屋久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も行って参りました屋久島!!<br />心配していたお天気ですが、私が行った3日間はほとんど雨が降らず・・・<br />雨のイメージの屋久島ですが、私の中では晴天のイメージです^^<br /><br /><br />今回、2回目だったので弾丸2泊で行ってきましたが、やっぱり日数が足りない!!<br /><br /><br />今回も色々な方々と出会い笑いあり!?涙あり!?反省あり!?のドタバタ旅行となりました^^

ただいま!屋久島 弾丸2泊3日ひとり旅

22いいね!

2015/07/05 - 2015/07/07

291位(同エリア1652件中)

0

40

natsu.

natsu.さん

今年も行って参りました屋久島!!
心配していたお天気ですが、私が行った3日間はほとんど雨が降らず・・・
雨のイメージの屋久島ですが、私の中では晴天のイメージです^^


今回、2回目だったので弾丸2泊で行ってきましたが、やっぱり日数が足りない!!


今回も色々な方々と出会い笑いあり!?涙あり!?反省あり!?のドタバタ旅行となりました^^

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回は高速船トッピーを使ってみました!<br />やっぱり早くチケット確保すれば飛行機とたいして金額は変わらないのでこれからは飛行機で行こうかなー。<br /><br />団体ツアーの方たちがいてうるさくてぐったり・・・。

    今回は高速船トッピーを使ってみました!
    やっぱり早くチケット確保すれば飛行機とたいして金額は変わらないのでこれからは飛行機で行こうかなー。

    団体ツアーの方たちがいてうるさくてぐったり・・・。

  • これがトッピーです。揺れるかなーと船酔いを心配し、1ヶ月前に期限がきれた酔い止めを一応飲みましたが、その必要がないぐらい安定した航海でした。<br /><br />(石垣島の離島フェリーの方が揺れるかと)

    これがトッピーです。揺れるかなーと船酔いを心配し、1ヶ月前に期限がきれた酔い止めを一応飲みましたが、その必要がないぐらい安定した航海でした。

    (石垣島の離島フェリーの方が揺れるかと)

  • 今回久しぶりにしおりを作成!!<br /><br />しおりだけでほとんどの事が網羅されているので、今回はガイドブックなしです。<br />そんなに大きくない島なので1回でだいたいの位置関係などは記憶。

    今回久しぶりにしおりを作成!!

    しおりだけでほとんどの事が網羅されているので、今回はガイドブックなしです。
    そんなに大きくない島なので1回でだいたいの位置関係などは記憶。

  • 前回、来たかったのに滞在中全てお休みだった「そらうみ」さん♪<br /><br />念願ですー!!<br />「たんかん」と「なんとかレモン」をチョイス。<br /><br />2種類チョイスで420円だった気がします。<br /><br />たんかんはめちゃくちゃおいしかったです!!<br />他にも気になる味がいっぱいー!<br />また行きたいです。<br /><br />ただお店は13時〜17時までしかやっていないので要注意です。

    前回、来たかったのに滞在中全てお休みだった「そらうみ」さん♪

    念願ですー!!
    「たんかん」と「なんとかレモン」をチョイス。

    2種類チョイスで420円だった気がします。

    たんかんはめちゃくちゃおいしかったです!!
    他にも気になる味がいっぱいー!
    また行きたいです。

    ただお店は13時〜17時までしかやっていないので要注意です。

    屋久島ジェラート そらうみ グルメ・レストラン

  • こんな素敵なハンモックもあります!!<br /><br />いかんせん、今回は本当に時間がないのでゆっくりできず・・・。

    こんな素敵なハンモックもあります!!

