ナッソー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年前に存在を知ったピンクサンドビーチ。<br /><br />そして、アトランティスホテル!<br />広大な敷地に古代都市アトランティスを模して造られたという、巨大ホテル。<br /><br />しかし、カリブ海となると遠いため、なかなか行けませんでしたが、<br /><br />今回、航空券を調べてみると、トランジット込みで片道25-6時間で行けることがわかり、早速行ってみることに(^ ^)<br /><br />【目的】ピンクサンドビーチ<br />              アトランティスホテルに泊まる<br /><br />【旅程】<br />1日目 セントレア~ナッソー国際空港<br />            (ナッソー泊)<br />             <br /> 2日目 ナッソーからエルセーラ島<br />            (ナッソー泊)<br /><br /> 3日目 ナッソー散策<br />            (ナッソー泊)<br /><br /> 4日目ナッソー国際空港~セントレア

'15 ビーチリゾートへ!バハマ編(3日目)ホテルのプールを満喫&ナッソー散策

2015/02/24 - 2015/03/01

NATSU

NATSUさん

5年前に存在を知ったピンクサンドビーチ。

そして、アトランティスホテル!

【目的】ピンクサンドビーチ
アトランティスホテルに泊まる

【旅程】
1日目 セントレア~ナッソー国際空港
(ナッソー泊)

2日目 ナッソーからエルセーラ島

3日目 ナッソー散策

4日目ナッソー国際空港~セントレア

今日は、アトランティスのプールと、ナッソーの市内観光です。

アトランティスのプールは、とてもオススメです(^ ^)

サメの水槽をくぐるスライダーや1マイルもの長さの流れるプールは一度は経験する価値はあると思います。

アトランティスのプールは宿泊者は無料で利用できます。
    宿泊者以外は100ドル以上するようですが、多くの方が入りに来ていました。

宿泊者がプールに入るにはリストバンドが必要です。

このリストバンドを手に入れるのに一苦労しました(>_<)

最初は、フロントか宿泊者以外がリストバンドを購入するディスカバリー・アトランティスだと思い、聞きにいくと共に違うと言われました。

実は宿泊者のリストバンドはコーラルタワーからプール方面に出て最初のプールサイドにあるタオルセンターでルームキーを提示するともらえるのです。

これが、わからずホテルの人に聞きまくりました。

ホテルの人も、フロントだと思っていたりディスカバリー・アトランティスだと思っていたり、タオルセンターだとわかっても何時から開くのか分からなかったりと、右往左往しました。

結局、9時半からリストバンドが配布されることがわかり、少し時間があったので、敷地内を散策しました。

ホテル内には様々な水槽があります。

エイの水槽。

ノコギリザメの水槽

散策している内に時間も経ち、リストバンドをもらって、いよいよ、お目当てのプールです。

写真は、サメのプールをくぐるウォータースライダーです。

サメのプールをくぐるウォータースライダーですが、2タイプあります。

一つは写真のピラミッドから急降下に滑り降りる1人用のスライダー。
    すごい勢いで人が滑ってきます。きっとサメは見えてないですね(笑)

ネットなどの情報をみると、女性がビキニで滑ると、めくれたり、破れたりと書いてあったので今回は遠慮しておきました(^ ^)

もう一つのサメのプールをくぐるウォータースライダーは、ピラミッドのなかをぐるぐると滑り降りるスライダーです。

このスライダーは、1人乗りか、2人乗りの浮き輪で滑るタイプです。

私は2人乗りに挑戦しました。

真っ暗なピラミッドのなかを結構なスピードで滑ります。
    また、サメのプールの手前で減速するので、サメをゆっくりと鑑賞できます。

次は、1マイルの流れるプールです。

1マイルもあるので、一周約20分かかりました。

でも、20分間飽きさせないように、急流の箇所や波が襲ってくる場所などが定期的にありとても楽しめます。

最初は2人乗りで一周したのですが、思いのほか楽しくて1人乗りでもう一周しました(^ ^)

プールを思い切り楽しんだあと、街に繰り出しました。

ホテルからはバスで街まで行きました。 ホテルからは10分くらいでした。

ナッソーのダウンダウンはこじんまりとしているので、歩いて見て回ることができます。

写真はラム酒で有名なバカルディのお店です。ラムケーキも売っています。

ダウンダウンにビルのような大きな船が接岸していました。カリブ海クルーズ船かな??

• バハマと言えばtaxhavenと言われていましたが、最近、税を取るようになったとのこと(&gt;_&lt;)<br /><br />ブランド品を買うと、他諸国と同様に免税手続きが必要です。<br /><br />ちょっと残念でした。<br /><br />でも、バハマは思ったよりブランド品を扱っているお店が少ないです。<br />ブランド品が目当てだと、少しがっかりするかもです。

バハマと言えばtaxhavenと言われていましたが、最近、税を取るようになったとのこと(>_<)

ブランド品を買うと、他諸国と同様に免税手続きが必要です。

ちょっと残念でした。

ブランド品が目当てだと、少しがっかりするかもです。

街中には、コンクの貝殻を売っているお店も。安いのでお土産に一つ購入しました。

ストローマーケットです。

中にはストロー製品がいっぱです!

それぞれのお店が独自に考えたアイデア商品が並んでいます。

バハマ最後の晩御飯はコンクづくしです(^ ^)

コンクのスープ、クラッド・コンク、コンクフリッターです。

私は、コンクフリッターが一番美味しいと思いました。

写真は、コンクのスープとクラッド・コンクです。

明日は、もう日本に帰る日です。
    とても、短かいバハマ滞在でしたが、目的も果たせ充分楽しむことができた旅行でした。