさん 2015/08/02 07:40:29
    旅行記待ってました!
    CoCoMamさん

お久しぶりです!おかえりなさい^^
    お子さん達大きくなりましたね!

さすがに9回目というだけあってお詳しいし
    行動力もすばらしい!楽しさが伝わってきます♪

我が家も来年はバリに行きたいなーっと、気が早い
    ですが(笑)漠然と考えています。
    CoCoMamさんの旅行記を参考にさせて下さい。
    続きも楽しみにしています!

ema

CoCoMam

CoCoMamさん からの返信 2015/08/03 16:58:59
    RE: 旅行記待ってました!
    ema さん

こちらこそご無沙汰してます!
    旅行記へのご訪問、投票、コメントくださり、ありがとうございました!
    お返事が遅くなってしまって、大変失礼いたしました。

夏休みのビックイベントが終わっちゃったー(つд∩)
    って感じで腑抜けな毎日を過ごしてます。

emaさんはセブに行ってらしたんですね!!
    旅行記、さっそくこれから拝見させていただきます♪

バリは何度訪れても飽きない、魅力的な島です。
    emaさんご家族も是非、来年の夏休みの候補のひとつにしてみてください(^O^)

続きもがんばりますっ。

• Honeyさん 2015/08/01 17:05:58
    お帰りなさ〜い^^

こんにちは〜^^

火山の噴火や台風、いろいろありましたが、無事に
    お戻りになられた様でよかったです。

ベストシーズン、過ごしやすいですよね!
    私もこの過ごしやすさにやられて毎年バリに行ってしまうと
    言ってもいいぐらい、涼しさに惚れてます(笑)

初日からアクティブに動かれて、さすがだな〜と
    感心しちゃました!

スミニャック〜クロボンカンは今もまだまだ進化している
    んですね。私がクロボンカンに泊まったのはもう4年前なので、
    すっかり変わっている様子。

お子様方、この1年で随分成長されましたね♪
    旅行記はもちろん、お子様方の成長ぶりを拝見させて
    頂くのも楽しみです。

続きも楽しみにしています。

Honey

CoCoMam

CoCoMamさん からの返信 2015/08/01 23:24:10
    ただいまで〜す♪
    Honey さん

こんにちは!
    バリ島旅行記への投票、そしてコメントまでいただき、ありがとうございました(゚∀゚)
    我らが愛しのバリ島から、無事帰還しちゃいました。。。

> ベストシーズン、過ごしやすいですよね!
    > 私もこの過ごしやすさにやられて毎年バリに行ってしまうと
    > 言ってもいいぐらい、涼しさに惚れてます(笑)
    いや〜、惚れました。
    バリにこんな時期があったとは。他の時期行きたくないですね。
    まぁ、、この時期エア代も高いし、ホテル代もハイシーズンupとられるので、我が家はそう簡単には決断できないんですけどね(笑)

Honeyさん、スミニャックは4年前なんですね。
    私は前回はこのエリアにいかなかったので、実に5年ぶりでした。
    健在(!?)のお店、移転していたお店、色々ありましたが、やっぱり
    歩いていてすごく楽しいです。
    いつもより涼しかったので、私にしてはかなりアクティブに動けたかもしれません( *´艸`)

> 旅行記はもちろん、お子様方の成長ぶりを拝見させて頂くのも楽しみです。
    気に掛けて頂いてて恐縮ですm(__)m ありがとうございます!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!!

CoCoMam
  • aquamarineさん 2015/08/01 09:58:51
    やっぱりバリ島!
    CoCoMamさん

無事のお帰りで何よりです。
    出発の日は台風が接近していた頃だったと思います。
    行く前にもいろいろあったようですね。
    それにしても9度目のバリ島ですか〜!
    バリ料理、どれも美味しそう(*^^*)
    バリ島のホテルやレストラン、カフェのパンは美味しいと評判ですが
    娘さんが絶賛されているから間違いないのでしょうね。
    旅行記をじっくり読んでいたところ睡魔に襲われ・・・
    今朝また読み返しました。
    私もまた行きたくなりました。
    ベストシーズンのバリ島、素敵ですね♪
    それと泊まられたホテル、
    ココナッツ・スイートも、もちろんザ・ガンサも素敵〜(≧▽≦)
    ジャランジャランの様子も楽しそうで
    ワンピ&アクセもリゾートって感じでカワイイヽ(^o^)丿

ザ・ガンサでまったり夏休み
    続きも楽しみにしています。

aquamarine

CoCoMam

CoCoMamさん からの返信 2015/08/01 23:08:45
    RE: やっぱりバリ島!
    aquamarine さん

ご無沙汰してます!
    バリ島旅行記への投票、そしていつもコメントして頂き、本当にありがとうございます。

そうなんです。転勤、火山噴火、台風と、まぁ今回も行く前に色々とありました(笑)

> 私もまた行きたくなりました。
    > ベストシーズンのバリ島、素敵ですね♪
    私ももう、行きた〜いです!
    この時期を知ってしまったら、もう他の時期には行くの、ためらってしまいます。。

> ザ・ガンサでまったり夏休み
    > 続きも楽しみにしています。
    がんばります!
    最後までお付き合い、よろしくお願いしますヽ(^O^)

CoCoMam
  • junko1227さん 2015/07/31 11:22:08
    おかえりなさーい
    CoCoMamさん、おかえりなさーい♪
    旅行記待ってました!

スミニャックエリア、やっぱり楽しそうですね〜
    次回はスミニャックエリアあたりに泊まって散策したいなぁ
    かわいいお店やカフェいっぱいですもんね。
    それとも宿はサヌールあたりにして遊びに行くくらいがいいのかな?
    どちらにしてもやっぱりバリはいい!
    また行きたくなっちゃいました。

CoCoMam

CoCoMamさん からの返信 2015/08/01 22:55:57
    ありがとうございます!
    junko1227 さん

> CoCoMamさん、おかえりなさーい♪

ただいま戻りました〜!

> 旅行記待ってました!

うわわ、ありがとうございます!!
    そんなお言葉をかけていただいて恐縮です。
    旅行記に投票とコメントまでいただき、本当にありがとうございます。

> スミニャックエリア、やっぱり楽しそうですね〜
    前回、スミエリアを外してしまったので、どうも不完全燃焼で。
    サヌール滞在も、スミ&クロボカン滞在も、どちらも捨てがたいです。

> どちらにしてもやっぱりバリはいい!
    > また行きたくなっちゃいました。
    同感です!!惹きつけてやみません!!

GlobalWi-Fiの件、いろいろとありがとうございました♪
    あれから色々と検討した結果、「1daywifi.com」から14日間2GB容量のものをレンタルして渡バリしました。
    1日の容量制限がなかったので、環境も悪くなることなく、快適に使用できました。
    アドバイス、ありがとうございました!

続編ものんびり書かせていただきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。