    いかんせん、今回は本当に時間がないのでゆっくりできず・・・。

  • 今回行きたい&気になるお店が<br />・そらうみさん<br />・ぷかり堂さん<br />・Kikoriさん<br /><br />まさかのぷかり堂さん&Kikoriさんはお休みでした・・・。<br /><br />前回も行きたいお店がことごとくお休みだったので、今回はばっちり定休日等調べてきたのにまさかの臨時休業。<br /><br />Kikoriさんで一輪さしを買う為にお仕事がんばってきたようなものなのに・・・。<br />これはまた来なさいってことですね。うん。

    今回行きたい&気になるお店が
    ・そらうみさん
    ・ぷかり堂さん
    ・Kikoriさん

    まさかのぷかり堂さん&Kikoriさんはお休みでした・・・。

    前回も行きたいお店がことごとくお休みだったので、今回はばっちり定休日等調べてきたのにまさかの臨時休業。

    Kikoriさんで一輪さしを買う為にお仕事がんばってきたようなものなのに・・・。
    これはまた来なさいってことですね。うん。

  • 今回、民宿に宿泊予定で夕飯の都合もあるので、早めに帰らねばならないのです。<br />日程が弾丸なのに、民宿にしたのが失敗でした。<br /><br />ナビが全然使えず、宿付近で「目的地周辺です。音声案内を終了します。」と<br />お決まりのお言葉を頂き、若干迷子になりすぐ隣にあった原っぱでUターンしようとしたら、この通りぬかるみにはまる。<br /><br />当然、前にも後ろにも行かなくて、<br />宿の付近ということは分かっているのでとりあえず宿に電話。<br /><br /><br />状況を説明すると宿のおじさんが走ってくる。<br /><br />おじさん「あー。宿そこなんだよ・・・。」とすぐ近くの家を指差す。<br />おじさん「なんでここに入ったのー?!」<br /> わたし「反対方向から来たから宿が分かんなくなって、来た道戻ってもう1回ちゃんとした道から来ようと思って・・・。」<br />おじさん「ここ畑なんだよー。」<br /> わたし「え?原っぱじゃ・・・。」<br />おじさん「昨日までずーっと雨が降ってたからすっごいここはぬかるんでるから入っちゃだめだよ」<br /> わたし「すみません・・・。気づかなかったもんで・・・。」(本当見る限り普通の草刈り後の原っぱなのです)<br /><br />若干おじさんがいらつきながら、あれやこれや試すものの全く動かず。<br /><br />おじさん「5月にもうちのお客さんが同じことになって、その時ガイドさんに引き出してもらったから頼んでみる!」<br />おじさん「JAF頼むと2万とか取られるから」<br /><br />近所のおばさんとかも出てきて、なんだか本当に申し訳ないです。。<br /><br />ガイドさんの車にひっぱてもらい<br />ぬかるみにはまって1時間ぐらいでやっと脱出。<br />(人生で初めて車を押した)<br /><br />みなさん、屋久島では不用意に草むらにはいらないように!!<br />見た目は普通でもめちゃくちゃぬかるんでます。<br /><br />私の旅のモットー「他人に迷惑かけない」<br />↑毎回迷惑かけている・・・。<br />

    今回、民宿に宿泊予定で夕飯の都合もあるので、早めに帰らねばならないのです。
    日程が弾丸なのに、民宿にしたのが失敗でした。

    ナビが全然使えず、宿付近で「目的地周辺です。音声案内を終了します。」と
    お決まりのお言葉を頂き、若干迷子になりすぐ隣にあった原っぱでUターンしようとしたら、この通りぬかるみにはまる。

    当然、前にも後ろにも行かなくて、
    宿の付近ということは分かっているのでとりあえず宿に電話。


    状況を説明すると宿のおじさんが走ってくる。

    おじさん「あー。宿そこなんだよ・・・。」とすぐ近くの家を指差す。
    おじさん「なんでここに入ったのー?!」
     わたし「反対方向から来たから宿が分かんなくなって、来た道戻ってもう1回ちゃんとした道から来ようと思って・・・。」
    おじさん「ここ畑なんだよー。」
     わたし「え?原っぱじゃ・・・。」
    おじさん「昨日までずーっと雨が降ってたからすっごいここはぬかるんでるから入っちゃだめだよ」
     わたし「すみません・・・。気づかなかったもんで・・・。」(本当見る限り普通の草刈り後の原っぱなのです)

