神津島・利島・式根島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生初の神津島旅行。3泊4日の1日目。<br /><br />・竹芝桟橋<br />・多幸湾<br />・よっちゃーれセンター<br />・ホテル神津館<br />・前浜海水浴場<br />・ホテル神津館

人生初の神津島旅行(1日目)

2015/07/20 - 2015/07/20

無責任な自慢

無責任な自慢さん

人生初の神津島旅行。3泊4日の1日目。

・竹芝桟橋
・多幸湾
・よっちゃーれセンター
・ホテル神津館
・前浜海水浴場

三辺の和が120cm超の荷物は1,000円支払わなければならない。なのでスーツケース2つで2,000円を支払った。だが、ほとんどの客が支払っていなかった。正直者が馬鹿を見るわけだが、ルールは守らなければならない。

7時35分、高速ジェット船が竹芝桟橋を出航。

9時20分頃、大島。

9時59分頃、利島。

10時25分頃、新島。

10時45分頃、式根島。

いよいよ神津島が見えてきた。

11時15分頃、多幸湾に到着。絶景だ。崩壊地は迫力がある。

海がキレイで景色もいい。

レンタカーは軽のワンボックス。多幸湾の駐車場に鍵を付けたまま置いてあった。なんておおらかなんだ。

残念ながらAMラジオしかないので、J-Force Bluetooth FMトランスミッター ブラック「JF-BTFM2K」を使ったiPhoneの音楽再生はできず、シガーソケット分配器+USB2ポート「EM-115」でiPhoneの充電だけした。

よっちゃーれセンター2Fの海鮮料理レストランで腹ごしらえ。私は金目鯛の煮付け定食1,000円。このボリュームで1,000円は安い。

妻が注文した海鮮ヅケ丼定食。こちらも1,000円。写真を撮ってないけど娘は海鮮カレー300円。安くて助かる。

よっちゃーれセンター1Fの海産物加工販売所で売っていたパッションフルーツ。この時は興味がなかったけど、凍らせて食べると美味しいことを後で知る。

お腹いっぱいになったところで、13時頃、ホテル神津館にチェックイン。Can-Doを目印にするといい。

前浜海水浴場。水温はちょっと低め。ほとんど人がいないので開放感ありあり。ただ、ライフセーバーもいないところがちょっと不安。

前浜海水浴場の波。オンショアだったからサーフィンができる波ではないけど、一応ボディサーフィンっぽいことができるので、娘が大喜び。こういった自然の波遊びをすることで、サーフィンがめちゃくちゃ楽しいってことを感じてほしい。まあ、長時間パドリングできる筋力をつけないと、そもそも危ないだけなんだけど。

バシャーン!

階段を登ったところに水道の蛇口があり、砂を落とすことができた。しかし、3日目は水が止められていたのでちょいと困った。曜日で制御=平日は出さない、なのか?

カニを捕獲。余裕で扱っていたらハサミで指を挟まれた。

水配り像。

ホテル神津館の客室。和室なのが嬉しい。

ホテル神津館でのiPhone 3台の充電状況。

冷蔵庫が小さく、冷凍機能がない。アイスボックスも持ってくるのを忘れてしまっていて、こいつはまいったなーと思ったが、なんとかなった。そんなもんだ。

ホテル神津館の夕食。豪華で量も食べきれないほど多い。

刺身とサラダなど。

タコのから揚げ。

カニ汁。

娘の夕食。心遣いが嬉しい。

ベランダから見た夜景。星がキレイ。明日も晴れになること間違いなし。昨年は宮古島で台風来ちゃって参ったけど、今年はいい感じになりそうだ。