バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
姪の結婚式は、タンジュンベノアの「ザ ロイヤル サントリアン」内にあるウル シャンティで。<br />タンジュンベノアと言えば、ちょうど15年前、何度もバリへ行く小生を見て「私も行ってみようかしら。」と言い出した母を連れて(彼女は、夫と死別して以来自由気ままに世界旅行をしていた。)2000年問題の最中、グランドミラージュに年末年始宿泊した思い出がある。

15年ぶりのバリ、姪の結婚式で④:式場はウル シャンティそして食事会編

2015/07/15 - 2015/07/19

ぷろぐれだぬき

ぷろぐれだぬきさん

ウル シャンティのエントランス。
    小生夫婦以外は、ここに近いコンラッドバリに宿泊しているので(徒歩圏内)余裕だが、小生達は会場までの距離感がないので、ハイアットからタクシーで会場へ。

タクシーのミニマムチャージは30000Rp。

待合室。
    しばらくして、会場のロビーに案内された。

向こうに見えるのが式場。

ロビーでウエルカムドリンクをいただきながら、姪の両親と歓談。
    姪の母親と小生の連れ合いが姉妹。我が儘な姉(小生の連れ合い)と従順な妹(姪の母親)の伝説は山のようにあるのだが、閑話休題、関空でレンタルしたWifi
    でネットをしながら、姪の旦那さんの両親を待つ。

式場の外では、タンジュンベノアらしいマリンスポーツを楽しんでいる人が一杯。風が強い。

式場でリハーサル。
    姪の旦那さんは、トヨ○のジャカルタ支店駐在で、姪も半年前に同居のためにインドネシアへ移動。

すでに入籍済みなので、今回は結婚パーティーという事になる。出席者は旦那さんの両親、姉妹、叔父夫婦、そして姉の両親と小生達という10名のみ。

いよいよ式が始まる。
    姪は東京での学生時代、女性誌の読者モデルに選ばれるくらいのスタイルの良さで、この会場で光り輝いている。

妹夫婦もビデオ撮りまくり。

式を盛り上げてくれたバンド(キーボード、ボーカル2人)の方々も祝福。

式は40分程度で終わり、隣へ会場移動。

隣接するレストランでの食事会。
    旦那の家族は全員写真マニアで(しかもプロ級)写真を撮りまくり、中々会場にやって来ない(--:

おしゃれなプレゼンテーション。しかし、お腹がすいた、、。
    その後、ビールに始まりスパークリングワインと飲み続ける。料理は(ヨーロッパ風)可もなく不可もなく、半分くらいいただいた。

旦那さんのご家族の集合写真。さわやかで素敵なご家族。姪も幸せな生活が送れると思う。

その後グランドハイアットに戻り、しばし休憩。
    部屋は2339号室。

部屋番号の最初の2が東村を表し、次の3が階層(つまり3階)という仕組み。

疲れたので、連れ合いは風呂の準備。

アメニティは例のハイアット共通のもの。香りはまあまあだが、何しろボトルから内容物がなかなか出てこないという問題が、、。

デスクには日本語表記のクラブルームの特典が。
    Wifiは無料で、敷地内ほとんどで使える。関空でレンタルする必要はなかったかな。

カードキー。老眼の小生のために、大きく部屋番号を書いてくださった。こういうシチュエーションで年齢を感じる、、。

と言いつつ、小腹が空いたので連れ合いとカクテルタイムでラウンジへ。
    ここは「イブニングカナッペ」と称していて、その言葉通りアルコールと小鉢中心の品揃え。でもこれで十分。

明日は最終日。連れ合いが、チェックアウト後お寺巡りをしたいというので、(小生は経験済みであまり気乗りがしない、、)早めに就寝。