    若干おじさんがいらつきながら、あれやこれや試すものの全く動かず。

    おじさん「5月にもうちのお客さんが同じことになって、その時ガイドさんに引き出してもらったから頼んでみる!」
    おじさん「JAF頼むと2万とか取られるから」

    近所のおばさんとかも出てきて、なんだか本当に申し訳ないです。。

    ガイドさんの車にひっぱてもらい
    ぬかるみにはまって1時間ぐらいでやっと脱出。
    (人生で初めて車を押した)

    みなさん、屋久島では不用意に草むらにはいらないように!!
    見た目は普通でもめちゃくちゃぬかるんでます。

    私の旅のモットー「他人に迷惑かけない」
    ↑毎回迷惑かけている・・・。

  • ※部屋汚くてごめんなさい※<br /><br />わたしのせいで夕飯時間にも若干影響が出てしまい、他のお客さんにも迷惑をかける。<br />本日は私の他に女性2人組が宿泊していました。<br /><br />お宿は「風の散歩道」さん<br />2食付き1泊5600円<br /><br />お部屋はこんな感じでシングルルームあり、テレビ、エアコン完備。鍵付き。<br />(1人料金追加なしです)

    ※部屋汚くてごめんなさい※

    わたしのせいで夕飯時間にも若干影響が出てしまい、他のお客さんにも迷惑をかける。
    本日は私の他に女性2人組が宿泊していました。

    お宿は「風の散歩道」さん
    2食付き1泊5600円

    お部屋はこんな感じでシングルルームあり、テレビ、エアコン完備。鍵付き。
    (1人料金追加なしです)

    風の散歩道<屋久島> 宿・ホテル

  • この寝間着を見た時に心の底から「パジャマ持ってきてよかった」と思いました。<br />なぜこれ・・・。

    この寝間着を見た時に心の底から「パジャマ持ってきてよかった」と思いました。
    なぜこれ・・・。

  • 夕飯は豪華です。<br /><br />かつおのおさしみ、チキンカツ、煮物、トビウオの卵の煮付け、なす田楽。<br />この後にご飯と汁物が出てきます。<br /><br />お値段の割にはボリューム満点です。<br /><br />この後、暗くて写真を撮っていないのですが、<br />熱くて有名な尾之間温泉(200円)に入って、栗生浜へウミガメの産卵を観にいきました。<br /><br />しかし2時間粘ったけど、ウミガメさんは来ませんでした。<br />上陸No1の永田浜なら見えたかもしれませんが、栗生は無料で見れます。<br />永田浜は写真撮れないし、見れなくてもお金払うし(1000円ぐらい?)で栗生浜をオススメします。<br /><br />集まってる人も少数ですが、きちんとボランティアのおじちゃんが案内してくれます。<br /><br />今度こそ産卵みたいなー。<br />ちなみに宿にいた人に見えたか聞いたのですが、みなさん「眠くてやめた」とか「見えなかった」とかでした。<br /><br />宿のおじさん曰く、今年はウミガメの上陸が少ないとか・・・。<br />天気が変なのも影響しているのかも。

    夕飯は豪華です。

    かつおのおさしみ、チキンカツ、煮物、トビウオの卵の煮付け、なす田楽。
    この後にご飯と汁物が出てきます。

    お値段の割にはボリューム満点です。

    この後、暗くて写真を撮っていないのですが、
    熱くて有名な尾之間温泉(200円)に入って、栗生浜へウミガメの産卵を観にいきました。

    しかし2時間粘ったけど、ウミガメさんは来ませんでした。
    上陸No1の永田浜なら見えたかもしれませんが、栗生は無料で見れます。
    永田浜は写真撮れないし、見れなくてもお金払うし(1000円ぐらい?)で栗生浜をオススメします。

    集まってる人も少数ですが、きちんとボランティアのおじちゃんが案内してくれます。

    今度こそ産卵みたいなー。
    ちなみに宿にいた人に見えたか聞いたのですが、みなさん「眠くてやめた」とか「見えなかった」とかでした。

    宿のおじさん曰く、今年はウミガメの上陸が少ないとか・・・。
    天気が変なのも影響しているのかも。

  • 朝食も豪華です。<br /><br />パンはホームベーカリーで作ったできたてパンです。<br />ジャムも自家製だそうです。<br /><br />ちなみに、この料理も全部おじさんが作ってます。<br />奥さんは10秒ぐらい先にいるお家にいますが、出てきません笑。<br />おじさんは民宿で寝起きしているし、謎の夫婦です。

    朝食も豪華です。

    パンはホームベーカリーで作ったできたてパンです。
    ジャムも自家製だそうです。

    ちなみに、この料理も全部おじさんが作ってます。
    奥さんは10秒ぐらい先にいるお家にいますが、出てきません笑。
    おじさんは民宿で寝起きしているし、謎の夫婦です。

  • 2日目はダイビングー!<br /><br />今回はウミガメ4匹と出会えました!!<br />こんなに近くにいても、逃げないなんてなんでだろう。<br />思わず触りたくなっちゃいます♪<br /><br />ちなみにこのウミガメちゃんは、上陸しないアオウミガメです。

    2日目はダイビングー!

    今回はウミガメ4匹と出会えました!!
    こんなに近くにいても、逃げないなんてなんでだろう。
    思わず触りたくなっちゃいます♪

    ちなみにこのウミガメちゃんは、上陸しないアオウミガメです。

  • ほら、こっちに人間がいるのに自らこっちへ降りてくる〜!!<br />本当に癒される〜!

    ほら、こっちに人間がいるのに自らこっちへ降りてくる〜!!
    本当に癒される〜!

  • 前回は6年ぶりのダイビングだったので、写真を撮る余裕があまりなかったのですが<br />今回はこの通り撮る余裕が出てきました〜!

    前回は6年ぶりのダイビングだったので、写真を撮る余裕があまりなかったのですが
    今回はこの通り撮る余裕が出てきました〜!

  • シンデレラウミウシ☆<br /><br />

    シンデレラウミウシ☆

  • 眠そうなウミガメちゃん。<br /><br />もぐもぐ海藻食べていたり、きびなごの群れをみたり、、、<br />雨が続いていたのもあり透明度が素晴らしく良いと言う訳ではなかったですが(10mぐらいだったかな)<br />ウミヘビやらいろんな生き物が見れました♪<br /><br />特に2本目は余裕が出てきたのもあり、本当にあっという間に時間が過ぎちゃいましたー!!<br /><br />透明度が抜群の時に潜りたいなー。

    眠そうなウミガメちゃん。

    もぐもぐ海藻食べていたり、きびなごの群れをみたり、、、
    雨が続いていたのもあり透明度が素晴らしく良いと言う訳ではなかったですが(10mぐらいだったかな)
    ウミヘビやらいろんな生き物が見れました♪

    特に2本目は余裕が出てきたのもあり、本当にあっという間に時間が過ぎちゃいましたー!!

    透明度が抜群の時に潜りたいなー。

  • ダイビング後は、宿まで送ってもらい夕方には車を返却せねばならないので急いで再度外出!!<br /><br />前回、地元の方もおススメと言っていたので行きたかったのですがちょうど定休日でずーーーっと気になっていたのです。<br /><br /><br />ランチはもう食べた後だったのでお茶をしたいのはやまやまですが、ゆっくりしているとお土産を買いにいく時間もなくなるので<br />有名なチーズケーキだけテイクアウトしました。<br /><br />ちゃんとフォークとか保冷剤とか入れてくれますよ♪

    ダイビング後は、宿まで送ってもらい夕方には車を返却せねばならないので急いで再度外出!!

    前回、地元の方もおススメと言っていたので行きたかったのですがちょうど定休日でずーーーっと気になっていたのです。


    ランチはもう食べた後だったのでお茶をしたいのはやまやまですが、ゆっくりしているとお土産を買いにいく時間もなくなるので
    有名なチーズケーキだけテイクアウトしました。

    ちゃんとフォークとか保冷剤とか入れてくれますよ♪

    ノマドカフェ グルメ・レストラン

  • お店の中はこんな感じで素敵ー!!<br />私の好きな感じです♪<br /><br />カラフルなギョサンもたくさん売っていて、少しだけ雑貨なども売っています。<br /><br />今度は絶対ここでランチするんだぃ!!<br />私の好きなアジアンご飯が食べれるみたいです。

    お店の中はこんな感じで素敵ー!!
    私の好きな感じです♪

    カラフルなギョサンもたくさん売っていて、少しだけ雑貨なども売っています。

    今度は絶対ここでランチするんだぃ!!
    私の好きなアジアンご飯が食べれるみたいです。

  • ※若干ピンボケしていますが…。<br /><br />お土産などを超マッハで見て、安房港で車を乗り捨て。<br />相変わらず港の駐車場に鍵をかけずに止めておけばいいと言うシステム。<br />(鍵はダッシュボード)<br /><br />バスはこんな感じで時刻表が恐ろしいことになっています。<br /><br />バスでお宿まで帰るので時間確認が必死でした。<br />屋久島観光バスの方が本数は多いです。しかし田舎のバスで本数は少ないのでご注意を…。

    ※若干ピンボケしていますが…。

    お土産などを超マッハで見て、安房港で車を乗り捨て。
    相変わらず港の駐車場に鍵をかけずに止めておけばいいと言うシステム。
    (鍵はダッシュボード)

    バスはこんな感じで時刻表が恐ろしいことになっています。

    バスでお宿まで帰るので時間確認が必死でした。
    屋久島観光バスの方が本数は多いです。しかし田舎のバスで本数は少ないのでご注意を…。

  • 宿に帰ってきて夕飯もうすぐできるよーと言われていたのに、我慢できず半分だけ食べました^^<br /><br />こちらがテイクアウトしたチーズケーキ(500円)<br /><br />若干高い気もしますが、島値段ということで…。<br /><br />でもお味は美味しいです!!<br />また食べたいー!!あーお店でゆっくり食べたかったなー。

    宿に帰ってきて夕飯もうすぐできるよーと言われていたのに、我慢できず半分だけ食べました^^

    こちらがテイクアウトしたチーズケーキ(500円)

    若干高い気もしますが、島値段ということで…。

    でもお味は美味しいです!!
    また食べたいー!!あーお店でゆっくり食べたかったなー。

  • 2日目の夕食は<br /><br />とびうおのハンバーグ<br />首折れサバのお刺身<br />サバの黒酢焼き?<br />あと煮物とお浸しにご飯と汁物です。<br /><br />相変わらず多いです。<br />もちろん残すのは申し訳ないのでご飯少なめにしてもらって本日も完食です。<br />宿のご主人、掃除から料理まで全部1人でやるから凄いなー。

    2日目の夕食は

    とびうおのハンバーグ
    首折れサバのお刺身
    サバの黒酢焼き?
    あと煮物とお浸しにご飯と汁物です。

    相変わらず多いです。
    もちろん残すのは申し訳ないのでご飯少なめにしてもらって本日も完食です。
    宿のご主人、掃除から料理まで全部1人でやるから凄いなー。

  • 3日目は白谷雲水峡〜太鼓岩までのトレッキングです♪<br /><br />昨日のダイビングもそうですが、今日もガイドさんとマンツーマン!<br />自分のペースで歩けるし、お話できるのでラッキー☆<br /><br />入って最初のトイレ前に、早速シカを発見!<br />ガイドさん曰く40歳ぐらいの中年おじさんらしいです笑。<br /><br />どんだけ近寄っても、どれだけカメラを向けられても逃げません。<br />奈良のシカと違っておねだりもしてこないので優秀です。

    3日目は白谷雲水峡〜太鼓岩までのトレッキングです♪

    昨日のダイビングもそうですが、今日もガイドさんとマンツーマン!
    自分のペースで歩けるし、お話できるのでラッキー☆

    入って最初のトイレ前に、早速シカを発見!
    ガイドさん曰く40歳ぐらいの中年おじさんらしいです笑。

    どんだけ近寄っても、どれだけカメラを向けられても逃げません。
    奈良のシカと違っておねだりもしてこないので優秀です。

    白谷雲水峡 自然・景勝地

  • 屋久島は岩で出来ている島だそうです。<br /><br />なので、この写真のように木とかは岩の上に根を上手にはって生きているんですって!

    屋久島は岩で出来ている島だそうです。

    なので、この写真のように木とかは岩の上に根を上手にはって生きているんですって!

  • このコブは気がストレスを感じると出来るそうです。<br /><br />人間で言うニキビと一緒なんですが、ニキビと違って治ることはなくずっとこのままコブが残ってしまうそうです。<br /><br />なんだかかわいそう。

    このコブは気がストレスを感じると出来るそうです。

    人間で言うニキビと一緒なんですが、ニキビと違って治ることはなくずっとこのままコブが残ってしまうそうです。

    なんだかかわいそう。

  • 奉行杉か七本杉のどっちか。<br />今回のガイドさんが物知り過ぎて色々話をしてくれたのはいいけど、情報量が多過ぎて処理できず・・・笑。<br />(同い年なのに尊敬)<br /><br />縄文杉は今はもう近くで見れないので(デッキが出来たので)こっちの方が感動しました!!<br /><br />はっきり言うと10時間がんばるよりこっちの方が良い。好き。感動。

    奉行杉か七本杉のどっちか。
    今回のガイドさんが物知り過ぎて色々話をしてくれたのはいいけど、情報量が多過ぎて処理できず・・・笑。
    (同い年なのに尊敬)

    縄文杉は今はもう近くで見れないので(デッキが出来たので)こっちの方が感動しました!!

    はっきり言うと10時間がんばるよりこっちの方が良い。好き。感動。

  • この日の為に、こだまを購入していきました^^<br /><br />ガイドさんが「どっから出したの?!」てびっくりしてましたが、<br />他の会社のガイドさんはもっとリアルなこだまちゃんを持っていたので私もそれ欲しいです。

    この日の為に、こだまを購入していきました^^

    ガイドさんが「どっから出したの?!」てびっくりしてましたが、
    他の会社のガイドさんはもっとリアルなこだまちゃんを持っていたので私もそれ欲しいです。

    もののけ姫の森 (苔むす森) 自然・景勝地

  • 正式には「苔むすの森」<br />行きと帰りで光の加減が違うので、同じものとは思えなかったです。<br />

    正式には「苔むすの森」
    行きと帰りで光の加減が違うので、同じものとは思えなかったです。

    もののけ姫の森 (苔むす森) 自然・景勝地

  • お天気悪かったらどうしようかなーと思っていたのですが、予想に反してこの日は久しぶりの晴天だったので、太鼓岩まで登りました!!<br /><br />すーーーーーっごく風が気持ちよくて、景色もめちゃくちゃ綺麗でした♪

    お天気悪かったらどうしようかなーと思っていたのですが、予想に反してこの日は久しぶりの晴天だったので、太鼓岩まで登りました!!

    すーーーーーっごく風が気持ちよくて、景色もめちゃくちゃ綺麗でした♪

    太鼓岩 自然・景勝地

  • こんなに晴れたのは本当に久々だったみたいで、のんびり風に当たって休憩ー!!<br />こういう景色を見ると広角レンズの購入欲が…。<br /><br />太鼓岩はまた行きたい!!<br />すっごく好きー!!

    こんなに晴れたのは本当に久々だったみたいで、のんびり風に当たって休憩ー!!
    こういう景色を見ると広角レンズの購入欲が…。

    太鼓岩はまた行きたい!!
    すっごく好きー!!

  • 下山してから、お弁当タイム。<br /><br />前回と同じ屋久島ガイドクラブさんで頼んでもらったので、この白米たっぷり弁当も9か月ぶりー。<br />でも今回は全然疲れていないので、食欲モリモリです。

    下山してから、お弁当タイム。

    前回と同じ屋久島ガイドクラブさんで頼んでもらったので、この白米たっぷり弁当も9か月ぶりー。
    でも今回は全然疲れていないので、食欲モリモリです。

  • マイナスイオンたっぷり〜!!<br /><br />屋久島のこのお水は「ノンミネラルウォーター」だそうで、毎日飲んでいると便秘になっちゃうそうです。<br /><br />お肌にもすっごく良くて、確かに毎日肌の調子が良かった気がします。<br />ビバ自然。<br /><br /><br />2日前とかは、雨が多くくるぶしぐらいまで水に浸かったそうです。<br />このまま飛行機で帰る私としては、この日晴れてくれて本当に感謝です。

    マイナスイオンたっぷり〜!!

    屋久島のこのお水は「ノンミネラルウォーター」だそうで、毎日飲んでいると便秘になっちゃうそうです。

    お肌にもすっごく良くて、確かに毎日肌の調子が良かった気がします。
    ビバ自然。


    2日前とかは、雨が多くくるぶしぐらいまで水に浸かったそうです。
    このまま飛行機で帰る私としては、この日晴れてくれて本当に感謝です。

  • イトトンボ

    イトトンボ

  • ちょっと指で隠れちゃったけど「ザトウムシ」<br /><br />足のすごく長いクモみたいだけど、クモではなく千と千尋の神隠しにも出てきた釜じいのモデルとなった虫で、目がないからこの足?触角?で確認しているそうです。<br /><br />ちなみに映画「座頭市」のザトウはここから来ているそうですよ。

    ちょっと指で隠れちゃったけど「ザトウムシ」

    足のすごく長いクモみたいだけど、クモではなく千と千尋の神隠しにも出てきた釜じいのモデルとなった虫で、目がないからこの足?触角?で確認しているそうです。

    ちなみに映画「座頭市」のザトウはここから来ているそうですよ。

  • くぐり杉<br /><br />倒木をまたいで根を張ったが、その後、倒木が腐ってしまった為この形になったそうです。<br />(るるぶより引用)

    くぐり杉

    倒木をまたいで根を張ったが、その後、倒木が腐ってしまった為この形になったそうです。
    (るるぶより引用)

  • シカの宿。<br /><br />雨の日に本当にシカが雨宿りしている時もあるそうです。<br />見てみたい。

    シカの宿。

    雨の日に本当にシカが雨宿りしている時もあるそうです。
    見てみたい。

  • サルも発見。<br /><br />一匹だけだったので群れから外れちゃったのかもとガイドさんが言ってました。<br />しかもまだ体が小さいので子供かもしれないです。<br /><br />群れで生活する生き物だから、1人で生きていくのは大変なんだそうです。<br />早く見つかるといいけど…。

    サルも発見。

    一匹だけだったので群れから外れちゃったのかもとガイドさんが言ってました。
    しかもまだ体が小さいので子供かもしれないです。

    群れで生活する生き物だから、1人で生きていくのは大変なんだそうです。
    早く見つかるといいけど…。

  • 15時頃に下山して、愛知県出身の方がやられている「やわら香」さんへ連れて行ってもらい、<br />(ガイドさんも愛知県出身なので愛知県つながりで紹介してもらいました!ご縁って素敵です♪)<br /><br />空港前にある「まんてんの宿」で降ろしてもらいもうダッシュで温泉入って飛行機で鹿児島へ。<br /><br /><br />実はガイドさんを予約する前に、帰りに温泉入る時間はあるか相談していたのです。<br />最初は時間的に無理だから早朝コースにしてみては?と言われていたのですが(早朝コースは値段が若干上がるのです)<br />当日私だけだったのもあり、温泉の為にちょっと早めにピックアップしてくれてたみたいです。<br />ありがとうございますー!!<br /><br />17時の飛行機に乗るのに、16時過ぎに温泉へ入り15分前に空港へ着くという中々のスリリングではありましたが<br />汗を流せて服も着替えれたのは良かったです。<br />(空港での手続きを終えたらまた汗だくではありましたが笑)<br /><br /><br />白谷雲水峡は遊歩道も用意されているし、距離も長くないので次回は1人で行って写真撮影に没頭してみたいなー。<br /><br /><br />

    15時頃に下山して、愛知県出身の方がやられている「やわら香」さんへ連れて行ってもらい、
    (ガイドさんも愛知県出身なので愛知県つながりで紹介してもらいました!ご縁って素敵です♪)

    空港前にある「まんてんの宿」で降ろしてもらいもうダッシュで温泉入って飛行機で鹿児島へ。


    実はガイドさんを予約する前に、帰りに温泉入る時間はあるか相談していたのです。
    最初は時間的に無理だから早朝コースにしてみては?と言われていたのですが(早朝コースは値段が若干上がるのです)
    当日私だけだったのもあり、温泉の為にちょっと早めにピックアップしてくれてたみたいです。
    ありがとうございますー!!

    17時の飛行機に乗るのに、16時過ぎに温泉へ入り15分前に空港へ着くという中々のスリリングではありましたが
    汗を流せて服も着替えれたのは良かったです。
    (空港での手続きを終えたらまた汗だくではありましたが笑)


    白谷雲水峡は遊歩道も用意されているし、距離も長くないので次回は1人で行って写真撮影に没頭してみたいなー。


  • 乗り継ぎ時間はたっぷり3時間半もあるので、<br />ふらふらと散策後、ビールと黒豚カツを頂きまーす!<br /><br />セントレアのように鹿児島空港こそ温泉を作るべきだと思うのは私だけではないはず。<br />そしたら屋久島帰りの人は凄く助かると思うんだけどなー。

    乗り継ぎ時間はたっぷり3時間半もあるので、
    ふらふらと散策後、ビールと黒豚カツを頂きまーす!

    セントレアのように鹿児島空港こそ温泉を作るべきだと思うのは私だけではないはず。
    そしたら屋久島帰りの人は凄く助かると思うんだけどなー。

    米米麦麦 鹿児島空港店 グルメ・レストラン

  • お土産などを購入後(おすすめはフェスティバロの唐芋ケーキです!)さっさと手荷物検査へ。<br /><br />思わず二度見した京急の券売機。<br />鹿児島で関東の券売機があるなんて凄すぎ。<br />それだけ需要があるという事ですよね

    お土産などを購入後(おすすめはフェスティバロの唐芋ケーキです!)さっさと手荷物検査へ。

    思わず二度見した京急の券売機。
    鹿児島で関東の券売機があるなんて凄すぎ。
    それだけ需要があるという事ですよね

    鹿児島空港 空港

  • 22時セントレア着で弾丸屋久島旅も終了ーーー!!<br /><br /><br />ヤクスギランドもおススメらしく、ランドなんてかわいい名前ついているけど素晴らしく良いそうなので<br />次回はヤクスギランドをメインに4月に行こうか考え中です。<br />その時は、1泊ぐらいはいい宿に泊まってのんびりしたいなーと今回の弾丸旅で改めて思いました。<br />(いい宿はやっぱり温泉とかあって素敵☆)<br /><br />島全部に見どころが満載なので、何度行っても新しい発見があるのが屋久島のいい所なのかもしれません。<br /><br /><br />初めて行く場所は、ガイドありの方がやっぱり勉強になるのでオススメです。<br />2回目から自分のペースで写真を撮影しながら行くのがいいかと。<br /><br />ただ、今回もわたしは雨のトレッキングを体験出来ず・・・なので、<br />一度でいいからレインウェアを来て森の中を散策してぎゃーぎゃー騒ぎたいです。笑<br /><br /><br />おしまい。

    22時セントレア着で弾丸屋久島旅も終了ーーー!!


    ヤクスギランドもおススメらしく、ランドなんてかわいい名前ついているけど素晴らしく良いそうなので
    次回はヤクスギランドをメインに4月に行こうか考え中です。
    その時は、1泊ぐらいはいい宿に泊まってのんびりしたいなーと今回の弾丸旅で改めて思いました。
    (いい宿はやっぱり温泉とかあって素敵☆)

    島全部に見どころが満載なので、何度行っても新しい発見があるのが屋久島のいい所なのかもしれません。


    初めて行く場所は、ガイドありの方がやっぱり勉強になるのでオススメです。
    2回目から自分のペースで写真を撮影しながら行くのがいいかと。

    ただ、今回もわたしは雨のトレッキングを体験出来ず・・・なので、
    一度でいいからレインウェアを来て森の中を散策してぎゃーぎゃー騒ぎたいです。笑


    おしまい。

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

natsu.さんの関連旅行記

natsu.さんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP