九十九里旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子も娘も大好きなプール!!<br /><br />箱根のユネッサンが大好きな息子。<br />今年も熱望されたが、だいぶん古くなってきた上に併設されていたホテル・ユネッサンインが閉館したため、これを機会に開拓しようと思い探してみました。<br /><br />スライダー系統が豊富で小学三年生の息子も楽しめ、1歳&3歳のお子ちゃま娘軍団も楽しめて、ホテルが併設・もしくは近距離に建っているのが絶対条件で探したところ、、、<br /><br />蓮沼がヒット☆<br /><br />決定→!!!

【家族旅行】蓮沼ウォーターガーデン

40いいね!

2015/07/10 - 2015/07/12

69位(同エリア359件中)

0

13

ツリカケ君

ツリカケ君さん

息子も娘も大好きなプール!!

箱根のユネッサンが大好きな息子。
今年も熱望されたが、だいぶん古くなってきた上に併設されていたホテル・ユネッサンインが閉館したため、これを機会に開拓しようと思い探してみました。

スライダー系統が豊富で小学三年生の息子も楽しめ、1歳&3歳のお子ちゃま娘軍団も楽しめて、ホテルが併設・もしくは近距離に建っているのが絶対条件で探したところ、、、

蓮沼がヒット☆

決定→!!!

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • やってきました!<br />蓮沼ウォーターガーデン!!<br /><br />晴れ男&晴れ女の子供たちのおかげで、こどもが産まれてからは旅行は必ずと言っていいほど晴れます☆<br /><br />有難や〜〜〜。

    やってきました!
    蓮沼ウォーターガーデン!!

    晴れ男&晴れ女の子供たちのおかげで、こどもが産まれてからは旅行は必ずと言っていいほど晴れます☆

    有難や〜〜〜。

  • 事前の情報収集で、テントは必須とのこと。<br />もちろん情報は、4travelからです。。。<br /><br />ちょうど今年、息子の運動会で使用するために購入したテントがあるのでこれを持参してレッツ・ゴー♪<br /><br />(因みに、我が家は着替えは前泊した宿泊先の部屋で済ませてから行きました。)

    事前の情報収集で、テントは必須とのこと。
    もちろん情報は、4travelからです。。。

    ちょうど今年、息子の運動会で使用するために購入したテントがあるのでこれを持参してレッツ・ゴー♪

    (因みに、我が家は着替えは前泊した宿泊先の部屋で済ませてから行きました。)

  • スライダー系は毎回お金がかかります。<br /><br />コインを購入するか、200円×6回分(1200円分)が1000円のリストバンド?を購入します。<br /><br />勿論!1回分安くなるのでリストバンドに決定!

    スライダー系は毎回お金がかかります。

    コインを購入するか、200円×6回分(1200円分)が1000円のリストバンド?を購入します。

    勿論!1回分安くなるのでリストバンドに決定!

  • まずはここでしょう!<br /><br />息子と二人で最初は一番左端の透明なやつにチャレンジしました。<br />最初のビックリは結構ありますが、楽しいのは二人でできる右端の赤と黄色のやつですかね。

    まずはここでしょう!

    息子と二人で最初は一番左端の透明なやつにチャレンジしました。
    最初のビックリは結構ありますが、楽しいのは二人でできる右端の赤と黄色のやつですかね。

  • お兄ちゃんが楽しんでいる頃、おチビちゃん軍団はこちらへ〜。<br /><br />スライダーのゴール付近にあるお子ちゃま専用のちょっとした遊び場で待ちます。

    お兄ちゃんが楽しんでいる頃、おチビちゃん軍団はこちらへ〜。

    スライダーのゴール付近にあるお子ちゃま専用のちょっとした遊び場で待ちます。

  • 小さい子はみんな滑り台が大好きです。<br />娘、大満足☆☆☆

    小さい子はみんな滑り台が大好きです。
    娘、大満足☆☆☆

  • お子ちゃまはこんなところでも遊べます。<br />ただ、ゴツゴツした石や地面が熱いのでサンダルは必須です。<br /><br />息子のような小学生男子は熱い地面もへっちゃらのようですが・・・

    お子ちゃまはこんなところでも遊べます。
    ただ、ゴツゴツした石や地面が熱いのでサンダルは必須です。

    息子のような小学生男子は熱い地面もへっちゃらのようですが・・・

  • とにかく、敷地が結構広いです。<br />最初のスライダーの場所からここまで少し歩きます。<br /><br />お子ちゃまはちょっと時間がかかります。<br /><br />写真には写っていませんが、ここ『ジャブリンタウン』の手前に『なみのプール』なるものがあって、時間がくると大波をだしてくれます。<br />それが大人気!<br /><br />一番前にいくと結構な大波を味わえるのでみなさんも是非!

    とにかく、敷地が結構広いです。
    最初のスライダーの場所からここまで少し歩きます。

    お子ちゃまはちょっと時間がかかります。

    写真には写っていませんが、ここ『ジャブリンタウン』の手前に『なみのプール』なるものがあって、時間がくると大波をだしてくれます。
    それが大人気!

    一番前にいくと結構な大波を味わえるのでみなさんも是非!

  • 以前はジャブリンタウン有料だったそうですが、一部の遊具を撤去したらしく今年は無料でした。<br /><br />ラッキー☆

    以前はジャブリンタウン有料だったそうですが、一部の遊具を撤去したらしく今年は無料でした。

    ラッキー☆

  • 四方八方から水が飛んでくるので結構冷たいです。<br /><br />息子のような体力が有り余っている小学生男子は全く冷たくも寒くもないそうです。。。<br /><br />若いって素晴らしい・・・・・

    イチオシ

    四方八方から水が飛んでくるので結構冷たいです。

    息子のような体力が有り余っている小学生男子は全く冷たくも寒くもないそうです。。。

    若いって素晴らしい・・・・・

  • ちょっとしたアスレチックもあります。

    ちょっとしたアスレチックもあります。

  • なみのプールの手前が砂利のため水の色が濁っていますが、普通のプールは濁っていないのでご安心を。<br /><br />こんなに広くて遊び応えがある割には知名度が低く、我が家も今回はじめて知りました。<br /><br />真夏はテントがひしめき合うほど大盛況らしいですよ。<br /><br />今回はプール開始初日の土曜日だったためか、比較的ゆっくりとたのしめてよかったです。<br /><br />我が家は来年もここかな。。。?笑

    なみのプールの手前が砂利のため水の色が濁っていますが、普通のプールは濁っていないのでご安心を。

    こんなに広くて遊び応えがある割には知名度が低く、我が家も今回はじめて知りました。

    真夏はテントがひしめき合うほど大盛況らしいですよ。

    今回はプール開始初日の土曜日だったためか、比較的ゆっくりとたのしめてよかったです。

    我が家は来年もここかな。。。?笑

この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP