諏訪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お酒飲むのはそんなに好きじゃないけど酒蔵は大好き。<br />地元信州に前から行って見たかった所がありました。<br />諏訪にある「酒蔵通り」。<br />同じ通り沿いに酒蔵が五軒建ってます。<br />だんなとともに訪れました。<br />子供達は留守番してると言うので実家に置いて、電車に乗っていざ出発。<br />身軽だわぁ。<br />ドライバーじゃないから今日は私も試飲出来ます。いひひ。

2014年12月 信州酒蔵巡り

12いいね!

2014/12/27 - 2014/12/27

406位(同エリア1043件中)

0

9

正夢

正夢さん

お酒飲むのはそんなに好きじゃないけど酒蔵は大好き。
地元信州に前から行って見たかった所がありました。
諏訪にある「酒蔵通り」。
同じ通り沿いに酒蔵が五軒建ってます。
だんなとともに訪れました。
子供達は留守番してると言うので実家に置いて、電車に乗っていざ出発。
身軽だわぁ。
ドライバーじゃないから今日は私も試飲出来ます。いひひ。

旅行の満足度
5.0

PR

  • 上諏訪駅に着いたらまずは駅構内の足湯に入ります。<br />上諏訪駅に来るときは必ず寄る定番スポット。

    上諏訪駅に着いたらまずは駅構内の足湯に入ります。
    上諏訪駅に来るときは必ず寄る定番スポット。

    上諏訪駅足湯 温泉

  •  一軒目。<br />「舞姫」。<br />蔵造りの外観がとても素敵。

     一軒目。
    「舞姫」。
    蔵造りの外観がとても素敵。

  • <br />売店も蔵でいい雰囲気でした。


    売店も蔵でいい雰囲気でした。

  • 台に試飲用のビンが並んでて自由に飲めます。<br />梅酒とか杏酒もあるし、いいとこじゃないの。<br />

    台に試飲用のビンが並んでて自由に飲めます。
    梅酒とか杏酒もあるし、いいとこじゃないの。

  • 二軒目。<br />「麗人」。<br />ここも自由に試飲出来る。<br />色々比べて飲むと味が違って面白いです。<br />

    二軒目。
    「麗人」。
    ここも自由に試飲出来る。
    色々比べて飲むと味が違って面白いです。

    麗人酒造 グルメ・レストラン

  • 三軒目は休みなのか看板はあったけど入口が開いて無くて四軒目へ。<br />有名所の「真澄」。

    三軒目は休みなのか看板はあったけど入口が開いて無くて四軒目へ。
    有名所の「真澄」。

    蔵元ショップ セラ真澄 専門店

  • 店構えも素敵だし、中もお洒落なんだがここの試飲は有料。<br />一口でいいから無料にしてくれたらいいのに・・・。<br />セレクトショップで扱う真澄オリジナルブレンドのコ ーヒー豆が母親のお気に入りだそうで、おみやげに酒蔵で酒を買わずにコーヒー豆買って帰りました。<br />

    店構えも素敵だし、中もお洒落なんだがここの試飲は有料。
    一口でいいから無料にしてくれたらいいのに・・・。
    セレクトショップで扱う真澄オリジナルブレンドのコ ーヒー豆が母親のお気に入りだそうで、おみやげに酒蔵で酒を買わずにコーヒー豆買って帰りました。

  • 最後五軒目。<br />「伊東酒造」。銘柄は「横笛」。<br />ここは店員さんに好みを伝えると注いでくれる。<br />気楽には飲み比べられない。<br />帰りの電車の時間が迫ってたし、一瞬立ち寄っただけで出ちゃいました。<br />

    最後五軒目。
    「伊東酒造」。銘柄は「横笛」。
    ここは店員さんに好みを伝えると注いでくれる。
    気楽には飲み比べられない。
    帰りの電車の時間が迫ってたし、一瞬立ち寄っただけで出ちゃいました。

  • やっぱり一軒目が一番好みだったな。<br />買って帰りました。<br /><br />酒蔵巡り楽しかった。<br />がぶがぶ飲むわけじゃないけど、自分も試飲出来る方が断然いい。<br />また電車で行こう。<br />

    やっぱり一軒目が一番好みだったな。
    買って帰りました。

    酒蔵巡り楽しかった。
    がぶがぶ飲むわけじゃないけど、自分も試飲出来る方が断然いい。
    また電車で行こう。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP